2007年03月31日

それぞれの旅立ち・・・

今日は、さっちんの新しく通う保育所の入所式に、さっちんと二人で行ってきました♪

ここの保育所は、さっちんが1歳のときに通っていたので、2年ぶりです♪

入所式

 

 

 

 

 

 

 

流石に、ここの保育所は人気があって園児も父兄も職員も人数が多く、廊下もお部屋も溢れかえっていました!(汗

 

歓迎会

 

 

 

 

 

 

9時から11時頃まで入所式と説明会を済ませ、子供用の小さいイスにお尻を痛めて帰りました。。。

 

 

 

 

今年の春は、別れが多いような気がします・・・

 

さっちんが今まで通った保育所との別れ・・・

 

good shop 納得やの写真を撮っていただいた、Blueさんとの別れ・・・

 

そして、今まで書いてきたライブドアの☆とぅちゃんのブログ☆も、本日を持って卒業します。。。

 

今まで☆とぅちゃんのブログ☆を応援していただいた皆様!

今まで、本当にありがとうございました!!

 

 

そのうち、また会いましょう!!

 

 

バイバイ!

 

ご面倒ですが、最後にお一つクリックお願い致します♪
 主夫ブログランキング 家事ブログランキング

続きを読む
mitch_0528 at 17:17|この記事のURLComments(13)普通な日記 

2007年03月30日

想い出がいっぱい・・・

今日・・・

さっちんが、2年間お世話になった保育所からお別れをしました。

数日前からオラが送り迎えをしていて、その際『あともう少しでお別れだねぇ〜』と、数人の先生方に言われてましたが、返す言葉がありません。

いえ。

言葉にしたら、涙が溢れそうで言えませんでした・・・

 

でも、今日は『お世話になりました』と、きちんと言いました。

それが精一杯でした。

 

親子共に色々助けてくれた、なおこ先生ありがとうございました。

 

さっちんが一番大好きだった、ようこ先生ありがとうございました。

 

その他、さっちんの面倒を見てくれた沢山の先生方・・・

わがままなさっちんと仲良くしてくれたお友達のみんな、本当にありがとう。

2年間遊んでくれたお友達と次に会えるのは、中学校ですね。

 

 

 

 

2年間の想い出

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当のさっちんはと言うと、次に通う保育所に早く行きたくてしょうがないみたいです・・・(汗

別れを悲しんでいるのは、親と先生だけ?(汗

 

 

さて。

明日は、新しい保育所の入所式です。

この間買った、足長スーツを着て行って来ます♪

 

ご面倒ですが、どれかお一つクリックお願い致します♪
 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


mitch_0528 at 18:00|この記事のURLComments(2)家族ネタ 

2007年03月25日

気になる減量の結果!!

はい!

皆様、お久しぶりです!!

 

以前、ブログの記事に致しました爐箸イ舛磴鵑慮採迷膾鄒錙!

さっちんの保育所の入所式までに85.5Kgの体重を10Kg減量すると誓い、また、皆様に爐箸イ舛磴鵑錬卸遑横菊〜3月24日までに減量できるか!?瓩函景品をかけて挑戦いたしました!!

 

 

まずは、2月25日の体重・・・

 

 

85.5?(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になる結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重計

 

 

 

 

 

 

 

 

83Kg・・・

 

 

 

2.5Kgの減量に留まりました・・・(涙

 

 

えー・・・

とぅちゃんのダイエットは無理!!だと、始めっから相手にしてなかった皆様から、抽選で1名の方にgood shop 納得やの厳選新商品を贈らせて頂きました♪(笑

 

えー・・・

ダイエットにしくじったオラとしては、いささか複雑な心境です・・・(笑

 

そんな事で、昨日家族でマスカットにオラの足長スーツを買いに行って来ました♪

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の、一眼レフも買っちゃいました!!

一眼レフ!!

 

 

 

 

 

 

 

おぉー!!

これに、バッグ2個と1GBのメモリーカード?と、コード付きのスイッチ?と、オーブントースターをつけて、130,880円也!!

4時間かけて、値切らせて頂きました!(笑

最終決定店のコジマさん、ありがとうございます♪(笑

しかも、キャノンさんから一眼レフ購入として10,000円のキャッシュバックがあるとか!!

 

でも、120,000円の出費は、かなりのものです・・・(汗

数年かけて溜めたかぅちゃんとオラのへそくりが、一日でなくなりました・・・(涙

これから、頑張って稼がないと・・・(汗

 

と言うことで、今日も仕事に行ってきます!!

 

ご面倒ですが、どれかお一つクリックお願い致します♪
 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


2007年03月06日

さっちんのお誕生日♪

3月5日に、さっちんが4歳のお誕生日を迎えました♪

 

 

おめでとう〜♪

4歳のお誕生日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳、2歳、3歳と誕生日を迎え、今回の4歳の誕生日は、何か凄く感慨深い感じがしています・・・

この間、さっちんを病院に連れて行った時の事・・・

1歳の頃からいつもオラが仕事を急いで片付けて病院に連れて行き、1〜2時間の診察待ち、オムツ換え、診察、吸入、薬の受け取り待ち・・・

あれだけ手こずっていたのに、今はちゃんと一人で出来るようになりました♪
(でも、まだ耳を覗かれるとギャーギャー泣き叫びますけど・・・(笑)

さっちんも成長したなぁ〜♪と嬉しくなった反面、親からだんだん離れていっているような感じもし、凄く寂しくなりました・・・(涙

食事のお手伝いもし、そよたんが泣いているとあやしてくれたりもし、夫婦喧嘩の仲裁もし、親が具合が悪いと心配もし、オラが酔いつぶれていると毛布を掛けてくれたりもします・・・(涙

最近は、心遣いの成長が目に見えて感じます。

大人の階段を、一段づつ昇っているのでしょう・・・

これからも名前の通り、牋Δ蕕靴笑い、人の支えになれるよう、また、支えていただけるような女性瓩棒長し、幸せを沢山感じて人生を歩んで行って欲しいと思います♪

 

今年の誕生日プレゼントは凄く悩んだ結果、印鑑をプレゼントする事にしました♪

とぅちゃんとかぅちゃんからのプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、さっそく押しまくって遊んでました♪(苦笑

 

ご面倒ですが、どれかお一つクリックお願い致します♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


mitch_0528 at 05:54|この記事のURLComments(14)家族ネタ 

2007年03月05日

我が家のひな祭り♪

さっちんの熱も何とか下がり、土曜日はなんとか楽しくひな祭りが出来ました♪

朝から玄関の掃除・車庫の掃除・寝室の掃除・リビングの掃除・キッチンの掃除・台所の掃除・トイレの掃除・廊下、階段の掃除・かぅちゃんの車の洗車・物置の整理・ご馳走の買出し・プチ商談・保育所へさっちんの荷物の引き取り・そして、ひな祭りのご馳走の準備と、大忙しでした!(汗

ハードなオラに、ご面倒ですが、どちらかクリックお願いします♪
主夫ブログランキング 家事ブログランキング

 

ご馳走の準備は、かぅちゃんの実家の両親が来るまで間に合わせようと思ってましたが、来てから1時間30分ほど待たせてしまいました(汗

そして始まった、ひな祭り会♪

good shop 納得や新商品の試食会♪(笑

雛人形

 

 

 

 

 

 

 

お内裏様も、お雛様も、楽しそうです♪

 

 

 

さっちんが保育所で作った雛人形達も、楽しそうです♪

手作り1

 

 

 

 

 

 

 

凄く仲が良さそうに出来ています♪

 

 

 

 

こちらは、先生が作ってくれたとか♪

手作り2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の雛人形達が、集っています♪

手作り3

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこうゆうイベントは、賑やかなほうが盛り上がりますね♪

 

あまりにも盛り上がって、ご馳走の写真を撮るのを忘れました・・・(汗

そして、あまりにも盛り上がりすぎて、お酒をガブガブ飲んで、次の日の明け方トイレで口から返品して、熱が39.1℃まで上がり、午前中ダウンしてました・・・(汗

日曜日は午後から仕事だったので、座薬をさして踏ん張り、日曜日の昼から今朝まで37.1℃をキープ・・・

熱は下がってきたものの、深呼吸すると咳き込みます・・・(汗

なんでだろ?風邪かな?(汗

 

まっ、それはさておき、ひな祭りの時のご馳走の品々です♪

続きを読む
mitch_0528 at 06:33|この記事のURLComments(4)家族ネタ 

2007年03月02日

多忙な毎日

最近、ブログもご無沙汰になってきてます・・・(汗

と言うのも、good shop 納得やの新商品に向けての商談と作成に大忙し!(汗

更に、4月にはブログのリニューアル!?も行う予定で取り掛かっています!

いやぁ〜、春は何かと大忙しです・・・(汗

 

たまの休日には、ポカポカ陽気に、ポケ〜・・・っとしてみたいです。。。(涙

 

そんなこんなしていたら、今日の明け方にさっちんが、『お父さん、暑〜い・・・(半べソ』と何か苦しそうに訴えてました。

オラは、『なんだろ?オネショでもしたかな?(汗』と、さっちんのお尻に手を当ててみました・・・

 

 

いえ・・・

キンシンソウカンではありません・・・

 

お尻に手をあててみましたが、どうやらオネショではないみたいです・・・・

 

が・・・

 

体が確かに熱い・・・(汗

慌てて熱を測ってみると、38.8℃ありました(汗

すぐに、氷枕を作ってあげて寝かしつけました・・・

 

風邪でしょうか・・・

いやぁ〜、参りました(汗

今日、病院に連れて行かないといけませんね・・・(汗

次から次へと、大忙しです・・・(汗

 

 

ご面倒ですが、どれかお一つクリックお願い致します♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング

 

 

そんなオラを気遣ってかってか、そよたんがサービスをしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッフン♪

ウッフン♪

 

 

 

 

 

 

 

ギャルの生足です♪(笑

オムツを取り替えていると、『ブッ!!』っと一発来ますから気をつけましょう♪(笑


mitch_0528 at 05:17|この記事のURLComments(10)普通な日記 

2007年02月25日

いざ!ダイエット!!

昨日の午前中、good shop 納得やで販売できる新商品はないかと、藤崎町常盤にある爛肇ワ養鶏さんにお邪魔してきました♪

 

詳しくは、爛屮蹈亜η柴世筬でどうぞ♪

 


話は変わり・・・

以前にもお話しましたが、さっちんが4月から今までの保育所から近所の保育所に移る事になりました。

その入所式が、3月31日(土)です♪

この間、かぅちゃんから・・・

『入所式は、何か午前中いっぱいかかるらしくて、お母さんはそよたんの面倒見てるから、お父さん出てね♪』

と、言われました。

 

とぅちゃん:『おう!いいよ♪』

 

かぅちゃん:『あぁ〜・・・。でも、スーツ買わないといけないね・・・。』

 

とぅちゃん:『ん?』

 

かぅちゃん:『お父さん太ったから、スーツ入らないでしょ?』

 

とぅちゃん:『あっ・・・(汗』

 

とぅちゃん:『いや・・・そんなお金はない・・・(汗』

 

 

とぅちゃん:『・・・(汗』

85.5?(汗

 

 

 

 

 

 

 

100kg君が、コッソリこちらを見ています・・・(汗

 

とぅちゃん:『あと1ヶ月で、10Kg痩せればいいんだよ!大丈夫♪(汗』

 

かぅちゃん:『無理だって』

 

とぅちゃん:『大丈夫♪大丈夫♪ハハハハ♪(汗』

 

 

さて。

オラは、さっちんの入所式までに痩せてスーツを着て行けるのでしょうか!?(汗

この際、ご応募を募って正解者の中から抽選で1名の方に、good shop 納得やのとぅちゃん厳選商品をプレゼントしちゃいます♪

プレゼント内容の方は、お楽しみです♪

 

ご応募の方は→こちら←に、必要事項と「やせれる」「やせれない」かをお書き、住所・氏名・電話番号と、ブログをお持ちの方はブログのURLをお書き添えの上、どしどしご応募下さい♪

締め切りは、本日の23時59分59秒までに、オラのパソコンにメールが届いた方のみです!

 

※お一人様、一回限りのご応募になります。

※23時59分59秒にメールをしても、オラのパソコンに23時59分59秒を過ぎてメールが送られた場合は、申し訳ございませんが無効とさせて頂きます。

結果は、3月24日(土)です!

当選者には、メールでお知らせいたします♪

 

いやぁ〜、思いつきで企画を立てちゃいました・・・(苦笑

 

ご面倒ですが、どれかお一つクリックお願い致します♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


2007年02月24日

青い森のブロガー達!

2月17日に、青森の県立美術館に行ってきました。

県立美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

2月17・18日と、青森のブロガー達の写真展が開催されたのです!

 

 

テーマは、爛屮蹈阿慮凝性

ブログの原点

 

 

 

 

 

 

 

 

青森を愛する仲間達が・・・

 

青い森のブロガー達・・・

 

 

 

 

 

ここに、集いました!

 

青い森のブロガー達・・・

 

 

 

 

 

展示場の中は、白一色!

展示場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この展示場に足を踏み入れて、最初に目に飛び込んできたのは・・・

Blueさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い森BLOGの、Blueさんが写っているポスター!

この前日まで、青森のブロガーさん達が本人には内緒で作ってたとか!

この展示会も、青森のブログの活性かも、Blueさんを慕って集まった仲間達!

 

ブログの原点1

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさん達の、写真・・・

 

ブログの原点2

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさん達の、想いが・・・

 

ブログの原点3

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山詰った、写真とコメント・・・

 

ブログの原点4

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに集まった作品達は・・・

 

ブログの原点5

 

 

 

 

 

 

 

 

青森を愛する人達ばかり・・・

 

ブログの原点6

 

 

 

 

 

 

 

 

この空間は、青森そのものだと感じました・・・

 

ブログの原点7

 

 

 

 

 

 

 

 

道具の中に、使っている人が見えてきます♪

 

 

 

 

 

一人は、みんなのために・・・

 

 

 

 

 

みんなは、一人のために・・・

 

 

 

 

 

 

一人は、みんなのために!みんなは、一人のために!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人のブロガーさん達の想いが、一つになった時・・・

 

 

点と点が、一本の線になった時・・・

 

 

ブログって、イイものだなぁ〜としみじみ感じました♪

 

 

 

 

 

さてさて。

オラのハードな日の開幕です!

昼までに地元に戻り、次の日に出産祝いで遊びに来る友達の昼ごはんの材料の買出し!

そして、家に帰り午後1時過ぎに昼ごはんの支度!

チャーハン♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は、普通にウィンナーチャーハン♪

味付けは、塩コショウ少々と醤油、白だし、しょうがを使ってみました♪

 

さて!

それから午後2時には、オラの長男家族がお祝いにやってきて、午後4時にはさっちんのお迎え!

午後5時から、さっちんが4月から通う保育所に入所説明会にかぅちゃんが出かけるので、さっちんとそよたんのお世話!

 

最近、車の運転が億劫になってきています・・・(汗

 

ご面倒でも、どれかお一つクリックお願い致します♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


mitch_0528 at 14:36|この記事のURLComments(3)普通な日記 

2007年02月19日

信号機のルール知ってますか?

以前、さっちんをトイレに連れて言った際、トイレに置いてある観葉植物の影を見たら、なんだか心が和みました・・・

いつもは、なんとも感じなかったものが感じる・・・

不思議な瞬間でした・・・

影

 

 

 

 

 

 

 

 

便所の草の影で和んだところで、どれか一つクリックお願いします♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング

 

 

 

さて!

今日は、観葉植物の生態についてのお話ではありません。

信号機についてのお話です。

 

皆さんは、信号機の色のルールを知っていますでしょうか?

これ、結構知ってるようで知らなかったりするものです。

 

いえね・・・

実は、当のオラも知らなかったんです・・・(汗

さっちんに教えられるまでは、知らなかったんです・・・(汗

いや、正確には知ってた爐弔發雖瓩世辰燭鵑任后ΑΑΑ粉

さっちんは、保育所でちゃんとお勉強してきていたようです♪

なので、今日は交通安全のために信号機の色の、ルールを知って頂きたいと思います。

と言う事で、今日は特別講師に「ミニとぅちゃん」をお招きいたしました♪

 

はいっ!

パソコンの前で、皆さん拍手〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんにちは。

ミニとぅちゃん

 

 

 

 

 

 

 

さて。

皆さんは、信号機の色のルールを知ってますか?

え?知ってる?

フッ・・・♪(失笑

さて、どうでしょ?

結構知ってたつもりだったんだけど、実は間違えて憶えてたって事があるんですよね・・・(微笑

今日は、皆さんの間違いを正してあげようと思います♪

それでは、早速いきましょう♪

 

 

 

 

 

これは、青信号です。

青信号

 

 

 

 

 

 

 

さて、青信号のルールはなんでしょうか?

 

 

 

そう!進むですね!

 

 

 

次は、黄色信号です。

黄色信号

 

 

 

 

 

 

 

では、黄色信号のルールはなんでしょうか?

 

 

これって、結構間違えて憶えてる人が多いんですよね〜♪

 

いいですか?

黄色信号は、『止まる!』です♪

『注意』じゃないですよ!

『止まる!』です!

 

 

 

 

では次に、赤信号です。

赤信号

 

 

 

 

 

 

 

さて。

この赤信号のルールはなんでしょうか?

 

 

 

青信号は、『進む』

黄色信号は、『止まる』

 

・・・。

 

さて、赤信号のルールはなんでしょうか?

 

 

 

え?

 

分からない?

 

 

 

いいですか?

 

 

 

赤信号のルールは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しゃがむ』です!

 

 

 

 

さて、皆さん分かりましたか?

それでは、おさらいをしますよ♪

 

続きを読む
mitch_0528 at 06:22|この記事のURLComments(14)家族ネタ 

2007年02月15日

バレンタインデー♪

今年の冬は、変です!

雪が、さっぱりないんです!

降る事は降るんですが、すぐ融けちゃうんです!

 

 

去年の今頃の家の屋根はこんな感じだったんですけど・・・

去年の屋根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の家の屋根は、こんな感じです!

今年の屋根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の車庫の屋根は、こんな感じだったんですけど・・・

去年の車庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の車庫の屋根は、こんな感じなんです・・・

今年の車庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の庭の雪はこんな感じだったんですけど・・・

去年の庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の庭は、こんな感じなんです・・・

今年の庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな今年の2月なんですが、バレンタインデーは黙っていてもやってきました。。。

オラ、チョコはあまり食べれないんです・・・(汗

だから、誰からも義理チョコを貰わないのは、凄く嬉しい事です♪

 

 

いえ・・・

 

 

強がりじゃありません・・・(汗

 

 

本当に、嬉しいんです♪(涙

 

 

そんな昨日でしたが、かぅちゃんが『今日はバレンタインだから、1,000円分お酒を買ってきていいよ♪』と言ってくれたので、喜んで買って来ました♪

 

 

久々の、高いビールです!

バレンタインビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、青森の地酒!「外々濱」!

バレンタイン日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお酒が、美味いんです!!

 

 

青森を代表する狹勅鬮瓩鮑遒辰討い襦∪湘勅鯊い気鵑里箸海蹐里酒!

バレンタイン日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狹勅鬮瓩飽けを取らないその美味さ!!

オラがお酒を売れるんだったら、このお酒を全国に売りたいです!!

オラの、超おススメの一品です!!

 

いやぁ〜、昨日の夜はかぅちゃんから素適なバレンタインを頂きました♪♪

ちょっと酔って、イビキにも加速がつきました♪(苦笑

朝起きたら、かなり喉が渇いてました・・・(汗

 

只今、こちらに参加中!バレンタインの1クリックお願いします♪
家族ブログランキング 主夫ブログランキング 家事ブログランキング


mitch_0528 at 07:01|この記事のURLComments(11)普通な日記 

2007年02月11日

☆グルメと温泉ツアー☆

えー・・・

今日は、グルメと温泉ツアーに出かけてみたいと思います♪

 

去年の秋ごろだったか、黒石市の「船水豆腐店」さんで開発した、県産の「毛豆」を使った豆腐が発売されました!

 

左手をご覧下さい♪

これが青森県産の毛豆を使った「毛豆とうふ」です♪

毛豆とうふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の袋とうふより、幾分小さいです。

このとうふを、袋ごと包丁で真っ二つに切ってお皿に乗せようと・・・

おっとっと!!

このとうふ、凄く柔らかいんです!!

上手に袋から取り出さないと、型崩れしちゃいます!

どちらかと言うと、冷奴用ですね♪

さっそく食べてみると、トロ〜っとしていてほのかに豆の風味がありました♪

 

そして、次も左手をご覧くださいませ♪

今度は藤崎町の常盤にある「常盤養鶏」で製造している「りんごソース」なります♪

りんごソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の売り場に試食用があったので、さっそく試食をしてみると・・・

甘さの中に少し酸味がある、まさに「りんごが入ってるな!」という「りんごソース」です!

これは美味い!と思ったので早速購入し、ついでに鶏の空揚げも買ってさっそく試食!

やっぱり美味い!

 

それではお腹も空いてきましたので、昼食に致します♪

 

さて、このりんごソースを料理で使うとどうなるのかと思い、この間韓国の方が漬けたと言う辛ぁ〜いキムチがあったので、キムチチャーハンに使ってみました♪

 

 

・熱したフライパンに油を敷き、とき卵を入れる。

・卵が固まらないうちにあったかご飯を入れて炒める。

・卵とご飯が程よく絡まってきたら、キムチを入れて炒める。

・最後に、りんごソース混ぜ合わせたら出来上がり♪

 

とぅちゃん流キムチチャーハンを、どうぞ召し上がれ♪

キムチチャーハン

 

 

 

 

 

 

 

キムチの辛味が、卵とソースの甘さで和らぎ、とてもマイルドで美味しく出来ました♪

これはイイと思ったので、このキムチチャーハンをgood shop 納得やで商品化しようかと・・・

でも、それは無理・・・(笑

 

それではグルメに舌鼓をうちましたところで、今度は温泉にまいりまぁ〜す♪

 

すると、浴場には先客が・・・

 

 

只今、こちらに参加中!続きを見る前に、1クリックお願いします♪

家族ブログランキング
主夫ブログランキング
家事ブログランキング

 

続きを読む
mitch_0528 at 06:30|この記事のURLComments(11)普通な日記 

2007年02月08日

ネタ変更・・・

えー・・・。

 

1時間30分かけて書いたネタが、消えてしまいました・・・(涙

 

ショック・・・(号泣

 

 

と言う事で、ブログネタを変更します・・・

続きを読む
mitch_0528 at 06:28|この記事のURLComments(3)家族ネタ 

2007年02月07日

2月4日(日)の☆とぅちゃんの手料理☆

日曜日の朝は、娘と軽くバタートースト♪

 

そして昼は、家で仕事をしていたら遅くなっちゃって、急いでラーメンを煮ました!

味噌ラーメン

 

 

 

 

 

 

オラ一人なら犇餃瓩浪燭眛れないんですが、かぅちゃんと娘がいるので冷蔵をあさり、ベーコン見っけ!

サクッ!と切って、カリッ!と焼いて、カットしてあったネギをジャッ!と入れて出来上がり♪

 

 

午後、オラは仕事の続きをして、かぅちゃんと娘二人はお昼ねタイム・・・

 

仕事が一段落したので、この間ダイソーで買ってきた料理の本をみながら、カレーパンに挑戦!

お手製カレーパン

 

 

 

 

 

 

・挽き肉とニンジンとジャガイモと玉ねぎを細かく切って、塩コショウ・紹興酒で炒めて、レトルトカレー1袋入れて少し煮立たのち冷ましておく。

・ミミを切り落としたショクパンに、ハケで生卵を塗り、あらかじめ作っておいた具を真ん中に入れて、もう一枚のショクパンで閉じて、縁をしっかり押さえる。

・両面にも生卵を塗り、パン粉をつけて油で揚げる。

 

 

中は、こんな感じに出来ました♪

カット

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作るのって、凄くワクワク♪ドキドキ♪しますね♪(笑

 

味の方は・・・

 

 

普通・・・(汗

 

次回は、もう一工夫ですね(苦笑

 

とりあえず、カレーパンは月曜日に食べる事にしました♪

 

その他、パンのミミが勿体無いので、ついでに一緒に揚げちゃいました♪

パンのミミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまた出ました青森シャモロック手羽元と手羽先の揚げ物♪

シャモロック手羽先

 

 

 

 

 

 

この手羽先・・・

デカいんです!!(汗

しかも、筋肉質!!

身がしっかりしているので、冷めると固い!(汗

でも、食べ応えあり!!っていう代物です!

ちなみに、パンのミミをつまみ食いしながら揚げました♪(笑

 

 

小松菜とツナ缶の炒め物

小松菜とツナ缶

 

 

 

 

 

 

・小松菜ひとかぶを切り、絹ごし豆腐も一口大に斬切る。

・ネギを炒めて小松菜、豆腐を入れ、油を捨てたツナ缶を入れる。

・醤油、酒、みりん、白だし、塩コショウで味付けをする。

・水溶き片栗粉を入れて、出来上がり♪

 

ちょっとしょっぱくなりましたが、美味しかったです♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←オチがなくても、ポチッ!とお願いします♪


mitch_0528 at 05:51|この記事のURLComments(0)料理ネタ 

2007年02月05日

2月3日(土)の☆とうちゃんの手料理☆

ちょっと遅くなりましたが、土曜日はオラの手料理でした♪

 

って言うか、かなり手早く出来るもの・・・

 

☆ジャーマンポテト☆

ジャーマンポテト

 

 

 

 

 

 

 

型崩れはしてますが、なかなか美味しかったですよ♪

 

作り方は、いたって簡単。

・ジャガイモをスライスして更に乗せ、ラップをかけて500Wで7分チン!

・玉ねぎを切ってフライパンで炒め、チン!したジャガイモと一緒に炒める。

・そして、味付けは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

素を入れて混ぜるだけ・・・(汗

まぜるだけ・・・

ベーコン入れるの忘れたー!!(汗

 

 

 

そして、青森シャモロックのムネ軟骨♪

味付けは、塩のみ!

青森シャモロックムネ軟骨

 

 

 

 

 

 

このムネ軟骨も、ボリュームがあってしっかりとした歯応えで、軟骨に付いているムネ肉も繊維が細かくて美味い!!

これ、他の部位に比べて意外と安いんです!

これも、近々good shop 納得やで売ろうかと考えています・・・

 

そんな節分の、簡単なとうちゃんの手料理でした♪

 

その他、恵方巻きと味噌汁は、爐ぅちゃんのブログ瓩忘椶擦襪隼廚い泙喉

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←忙しい時は、簡単にチャチャッ!とね♪


mitch_0528 at 06:04|この記事のURLComments(6)料理ネタ 

2007年02月04日

☆祝・10,000人!!☆

この間、ブログを開いたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラが10,000人目!!

キリ番

 

 

 

 

 

 

おぉー!!

ライブドアのブログを始めて、約1年と8ヶ月?!!

ようやく爍隠亜ぃ娃娃悪いきました!!

 

しかし、このカウンターの全身タイツの人・・・

 

何処となく、ショッカーに似てませんか?

 

これをみていたそよたんが、いきなり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ〜んしん!

変身・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉ〜〜!!!

トォーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

え〜・・・

仕事・副業・主夫に忙しく、なかなかブログも書けずにいます・・・(汗

土・日曜日と、料理しましたので、それはまたの機会に♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←応援、お願いします♪


mitch_0528 at 17:30|この記事のURLComments(3)普通な日記 

2007年02月01日

ク〜イズ♪クイズ♪-さっちんの挑戦-

こんにちは!そよたん

 

 

 

 

 

 

そよたんでちゅよ〜♪

 

最近、お父さんが風邪引いたみたいで、朝起きると鼻水がジャー!って出て、一日中咳をしてうるさいんでちゅ・・・

 

ティッシュでお山まで作る有様なんでちゅよ〜

ティッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、鼻のかみすぎなのか?それとも手で擦りすぎなのか、お鼻まで赤くなっちゃったんです!

わぁ〜い♪

赤鼻のトナカイさんでちゅ〜♪

赤鼻

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんな小汚い鼻はどうでもいいとして、この間爐ずみさんからお姉ちゃんにクイズが出題されたんでちゅよ〜♪

さすがのお姉ちゃんも、かなり悩んでまちた♪

その問題とは・・・

 

【クイズ】

「ほにゃほにゃ〜ぁってしてて、ふわふわ〜ぁってしてて、あまぁいのなぁんだ?」

 

なかなか、難しい問題でちゅ〜・・・

で、考えた末にお姉ちゃんが出した答えとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

答え

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、お父さんがお姉ちゃんに作ってくれた朝ごはん♪

まず、熱したフライパンに油をジャッ!と引いて、生卵をガッ!と割って、手早くグジャグジャ!っと混ぜて、塩コショウをババッ!とかけて、ご飯にドッ!とぶっかけて、ケチャップをジュッ!と絞って、グワグワッ!っとご飯と混ぜれば出来上がり♪

 

 

 

ま、それはいいとして、「ほにゃほにゃ〜ぁってしてて、ふわふわ〜ぁってしてて、あまぁいのなぁんだ?」の答えになってないような気がするんでちゅけど・・・(汗

そよたん、え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!大丈夫!

お姉ちゃんに、任せて♪

さっちんとそよたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずみお姉ちゃん、正解でしょ♪

正解ポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ←しばらくの間、主夫とぅちゃんに、応援クリックお願いします♪


mitch_0528 at 06:17|この記事のURLComments(4)質問ネタ 

2007年01月27日

☆さっちんの、こども会☆-総集編-

去年、希望の保育所の申し込みをしていて、家の近所の保育所を申し込んでいたので、先日その通知が来ました。

そして、さっちんが今年の春から、今の保育所から家の近所の保育所に移る事に決定しました。

楽しかったこども会の後、さっちんの保育所の事でかぅちゃんとも色々話し合いました。

 

その結果、ちょっと寂しいですが、さっちんのこれからの事を考えると、町内に同い年の子が沢山いて、学区も一緒の近くの保育所がやっぱり一番かという結論になりました・・・

 

 

こんな楽しい桃太郎や♪

やったー!勝ったぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しい、チアガールや♪

ダ〜ラララララララ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素適な、イナバウアーをやったこども会♪

イナバウワー

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山、いい想い出が出来ました♪

想い出ばっかり振り返っていると、辛くて悲しいです・・・(涙

でも、人は振り返ってばかりはいられません。

人の目はどうして前についているのか・・・

それは、前を向いて歩くため・・・

前を向いて歩こう!

どうしてもダメな場合は、途中でまた今の保育所に戻ってくればいい!(笑

そんなお気楽な気持ちでいると楽になる♪

 

 

そんな感じで、オラがこども会を楽しんでいるさっちんを、ジー・・・っと見つめていました・・・

 

 

 

 

 

 

ジー・・・っと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジー・・・っと、オラも・・・

 

 

 

 

 

 

 

誰かに見られています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気配を感じます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにいるのは、

 

誰だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

こちらに向かって、にらめっこをしてきています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

笑うと負けです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

オラも、デジタルカメラをビデオカメラに向けて、にらめっこをしています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

デジカメVSビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

両者、一歩も譲りません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデカメ

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

今回の勝負も、ドローって言う事でどうでしょうか?

 

にほんブログ村 家族ブログへ←父兄の方々に販売されるこども会のビデオには、怪しいオラの姿が・・・(苦笑


mitch_0528 at 05:46|この記事のURLComments(8)家族ネタ 

2007年01月26日

ク〜イズ♪クイズ♪-超上級編-

さて!

いよいよ、超上級編です!

心の準備は出来ました?

かなり難しいので、覚悟して下さいね!

 

では、参ります!

 

 

 

第一問

さっちん:『ク〜イズ♪クイズ♪』

閲覧者:『な〜んの、クイズ♪』

 

 

さっちん:『四角で〜、四角で〜、・・・なぁ〜んだ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちん:『正解は〜、学校でした〜♪』

さっちん:『正解した人には、おっきいプッチョあげる!』

 

 

第二問

さっちん:『ク〜イズ♪クイズ♪』

閲覧者:『な〜んの、クイズ♪』

 

 

さっちん:『こうなって〜、こうなって〜、こうなって〜、こうなって〜、な〜んだ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちん:『これでした〜♪』

ウサハナ

 

 

 

 

 

 

 

さっちん:『正解した人には、アクビ鳥のプッチョあげる♪』

 

 

どうでした?

正解しました?

正解した人には、とぅちゃんプッチョあげる♪

さっちん:『そんなの、食べれないじゃないか〜!』

 

にほんブログ村 家族ブログへ←クイズの出題も景品も難しいです♪(苦笑


mitch_0528 at 04:59|この記事のURLComments(3)家族ネタ 

2007年01月25日

ク〜イズ♪クイズ♪-初級編-

そよたんが夜中に何回も泣くので、かぅちゃん寝不足で辛そうです・・・(汗

早くそよたんが、夜中もグッスリ眠れるようになればいいなぁ〜・・・

 

さて、昨日もお話しましたとおり、オラがさっちんを保育所に送迎しています♪

その道中、さっちんと色んなお話をして行きます♪

そんな会話の中の一つで、爛イズ瓩鮟个傾腓辰燭蠅發靴泙喉

 

どうですか?

さっちんの出題するクイズに、一緒に参加してみませんか?

最初は、初級編です♪

 

 

では、参ります。

 

 

第一問

さっちん:『ク〜イズ♪クイズ♪』

閲覧者:『な〜んの、クイズ♪』

 

さっちん:『赤くて〜、丸くて〜、緑の葉っぱが付いている物って、なぁ〜んだ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちん:『正解は〜、トマトでした♪』

さっちん:『正解した人には、プッチョあげる♪』

 

 

第二問

さっちん:『ク〜イズ♪クイズ♪』

閲覧者:『な〜んの、クイズ♪』

 

さっちん:『丸くて〜、アンパンマンみたいに手が黄色くて〜、アンパンマンみたいに赤い服で〜、元気100倍!アンパンマン!って、な〜んだ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちん:『正解は〜、アンパンマンでした〜♪』

さっちん:『正解した人には、ガムとプッチョあげる♪』

 

 

どうでした?

クイズの初級編は、できました?

さっちんに、プッチョ貰いました?(笑

 

次回は、いきなり超上級編になります♪

 

にほんブログ村 家族ブログへ←「プッチョ」って、お菓子の事だと最近知りました♪(笑


mitch_0528 at 05:38|この記事のURLComments(2)家族ネタ 

2007年01月24日

タマゴのニオイ

どうやら月曜日から、オラが風邪気味になったみたいです・・・(汗

お風呂に入っても、さっちんを先に湯船に入れて温めるようにしているので、オラが温まろうとする頃には、さっちんは熱がってお風呂から出たがります。

なので、オラが温まる前に一緒に出てしまうので、ゆったりお風呂に入れないでいます(汗

それに付け加え、疲れもあるのでしょう・・・

一日でいいので、ゆったり休みたいなぁ〜・・・

 

さて!

ここずぅ〜っと、オラが仕事の時間をずらして、さっちんを保育所に送り迎えしています。

その道中、交差点に差し掛かったとき・・・

 

さっちん:『タマゴのニオイがする〜♪』

 

とぅちゃん:『え?タマゴのニオイ?』

 

よく見ると、道端にはおトイレの汲み取り車がお仕事をしていました・・・

 

タマゴのニオイ?

 

分からなくもないですね・・・(苦笑

 

にほんブログ村 家族ブログへ←1日36時間欲しいとぅちゃんです・・・(汗


mitch_0528 at 11:28|この記事のURLComments(2)かおりネタ 
ニュース
     
アクセスカウンター
はいっ!ポーズ!



無料カウンター ご縁カウンタFree!
月別
カテゴリー
とぅちゃんのアルバム
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
コメント
海の中

バナーリンク集

☆オラのかぅちゃんのブログ☆

☆momoさんのブログ☆

☆saoさんのブログ☆

☆suisuikichiさんのブログ☆/

☆新田さんのブログ☆
/

☆montaさんのブログ☆
/

☆あちこさんのブログ☆
/

☆ハニーさんのブログ☆
/

☆ももちぇさんのブログ☆
/

☆H×Sさんのブログ☆
/

☆bobanさんのブログ☆
/

☆bobanさんのブログ☆
/

☆かずみ。さんのブログ☆
/

☆ジュンさんのブログ☆
/

☆もちこさんのブログ
/
リンク集

☆りょうくんのママさんのブログ☆
【進め!りょうくん☆】

☆人妻OLさんのブログ☆
【自由気ままにへろへろ人生】

☆ゆらままさんのブログ☆
【ひこぼしくん】

☆ei2さんのブログ☆
【せがれ観察絵日記】

☆はぐれ雲・・・さんのブログ☆
【雲ながるるままに・・・】

☆Ashさんのブログ☆
【友よ...】


☆Nsさんのブログ☆
【ナースなひとり言】


☆くじらぐもさんのブログ☆
【くじらぐもの森】


☆はぐれ雲さんの写真ブログ☆
【はぐれ雲のPhotoGallery】

☆* K's * さんのブログ☆
【 K's gallery *】

☆Ns(kawc)さんのブログ☆
【★人生色々★by・KAWC】

☆サッチさんのブログ☆
【大阪湾・・舞島 象潟(きさかた)日記】

☆桜さんのブログ☆
【さくらだファミリア】

☆kazurinさんのHP☆
【kazu*yuzu**karin***】


☆イボンヌさんのブログ☆
【昼下がりのイボンヌ】

☆新田さんのブログ☆
【新田帳 〜とりあえず日記というか、雑記帳かも。】

☆章akiさんのブログ☆
【SEEDS】

☆はるさんのブログ☆
【おひめちゃま】

☆雪国もやしさんのブログ☆
【心サプリ】


☆ぷりっつさんのブログ☆
【うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜】


☆kazurinさんのブログ☆
【ゆず&かりんママの育児奮闘記】

☆すずきさんのブログ☆
【ぼやき】

☆f_a_c_e_さんのブログ☆
【My DrEaM】