【☆エリー&ミテキ☆】のキラキラ日記

大阪に住むエリー(ボーダー♀)とミテキ(高2)の日記

ご無沙汰しております。

この度ブログを再開することになりました。
そして、引っ越しもしました。

引っ越し先はこちら『ELLIE's note』です。

どうぞ遊びに来てください。




日曜日に急遽、神戸へ行ってきました♪
知り合いのYさんに大会があるから来てみないかと誘ってもらったので。

でも、家を出たのが遅くて会場についたのは大会の後半で
Yさんの応援は決勝しか出来ませんでした。。。

2

エリーはディスクに興奮してうるさかったので父と車でお留守番。

私と妹と2人で楽しく観戦してました♪

01

Yさんはスーパークラスで2位☆
本当に興奮するプレーで楽しませてもらいました!

やっぱりイイですねぇ、大会☆
いつかエリーと出られたらと思うけど、なかなかそうもいかないね。
練習大変そうだし、てかその前にディスク買わなきゃね!!

おまけ。
会場の奥にあった菜の花畑でパシャリッ!!

3

今朝エリーが遊んでいた時にキャンッ!!!と鳴いて
口をパクパクさせながら私の方に寄ってきたんです!!!!!

私は何が起こったのか全く分からなくてエリーを撫でたんですが
右の前足を浮かせていて床に着かないようにしているのを見て
足を痛めたんだと分かりました!

とにかく様子を見ようとしたんですが
ずっと前足を浮かせていて、歩くのも一苦労といった状態だったので
病院に連れて行くことにしました。

ただ家には私だけで、足を痛めたエリーを歩かせるのはどうかと思い
父が帰ってくるのを待つか、エリーを抱っこしていつも行ってる病院と違う近所の病院に行くか、かなり悩みました。。

で結局早くお医者さんに見て貰ったほうが良いだろうと思い
近所の病院へ行くことに!!

この病院は車でわざわざ1時間かけて来る方もいるほど評判の良い病院なんですが
そのお陰で患者さんがたくさんで順番が回ってくるのがいつになるか分からない状態なんです。。。

で、今日も病院内は順番待ちの患者さんでいっぱいでした、、、

待ったいる間、賑やかなオバさんたちが話しかけてくれたり、エリーを撫でてくれたりで退屈はしなかったんですが
オバさんの『前来たときは6時間待ったわぁ』って言葉に意気消沈してため息しか出ませんでした。

やっと呼ばれたのは4時間後。

足を痛めたと言うことでレントゲンを撮ってもらいました!
もし骨を痛めてたらどうしようと頭の中が真っ白になって緊張して口の中がカラカラでした・・・!
で、診断の結果はうれしいことに異常なし♪

本当に良かったぁ☆

001

てか、特に気にすることはないし明日には治りますよ!やって。
うれしいんですけど4時間も待ったのに明日には治るって・・・!?
私心配しすぎなんかな?
2日くらいは様子見るべきなんかな?
う〜ん・・・。

まぁ何はともあれ、大したことなくて良かったです☆

病院で待ってる間エリーはお利口さんでホント助かったわ♪
エリー、お疲れさま!

000

今日学校が終業式だったんですが
成績表やらクラス替えやらで変に緊張して1日中お腹が痛かった私。
改めてノミの心臓の自分にビックリした1日でした!
まぁ、結果は良かったので帰り道はルンルン♪だったんですけどね☆

はい。
では本題です!!

エリーにはほとんど日本語でコマンドを教えてるんですが
やっぱり英語の方がカッコイイね!って妹と話してたんですよ。

で、おもしろ半分でエリーに「wait!」って言ってみたら、なんとちゃんと待てたんです!!

その後も試しに「wait」って言って少し離れた場所から「come」って言うとこれまたちゃんと出来ました☆

まぁ、手を付けてやったのでそりゃ出来るんだろうけどさ。

でも出来るなら全部英語に変えちゃおっかなぁとか面倒くさいことを考えてみたり、、、

そして、気になる事が1つ。
日本語より英語で言ったほうが素直に聞くのはどうしてでしょう?

00

今日はエリーの誕生日
めでたく2歳になりました

本当におめでとう、エリー

1

今日は誕生日と言うことで私が頑張ってケーキを作りました
すっごい美味しそうに食べてくれて私も幸せです

誕生日

2歳になったからと言うか、エリーも大人になったのか
パピーのころに比べたら随分落ち着いたかな。
てか、丸くなったかな。
エリーはパピーの時はひねくれものでヒドイ性格やって心配してたんですけど
最近は素直になってきたなぁって思うことが増えました♪

褒めてくれる事がうれしいと思えるようになったし、甘えるようになったし、すぐに怒らへんし、、、

例えば前はボールで遊んでて持ってきたときに撫でようとしたら手をかわして
撫でるんやったらボール投げてみたいな顔してたけど
今は『撫でて♪撫でて♪』って寄ってくるようになりました☆

他にもずっと悩んでた引っ張り癖も自然となくなったなぁー。

ジャンル違うけどは変わったと言えば、マーキングするようになりました!!
そのお陰で、散歩の時は何回かに分けてトイレするからなかなか帰れません!
これはちょっと困ります。

いろいろと困ったこともありますが
とにかくこれからもケガなく元気に過ごせればそれが1番幸せですね

エリー、ずっとずっと一緒にいようね★゛


大変ご無沙汰しておりました。

前回の記事から1ヶ月近く経ってしまいましたが
その間、私はものすっごいグゥータラ過ごしてました☆゛

テストだったり、謎の1週間の休みなんかでほとんど家にいて
毎日15時間睡眠という夢のような生活だったんです♪
まぁ、そんなことは置いといて。

エリーのことですが、無事に2月14日に家に戻ってきました!
シャンプーされて戻ってくるや否や喜びのあまり暴れておりました(笑

126745881870516332363_kyuuhoujikouen2_28-5

私は戻ってきたらエリーは『えっ。戻って良いの??』みたいな反応をしてくれると
ちょこっとだけ思ってたんですが
完全に以前と同じように遠慮もない感じでした!

実は2回、ガレージの戸が開いたままで脱走した事があったんですが
その時のエリーは『ど、どうしよう。。。入っても良いかな??でも、絶対怒られるよなぁー。』みたいな顔で
ずっと部屋の前に立ってたんです。
だから、今回もそんな反応かと思いきや大暴れです!
まぁ、凹んでなくて良かったですけどね♪

そうそう!!前と比べて態度が良くなった気がします!!
叱ることもあんまり無いし、甘えてくるし、目が合うと喜んでくれるし、、、
私が言うのもどうかと思いますが、とにかくカワイイ♪゛
このまま性格改善されることを祈るばかりです。

ダラダラと書いてしまいましたが
まだ書きたいことがたくさん残っているのでまた明日にします!

エリーがガレージで暮らすようになって1ヶ月近くが経ちました!!!

昨日、妹の高校受験があったんですが無事終わり、後は結果を待つだけ。。。
合格すればエリーも家の中に入れます♪
てか、もう趣旨が変わってますケド・・・。

ガレージで暮らし始めた頃、エリーは全く表情も出さず
私たちが来ても尻尾も振らないでボーッと突っ立ってる感じで
これから先、大丈夫かなぁと心配していたんですが
最近はガレージが自分の居場所だと理解したようで
以前と変わらない表情を見せてくれるようになりました♪

ガレージ


ただ、ずっと繋がれっぱなしでストレスが溜まってるみたいで
毎日1時間サッカーをして体を動かしてます!
それでも物足りないみたいで帰ってからも少しだけ遊んであげてます。
でも、思うんだけど普通に外飼いのワンコってそんなにストレス溜まらないですよね??
やっぱりウチは構いすぎたのかなぁ。
今回エリーと距離をおいてみて、そんな疑問が出てきました!

だいたい寝てる時間を引いて考えるとエリーと一緒にいるのは6時間くらいで
エリーと遊んであげられるのは散歩も合わせて4時間くらい。
そんなに構ってない気もするんだけど。。。

それか少なすぎるのか?!
留守番ばっかりさせられてやっと会えたと思ったら構ってくれない。
それなら遊んでくれるときだけでも我が儘になろう!!!ってエリーなりに考えたのかな?

もうなんか何のこと考えてるか分からんくなってきたので、この辺で終わっときます!
とにかくもう少しでエリーが家の中に戻ってくるんです!!
予定では14日かな。

皆さん、ご無沙汰しております。
PCの具合が悪かったり、私が風邪をひいたりで
なかなかPCに向かったいなかったんですが
その間に少し我が家に変化がありました

その変化とはエリーが外飼いになったということです
外って言ってもガレージなんですけどね。

なんでそうなったかと言うと
2週間前の晩、エリーが私のジャケットを噛んで穴を開けたんですよ。
それが本当に頭にきた私は思いっきりエリーを怒ったんです!!
そしたらなんとエリーが逆ギレして私は噛まれたわけですよ!!!
あまりにも痛かったので叫んだら父が飛んできて
エリーは父から怒られてたんです。
でもエリーの機嫌が相当悪かったのか、あろうことか父にまで逆ギレ。
エリーは命がけともいう感じで父に噛みつき
父の手からは凄い量の血が流れていました。
そんな父を見てパニックになったエリーをとりあえずガレージで一人にして
その晩はガレージで寝かせました。

それからエリーはずっとガレージで暮らしてる訳なんです。
まぁ、人に噛みついて簡単に許されないし、一緒に暮らせないんだと分かればいいんですけどね。。。

ガレージ 

今はエリーが家の中にいなくて毎日が平和に過ぎていってうれしいような寂しいようなですが
あと2週間で妹の入試があるのでそれまではエリーにはガレージで暮らしてもらおうと思っています!!
ただ気になるのが、日に日にやつれ顔になってきてることなんですよね。
それはまた次回詳しくお話します!

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

謹賀新年

てか、言うの遅すぎますね
気付けばもう6日になってました。スミマセン。

今年は私は受験生ということでエリーとなかなか遊べなくなる年になるだろうケド
出来る限りエリーと過ごせたらなぁと思います

2010年が皆さんにとって素敵な1年になりますように

残念ながらデジカメのバッテリーが切れてしまったので写真はありません。。
でも、観光は一切しないので撮ることはないですけどね!

で!!この日は飛行機に乗って日本へ帰る日でした。

まずフランスからオランダへ向かいました

2度目のオランダで少し気持ちに余裕があり
次の飛行機まで4時間あったので空港内を探索してました

4時間後、関空行きの飛行機に乗り13時間のフライト

行きの飛行機とは違って、帰りは疲れて映画を1本だけ見てダウンしました

目が覚めると日本上空。
あっと言う間に関空に到着しました

周りは日本人ばっかりでパスポートの審査の時に「こんにちは」って言われた時に
本当に日本に着いたんだと実感しました

それから先生たちの話を聞いて解散しました
これで長いようで短かった修学旅行が無事終わりました

最後に。
これまでお付き合い頂きありがとうございました
こんなに修学旅行の話を引っ張るつもりはなかったんですけどねぇ。
写真を見て少しでも楽しんで頂ければうれしいです


この日は観光できる最後の日ということで
朝から晩まで観光し続けるという目が回るようなスケジュールでした

まず初めに行ったのはエッフェル塔
やっとまともに見られました

00

次は凱旋門

01

ここで私ジプシーに話しかけられて、危うくスられるところでした
フランスはオランダに比べて治安が悪いと感じる事が多々ありました。
それに街を歩いていると跪いて食べ物やお金を求めてくる人がたくさんいてすごくショックでした。
外国はこういうもんなんでしょうか?

次はルーヴル美術館

02

03

04

05

時間が限られているので広い広い美術館のほんの一部分だけを見学しました
私は『モナリザ』が見たいがためにオランダ・フランスコースを選んだようなものなので
見てたときはホント感動しました
来た甲斐があります

次は昼食を食べてノートルダム寺院へ

06

07

次は、、クリスマスの時期だけシャンゼリゼ通りで開かれているクリスマスマーケットへ行き買い物をしました
地元の人たちが大勢来ていてとても賑わっていました
それに警察の方が馬に乗ってちょっとしたパレードもやってました

それから夕食を食べに行きました。
少しはアジアの味に慣れていこうっていう先生の良く分からない考慮で
フランスでの最後の晩餐が中華。。。
半端ない量と品数が出てきて一皿しか完食できませんでした。

そして、最後の最後にセーヌ川をクルーズしました

08

夜のパリはライトアップされていてとっても綺麗で昼とはまた違った雰囲気でした。
ただ、めちゃくちゃ寒かったけど。
 
1時間のクルーズが終わりホテルに戻ったのは10時でした。
次の日の起床時間は5時なんですけどね。
でも、この日が一番充実していて楽しかったです

4日目はまず、ベルサイユ宮殿へ行きました

でも、着いたらストライキで中に入れない

なので仕方なく庭を散歩することになりました。

私が想像していたよりもずっと広くてビックリしました
庭の端が見えないなんて信じられないですね

30分ぐらい散歩して
宮殿見学は中止かな?と心配しながら門の前に来てみると
なんと奇跡的に開けてくれたんです

バスガイドさん曰く、
昨日は午後から開いたけど、明日からまた1週間ストで閉まるんだって。

ってことは今日だけしか見学するチャンスがなかったわけですよね
なんてラッキーな
しかも、この日は曇りで雨降るかもって言われてたのに
良い天気で全く寒くなく過ごしやすい1日でした
いや〜ホントついてるね

ではでは宮殿の写真をどうぞ。

ふらんす

ふらんす8

ふらんす2

ふらんす5

ふらんす9

ふらんす3

ベルサイユ宮殿を見学してからは地元のスーパーに行って買い物体験をしました
と言ってもスーパーなので特に買いたい物は無かったんですが
せっかく来たということでミネラルウォーターと飴チャンを買いました

その後はプランタン百貨店に行ってまた買い物体験
どちらかと言うとコッチがメインだったので雑貨やお菓子をたくさん買いました

ふらんす6
(百貨店の展望テラスから)

ふらんす7

4日目はこれで以上です。

先に言っておきますが、今回はまともな写真が少ないです。


3日目はオランダからフランスに行くための移動日

でも、フランスに行く前に国立美術館に行きました

オランダ13

ここには、レンブラントの『夜警』やフェルメールの『牛乳を注ぐ女』などがあり
教科書で見た事があるものがいくつもあって感動しました

やっぱり実物で見ると違いますね

その後は空港に行ってフランスへ出発

オランダ14


1時間ほどで着いたんですが、空港に居る時間が長くていつの間にか日が落ちていました。

それからバスに乗って夕食を食べにパリのレストランへ。

でも、エッフェル塔のイルミネーションを見に来る車が多くてヒドイ渋滞でなかなかパリに着きませんでした

やっとこさパリに入り、30分ぐらいの間、車窓からエッフェル塔や凱旋門などを楽しみました

フランス5
(ブレまくってますがエッフェル塔です)

フランス
(これもブレてるケド凱旋門)

フランス3
(オペラ座。見難い写真でゴメンナサイ。)

フランス1
(またまたブレてるコンコルド広場)

そして、夕食


メニューがエスカルゴ

マヂで食べんの!?カタツムリやで!!絶対無理!!!

そんなことを友達と話していると店員さんに運ばれてきて、いよいよエスカルゴとご対面・・・。

フランス4

恐る恐る口に運んでみると

・・・・・・

お、おいしい〜

ここ3日食べたご飯の中で1番おいしい
まぁ、見た目がグロテスクだからじっくりとは見れなかったけど。

日本にいたら食べろと言われても絶対食べないので良い経験になりました

3日目はこんな感じでいろいろな事があったのでスゴク長い1日でした



郊外の小さな港へ行き昼食を食べたあとは、お土産屋さんで買い物をしました

初めてユーロで買い物した時はもうドキドキでした
何て言ってるのかよく分かんないし、ユーロの単位が分かんないしで一人でテンパってました

オランダ1
(お店の前を歩いていた鴨)

そんな初めての買い物のあとは風車・チーズ工房・木靴工房がある公園??へ行きました

ここからは写真をお楽しみください

オランダ2
(移動中の景色。コレがずっと続いてました)

オランダ

オランダ3
(オランダでボーダーコリー発見!!!)

オランダ4
(チーズ工房)

オランダ5
(木靴工房)

オランダ6

オランダ7

オランダ8
(風車のバルコニーからの風景)

オランダ9

オランダ10

オランダ11
(この公園は本当にたくさんの動物がいました)

オランダ12


以上、2日目オランダ観光の様子でした。

昨日言った通り今日は写真を載せて簡単にレポを。

修学旅行1日目は飛行機に乗ってオランダへ向かいました。

約12時間乗っていたんですが、一睡もせず映画をずっと見続けて
気付けばオランダ到着!!!みたいな感じでした

そこからバスに乗ってホテルに行ったんですが、
バスも周りの車も高級車ばっかりでビックリしました
海外はそれが普通なのかな。

2日目はオランダ観光

バスに乗ってオランダの町をぐるりと回りながらまずはアンネの家に向かいました。
アンネの家に向かう間オランダの町並みがステキで気分はルンルン♪
終始テンションでした

orannda

orannda6
(アンネの像)

orannda5
(アンネの家)

アンネの家を見て後はアムステルダムの運河をクルージング

orannda4

orannda1

orannda2
(ハネ橋)
orannga3
(レンガだけで建ててるせいで真ん中の家が傾いてます)

その後は昼食を食べに郊外にあるレストランへ向かいました

長くなるので午後からまた明日。
修学旅行の話が非常に長くなると思いますが飽きずにお付き合い下さい

ただいまぁー☆
オランダ・フランスの旅から昨日無事に帰ってきました

いやぁ〜、ホント最高でした
何もかもが日本と違っていて毎日が刺激的で
私の中で少し世界を見る目が変わった気がします
修学旅行に行って本当に良かったです

そんなステキな7日間を過ごして疲れはMAX

で、今日は1日中寝てて気付けば午後4時でした

お陰で疲れは吹っ飛んだんですが
今日は写真をブログに載せる予定だったのに残念ながら整理で終わったしまったので
明日写真を載せたいと思います

では、また明日。

お久しぶりです

気付けばもう12月。
今年もあと少しで終わってしまいますね。

私はここ3週間、テスト・テスト・テストで目が回るような日々を過ごしておりました

そして明日
高校生活で1番の楽しみ、修学旅行に行ってきます
行き先は『オランダ・フランス』

修学旅行

1週間だけですが楽しんできます

notitle~129

あれ??
垂れ耳になっちゃったの?
エリーの垂れ耳なんていつぶりに見たんだろう
立ち耳も良いケド垂れ耳も可愛いね





むふふ(笑






ふはははは(笑




なんてのは嘘で
実は写真の子はエリーの同胎さんなんです

某ケータイサイトでエリーにソックリな写真を見つけて
もしやこの子はエリーの姉妹では!!これは連絡せねば!!!!
ということでオーナーさんに連絡させてもらったら
偶然にも2人はホントに姉妹であると判明したんです

凄くないですか
これはもう奇跡ですよ
てか写真で分かった自分に1番ビックリです

notitle~120
(その時の写真がコレ↑↑↑)

お名前は『ルナちゃん』です

notitle~130
(1ヶ月ちょっとのルナちゃん)

BlogPaint
(2ヶ月ちょっとのルナちゃん)

notitle~133

ボールが大好きなんだとか

notitle~134

それにしても良く似てるなぁ〜
柄の入り方も一緒だし
首周りの毛の生え方なんて丸っきり一緒ですよ
とにかく細かいところまでソックリ
さすが同胎ですね

いつか兄弟全員で集まりたいなぁ
残り3ビキはどこにいるだぁーい

こんばんは
お久しぶりです☆
久しぶりに風邪をひいてしまいちょっとの間ダウンしてました
インフルじゃなかっただけ良かったです
皆さんも風邪ひかないように気を付けてください

では、本題です
今日は久しぶりにトリマーさんに爪を切ってもらいに行ってきました

最後に切りに行ったのは確か7ヶ月ぐらいの時だったかな?
あまりにも暴れるから断念された覚えがあります。。。

それ以来、自分でやってたケド
初心者にあの爪切りは使いこなせない!!!!!と最近確信して爪切りをサボっていました

で今日やっと切りに行ったんですが店に入るのも嫌がる状態でした
(←初めて行った店なのに。。。何かを察したのか。)

それでも無理やり入ってもらい、緊張が薄れるのを待ってからトリミングルームに連れて行きました

まず逃亡を試みるエリーを父とトリマーさんの旦那さんが抑えて
すかさず口輪をはめてトリマーさんが爪切りを始めました
私はエリーを落ち着かせるためにずっと撫でる担当でした( -д-)ノ゛

意外にもエリーは切り始めると大きな抵抗はしなかったんですが
恐怖のあまり鼻水がダラダラと滴れ落ちていました(; ̄Д ̄)

もうそこまで怖がられると笑うしかないですよ(:o゚з゚o:).:∵ぶっ
ホント救いようが無いビビリなんだから。

爪切りに4人がかりなんて大げさなコトになるとはこれから先が思いやられる

canvas

でもエリーには悪いケド3週間に1回行くことになったので嫌でも克服して貰わないとダメです

題名どおり迷子札がなくなってしまいました

迷子札

いつの間になくなってたんだそう?
てか、迷子札にはいろいろ情報が書いてあるから無くなると怖いかも。
誰にも拾われないことを願うしかないですね!

まぁ、とにかくまた新しいの買わなきゃ☆

今日は短めで終わっときます。

今日は本当に寒いですね〜!
もう冬が来たのかと思いましたよ!!!

まぁ、そんなコトを思いながら今日もエリーと散歩していたんです

で、6ヶ月くらいのパピーの柴犬がいたんです

エリーは柴犬と相性が悪いのですがパピーだし大丈夫かなと思い挨拶したら
珍しくエリーが遊ぼっ☆って誘っていて
私はエリーも他のワンコに興味が湧いてきたのかと見守っていたんです

そしたら突然、柴チャンがエリーに噛みついてケンカが始まってしまったんです

慌ててエリーを止めて柴チャンから離れてた所でエリーの顔を見たら
口をガタガタ震わせて、いつもはピンクの鼻の上も青白くなってました

そんなエリーを見て私はエリーを撫でることしかできませんでした 

それから家に帰ってエリーの内股を見たら、血が出ててビックリしました
パピー相手だから大したケガはしてないと思っていたのに
予想外に深い傷で痛々しくて見てられない('A`|||)

柴チャンの飼い主さんは何度も謝ってくれましたが
柴犬が苦手なのに近寄ってしまった私のせいだなと反省です。

ただでさえワンコ嫌いなのにますます『ワンコ=怖い』になってしまいそうですね。

エリーごめんね。
これからは、もっと注意深くならないとダメだね。

ケンカ

今は、ものすごいショックで落ち込んでいる様子のエリー。
早くいつもの笑顔を見せて欲しいよ。。

だいぶん前なんですが、ジョーズを買ってみました

ディスク2

周りから穴が開かないよ!!って言われて、半信半疑で買うことにしたんです
で、お店に行ったらNDAとかのディスクと同じ値段だったので
つい調子に乗って3枚買っちゃいました

いつもピンクのディスクで遊んでるんですが、
穴が開かないだけじゃなくて全然ギザギザになってない

ディスク3

普通のはエリーは10回くらいキャッチしたらもう穴が何箇所も・・・みたいな状態だったんですケド流石ジョーズですね

ディスク

これで口切ったりすることも無いし買って良かった

ある日エリーはあまりの退屈さに、お母さんの居ない間に部屋に入り込んで
ゴミ箱から空っぽの化粧品の容器を見つけ
ベッドの上でいじっておりました

そのときに丁度私が目撃して写メったのです
それがこの写真↓↓↓

CAM8V076

キャーめっちゃカワイイww
しかも、超美人www

と、一人で騒いで
すぐにお母さんに見せに行ったら
お母さんも

いや〜、美人やなぁ〜
これやったら、化粧品の広告にいけるで

と、ただただ親バカ丸出しの会話をしていました(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、ただの真面目顔なだけなんですけどね(笑

そんな親バカ丸出しブログでした

やっと長いテスト週間が終わりましたー!!!!
ホント、ウチの学校は無駄に長い・・・。
せめて4日で終わって欲しいです。

で、そんな地獄の日々の中
10月17日にこのブログは1周年を迎えていました
ついでに私の17歳の誕生日も一緒に迎えました

1周年

もう1年かぁ〜・・・
あっと言う間だったなぁ

始めた頃は、どうせ飽きっぽい私のことだから3ヶ月ももたないだろうと思ってました。
でも、何だかんだで1年間続けることができ、自分でもビックリしています!!
これからも頑張って2年、3年とエリーとの日々を綴っていきたいと思いますので、
皆さま温かい目で見守っていてください

昨日から地獄のテスト週間がはじまりました。
なのに全く勉強せずに昨日のテストを受けたミテキ。
ヤバイですねぇー・・・。
結果よりも勉強する気が全く無い自分が恐ろしいです。

昨日も今日ものんきに普通にエリーと散歩に行って遊んじゃいました。。

さんぽ

だって楽しそうなエリーを見るとテストなんか忘れられるんだもん♪←オイオイ(−ω−;;)

さんぽ2

でも、良い加減に今日は勉強しないとね!
頑張るゾー!!!!!エイエイオー!!!!!!

今回は自分を励ますブログです。

どうもです★
みなさま台風は大丈夫でしたか?
直撃した所は凄い被害みたいですね。
ウチは何の被害もなく無事でした。
エリーは台風が来てるなんて全く知らない様子で家の中でずっと遊び続けてました。。
まぁ、平穏が一番と言うことですね♪

それはさておき、私リード&カラーを作っちゃいました
中型犬のんってなかなか可愛いのが無いし、あったと思ったらスゴイ高いし、、、
でも、エリーに可愛いの付けてお出掛けしたい!!!!!!
ということで作ってみたんです

手づくり1

でも、作り方をネットで調べてもはっきり分からないし、
ミシンの調子が悪くて修理に1ヶ月出されるしで思うように進まなかったんですよ
それでもなんとか頑張って出来上がりました

仕上がりは思ってた以上に良くって大満足
強度もカシメを何個も打ち込んでるので◎

しかも、かかった費用はセットでなんと1000円なんです
めちゃ安いでしょ
これなら毎月1セット作っても大丈夫ですよね

洋服感覚で今日はこのセット♪みたいな感じで選ぶの楽しいだろうな(o*∩3<*)☆


出来た後、早速エリーに付けてみました

手作り2

あらら、正面からじゃ見えないね

手つくり4

うんうん♪良く似合ってる♪♪
作って良かった〜☆

今度はどんな柄にしようか楽しみです

前回の話の合間にあった出来事です

再会

お腹が空いたので広場に出てた店でご飯と食べることにしました
私はカレーにしたんですがレトルトのカレーで思いっきりテンションが下がってしまいました
まぁ、こんな所でカレーを食べる方が悪いんですけどね、、、
それにしてもマズかったなぁ、あのカレー・・・。

そんなところにボーダーが近づいて来て、やっぱりボーダーは可愛いなぁ♪と見ていたら
もしかしてエリーちゃんですか??と声をかけられてビックリ
覚えて無いですか??美原の・・・
と言われた瞬間、思い出しました

あっグーちゃんだ

いやー、こんなにも可愛くなってるから気付かなかった

再会3

実はこの子エリーが初めてドッグランに行った時に出会ったボーダーちゃんなんです
あのときはエリーと同じくらいの大きさで毛も短かったのに
今はエリーよりも随分大きくなってるし毛もフサフサ

せっかくなので再会記念写真を撮ることに

でも、エリーは人見知りしてて全然近づいてくれない・・・。

再会1

しかも、なかなか落ち着かない2人。

再会2

結局ビミョーな距離とどこ見てるか分かんない目線で終わってしまいました(。-∀-)ニヒ♪

再会4

こんな人&動物が多いなかで偶然あえるなんて本当に感動でした
またどこかで偶然会えると良いなぁ(●´ω`●)

SWの19日にペット博へ行ってきました

ペット7

相変わらずの人の多さでブースを回るだけも一苦労
それでも、なんとかいろんな動物とふれあうことが出来ました

ペット1

まずはインコ。
このインコちゃん、とっても良い子ですっごく可愛かったです
本気で連れて帰りたかったぁ(o*∩3<*)☆

ペット4

お次は蛇
見た瞬間、触りたくて触りたくて必死に手を伸ばして触りました
初めて触ったケド、意外に気持ち良かったです
なんかツルツル&プニプニな感じでしたよ

ペット2

こちらはヒヨコちゃんブース
上の写真の倍のヒヨコがいました
一羽だけなら可愛いケド、この数にはちょっと引いてしまいました・・・。

ペット6

ヒヨコの隣には馬もいました
エリーは馬が動くたびにビビってましたぁ
まぁ、いつものことですよね(笑

ペット5

ワンコの展示ブースでウィペットを発見しました
実は私、一時期ウィペットを飼いたくて探してたことがあったんです。
こんな所で会えるとは感激でしたww
でも、やっぱり走ってる姿が見たかったです

ペット3

中央の広場ではホワイトシェパードが集っていました
一度に集まると結構な迫力でした

戦利品はボーダーのカレンダーと馬肉ジャーキーのみ。
あんまり良いのが無かったんですよねー
エリーの服欲しかったのにぃ><

と、こんなかんじで1日いろんな子に会えて楽しかったです
エリーはどうか知りませんけどね。。。

ついでに。
橋下知事が言ってる大阪府庁の移転先『WTCビル』

ペット8

こんばんは☆
そして、お久しぶりです
ダラダラとサボってたら大分間があいてしまいました
そんなつもり無かったんですけどね・・・なんだかね・・・・・・
時が過ぎるのは早いです。ハイ。

で、間が空きすぎて何から書けば良いか分かんないので
とにかく今日のことを書きたいと思います

今日は鹿に会いに奈良公園に行ってきました
ただエリーに鹿を見せに。
奈良1

そして着いた途端、周りは鹿・鹿・鹿
さすが奈良ですね

奈良2

鹿も多いケド観光客の量もスゴかったのでエリー大丈夫かな??なんて心配したんですが心配無用だったみたい☆
でも、鹿に全く興味なし
なぜかコイに夢中なエリーでした(。-∀-)ニヒ♪

奈良3

せっかく来たので春日大社に行きました

奈良4

ワンコOKか分からなかったのでエリーは門前でちょっとお留守番。
でも、中は一部工事中でした!ザンネン。。。

そのあとは道を戻って興福寺へ行って五重塔を見て駐車場に戻りました

奈良5

その途中にある奈良県庁で噂の『せんとくん』を見つけて写真をパシャっと★

奈良6

やっぱり何時見てもカワイクないね。
しかも、ミテキめっちゃ見られてるし(*/∇\*)キャ

来年は1300年祭らしいので人が多くなる前に行けて良かったかな♪

次回はシルバーウィークの話☆

お久しぶりです!!
なんか書くたびにそんなこと言ってる気がしますね。。
今まで文化祭の準備が大変で記事が書けなかったんですよ
でも、昨日で文化祭が終わったので一段落というところです

そんなんでエリーともあんまり遊んでないし、散歩も適当になってしまってたんですが
その間もずっと気になってた事がありました

いくつかあるんですが、一番に気になってたのがエリーの歩き方
モンローウォークだし、膝?を全然曲げないで歩くんです・・・。
ただのエリーの癖なのかなと思ったんですが
モンローウォークしてる子は股関節形成不全のことがあるって聞いてから心配で心配で、、、
心配しすぎてエリーが股関節形成不全って診断される夢まで見てしまいました

その他にも散歩を嫌がってなかなか行かないとか、オシッコの出方が奇妙だとか、
寝転ぶときにドンッ!!って音が鳴るくらい勢い良く倒れるとか・・・

そんなこんなで今日やっと病院に行ってきたんです

超・超・超ぉお〜ビビって診察されてるときはガチガチに固まって
レントゲン撮る時はキャンキャン鳴いて
やっと終わったと思い待合室に戻ると大きなチョコラブちゃんがいて
もうエリーの恐怖度はMAX
エリーにとっては最悪だったみたいです(−ω−;;)

が!!!私たちは診断を聞いて一安心でしたぁ
何の問題も無く、関節もしっかりハマッてるし肉付きも良いって言ってもらいました
ただ、ちょっとモンローウォークが気になるので
一応関節炎のお薬を出して貰い、様子を見る事になりました

あー良かった良かった、本当に良かった♪♪
これで変な夢を見ないですみますね

かなり間が空いてしまいました
今回は最終日の話です
途中でデジカメのバッテリーが無くなってメインの写真がないです・・・。

この日も早く起きてしまったんですが丁度日の出が見れました☆
そんな中でエリーとボールで遊びながら皆が起きるのを待ってました

キャンプ23

朝食を食べてすぐにテントやタープを片付けてキャンプ場を後して、彦根城へ向かいました

琵琶湖大橋を渡ってしばらくしたら安土を通り
せっかくなので安土城の資料館に寄りました♪

でも、この日は休館日らしく閉まっていたんです
諦めて車に戻ろうとしたら丁度館長さんに会って
折角来てくれたからと資料館に入れてもらえました

キャンプ24

貸切で見学できたし
さらに館長さんから安土城についてお話していただいて存分に楽しめました

キャンプ25

資料館の後は安土城跡へ♪
と思い駐車場に着き、さぁ!登るぞ!!と勇んで行ったんですが
残念ことにワンコ禁止らしく入れませんでした。。
安土城跡までには1時間半かかるので
エリーを留守番させる訳にはいかないので諦めました。
でも、せっかく来たので入り口でエリーと写真をパシャリ☆

キャンプ26

長い寄り道のあとは彦根城へ行きました
車から降りると今にも熱中症になりそうな暑さだったので
エリーは濡れタオルを巻いて行きました

キャンプ27

なんか農家のお婆ちゃんみたい(笑

この暑さじゃ長居は出来ないのでお城に直行!!!

彦根城は思ってたよりも低くてビックリでした!
でも、初めて彦根城を見れたので感動しました♪

ただ心残りなのがデジカメのバッテリーがなくなってお城の写真が一枚もないことですね。。

お城を目に焼きつけたら次の日は皆忙しいので大阪へ帰りました
家に着くなりエリーはシャンプーされて何故かテンションが上がり一人で遊び続けていました
恐るべしエリー・・・。

楽しくてあっと言う間に過ぎた3日間
何よりもエリーの泳いでる姿が見れたのが一番うれしかったです
今度はどこ行くのかな☆

続いて2日目です

早く寝すぎたせいで5時半に起きてしまった私と父。
ということで先に起きてたエリーと朝の散歩へ

キャンプ10

天気も良いし涼しくって清々しいです♪

mif11

ただエリーは琵琶湖を気に入ってどうしても入りたいみたいで終始引っ張っておりました(笑
こんなにエリーが水に入りたがるなんて夢見たいです
以前は手が水に濡れるだけでも嫌な顔してたくせにー!!

キャンプ12

散歩を終えて朝食
琵琶湖でのご飯は格別かな?
当然中身はいつものですケド。

キャンプ20

その後はエリーが泳ぎたくて泳ぎたくて仕方がないみたいだったので
予定してなかったケド泳ぐことにしました☆

キャンプ4

エリーは昨日よりの泳ぎが上手になってました♪
なので私も見習って泳ぎの練習!!!と頑張ってみたんですが浮かないっていう。。。
諦めて大人しくエリーと遊んでました
なんでワンコって生まれて初めて水に入ってすぐに泳げるんでしょー?
やっぱり本能なんですかね!!
私にもちょっと分けてほしいです!

キャンプ13

湖で遊んだらお昼近くになってたのでご飯を食べにキャンプ場からすぐにある
カーメルビーチの『Rcafe』へ行きました

キャンプ17

コチラは看板犬のレオンベルガーのRちゃんがいました
大きな子なのでエリーは大いにビビリを発揮しておりました(。-∀-)
とっても良い子なのに。。

キャンプ18

そしてお楽しみの料理♪
南国を思わせるような味付けでとっても美味しかったです
お店の雰囲気もステキでした

キャンプ14

せっかくワンコ用のメニューがあったのでエリーにもクッキーを注文
人間でも食べられそうな美味しそうな匂いでエリーも満足気でした

キャンプ15

食べ終わった後エリーは泳ぎ疲れて本気で寝ておりました。
エアコンきいてて気持ち良かったもんネ♪

キャンプ16

カフェを出て次は『びわ湖バレイ』へ
と思ったんですがエリーのバテ具合からあの坂は登れないだろう。と言うことで
またの機会に持ち越すことになりました

なのでエリーには車で留守番してもらって
ちょっとだけ私たちだけで観光に行ってきました☆

夕方になりキャンプ場に戻るとあの混み具合が嘘のようになくなってて残ったのは2組だけ。。
広い所に2組だけっていうのは寂しい気もしますが、これで思いっきり使えます
エリーも待ってましたと言わんばかりに広場を駆け回ったり、ディスクに食らい付いたりと思う存分楽しんでました

キャンプ19

そして、ご飯を食べて花火して2日目はこれでおしまい

                                         3日目へ続く≫≫


15,16,17日と2泊3日琵琶湖にキャンプに行って来ました

久しぶりのお出掛けにエリーもテンションもで5時に出発

1時間半で琵琶湖に到着
高速が渋滞すると思って早く出たのに、すんなり来れたのでやることがなく
とりあえずファミレスで朝食を食べました

食べ終わった後は早速キャンプ場へ行き良い場所を確保するゾ!!!と
気合を入れて行ったのに、キャンプ場はテントでいっぱいでした
今回行ったキャンプ場は青柳浜キャンプ場って所で
エリーが来る前からよく行ってた場所だったんですが
こんなに混んでるのは初めてだったんでビックリでした
でも、なんとか場所を確保できテントを張りました♪

キャンプ1

その間エリーはボールで遊んでもらってました☆
で、テントが張れたら大人たちは買い出しに行き
エリーと妹と私の3人は待ちに待った水遊びです

エリーにとって初めての湖☆
ビビるだろうなーと思っていたら案の定こんな反応でした(笑゛
しかも、なぜかディスク持ちながらボール取りに行こうとしてるし。。



でも、次からは湖にダイブして泳いでました



キャンプ3

相当楽しいのか今まで見たことないくらい、はしゃいでました♪

キャンプ5

顔も目が小さくなって耳も垂れて、こんなエリーも見たことないです☆

1時間半程泳いだら疲れたのでシャワーを浴びて休憩しました

その後はBBQ

エリーはスイカを貰ってました☆

キャンプ8


泳いで疲れたしお腹いっぱいになったので少し昼寝しました

キャンプ9

起きてからは早めの夕食をとって、朝が早かったのでテントに入って寝ることにしました!

ものすごく長く感じた1日目。
2日目は何するのかな?

                                         2日目につづく≫≫

最近、エリーはオネショをするんです

小さい時はそんなこと無かったのに何故かこの頃。。
最初はエリーがオネショしたって妹と2人で笑ってたんですが
連日オネショだったりするのでだんだん心配になってきて笑い話じゃなくなってきました

エリー本人が一番驚いてるようでオネショした後飛び起きてジーっとオシッコを見つめてます。

理由は私が思いつく限りでは、
寝てて気持ち良くてついやっちゃったとか
トイレの夢を見たとか・・・?
そんなんしか思いつかないですよね[・ω・`●]

そこら辺に漏らしたならまだ分かるケド、オネショってどうしたら良いんでしょ??
別に悪気があってやってる訳じゃないし、申し訳無さそうな顔をしてるので
良くないことだとは分かってるみたいなんですケド。

まぁ、癖になる前に直ってくれれば良いので様子をみたいと思います

久々の更新です☆
なんかこのブログ、週刊ブログみたいになってきてますが気にしないで下さいネ(。-∀-)ニヒ♪

私この夏休みはですね、宿題やら文化祭で踊るダンスの練習やらで大変なんです

妹も一応受験生なんで勉強で忙しいみたい。

そのお陰でエリーは誰にも相手にされなくて
暇で暇でしょうがない日々を送っているわけなんですよ

昨日もこんな感じ・・・ 

canvas

エリー

エリー2

誘ってみたけど私の反応がイマイチだったので

エリー3

お昼寝

エリー4

いつもこれで一日が終わってしまいます
せっかくの夏休みなのに勿体無いねー。
今年の夏は寝てばっかりで終わってしまいそうです(。・ε・`。) ぷ。

最近のエリーのお気に入りの場所は『ベランダ』なんです
気付くと自分で開けて寝てるんですよ(。-∀-)

IMG_1968

暑いから外に出たがるのかと思ってエアコンをつけてあげても
ベランダの方が良いみたいでドアを開けようと必死

しかも、この前なんか雷がゴロゴロ鳴ってたのにベランダで爆睡でした(●・д・;)

なんでそこまで気に入ってるかは私には全く分からないんですが
エリーはいつもベランダでお昼寝するのがお気に入りのようです

でもお母さんは汚れた足でそのまま部屋に入ってくるから毎回怒ってます。

私は気持ち良さそうに寝ているのでつい見逃してやってしまうんですケド(*'ー'*)ふふっ♪

ワタクシ、16年間生きた中で最大の買い物をしてしまいました

何を買ったかと申しますと・・・・・










・・・・・・










・・・・・・









トランペット

IMG_1893

゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イェーイ!!
買っちゃった♪買っちゃった♪
Myペット買っちゃったヨ〜

IMG_1899

実は私、中学の時に吹奏楽をやっていたんです
が、高校になって辞めてしまったんですよ
はじめはトランペットがなくても何とも思わなかったんですが
吹部の演奏を聞いてると、やっぱり自分も吹きたくなって思い切って買うことにしたんです!!!
いや〜ホント思い切ってしまった!

思う存分はしゃいだ後に公園に行って吹いてきました

IMG_1920

久しぶりだったのでヒドイ音でしたが満足満足(*´ェ`*)

エリーは妹と水で遊んで楽しんでたんですが、
私はエリーが音に反応しなくてちょっと残念でしたー!

IMG_1903

近くでも全然気にならないみたい。。

IMG_1921

1時間程吹いた後は散歩して帰宅

明日も吹きに行こうかなぁ〜

□■□■おまけ■□■□
なんか可愛かったので載せちゃいます

IMG_1919

お花付けられてるww

突然ですが。
最近パソコンの具合が良くなくてフォントやら何やらダウンロードしてたのが消えちゃいました
なんで!?
どうして!?
全然原因が分からないんですケド。。
まぁ、大して支障はないので時間がある時にもとに戻していこうか('д` ;)

では本題。

ちょっとお金を崩したかったので学校の帰りにエリーにお土産を買ってきました

IMG_1868

タコさんです
珍しくないですか!?タコのオモチャって!?!?
しかも安かったのでこれは欲しい☆と買ってしましました

エリーの反応もバッチリ

IMG_1881

めちゃくちゃ狙ってます

そして攻撃

IMG_1888

タコさんは反撃する隙がなくって、ただただ遣られっぱなし

IMG_1851

でも、そこそこ遊んだら飽きて違うオモチャで遊び始めちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

攻撃されるは飽きられるは、散々な目にあったタコさんは足を2本負傷しちゃいました

IMG_1890

このペースだとタコさんの命は1週間持つか持たないかだね
それまで頑張ってください、タコさん

エリーにジャンプを教えようと公園に練習に行ってきました

エリーは一応ジャンプの意味は分かってるんです無駄な体力を使いたくないらく
散歩中は絶対にジャンプしません

IMG_1769

だから、こんな時↑は下を潜ろうとするか、フリーズするかのどちらかなんです( -д-)

なので今日の夜の散歩はジャンプの特訓です

しかし意外や意外
ジャンプって言ったら普通に飛んでくれちゃいました(o*∩3<*)☆
このあともご機嫌なのかジャンプは完璧☆

IMG_1773

Good girl

IMG_1782

ついでにボール遊びも

IMG_1809

当たり前だけどボール使ったほうがよく飛んでました

□■□■おまけ■□■□

こんな写真が撮れちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_1795

分かりますか??
ぼやっと黒いアーチみたいなのがエリー
矢印の先がエリーの影

面白い写真ですよねぇ♪
ただシャッターが間に合ってないだけなんだろうケド★

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

めっちゃ久しぶりですネ!!!!

3週間も何してたんだって言われるとテスト勉強してたんですけど

今日やっと開放されました(*´Д`*)

勉強じゃなくて、エリーからね。(笑

だって私が部屋に3時間位こもってると

部屋の前で鼻をピーピー鳴らして『開けてー!!』ってうるさいし

静かになったと思えばウロウロ部屋の前をうろつかれるし

勉強を終えて部屋に入れてやると夜中だっていうのに

うれしくてテンション上がって暴れるし

朝は5時に起こすし

散歩の見送りを求めてくるしで

もうエリーに振り回されっぱなしの3週間だったわけですよ!

でも、今日からのんびりブログを書いていきたいと思います☆

20日から妹が修学旅行で沖縄に行っておりました

いつもケンカ相手の妹が居なくてエリーは寂しそうだったような、ないような・・・で
あっと言う間に静かな日々は終わってしまいました(笑

IMG_1562

エリーのお出迎えは激しすぎて疲れてる妹はちょっとイラついてます。

で、一番のお楽しみと言えばお土産

IMG_1568

いっぱい買ってきてくれました

IMG_1572

その中にエリーへのお土産もありました

IMG_1580

タンクトップでしかも名前入り
可愛いwww
妹曰く『迷犬』の『迷』は『迷子犬』じゃなくて『迷惑犬』の『迷』らしいです(゚∀゚)アヒャヒャ

ただ、一番大きなサイズがコーギーサイズでエリーには小さくて着れませんでした
まぁそれは想定内らしくリメイクして着せるらしいです♪
リメイクはどうせミテキがやるはめになるんですケド。。。

あと、土産話でですね羨ましい話を聞かせてくれました
妹の友達の話なんですが、
国際通りを歩いてると店からなんと『山田優』が出て来たんですって∑(=゚ω゚=;)
しかも話し掛けたら親切にお話してくれて、握手もしてくれたって
なんて羨ましい(o*∩3<*)☆
ミテキも会いたいよ
妹が会ってたら間接でも握手出来たのになぁー(´∀`*)
残念。。

こんなビックリするような話も聞けて聞いてるこっちまで楽しかったです
とにかく無事に楽しい修学旅行になってよかったよ(●´ω`●)
今度はエリーも一緒に沖縄に行きたいなぁ☆

梅雨入りしてから1週間が経った大阪
でも、全く雨が降らないんですよ
1日だけ雨が降って湿気が凄くて『The 梅雨!!!』って日があったんですが
それっきり降らないんです
まぁ、大阪は琵琶湖に雨が降ってたら大丈夫なのかな(。・ω・)?
そのお陰で心配してた散歩もいつも通り毎日行けてます

前回散歩の話でしたがまた散歩の話です(笑

最近ですね〜、チャリ引きで散歩してるんです

IMG_1523

エリーが小さかった時にも何度かやってみたんですが、
バイク並みの速さで走るせいで事故りかけたのでやめてたんですよ
でも最近歩いて散歩してても引っ張らなくなったしやってみようと試してみたんです
あと梅雨で散歩できないので晴れてる時は走らせてやりたかったしね。

じゃあ思ってた以上に良い子に散歩してくれたんです
というか、歩く時よりもゆっくり過ぎてやり難いぐらいでした( ´∀`)

IMG_1533

たまに走るだけであとはジョギングだったので
小学生やお爺ちゃんたちにスイスイッと抜かされてました
こんな時こそ爆走して頂きたいんですゲト。。。

IMG_1527

3kmは走るだろうとヤル気満々なミテキだったのですがエリーのテンションの低さに1.5kmで終了
普通なら3kmなんて楽に走るくせに。

チャリ引きは私は楽ですがエリーは楽しくないみたいです(-ε-)ブーブー
それでも、運動には良いので必死になってエリーを楽しませながらやってます
例えばエリーに笑いかけたり、イェイ♪イェイ♪言ったり、、、←恥ッ!

IMG_1534

こんな事しながら梅雨は乗り越えていきたいと思います
でも、来週は雨らしいので散歩はお休みやね(´・ω・`)

皆さんも梅雨を楽しんでください♪

今日もいつものように朝の散歩に行ってきました
日曜日だしいつもと違うコースを散歩しようと
こんなのどかな場所に来てみました 
  
090614_0747~01

ちょっと行けばビルが建設中なんですが。。

090614_0747~02

で、ズンズンと適当に歩いていると知らない所に来てしまいちょっとした迷子になってしまいました(≡ω≡.)
近いし帰れるか♪と思ってそのまま進んで行くと3ビキの白い生物に遭遇
私は目が悪いので良く見なくて初めはワンコがいるのかと思っていたんですが
私たちに気付いた白い生物が近づいて来てやっと分かりました
そう。その白い生物とはヤギメェー

090614_0738~01

なんでこんな所にヤギがいるのかとビックリしました
初めてヤギの顔をまじまじと見たんですがヤギって結構可愛い顔してるんですね

090614_0737~02

エリーは相変わらずのビビリー。
ヤギが動くたびパニックになっていました(-ε-)ブー
そんなに怖がらなくても良いのにと思って無理やり近づかせてみました
でも、怖いエリーは近くのヤギじゃなくて遠くにいるヤギを観察してました

090614_0736~01

あんまり見てて不審者と思われるといけないので散歩の続きをして帰りました

散歩でヤギに会えるなんて本当にビックリでした
たまには迷子になってみるもんですね(笑
次は何に会えるか楽しみだ(*゚▽゚*)

エリーが1歳を迎えて3ヶ月近くが経ちました
で、当たり前にフードもパピーからアダルトに変えたんです
でも問題が出てきたんです
それはエリーがフードに関心を持たなくなってしまったというものなんです

IMG_1520

いつも食べる前はマテさせてヨシ!!で食べさせていたんですが、
待つだけでヨシ!!と言っても食べないんです
何回ヨシ!!と言っても食べないときは手から少しずつあげるんですが
あんまり食べたくない様子。。。
さらに、食べてくれたと思ったら中断して皆のところに来て遊びだす始末('д` ;)
以前はご飯!!!って言うだけでうれしくて家中をダッシュしていたほどフードが好きだったエリー・・・。
アダルトが気に入らないのか、遊びたいのか理由は分からないんですが
決してお腹が空いてないわけじゃないんです。だから、さらに心配で。。

最近はマテさせないですぐに食べさせてとにかく食べることだけに集中させています
そのお陰か少しは食べるようになったんですが、まだ以前のようにはいきません
これから暑い夏が来るっていうのに、こんなんじゃ体が持たないよ
でも、エリーにはアダルトの味に慣れてもらうしかないので気長に待つしかない( ̄‥ ̄)=3 フン
これしか食べられないと分かれば普通に食べてくれるかな??
まぁ今は様子を見ようと思います

サボリ癖が出てしまい後編が遅くなってしまいました(−ω−;;)

でわ早速本文へ

公園で思いっきり遊んだあとは、休憩ということで近くのドッグカフェへ行って来ました

IMG_1502

エリーにとって初めてのドッグカフェ
ついに、ドッグカフェデビューしちゃいました

行く前は大人しくできるか心配でしたが、
遊び疲れていたのか大人しくしてくれて助かりました(*´Д`*)♪

早速飲み物を注文
もちろんエリーにも『ハチミツ入りミルク』を頼みました

待っている間にお店の方がエリーにジャーキーをサービスしてくれました(´▽`)

IMG_1466

IMG_1467

美味しいジャーキーを食べた後はミルクが登場
ミルクは相当美味しかったのか一気飲みでした

IMG_1470

あっと言う間にお皿は空っぽ(・ω・ノ)ノ

IMG_1472

せっかくだからもう少し味わって欲しかったんですケド。。。

おやつの時間も終わってのんびりモードになったエリー
知らない場所では落ち着かないと思っていたのに意外と関係ないみたいです

IMG_1474

そこに看板犬ViViちゃんが登場

IMG_1476

とってもカワイ子ちゃんなんですが性格がエリーみたい(。・w・。 ) ププッ
ちょっと人見知りでエリーにこっそり近づいて気付かれると逃げるの繰り返しでした(笑゛
2人の嗅いで逃げての繰り返しは最後まで続いて距離が縮まらずに終わってしまいました

IMG_1482
↑余裕な顔してるケドこのあと必死な顔して逃げてたエリー・・・。

そろそろイイ時間になったのでお店を出て帰ることにしました
友達を駅まで送ってミテキは駐輪場に置いてあった自転車を取りに行こうとしたら
鍵を制服に入れっぱなしなことを思い出して顔面蒼白('д` ;)

次の日は学校があるので置いて帰るにはいかないので
仕方なく自転車を持ち上げてエリーを引っ張って帰ることにしました
↑今思えなんて無謀なことを考えていたんだろう

そんな哀れな姿に見かねた優しい駐輪場のオジサンが声を掛けてるれて
鍵を壊してくれました
しかも、鍵を壊してしまったからとオジサンが自分の鍵をくれたんです
このオジサンにはいつも迷惑を掛けているのでホント申し訳ない。。。
それに鍵を忘れただけでこんな大事にしてしまったし。。
本当に本当に申し訳ないです。
でも、お陰でエリーとチャリ引きして無事家に帰れました(*´∇`*)♪

いろんなことがあって疲れたね、エリー
でも、また3人で遊ぼうね

setup

友達よりP.S.
今度会うときはノリ良くなっとけよだってさ。

悪いけどエリーの辞書に『ノリ』って言葉はないからネ(笑)

お久しぶりです
テストでPCから遠ざかっていましたが、今日やっとテスト地獄から開放されました
で、今日は2時間で学校が終わったので友達と遊びに

まずは2人で天王寺をブ〜ラブラして昼食を食べました
あんまりお腹空いてないのにオムライスを食べてしまい動けなくてしばらく駄弁ってました(・∀・)
思った以上に時間が経ってしまったので急いで駅へ
そんなときに限って私たちが乗る電車でケンカ。。。
10分程停車してました(゚皿゚メ)

なんやかんやで40分かかって我が家に到着

そして、友達とエリーは9ヶ月ぶりの感動の再会
を果たすつもりが、エリーが友達の事を忘れてて警戒して家から出ようとしなかったんです
だから、家からちょっと離れて貰ってエリーを外へ
無事エリーと再会できた友達ですが、エリーの反応にがっかり
ゴメンよ、薄情な奴で。。

再会は残念なものになってしまったんですが
気を取り直して3人で公園へ遊びに行きました
平日で全然人がいなくて遊び放題だったのでエリーはウハウハ

IMG_1454

天気も良くて気持ち良い〜

IMG_1452

いつもと違って友達がボールを投げてくれるのがよっぽどうれしいのか、
ずっと『投げて!!投げて!!』と催促していました

IMG_1450

ディスクやボールに夢中になってるエリーですが、ちょこっと写真撮影も

IMG_1453

暑い中走り回ってさすがのエリーもお疲れの様子だったので、
木陰でのんびりと風を感じながら休憩をとりました(*´Д`*)

IMG_1458

こんな感じで楽しい楽しい公園での時間があっと言う間に過ぎていきました

後編はエリーが〇○〇〇〇○デビューしちゃいます
お楽しみに☆

あっ、それ↑私のことだv( ̄∇ ̄)v

何がウザイかって??
それはエリーにやたらとあだ名を付けることぉ〜
今数えたらさ17個あったww((爆))
しかも意味不明なのばっか。

例えば、エリンギ エリタン エリピコ エリポン エリコ エリヤン・・・・・・・
今、ハア!?って思ったでしょ私も書いてて思った(●´ω`●)
でも、こんなあだ名でもちゃんとエリーは反応してくれるんですよ
まぁ『エリ』って付いてれば何でも良いんですけどね。

でも、役に立つときもあるんです
それは、エリーが完全に無視してくるときに
『エリザベス!!!!』って言うとこっち向いてくれたり
ミテキがご機嫌だと分かるように『エリポンにゅ♪』って言ってエリーをリラックスさせたり
こんなメリットもなきにしもあらず楽しいですよ
皆さんも是非!(笑

IMG_1430

今回の記事はホントくだらない話で申し訳ないです(* ̄∇ ̄*)
でも、たまにはいいかも
っていつもか


IMG_1389

私が高1の時に家庭科の裁縫の授業で生まれたレトリーバーくん
オーガニックコットンでとっても気持ち良くて自分で言うのもなんですがお顔がとってもプリティー
そんな彼に突然悲劇が襲いかかったのです

その悲劇とは・・・

IMG_1384

ある日、机でレトリバーくんにフセをさせて私が目を離した瞬間このクリクリお目目が

IMG_1387

もぎ取られているではありませんか
しかも、目だけではおさまらず頬までも
こうしてレトリーバーくんは右半分の顔のパーツを失ってしまったのです

なんて酷い話(ノд・。) グスン
頬が無くなってしまったので手術が出来ず今じゃぐったりしてます

IMG_1395

誰のせいだよ

見つかりました

お名前はDONくん
もうすぐで11ヵ月になるレッボーです

2847396

とぉーっても可愛い男の子
エリーにも知らぬ間に弟ができていたとはね〜
しかも、犬舎も一緒
DONくんもルーブルなんです

2847399

↑や↓の顔エリーもよくやるケドこれはパパ譲りか??

R0015166.JPG

父方の親戚さんは近い子が見つからなかったんですよ
曾祖父母が同じ子は皆さんが知ってる有名なボーダーもいるんですけどね
でも、パパが同じって初めて
本当にうれしいです
エリーの親戚さんはみんな関東方面なので会うのが難しいですが、
いつか親戚全員で集まりたいなぁ

IMG_1751.JPG

DONくんこれからもヨロシクネ

今1歳2ヶ月のエリーですがハウスができないんです

7ヶ月ぐらいの時まではちゃんと出来てたんですが、あんまりハウスを使わなくて
忘れたみたいなんです

それでも、まぁいいや♪と思ってたんですが
エリーが大きくなって車で出掛ける時とかに邪魔で。。。
←いや、エリーが悪いんですよ!!シートを寝そべって使うから!

なんで、最近クレートを使ってくれるように夜は私の部屋に置いて寝かせたり、
昼はハウスしたら大げさに褒めたりおやつをあげたり
時には、実践編で車でハウスさせたりしてます

IMG_1382
↑傍から見たら怪しい。。

で、今日も車でハウスの練習をしてたら途中でエリーが寝やがったんで
そのまま置いて私は家の中へ←ゴラァッ!!!
心配しなくてもガレージやし、車は開けっ放しやし、家に入れるようにしてるから大丈夫です☆
1時間ぐらいしたら帰ってきたエリー
でも、誰も相手してくれなくて姿を消してしまいました
エリーどこやろ??って探しても家の中には居ない
まさかと思いガレージに行ってみると、そこには

IMG_1380

起こされてチョー不機嫌なエリーがいたのです
いや〜、ビックリですよ
そこまでクレートが気に入ってるとは
このままいけば、お出掛けの時にちゃんとハウス出来るかも
いや。エリーはそんな簡単じゃないな(。-`ω´-)

まぁ、こんな感じで練習中。
きっと明日も明後日も・・・
とにかく根気良く頑張ります

このページのトップヘ