2015年09月

肩掛け鞄を買い換えました。

古い鞄は,5年以上は使い続けていて(外出するときはいつもそれ),
かなり傷み,みすぼらしくなってしましました。

ただ,それがあまりにも使い易く,気に入っていたので,
代わりになるような物がなかなか見つかりませんでした。

そこで,同じ物の色違いに買い換えることにしました。
IMG_1944
左が古い物,右が新しく買った物。

因みに私が鞄に最優先で求める機能は,
トランプの出し入れのし易さです。

新しいパソコンは快適です。

デスクトップにしたので,ディスプレイは大きくなったのに,
机の使えるスペースが増えました。
Win8.1も想像していたほど使いにくくは無く,もう慣れました。



それにしてもドラゴンズ。
8月の勢いは何だったのか?
このまま最下位のまま終わってしまうのか?


壊れたノートパソコンを処分します。

PCリサイクルというサービスを利用して,
先日壊れた物と,もう一台を処分することにして,
メーカーのサイトのサポートページで申し込みました。
現在「エコゆうパック伝票」なるものが到着するのを待っています。

ハードディスクのデータを消去しました。
正確にはデータの消去ではなく,本体そのものを破壊しました。
IMG_1938

HDDを本体から取り外し,金槌と鉄くぎで3か所(☆)穴をあけ物理的に破壊。
BlogPaint

こんなことをしなくても,
これを修復,復元して取り出すほどの価値があるデータなど当然入っていません。
ただやってみたかっただけです。

実はこの2台のPCはどちらもHDDを1度交換していて,
今回処分するのは初めに入っていたもの(故障して交換したもの)です。
リサイクルには初めから付属していたものしか受け付けてもらえないとのことです。
交換した物2つは壊さず手元に保管しておきます。



↑このページのトップヘ