2005年12月18日

第よん?回 ねこ祭り のご報告 (その1)

[奉納舞踊・★さんリサイタル!][説明]

これまでのイベントで小さくないインパクトを与えてきたヴァナパラしながら開催時間まで待ちました!
さすがに1時間半前から踊りだすのはさすがに早すぎだろうと考えていましたが、意外とあっという間でした。

踊り始め開始18:00なのに16:30から踊り始める人たち
飛び込みでタルさんたちも踊り始めて居様なシンクロ率にテンションが高まります!
★さんリサイタル集まってきたギャラリーに★さんの眠れる芸人魂に火がついてリサイタル開始!
その求心力がうらやましい。

嫉妬を感じつつ場を暖めて頂いたことに大感謝!



[開催宣言]


踊りながら開催宣言
堅っ苦しいことをカッコ良く言って、いかにも始まりますよ!的なことを滔々と述べようかと思いましたが、長くなってもアレなのでキレのあるコメントを一言だけ。

Kuoki:
『そんなことよりミスラとにゃんにゃんしたい』


皆様の微妙なリアクションにもめげずに次のプログラムに⇒GO!



[族長さまへご挨拶と今年の反省][説明]

ねこリンク1
ねこリンク2
ごあいさつ1
ごあいさつ2


踊り狂っていたと思ったら一転しずしずと族長さまのお住まいへ行進を始めます。
さすがのお調子者たちも口数が少なくなります。

先導役をお願いしたMさん。並び順は?と聞かれて「カップ順。」
みなさんそれほど大きくもないので適当に並んでいただきました。

ここではオフレコで今年の反省を語っていただいて、お互いのココロのキズを舐めあいます。
sayで言っちゃってるので近くで見学されている方にも丸聞こえなんですが、
どう考えても法律違反だったり、これから生活どうするのか心配になったり、饅頭はどうなったのかとか本気で中の人の身を案じる内容ばかりだったのでお金貰っても披露できません。

なぜか法治国家日本の行く末を案じるイベントになりました。



[ユグホト慰安旅行出発][説明]

と、その前にサンタテレポした南サンドでもひと踊り

サンドでおじゃま
サンドでおじゃま2

踊り過ぎて時間配分失敗したのは後の祭り。

ここでミネソタ氏が蛇鯖からの強制フェードアウト!
どなたかがポツリとつぶやいた一言がとても印象的でした。

『いつもあの人落ちる』

無事復帰した後、早速ユグホトへ出発!

血祭り登山1
血祭り登山2

オークたちの返り血を浴びて、サンタ服の赤をいっそう鮮やかに染めながら殺戮サンタ部隊がピクニック^^

しかし他鯖からいらして低レベルで参加されている方は、討ち漏らしたオークの反撃の標的になります。

ここで本領を発揮されたのがスーパー出来る内藤氏。ジョブは違えどナイトの奥底に眠るの魂。
誰にも消せない魂のともし火をめざとく見つけたオークたちが、恨みを織り交ぜて紡いだ悪魔の詠唱をミネソタ氏へ投げかけます。

<Minesotanyan> ん??
Orcish Cursemakerのバイオが発動。
→Minesotanyanに、12ダメージ。
<Minesotanyan> おわーーー!!
Minesotanyanは、Orcish Cursemakerに倒された……。

道中これが3回

他にも低レベルで参加している方はいらっしゃるのに、なぜにそのように器用に死ねるのか 匠の業を垣間見た気がしました。

キラキラに輝いてたよ!

と、そんなこんなで。

温泉につかって1
温泉に浸かって2

やっと目的地の温泉に到着!
みんな由美か○るにな〜れミ★




[ミスラが語るヴァナの歴史 きっとこんなだった!][説明]

事前にPTを組んで頂いて、お一人ひとつづつ(6人に満たない場合は2回)言葉を発表していただきました。
当然打ち合わせなど無いので、言葉のひとつひとつから本性が滲んでいる気がしなくもありません。


※Kuokiの例 -戦争はだれかがムカツク事で始まるの章-

【いつ?】
  カザムのミスラがにゃーとないたとき

【どこで?】
   サンドリアの大聖堂のてっぺんで

【だれが?】
  トリオン王子が

【なにを?】
   ノーブルチュニックを

【なにして?】
   裸エプロン代わりにして

【どうなった?】
   クリスタル戦争が始まった!


【計らずも頂いたツッコミ】
 ・たぶん 公害だったんですね

--

※1発目 -女囚さそりの章-

【いつ?】Jさん
  マグリフォンが300回目の宿賃おねだりをしたときー

【どこで?】Oさん
  私んちの前でw

【だれが?】Fさん
  淫らな団地妻が・・・^^;

【なにを?】Hさん
  ホーリーモールを

【なにして?】Sさん
  持ってミスラを追いかけて!

【どうなった?】Minesotaさん
  気が付けばそこはモルディオン牢獄。

【カタギじゃない気がするツッコミ】
 ・今から 百合系大喜利になりました(´ー`)
 ・ミスラ&妻www
 ・私の家の周りは危険地帯だったのね・・(*´Д`*)

--

※2発目 -トリオンはAボーイの章-

【いつ?】Pさん
  今年のシャントット様の誕生日に

【どこで?】Mさん
  秋葉原のメイド喫茶で

【だれが?】Cさん
  セミ・ラフィーナ様が

【なにを?】Tさん
  トリオン王子の心を…

【なにして?】Mさん
  イチゴ大福をレンジでチンして

【どうなった?】Pさん
  石の区の住人全滅

【Bボーイたちからのツッコミ】
 ・危険なエネルギー源だw
 ・合成の一種かしら
 ・イチコ゛にプルトニウムが含まれていたようです

--

※3発目 -Maat最期の章-

【いつ?】Mさん
  サポジョブげっと時に〜

【どこで?】Iさん
  イフリートの釜火口付近で

【だれが?】Fさん
  スクウェアの人たちが

【なにを?】Nさん
  イフリートを取り囲んで

【なにして?】Nさん
  マート爺ちゃんの葬儀をして

【どうなった?】Hさん
  「よん?」と言った。

【不条理なツッコミ】
 ・シューーーール!!
 ・INT4だったようです
 ・知らぬふりしてるスクウェアw



mithrafesta at 15:37|Permalink

第よん?回 ねこ祭り のご報告 (その2)

[ヴァナ名言!迷言?タッチタイピング勝負!][説明]

事前に自分で練習したときは、これでいいかなと思っていた制限時間。
本番でやってみたら異様に短かったのでマクロ修正!
全問題と皆さんがどこからか受信した宇宙語と問題へのツッコミ!
そして大白熱のサドンデスのログ!

[制限時間]
レベル練習問題とレベル1:13秒
レベル2〜レベル4:15秒

※本番より長い練習問題

竹立てかけたてた

トリオン王子とスネ夫
  ・採り恩王子とすねお

慟哭の谷
  ・よめんぇええええ

簡易カニ缶カニ飲料
  ・簡易カニ(管)カニ飲料

ガラスの十代
  ・ガラスの重大

子宮筋腫
  ・至急禁止

アポロ13号とトム・ハンクス
  ・アポロ13個と無反クス

タイタンふんどしまつり
  ・タイタンふんどししまいわすれ

シバねえさんからのおさそい
  ・しばねえさhん\\aihiof

きょうのフェンリル
  ・きょうのわんこ

まんどらごらとゴンドラ
  ・まんどらごらとゴンドラゴラ

まんどらごらからマンゴー
  ・まんどらごらからあっおー

もんどりうったモブリン
  ・もんどり打ったモグ林

ゴブとヤクルトスワローズ
  ・ゴブとヤクルトスワローzゥ

あねは一級建築士
  ・あねは一休検視t串

フェイザーの小島社長
  ・フェイザーの井島社長
  ・フェイザーの尾島社長
  ・フェイザーのコジマ社長
(ヒューザーでした)

じゃぱねっとタカタ
  ・じゃぱねっとタカタン
  ・じゃぱねっこたかた

アパチャイ・ホパチャイ
  ・アパチャイ・ホパチャオイ
  ・アパチャイ・ポパチャイ
  ・アパチャイ・ぽぱちゃい

生協の白石さん
  ・盛況のしらいしあ
  ・生協の白石さん(34)
  ・埼京の白石さん

ワハハ本舗のうめちゃん
  ・ワハハ本舗の猫ひろし
  ・しょーりゅーけん

滝川クリステル萌え
  ・滝川クリステル燃え
  ・あの人美人(*´Д`*)

ブルドックにソースかけ
  ・ブルドックにソース賭け

ミネソタのあらぶるうねり
  ・ミネソタあぶりやき

サボリーマンとマイケルサイト
  ・サボリーマンとマイテルサイト
  ・サボリーマンとマイケル最高
  ・サボリーmanntomaikerusaito

マイケルジャクソンの幼児虐待
  ・マイケルジャクソンは有罪
  ・マイケルジャクソンの幼児・・・よめん

ベスト・ヒット内藤
  ・ボスト・ヒット内藤
  ・ベスト・ヒップ内藤
  ・ベスト・ヒットなぁ伊東

さっきからみられている

BCから出てきたひとに
  ・そんなに見ないで外人さん(/ω\)

怪しい集団ではありません
  ・怪しい集団です

ほんとはそうでもありません
  ・ほんとうはそうかも
  ・ほんとうはうそでもありません

※余裕のレベル1

わたしブチギレますわよ
  ・わたくしブチギレますわよ

おれはみかただ!

めしどこかたのむ

いやならやめてもいいんじゃよ?
  ・いやならやめてもいいんじゃぞ?

わかったにゃー

そんなことよりみすらと
  ・そんあことよりみすらと

にゃんにゃんしたい
  ・にゃんやんしたい
  ・にゃんにゃんしたよ

お肌っゃっゃ
  ・おはだっゃっゃ
  ・お肌っゃっyぁ

ぽこたんインしたお!

※いっぱいいっぱいのレベル2

DDoS攻撃

へんじがないただのしかばねのようだ

壮大な実験です

ユーザーがパッチに慣れていない
  ・ユーザーがばっちこ〜〜〜〜い
  ・ヒューざーがパッチになれていない

その遊び方は想定外
  ・その遊び方は予想外

ねんがんのエース装備を手に入れた

坊やだからさ・・・
  ・坊やだぁらさ・¥・
  ・ボウヤーだからさ

お帰りなさいませご主人様

Don't think,feel
  ・Don(tthnk,feel!
  ・Don't think 」Jeel!


※戦慄のレベル3

ソロ不可能な問題は回避した

評判も良く、好評でとても嬉しい
  ・評価も(○゜▽゜○)/ ヨッ!!区、好評でうれしい

僕の忍者はどうなっちゃうんでしょう
  ・知らんがなw

僕の狩人はどうなっちゃうんでしょう
  ・大丈夫、結構強い(´・ω・`)b
  ・眉間に【イーグルアイ】

お客さん!踊り子に手を出さないで下さい
  ・よいでわないか よいでわないかw

オタクは世界に誇れる日本の文化
  ・オタクは日本の経済を支えている!

隣の客はよく柿喰う客だ
  ・隣の客はよく書き食う客だ
  ・隣の客は欲か貴空客だ

生きるべきか 死すべきかそれが問題だ
  ・生きるべきか 死すべきか

人より早く成功する奴はダメになるのも早い
  ・人より早く成功する奴は駄目になるのも早い
  ・人より早くせきこうするやつはダメになるのも早い


※熱戦のサドンデス 〜そしてログ〜


<Kuoki> 先に3問とった方が優勝です!
<Kuoki> いくぜ!
<Toさん> ヒーー
Poさん : あねは一級建築士
Kuoki : にゃんにゃんしたい
Minさん : ミスラがバカじゃない事を!!
<Toさん> あねは一級建築士
<Isさん> あねは一級建築士
<Toさん> にゃんにゃんしたい

Kuoki : ==== あと 3秒 ====
Poさん : フェイント( ・ω・)
Miuさん : まぎらわしいw
Kuoki : ==== TIME UP ====
<Isさん> にゃんにゃんしたい

<Jiさん> あねはとにゃんにゃん!?
<Minさん> まって
<Minさん> いまの
<Toさん> ww
<Kuoki> Toさんさん一本!
<Huさん> えー
<Niさん> ((((゜Д゜;))))
<Minさん> フェイントはいったよ
Miuさん : 姉がにゃんにゃん?
<Isさん> あぅ
<Toさん> 超だまされたw
Haさん : 興味があります。
Poさん : だまし討ち
<Kuoki> メンタルな競技なのです
<Minさん> (((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

 Poさんの予想外のフェイントに、お二人とも見事に引っかかりますが、すんでのところで気づいたToさんがリカバリー。
Toさんが先取点をゲットします。


Toさん 1:0 Isさん

<Kuoki> いきます!
Kuoki : ユーザーがパッチに慣れていない
<Toさん> ツーザーがパッチに慣れていない
<Isさん> ユーザーがパッチに慣れていない
Kuoki : ==== あと 5秒 ====
<Toさん> つwっw
<Kuoki> Isさん一本!
ミネソタさん : ああ!
<Isさん> ぐは
Kuoki : ==== TIME UP ====
<Oval> ww
<Minさん> つーーー
Siさん : つっっw
<Jiさん> っー
Miuさん : ばっちこ〜〜〜〜〜い
Faさんは首を横に振った。
<Kuoki> 1:1です!
<Toさん> やっちまったw
<Niさん> あああ
<Isさん> らら
<Isさん> あららw
<Haさん> イーブン(´ー`)

 ノーマルな問題なので楽勝と思いきや、先取点を取った油断かToさんの打ち損じ

Toさん 1:1 Isさん

Kuoki : 壮大な実験です
ミネソタさんは拍手した。
<Toさん> 壮大な実験です
<Isさん> 壮大な実験です

NiさんはToさんを応援した!
Kuoki : ==== あと 5秒 ====
<Kuoki> Toさんさん一本!
Kuoki : ==== TIME UP ====
NiさんはIsさんを応援した!
Siさんは拍手した。
<Kuoki> Toさんサンリーチ!
ミネソタさん : まきかえせー!
Jiさんは応援した。
ZaさんはToさんに拍手した。

 緊張感漂うなかで、さすがに同じ轍は踏まないToさん。
スピードで勝るToさんが追加点をゲットします。


Toさん 2:1 Isさん

Kuoki : DDoS攻撃
<Isさん> DDos攻撃
<Toさん> DDoS攻撃
Kuoki : ==== あと 5秒 ====
<Minさん> あ
<Kuoki> Isさん一本!
ミネソタさん : お
Kuoki : ==== TIME UP ====
<Toさん> たはははw
<Isさん> うわ
Miuさん : おー
<Huさん> デュースなのかヽ(゜ー゜;)ノ
<Kuoki> いーぶbb!!
<Minさん> え?
<Haさん> 白熱w
ミネソタさん : ちょっとまったーー!!
Miuさん : だねー
<Minさん> 小文字
<Isさん> orz
ミネソタさん : うむ 小文字
<Huさん> む
<Toさん> あ。
Jiさん : 惜しいっ
<Siさん> すげぇえええw
<Niさん> さあ!盛り上がってまいりました!!
<Kuoki> 小文字でもかまいません
<Siさん> うはwwww
<Jiさん> おkwww
<Toさん> あ。。そうなのか!うちなおしたったw
<Minさん> うおぉお?
<Kuoki> ルールではおkです
<ミネソタさん> おkwwwww
<Isさん> あらそうなの(;°ロ°)
<Minさん> うはっっっつつ
<Poさん> みんなでフェイントしてKuokiさんのシャウトを探してタイプ
<Kuoki> これが実質最後の問題です・・・
<Toさん> やめてーw
<Kuoki> ここで、準備してて使わなかったレベル4の問題を出そうとおもいます。。。
<Toさん> ヒイイw
<Minさん> うはは
<Isさん> えっ!?
<Jiさん> おおお
<Miuさん> とてもとても強そうな相手です。
<Foさん> おおー
ミネソタさん : おお

 一見問題ないようですが、実はIsさんが討った"s"が小文字だったことで待ったが掛かります。
 しかし事前に説明したとおり、小文字でもOKなのでIsさんがポイントゲット。
Toさんは打ち直しがなければ、ここで優勝が決まっていたかもしれません。


Toさん 2:2 Isさん

<Kuoki> ハンパないので封印していましたが
<Kuoki> いま封印をときます
<Toさん> (;゜ロ゜)
<Jiさん> ぱっかーん
<Isさん> (;°ロ°)
<Nuさん> チャキーーーン!
<Kuoki> いきます!!!!
Kuoki : 変動常無し敵に因って転化す

Kuoki : ==== あと 5秒 ====
<Toさん> 変動常無し敵に因って転化す
Kuoki : ==== TIME UP ====
<Isさん> 変動異常無し敵に
Isさん : (ノД`)
<Minさん> おおおおお
<Haさん> おおおおw
<Huさん> 変動常無し敵に因って転化す
<ミネソタさん> おおおおおお
<Jiさん> をおおおおお

 死闘の結末にふさわしい文章をセレクトして、投げかけてみました。
これは時間内に間にあわなくてもも先に討ち終わったほうを優勝にしようと思っていました。
 しかしToさんが鬼神のようなタイピングで時間内に討ち終わり、文句なく優勝をゲットしました!!
おめでとう!!


<Kuoki> ウィなああああああーーー!!!!!!
<Poさん> おめでちょー( ´∀`)
<Isさん> 読めなかった
Toさんはにやりとしている……。
<Nuさん> いいいいw
Siさんは拍手した。
ZaさんはToさんを賞賛した。
<Foさん> おおおおー
ミネソタさんはToさんに拍手した。
Minさんは拍手した。
<Nuさん> おおおおおおw
Niさんは拍手した。
ミネソタさんはToさんに拍手した。
JiさんはToさんに拍手した。
Huさんは拍手した。
<Siさん> トトさんおめーw
<Miuさん> ヘ長調
<Kuoki> おめでとうございますー!!!
HaさんはToさんを賞賛した。
PoさんはToさんに拍手した。
<Oval> おめでとw
NuさんはToさんに拍手した。
<Miuさん> おめでとーーーーーw
<Minさん> すごーい
IsさんはToさんに拍手した。
<ミネソタさん> おめでとうー!!
Minさんは拍手した。
<Jiさん> おめでとおおおお
<Toさん> ありがとう。(´∀`)
<Foさん> おめでとう!
<Zaさん> おめでとぉ〜♪
NiさんはToさんを賞賛した。
<ミネソタさん> ミスラ最強伝説
<Isさん> おめでとー
<Kuoki> あれを10秒チョイで撃てる人がいるとはおもいませんでした!
Toさんは顔を赤らめて照れた。
NiさんはToさんに拍手した。
<Nuさん> おめでとぉーーw
MinさんはToさんに拍手した。
<Faさん> さすがトートさん
<Minさん> うんうん
<Toさん> あせりましたww
<Isさん> 無しがナシに(ノД`)
<Miuさん> ミスラ見つけました!
<Faさん> 酔ってるのに
<Minさん> 読むだけでタイムあっp
<Nuさん> ワイン1本計り知れない強さです。
<To> ワインいっぽんくらい余裕にゃ〜〜〜(´∀`)〜
Toさん 3:2 Isさん
Toさん優勝おめでとうございます!




mithrafesta at 12:33|Permalink

第よん?回 ねこ祭り のご報告 (その3)


[火照ったミスラの叫びがこだまする・・・大ぶっちゃけ大会][説明]


 ※Kuokiの来年の抱負!

  こうだくみとインリンに勝つ!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・('-')
     ・開脚してください^^
     ・M字開脚実装でおねがいします
     ・M!M!

   エロカッコイイと最近評判の倖田來未。そしてプロレスにも参戦し一部で
   カリスマ的な存在感を発しつづけるインリンさま。
   二人の開き直った感は、エロカッコイイをエンターテイメントまで昇華
   させたような気がします。
   もうそろそろ、ヨコチチハーネス以外のお色気装備が出てもいいと思うのです。

   「2006年はミスラお色気元年」


--


※Toさんの来年の抱負!

  来年こそは 上層ミスラLutoの
  クネクネおねがりモーーーーーションを会得します!!
  おねだりのミス!!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・それほしいのぉぉぉ!!!!!
     ・オウ!、おぼえたれぇーー!
     ・エルも欲しい〜
     ・ぜひにーーー!!!

   フェロークエで微妙に悪女ぶってるLuto。
   ユーザーに衝撃を与えたのはフェローシステム導入だけなく
   彼女が時折見せる、”手を胸の前で組んで、うっとりした目で
   腰をクネクネくねらせる”です。
   ”くつろいで座る”以来モーションの実装が無いので、そろそろ
   新しいモーションを追加しても良いのではないでしょうか。
   ガルカや男性キャラは御免こうむりますが。

   「貢がれ易さ向上のためにも是非」


--

※Isさんの来年の抱負!

  来年こそは
  竜騎士でBC活躍してやるーーーーーーーーーーーーー

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・キャーーーーーーりゅーーーさん!
     ・ キャーリューサーン!!!
     ・竜騎士アFばっかりザルカで出てずるいぞー( ´・ω・`)
     ・同志(*´Д`*)∩

    長らくネタ的と揶揄されることも少なくなかった竜騎士さん
   アップデートで小竜の呼び出しのリキャストが20分になるなど
   ここ最近でもっともポテンシャルが向上したジョブと言えるかもしれません。
   ところで小竜はいつ大人になるんでしょう。

   「小竜に悪いと思つつ
    バハムート従えた召喚士が羨ましい」


--

※Zaさんの来年の抱負!

  来年は貢がせるぞっ☆(〃∇〃)

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・ (*´д`*)
     ・ここで釣っていってwww

    ネカマの見破り方は化粧品について質問するなど様々あるようですが、
   騙されている方も怖くて探りを入れられないという話もよく聞きます。
   悠々とネカマを演じて貢がせているフレを見て、あざとさを自戒とするか
   したたかさを見習うべきかちょっと複雑です。


   「貢いでヴァナでもアヴァンチュール」


--

※Miさんの来年の抱負!

  ミスラも、ハイデフへ!!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・凶箱【はい。お願いします。】
     ・剛毛がばれるー!!
     ・360!360!
     ・熱暴走すごらしいじゃん

    熱暴走だと色んな意味で販売当初から疾走しているXBOX360
   調べてみたら”ハイビジョン”、”オンライン”、”カスタマイズ”が
   ハイデフエンターテイメントの三要素だそうです。
   某公安9課の少佐に似ていなくも無い私のF6ミスラもXBOXから
   ネットの広大な海に飛び出して欲しいものです。


   「思い浮かべるのは『はいでふ(=´∇`=)』な顔文字」


--

※Huさんの来年の抱負!

  そろそろ何を演奏しても「ぴっぽろぽっぽー」から
  卒業しませんかヽ(゜ー゜;)ノ

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・吟遊75だからよくわかります^^
     ・ギター追加希望(*´Д`*)
     ・マクロス化しそう・・
     ・Yagudo Piper は So Sexyですし。

    ミスラで楽器を持たずに唄を歌っても、「にゃ〜にゃにゃにゃにゃにゃ〜」
   とは唄ってくれません。
   あと何年たってもミスラのCHRが低いのが納得いきません。
   踊り子実装を夢見る私ですが、いかにもCHR依存が大きそうなジョブ
   なので、一抹の不安を感じなくも無いですが、実装されたらされたで
   そんなの二の次で、お色気ムンムンな装備探しに没頭しそうな気がします。

   「何人いてもレパートリーはひとつ」


--

※ミネソタさんの来年の抱負!

  もう夢オチでもいいからミスラと
  にゃんにゃんさせてッッッ!!!!(ノ∀`)

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・(´¬`)…高くつくかもしれませんにゃ〜…!
     ・ワタシガ!
     ・ゾドルフは???
     ・ゾドルフってガルk・・・じゃw
     ・ゾルドフ(´Д⊂
     ・叶えましょう

    ここ3ヶ月、祭りのための活動のテンションを維持できた一因として
   ミネソタさんとのメールのやり取りがありました。
   メールもまんま、ご自身が主催されているサイトの調子で書かれて
   いらっしゃったので、少し笑えました。
   終了宣言を見ていただくとわかりますが、
   とりあえず、夢を叶えて差し上げました。
   主観で見るとどのようなのかちょっと興味があります。

   「請求書 100万G也 にゃんにゃん代として」


--

※Miさんの来年の抱負!

  旦那か来るか、天然ボケが治るかマジデお願い!!!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・ 【人】【妻】【天】【国】
     ・両方2008年度の目標にしよう(ノ∀`)
     ・ミスラの♂をさがして旅立つにゃ〜
     ・それしかねーよ(ノ∀`)
     ・ コーエー から「団地妻の午後ONLINE」出さないかねぇ( ´_ゝ`)

    恋人ではなくいきなり旦那ゲットを宣言するということは、
   目算ありきなのでしょうか。叫びからギャンブル性が滲んでいるような
   気がするのは杞憂であって欲しいものです。
    ちなみに私も天然ボケの気があります。自分でボケたという自覚症状が
   ないことが治療を困難にしているようです。
   めでたく旦那ゲットすれば、客観的な意見も聞けるかもしれないですね。


   「二人して天然ボケなら目も当てられない」


--

※Siさんの来年の抱負!

  とりあえずいつまでもナ74何でいい加減75に
  なりたいですーーーー!
  それとできる【ナイト】にもなりたいです(*´Д`*)

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・サポ割れナイトの伝説
     ・【かばう】【はい。お願いします。】w
     ・ミラテテで上げてください(´∀`)

    色々なジョブのレベルを上げている私は、どれがメインジョブ?
   と聞かれたら悩んでしまいますが、どれが面白い?と聞かれたら
   ナイトと答えます。性に合うのかもしれません。
   できる【ナイト】は先に紹介したミネソタさんの真の姿で
   かつオンリーワンの称号なので、おきらくな響きとは裏腹に
   自分の肩書きにするには生半可な努力では出来ないでしょう。
   いろんな意味で。


   「できる【ナイト】はみんなのしもべ?」


--

※Poさんの来年の抱負!

   来年こそは【人】【妻】にジョブチェンジしたいー(ノ∀`)

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・サポ「子持ち」【せっかくだけど遠慮します。】
     ・OvはPoを慰めた
     ・だんなはー!?
     ・(´・ω・`)仲間がいた
     ・次の拡張ででまs・・・・

    Miさんと同じ願望を叫んで頂きましたが、願望だけでなくお二人が
   イベントを通じて発するオーラや、コメントが似てました。
   ある種の開き直りと垣間見せる必死さは、他の参加者の方とは
   なんとなく別次元で、ちょっとハラハラしながらお二人の話を聞いていました。
   なにか壁を乗り越えようとする人間の力ってすごいなと思いました。
   言わせてるのは私なんですが。

   「前衛ジョブなら尻にしかれそう」


--

※Faさんの来年の抱負!

  今年こそ リアルでもヴァナでも告白されたいんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  できrうぇ¥えば もうタ佑らいに!!!
  まじで おねがいします!!
  明日にでもH○○にテルください!!
  クリスマス予定あけます!!!!!!!!!!
  一時期女性不振だったけど  こりずにまだまだ募集!!
   尽くします!!!!!!!!!!
  なみだながしてもいいですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   白ロリ着てて がび=============ん

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・昆布卒業すれば告白されるはずw
     ・とりあえず預金通帳うp
     ・みんな潤いがほしいのね‥‥
     ・いっぱい泣け(´Д⊂

    ぶっちゃけ史上もっとも長く熱く叶わなかったら死にそうなFaさんですが
   後日メインキャラでお会いした際には、まだ問い合わせがありませんと仰っていました
   女性不審の割には5人も同時に告られたいと言うところは、まだ正常な理性は
   取り戻せていないのかなと心配になりますが、同時に逞しさを感じます。
   それにしても今回は恋のパートナー募集が多かったです。

   「自分でハーレムパーティ組んで我慢」


--

※Ovさんの来年の抱負!

  来年から社会人1年生だから、仕事がんばるぞーー!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・社会に負けるなーーーー!(*´Д`*)ノ
     ・いっぱい稼いでね(/ω\)
     ・卒論とか卒業制作だいじょぶだの( ・ω・)?

    私もリクルートスーツに身を包んで、東西奔走したものです。
   景気が回復傾向にあるとはいえ、就職活動が大変であることは変わりないでしょう。
   それを乗り切ったOvさんには、同じ苦しみを知る激励が送られました
   「どこ?」と聞かれたときに、石油を取り扱う関係の会社ということでした。
   いろんな形でビクビクすることになるかもしれませんね。

   「ハリケーンに一喜一憂」


--

※Foさんの来年の抱負!

  来年こそはー!
  メインモンクのオリジナルWS名前をかんがえる!!
   そして、おなじプレイしてる兄まけない!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・(´・ω・`)むそうあらしゅけん?
     ・漢字がおおければ、強そうにゃ
     ・ おにいちゃんにまけない!

    モンクのオリジナルWSが何なのか気になるところです。
   レベル60でも、ジャンプ読みながらPTこなす私のモンクは
   オリジナルWSを生み出すような、向上心が産まれるべくもありません。
   あるとすれば、『ヘイト稼ぎに必死な忍者さんから、あっさりタゲ取る』
   くらいでしょうか。
   兄弟での勝敗の行方は、『どっちが課金してるか』に尽きると思います。
   
   「『かまえる』で大ダメージ食らうのも大得意」


--

※Haさんの来年の抱負!

  来年こそ!!!!
  1−1の最初のクリボーで死なないようにします!!(マテ
  あいつ強すぎだろ、、、、○| ̄|_

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・Bダッシュやめなさい!
     ・ あれは快感だからなー!
     ・【これを君にあげましょう。】【スロウ】

    とりあえずQ&Aに載せておいたものがあったので、そちらをご覧下さい。
   クリボーがキノコでありながら、なぜピー○姫を裏切って、クッパの尖兵として
   くみしているかは、『国名はキノコ王国なのに、国王の娘が○ーチ(桃)姫だから』
   と釈然としない理由は私の妄想です。

   「トリュフ姫なら歴史が変わっていたかも」


--

※Nuさんの来年の抱負!

   来年こそはッ・・・・・!(`・ω・´)q”
  美白ミスラを目指しますッ(σ´Д`)σ
  美白ローションと【お酒】アイテム追加キボン〆(゜▽゜*)
  カルーアミルクで【はい。お願いします。】!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・アジアンビューティーー!!!!
     ・酒飲めないくせにぃいぃ!!
     ・コエンザイムにレッツトライ
     ・それじゃ鈴木その子( ´・ω・`)

    ミスラ祭りだからでしょうか、女性パワーで圧倒されることが
   少なくありませんでした。というか時々暴走してました。
   ミスラの中の人は殆どネカマという、ことが言われていたことが
   ありましたが、どこかの調査で約4割がリアルに女性で、なぜかホッと
   した記憶があります。
   ミスラは他種族の女性キャラと比較すると、多少地黒のようです。
   色白になれると新しい需要が増えるかもしれませんね。

   「白だの黒だの!ふたりは○リキュア」


--

※Niさんの来年の抱負!

  来年こそは!!!
  身長を【エルヴァーン】以上に!!!!!!11!!!!!!

   !笑う鬼たちのツッコミ
     ・こわいよ!
     ・首だけ伸びるよ!!
     ・たくさんのめよ〜
     ・ ヒラヒラしないくせに(゜∀゜≡゜∀゜)【ダルメル】万歳

    最後はタルタルさんに締めていただきました。
   どう想像しても、アンバランスかグロテクスにしかならないので、
   怖くてたまりません。
   ちなみに叫びは文字通り/shoutで行っていたので、当然参加されていない方にも
   まる聞こえ。、時折予想外のツッコミを頂いてました。
   「【ダルメル】万歳」はまさにそれなのです。
   ねこ祭りはこんなノリのよさで出来ています。

   「身長が5倍になると体重は100キロ超えそう」






[終了宣言]


妄想に駆られてのこのこ着いてきた男性陣をぶん殴る 忘年会などでは3本か1本、手をシャンシャンと打って宴を締めますが、ねこ祭りの場合は、煩悩のままシッポにつられてノコノコ着いてきた男性陣の頬を、思い切り力をこめて/slap(もしくはグー)でぶん殴ることで締めます。

<ミネソタさん> (*´д`*)

更に火がついたようです。さっきの夢が叶ってよかったですね!!

以上!ねこ祭り完全燃焼で終了!
これまでご参加いただいた皆様に大感謝!!! ありがとうございました!!


mithrafesta at 12:29|Permalink

第よん?回 ねこ祭り のご報告 (その4)



[ねこ祭りSS集]

Kuoki撮影分 全93枚

Iさん撮影分 全3枚

Sさん撮影分 全3枚




[なぜ「よん?」なのか]


参加者の方からなぜ「よん?」なのかご質問を頂きました。

以前kuokiはshivaサーバーで活動しており、何度か今回のようなねこ祭りを開催しておりました。
 第1回目は最多で40人以上集まるというノリの良さで展開し、その後も小規模のイベントを繰り広げていましたが、小規模なものは特に開催回数をカウントしていなかったために、今回が4回目くらいかな?ということで「よん?」にしてあります。

また某巨大掲示版に書かれていた小噺(?)からも所以を頂いてたりします。どっちかというここっちの方がウェイトが重いでしょう。


モンク劇場

 ルルデ噴水前で開かれた「モンクは馬鹿じゃない」大会に、全国から4000人のモンクが集まった。

 「今日、私たちは全世界に向けて『モンクは馬鹿じゃない』ことを証明するため、ここに集まりました。
 では、どなたか舞台に上がっていただけませんか?」。
 大会委員長のこの言葉に、群衆の中から 一人のミスラモンクがおずおずと進みでて舞台に上がった。
 委員長がたずねる、「15+15 はいくつですか?」。
 ミスラモンクは、10 秒か 20 秒考えて言った。

 「じゅうはち」。

 4000人のモンクたちは明らかにがっくり来たようすだったが、みんなで声援を送り始めた。
 「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !! …」。
 この声援に応えて委員長がいった。
 「今日まで私たちは苦労に苦労を重ね、やっと4000人の皆さんをここにお迎えすることができました。
 世界中のヴァナディール・トリビューンの記者たちが 取材に来ています。
 そこで、彼らにもう一度チャンスを与えてもいいと思います」、そう言ってまた尋ねた。
 「5+5 はいくつですか?」。
 今度は 30 秒近くも考えてミスラモンクが答えた。

 「きゅうじゅう」 。

 委員長は困ったような顔をしてうつむき大きくため息をついた。会場の意気も上がらない。おまけにミスラモンクは泣き出してしまった。
 しかし、これを見た4000人のモンクたちは両手を大きく振りながら叫び始めた。
 「もう一回 !!、もう一回 !! …」。このまま進むと取り返しのつかないことになるのではと心配した委員長だったが、とうとう口を開いた。
 「OK! OK! それじゃあ、もう一度だけ…。2+2 は?」。ミスラモンクは目を閉じ、ゆうに 1 分は考えてこう言った。

 「よん?」

 スタジアムは大騒ぎになり、4000人のモンクたちは弾かれたように立ち上がり、みんなで両手を大きく振り始める。
 そして、足を踏みならしながら叫んだ。

 「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !!、…」



mithrafesta at 12:28|Permalink

2005年12月17日

今後の展開について

[今後の展開について]

前途洋洋第よん?回ねこ祭り無事終了をもって、一旦LSを解散させて頂きます。


今後の展開として。

・頃合をもってLS「MrsEmanuelle」は廃棄します。
・今後もあくまでミスラ中心にイベントを行う。
・主旨に見合った名前の別LS名で、別途LSを作成予定。
・これまでのイベントをカットして小出しに開催。
 以降これをプログラムと呼びます。
・年に1度は大きなイベントできるといいなぁ。
・プログラム単位にMCを募集。
・不定期小出しイベント実験集団としての展開。

全然ストーリーとかミッションとかに関係ないけど、
こんなことやってみてぇ!!という仄かに野心を滾らせている方を
募集&サポートしていきたいと思っております。

ご相談など承りますので、お気軽にKuokiまでご連絡ください。

当然ながらリアルが大事!で活動していく予定ですので、
Midgardsormrサーバーでの活動が中心になりますので
ご了承くださいませ。

mithrafesta at 02:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2005年12月09日

第よん?回ねこ祭りのご案内

[第よん?回ねこ祭りのご案内]

まだまだ参加者募集中!参加ご希望の方はウィンダス森の区へGO!(終了しました)


あーしゅさま</a>より頂きました!
あーしゅさまより頂きました!有難うございます!




[目的/Purpose]

★の大樹こは魔法とタルタルとミスラの住まう国ウィンダス。

普段は狩猟種族ゆえに孤高の冒険者なイメージがあるミスラたちが唯一、一同に会する日があります。
それは不定期にウィンダスで行われる「ミスラ祭り」。


この祭りの日にだけは遠方まで冒険のために足を伸ばしているミスラも帰郷し、盛大に盛り上がり一年の労をねぎらうのです。

りは族長ペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai)主導のもとで行われ、今年の実行委員長として、Kuokiが抜擢されたのでした。族長宅へのみちのり


Kuokiはうんうん唸りながら、どのようにして盛り上げようかと始終頭を悩ましておりました。
ふと、自分の顔(F6)を見て思いました。

お銀に・・・「わたしって由美か○るに似てるわよね。」
(注:今思うとそうでもありません。)


美かお○といえば、水戸黄門の「かげろうのお銀」。
お銀といえば入浴シーン。
入浴シーンといえば、FFには温泉が沸く場所がある・・・。

 ゴゴゴゴゴ・・・・
 
 前代未聞のミスラ祭りが今始まる!!



[場所/Place]

サーバー:Midgardsormr
ウィンダス森の区 噴水前
イベント中にユグホトの温泉に移動します。
こんどはココでやります
 
[日時/Date]

12月18日(日)18:00〜
奉納舞踊は16:30〜
SS撮影モデル!


[内容/Content]

0.奉納舞踊
 
開催時間までのみんなでハッスル!

いつも瞑想されている族長様に踊りを奉納して、ご心労をいたわって差し上げます。
決して本当は寝ててるんじゃないかとか、どんちゃん騒いで目を開けてるお顔拝見とかそんな不遜なキモチもちょっと含んでいます。

<おどりかた>

こんなマクロを組んで踊ります!

/welcome motion
/wait 2
/cheer motion
/wait 2
/hurray motion


おどりかた


1.開催宣言

 開始時間になりましたら、族長様の前へ整列していただきます。
 kuokiの開催宣言によりねこ祭りを開始いたします。

2.族長さまへご挨拶と今年の反省

族長様にご挨拶。どんちゃか騒いだ後なので、怒っているかもしれません。
ちゃんと謝りましょう。
そして、今年の反省を族長様にお伝えして懺悔しましょう。
反省の図


3.ユグホト慰安旅行出発

一年の疲れを取るために、みんなで温泉慰安旅行に出発します。

[ルート]

ウィンダス出発 → ソログム原野経由 → ジュノ経由 → バタリア丘陵経由 → ラテーヌ高原経由 → 西ロンフォール → ユグホトの岩屋
みすらん温泉2


4.ミスラが語るヴァナの歴史 きっとこんなだった!

6人PTを組んで頂いて、ひとりづつ言葉を重ねて新しいヴァナの歴史を生み出していただきます。

-12.18追記-
温泉に向かう道中で行おうかと思案中です。


いつ?→どこで?→だれが?→なにを?→なにして?→どうなった?の順に発表していただきます。

<こんなかんじ↓>

1人目:いつ?
 シャントットが高笑いしたとき

2人目:どこで?
 ウィンダスの森の木陰で

3人目:だれが?
 カラムナートが

4人目:なにを?
 スキッドスシを

5人目:なにして?
 入れたり出したりして 

6人目:どうなった?
 内藤がうまれた!

 こんなんです!


参加人数により、「ミスラさん大慌て!PT対抗しりとりゲーム!」に変更します。

5.ヴァナ名言!迷言?タッチタイピング勝負!

「わたくしブチギレますわよ^^」「好評なようでうれしい」等ヴァナディールで生まれた名言でタッチタイピング勝負!

あのNPCの名ゼリフからプロデューサー達の迷言(?)まで。最速キータッチャーは誰だ!?
オホホ、わたくしブチギレますわよ^^


6.火照ったミスラの叫びがこだまする・・・大ぶっちゃけ大会

毎回恒例の大ぶっちゃけ大会。最後を締めくくるテーマは「こればっかりはゆずれねぇ!目指せ有言実行!来年の抱負」です!やったるにゃー!


露天風呂に浸かりながら今年最後のぶっちゃけをしましょう!


7.終了宣言

 終了予定時間は22時です。
 以外とボリュームがあるので、スムーズな進行にご協力ください!

 
番外;サンドPTの心得中級編(種族縛り)未クリアの方をお手伝い


イベントの内容は、都合により予告なく変更されることがあるかもしれません。
ご了承ください。



[ちょっとご連絡]

 <お願い>
 
サンタ服でのご参加をお願いいたします。
取れていない方のお手伝いもいたします。気が早すぎ!倉庫じゃとれないじゃん!!!

 ・ここから下を読む前に、
  「セキララな欲望の叫び募集&投票のお願い」にご協力お願いいたします!
  投票はコチラのコメント欄へどうぞ!

 <大募集>

 ・イベント検証のお手伝い募集
  考案した遊びが使い物になるか否か試しに遊んでくれる方を募集します。

 ・イベント紹介用SSモデルの募集
  当ブログでイベントについて紹介するために、SSを撮ります。
  そのモデルになっていただける方を募集します。

 ・告知&パール配布お手伝い様募集
  シャウトによるねこ祭り告知とパール配布していただける方募集です。



mithrafesta at 12:59|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2005年11月20日

[報告]ねこ祭り告知キャンペーンの模様について

[報告]ねこ祭り告知キャンペーンの模様について


大円団
とりあえず完成!
だけど募集もします!

ご参加いただいた方々、お疲れ様でした!&有難うございました!今回のイベントに参加できなかった方々も本番で盛り上がりましょう!

RさんとJさんから頂いたSSをUPしました!


[見出し]
[Index]

1.みんなで水着パラパラダンス/PARA-PARA LINE DANCE
2.ヴァナの手線しりとりゲーム/Capping in the Vana word
3.ル・ルデの中心でにゃあと叫ぶ/No reason, just shout. Express yourself
4.ねこ祭り告知キャンペーンSS集
欄外.投票のお願い&いろいろ募集中



[みんなで水着パラパラダンス]
[PARA-PARA LINE DANCE]

以降このパラパラをヴァナパラと呼びます。キシュツだったらすみません。

決戦前夜!開始1時間前・・・。集まったのはねこ4匹。
しかし季節外れの水着姿はかなり目立つようで、
早くも裏LSメンバーに取り囲まれる事に。
テンションに併せてRまで上がって行きます。
始まる前から一休み練習で踊りつかれてちょっと休憩。
通行人にチャチャ入れられたりしますが、気力切れ
まだ始まってもいないです。
ヴァナパラー!全員揃ったところ。盛り上げていくぜー!!
ねこもこねこも杓子もひゅむもガルカも踊り狂います。
フィーバナイト!!夜はフィーバーナイト!
大量の花火や派手なアビに加えて、
消えかかった命の灯火が闇夜を照らします。

 皆さんで踊りながら12月18日開催のねこ祭り本番を告知していただきました。
 ご協力ありがとうございました!!

 コラム「ヴァナパラ完成までのみちのり」



[ヴァナの手線しりとりゲーム]
[Capping in the Vana word]

  ヴァナの言葉縛りでPT対抗しりとり合戦をしました!

<遊び方>
 ・ヴァナディールで使われる単語であること
 ・タブ変換は禁止
 ・「ん」が出たり、タブ変換使っちゃったらやり直し
 ・制限時間は3分間。
  ディフィンダーのリキャストで計測しました。

neco_can039長いようで短い制限時間は3分です。
なぜかみなさん最初の一文字目を復唱します。「ど?」「どっ!!」
neco_can042見た目はカワイイきてぃーず。
でも中の人は大焦りです。
「が?」「が?!」


<実録!チャレンジャーたちの嬉し恥ずかし超大慌てログ!>

 ■Jさん&Uさん&Tさんチームの場合
 ■Yuさん&Yさん&Nさんチームの場合
 ■Iさん&Sさん&Rさんチームの場合

 優勝はJさんリーダーPTの11個でした。
 賞品としてお食事券10万Gを差し上げました。おめでとう!!
 みなさんもお友達といっしょにトライしてみてください!!




[ル・ルデの中心でにゃあと叫ぶ]
[No reason, just shout. Express yourself]

 前回は将来ミスラに期待することをテーマに叫んでいただきましたが、
 今回はセキララに今現在の希望・欲望を叫んでいただきました。


<遊び方>

 kuoki  :「△△さんがズバリ言うわよ!」
 △△さん :「なんで○○は××なんだー!」他
 ギャラリー:「そうだ!そうだー!」(他突っ込み可)

きっとツンデレル・ルデで警ら中のAlbionaさんかく語りき
正直タイホしようかと思った。


 ※Kuokiがズバリ言うわよ!

  横チチハーネスがあるのに!!
  下チチハーネスが無いのは何故!!

   !いただいたツッコミ
    ・セクハラ魔王ーーー
    ・上乳はあるがなーw
    ・ル・ルデの中心で下チチについて語る

   私のヨクボーです。おまえまたチチか。とか言われそうですが、
   「下チチハーネス」というワードを思いついた瞬間、脳天を電撃が
   突き抜けた気がしました。この後も切実な叫びが続きますが、
   欲望のパワーでは誰にも負けない自信があります。

   「インリンさまが心の師匠です。」
    
   あ!まだブラウザ閉じないで!!
   この後は参加された方の叫びが続きます!


 ※Jさんががズバリ言うわよ!

  尻尾専用エモがないのは何故だー!?

   !いただいたツッコミ
    ・もっとかわいくていいはずだー
    ・あまりに核心つきすぎです(´―`)

   ウィンダスの骨工ギルドに、ミスラスキーには有名な、
   「ピンと尻尾立てるニャンコ」がいます。
   同じモーションが出来るのでは!!と思い説明書をものすごい勢いで
   めくった記憶があります。残念ながらそこにはごく普通のモーションしか
   用意されていませんでした

   「できるだけエロかわいいのがいいです。」

 ※Cさんががズバリ言うわよ!

  そろそろ悲しいモーションで
  みみが垂れ下がってもいいんじゃないかあああ

   !いただいたツッコミ
     ・そうだそうだーヽ(`д´)ノ
     ・そうだそうー

   こんなパッチ当ててないでミスラのカワイークオリティー上げて!
   と、ミスラスキーなら何度も思います。
   ミスラのモーションはワイルドさを前面に押し出したものも少なくなく
   /psychの気合を入れるモーションなどがその例です。

   「リューサンパッチ並に期待してます。」
   

 ※Yuさんががズバリ言うわよ!

  どうしていつもミスラの装備はセクシー多めなんだぁ−!
  そしていつも周りからジロジロ見られるぞぉ〜!

   !いただいたツッコミ
     ・そこがミスラクオリティ!
     ・むしろ望むところだーーー
     ・もっと過激なのを!!

   ある意味革命的な叫びです。露出路線をどんどん突き進んでほしい私にとっては
   まったく考慮の範疇外にありましたが、ハッと軽く目からウロコでした。
   ソッチ路線も新鮮かも。

   「振袖実装してください」
   

 ※Yさんががズバリ言うわよ!

  エモで女豹のポーズ実装キボン!!!!!!!!!!!!!(切実

   !いただいたツッコミ
     ・そりゃそうだー!!!!!!!!
     ・男たちをたぶらかす・・・
     ・不二子ちゃんだー
     ・ガルカもセクシーエモをやることになりそうだ・・・

   ビックリマークを13個も使っていただきましたが、ホントはもっと付けたり無い
   ことだと思います。某有名サイトの漫画で「誘うように座る」と
   「まちきれない風にすわる」など描かれていました。
   その漫画が発表されてから既に2年経ちますが、今も実装を待ち望んでいます。

   「ねこだもの。きっとなれるよ。」
   

 ※Rさんががズバリ言うわよ!

  量産型言われるのはもういやじゃー!
  髪型変えさせろーヽ(`д´)ノ

   !いただいたツッコミ
     ・色の種類増やしてー
     ・染髪システム希望ーw
     ・そうだー!床屋じっそうー!!
 
   前回のヴァナディール国勢調査で愕然としたのは、私と同じフェイスタイプ(F6)が
   ミスラの3割を占めているということでした。
   その結果どうりなのか、競売を覗きに行くとそこに並んでいるミスラは
   全部F6だったりすることがままあり、美容院実装してくれないかなと
   本当に思ってたりします。

   「ハゲフェイスはヅラ装備」
   
 ※Uさんががズバリ言うわよ!

  ミスラのオスはいったいどこにいるんにゃーーーー


   !いただいたツッコミ
     ・ああーん(はぁと
     ・むしろつかわせr
     ・【ガルカ】♀【どこですか?】
     ・オポオポって説は【/muted】ですk

   ジラート実装時「ミスラのオスはオポオポ!?」という話題がありましたが
   とりあえず信じないことにしました。もし本当なら、ジャングルでブラブラ
   してるだけの甲斐性なさそうなダンナを持つことになってしまいそうです。

   「多妻一夫制でイケメンダンナ募集中」

 ※Aさんががズバリ言うわよ!

  種族の特徴として武器スキルの上限が無いのは不当だ!

   !いただいたツッコミ
     ・弓術、射撃が高いといいなw
     ・射撃2とうりゅうほしいっていってあ
     ・二丁拳銃(*´д`*)

   ホントに/shoutしていただきました。叫びの裏側に狩人の調整が
   あったんじゃないかと思っていますが、AGI高いミスラにはもうちょっと
   恩恵があってもいいんじゃないかとおもいます。
   族長のコネでどうにかならないもんでしょうか。

   「野生の勘で必中アビを」

 ※Nさんががズバリ言うわよ!

  たるばかりにかわいい装備なんて不公平だ〜〜〜
  (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

   !いただいたツッコミ
     ・ミスラの方が可愛いぞー!!!!!
     ・ミスラだってかわいい路線をせめたいぞーw
     ・スカートくれよー

   見た目のカワイサ&色気アップを求める声が多い今回の叫びでした。
   時にタルタルのかわいさをうらやましがり、ナイチチを憂い
   イケメンを欲し、強さはとりあえず二の次で。
   今後ともこんな欲望がミスラスキーを支えていくでしょう。

   「だからチャイナどれs」

  公衆の面前で欲望を語っていただいた皆さん有難うございました!
   また、ご都合で途中退席された方&参加できなかった方も、
   ご連絡いただければ掲載していく予定です!!

   なんか掲載し足りない気がするし!



[ねこ祭り告知キャンペーンSS集]
[Screen shot]

Kuoki撮影分 全38枚

Rさん撮影分 全20枚

Jさん撮影分 全10枚





[投票のお願い&いろいろ募集中]

<SS募集のお願い>

 kuoki撮影のSSだと、どうしても私中心になってしまうので、
 参加者の皆様が撮影したSSを募集します!目撃した方が撮ったSSでもモチロンOKです。


<ヴァナパラモーションの募集>

 ヴァナパラが世間への浸透しだいで、さらに展開していこうと思います。
 そこで皆さんオススメのモーションマクロを募集します!


<セキララな欲望の叫び募集&投票のお願い>

 今回「ル・ルデの中心で〜」の叫びの中で、コレこそはベスト!
 という叫びを皆さんの投票で決めようと考えています。 
 しかし、残念ながら参加できなかった方や、途中退席された方もいらっしゃるので
 「ホントはこんな事叫びたかった!!」というご要望うけたまわります!!

 ・「オレにも!ワタシにも叫ばせろ!」
  締め切り:11月30日迄

 ・「あんたの叫びグっときたぜ!国民大投票!」
  期間:12月1日〜12月17日迄
  期間中外の投票は無効になりますのでご注意ください。

 いずれもあて先はコチラかエントリーのコメント欄まで!!



mithrafesta at 07:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年11月19日

ヴァナパラ完成までの道のり


エルさまとシンクロダンシング!・ヴァナパラ完成までの道のり
  
パラパラのクオリティ向上にご協力とご尽力いただいた、XさんとEさんに捧ぐ
幾分かの妄想を含みますが、9割9分ノンフィクションです。

 
  1つ目のイベントとして用意したこのパラパラは前回ちょっと失敗気味だった、
 「おどってにゃんにゃんミスラ音頭」を簡略したものです。
 かなりリベンジの意味を含ませていて、気合が入ったとはいえ、
 正直盛り上がれるかどうか不安でした。

 その不安を掻き消すためにも前日の夜、踊りのチェックをしていたところ
 踊りくるうびしょうじょミスラをみつめるエル青年がおりました。

 青年「見事に踊ってますね・・」
 
 びしょうじょは、ねこ祭りのいきさつと、踊り用のマクロを教えてあげました。

 青年「結構燃えますねw」
 
 このヴァナパラ、一見簡単そうに見えて、タイミングを合わせて踊るのは
 連携以上に息を合わさないと難しい。
 しかし、ラグやボタンの押し間違いを乗り越えて、阿吽の呼吸で、二人の踊りが
 ぴったりあうと、かなり嬉しい。ゆえに地味に白熱していくのでした。 

  1時間以上、二人して、時にはギャラリーも参加して、情熱のベクトルが
 踊りへ向けて注がれる事となり、踊るタイミングや 細かなマクロの調整を
 経るに従って、みるみる完成度が上がっていくではありませんか!

  かなりの完成度を見たところで、びしょうじょは明日に備えて早く寝ることに
 しました。明日のイベントでの再会を祈って・・・

  そして次の日、13時からの開始に向けて準備しようと9時頃ログインすると
 すでに彼の姿がありました。しかもお友達をつれてらっしゃるではありませんか。
 その方も、好青年と同じエルヴァーンでした。
 姿形は同種族ゆえ似ているのは当然ですが、頭からつま先まで、
 同じコスチュームです。
 びしょうじょはお二人の意気込みに感動を覚えたのでした。

  やがて、3人は踊り始めます。始めはぎこちなかったEさんも軽快にリズムを
 とるようになり、ダンサーとしては先輩のXさんを指摘するほどに熱を込めて
 踊っています。

 やがてXさんEさんの息がほとんどぴったり合って、踊れるようになる頃
 ふと気づくと、目の前にたくさんのギャラリーに囲まれていることに気がつきました。
 中には、見よう見まねで踊りだす方もいるほどです!
 
 ・・・やがてねこ祭り告知キャンペーンの開催時間になり、お二人はそっと
 会場を抜けていかれましたが、びしょうじょ(私)の感謝の念は
 この文章を書いているときも、すこしも損なうことなく胸のうちに
 かすかな温度をもって息づいているのでした。

 追伸 
 お二人の息のあった踊りのSSを撮り忘れてしまったので、
 またご一緒に踊り明かしたいものです。


mithrafesta at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

[ヴァナの手線しりとりゲーム/Capping in the Vana word]ログ


■Jさん&Uさん&Tさんチームの場合

<Kuoki> ケアル
<Kuoki> ではいきまーす
C*** : w
<J***> る・るでの
<J***>
<U***> わ?
<J***> わ
<U***> わーるんのほこら
<T***> ら…!?
<T***> ライデンスラスト!!
<J***> と!?
<T***> と!
<I***> w
<J***> とるねど!
<U***> ど!?
<Kuoki> 1ふんけいかー
<J***> ど!
<T***> 難易度たかいのばっかきてるような!!
<U***> ドール!っ
<I***> w
<U***> ドール族
<J***> なんか間違ってますねw
<T***> るぅ〜〜〜〜〜!??
<T***> く?
<U***> くで!
<T***> 暗闇!
<J***> みじんがくれ!
<U***> レイジングアクス!
<I***> やみです^^; とかもいいのかなw
<Kuoki> あといっぷーん
<T***> ぶははははw
<I***> 半ミスw
<T***> す…
<I***> っっw
<T***> すーぱーくらいむううう
<I***> 半ミスw
<J***> む!
<Kuoki> 30びょう
<J***> むばるぽろすきゅうしがい
<T***> また言いにくいのいっちゃった(;゜ロ゜)ひいいいごめんなさい。
<U***> インパルスドライブ!
C*** : み の後になぜ ミスラといわないのだ・・・Orz
<U***> あ
<T***> ぶ。。。。。。
<U***> ウ”
<J***> あら
Kuoki : しゅうりょー
<T***> orz~ ぶぅ〜〜〜〜〜〜!??
<U***> ういーw



■Yuさん&Yさん&Nさんチームの場合

<Kuoki> モンク
U***はY***を応援した!
<Kuoki> いきまーす
<Yu**> くぁーる
<Y***> るーく
<N***> くりすたる
<Yu**> またるかw
<N***> w
<J***> ww
<Y***> る・・・
<Yu**> るーんあくす
<Kuoki> いっぷんけいかーl
<Y***> スーパージャンプ!
<N***> ぷ?('Д')
<Yu**> プって・・・orz
<N***> え〜〜
<N***> おもいつかな〜〜〜い
<Kuoki> パスありで
<Y***> がんばーw
<N***> プレゼント なんてないかorz
<Kuoki> よいでしょう
<Yu**> おw
<Kuoki> ト
<Y***> と?
<N***> よかった〜w
<Kuoki> あといっぷーん
<Yu**> とれーど
<Y***> ど(`Д´≡`Д´)??
<Y***> ど
<Y***> どくもりのじゅつ
<Kuoki> そこまでー
<Yu**> ヽ(;´Д`)ノ
<U*****> おお
<Kuoki> 8かな?
<N***> おもいつかないな・・・・w



■Iさん&Sさん&Rさんチームの場合

<Kuoki> お題は
<Kuoki> 挑発
<I***> つ
<I***> つんどらたいがー
<S***> が!?
<I***> いひw
<S***> 楽器
<Kuoki> よいでしょう
<***> き・・?
I***は***を応援した!
<R***> き・・キュス
<I***> すー
<I***> すーぱーじゃんぷ
<S***> ぷー
<Kuoki> よいでしょう
<S***> ぷろてあ
<R***> あ・・・
<Kuoki> あといっぷんです
<R***> アダマンタイト
<R***> あったっけ
<Kuoki> よいでしょう
<I***> とーーーー
<I***> トンズラ
<S***> らー
<S***> らいとんのじゅつー
<R***> ツンデレ(違う
<S***> ´∇`*
<Kuoki> だめでしょう
<Y***> www
<R***> ツェールンの祠
<J***> (*´Д`*)
<T***> はははw
Y***はドキッとした!
<Kuoki> よいでしょう
<I***> らんぱーと
<Kuoki> そこまでー


mithrafesta at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)