こんばんは。
ある意味で朝の占いが当たったmitizaneです。
しし座12位…こりゃ間違いなく大正解でしょう。

バイトに行くと、珍しく店長がいた。
お店の裏で着替えようとしてたら、店長の口から衝撃の一言。

「mitizaneく〜ん…。研修のK君辞めちゃったぁ。」



ええええええええええ><

マジかい。
俺、結構頑張って仕事教えたのに、そりゃないぜぇ…。
どうやら、部活中に足を故障して入院しちゃったらしい。
まぁ、駅伝やってるって言ってたしなぁ。
仕方ないわな。
足、大丈夫かな。

急遽店長が採用した跡継ぎの方は、どうやら今度は私より1こ下らしい。
私立大学の試験を間近に控えてるんだそうだ。
…ん?受験を間近に控えてるこんな時に、アルバイトに応募ッスかw
何か、ワケありなのかな><

とにかく、日曜日から早速研修し直しです。
負けない。俺ぁ負けねぇぜ。



22時半頃、賞味期限切れのパンを引き下げてた時に、
突然


「バンッ!!!」という音が、入り口ドアの方から。
近寄って確認したら、

生たまごでした。

最悪です。
初悪質イタズラくらいました。
窓ドロッドロ。

お客さんが居なくなった隙をついて、
寒くてコチコチ凍ってきていたタマゴを
ポットの熱湯を使いながら一心不乱に拭き取りました。
なぜ俺がこんな目にあわなきゃいけないんだ。

…アーノルド・シュワルツェネッガーは生たまごを体に喰らってたから、まだマシか。
そうゆう事にしておこう。
大丈夫、気にしちゃいけない。
まだまだ、辞めるつもりはないです。


帰り
勤務先のすぐ近くのバス停に、私がお客に売ったカップ麺やペットボトルや缶コーヒーの空き容器が散乱していた。
なぜか生たまごより腹が立った。