Xmasはなんの為にあるんだろう。
元はキリストのお祭り。
いつしか、恋人や友達や家族と幸せに過ごす時間に。

そんな時に限って、日頃の悩みや体の不調が心身に現れてくる。
ひとりぼっちを実感してしまう。
どうして?
なんでそうなるの?
皆が楽しいのに、なんで自分だけ??
そんな事も思うかも知れません。

しかし…恋人と一緒にいても、友達と一緒にいても、家族と一緒にいても、決して幸せとは限りません。
それは、その時、一瞬一瞬が幸せだと心が思うかどうかで決まるからです。
誰と一緒にいるかではなく、自分が何を思うか、誰の・何の影響で心が幸せであるかどうかなのです。
一緒にいて辛くなってしまう人と一緒にいる事は、幸せと見せかけているに過ぎません。
実は辛いのに、心に鎖をかけて周りに花をあしらっているに過ぎないのです。
花の香りを漂わせながら、鎖を隠しているのです。
そのうち我慢してきた思いが溢れ、鎖の存在を実感し、かなり辛くなってくる。
そして、一人ぼっちの感覚を感じてきて悲しくなります。

でも、だからこそ、あなたは決して一人じゃない。
それは、血の繋がりだけではない、人間同士の生命と生命の絆です。
人間は、瞬間瞬間に生命の状態が変わります。
良い人との出会いを。

Xmasだからこそ、今だからこそ、その大切な事を知れるチャンスです。
一人を実感しても、決して一人ではありません。


いつもありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーー
value creation room
<住所>
東京都目黒区自由が丘1-17-17 FLEG自由が丘202
<web>http://vc-room.jp/
<mail>info@vc-room.jp