来年、ハワイでグループカウンセリングを行う為、ハワイのオアフ島へ下見に行ってきました。

ハワイは何度目かですが、何度行っても新しい発見があります。

心地良い波の音…
人々の笑い声やハワイアンミュージック
ハワイ独特の香り…
涼しい風…
木と木の間から木漏れ日がさして、まるで光のカーテンのよう。
自然が沢山あって、近代的なビルもある。
まるで、自然の中に都会があり、都会の中に自然がある。
小さな島には、そんな相まった2つの顔が存在しているのです。

五感を開放すると、様々な感覚・心地良さを感じることが出来ます。

日々、嫌な環境や悩みの中にいることでマイナスの感覚を拾ってしまっていると、プラスの感覚を感じにくくなってしまっているかも知れません。

なかなか日常ではプラスの五感を開けない方でも、この地に来て感覚を掴めれば、きっと日常でも自然に開けるはず…


海亀やイルカや白い鳩は人間を怖がらず、人間と共に生活をしています。
大きな木の下でヨガをすると、壮大な自然のエネルギーを貰えます。
美味しいハワイアンフードやフラダンスなどは、ハワイの王国文化を感じます。
一期一会の素晴らしい出会いで、人の優しさを受け取ることが出来ます。

☆そして来年、そんな様々な事を皆様と一緒に行っていきたいと思っています。
五感を開放しながら、ご自分を解放していく為に…イメージワークを取り入れていきます。

そんな楽園の体験は非日常的で、それらを共に感じ合う喜びを思うと、再び胸が高鳴ります。

日程はまだ未定ですが、来年春か秋に開催したいと考えています。
人数は10名程度です。
当ルームが初めての方も、もちろん大歓迎です。
詳細が決まり次第、HPとBlogでお知らせ致します。

☆laulea(ラウレア)☆
皆様の平和と幸福を願って。

代表 工藤美都
ーーーーーーーーーーーー
value creation room
<住所>
<mail>info@vc-room.jp