2005年05月27日

『チャングムの誓い』(32話)〜〜災い転じて

韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編
韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編
いやぁ、今回は結構意外な展開で、あれよあれよという間に囚われの身から都の医女見習いへ、、
これだから、1話たりとも見逃せないのよね。
先週、倭寇の襲来で一目散に逃げた済州島のお役人、とんでもないヤツやったんやな〜〜
倭寇とチャングムが通じてるとか虚偽の報告書で、チャングムを窮地に追いやるなんて!
でも、チョンホ様のおかげで無罪放免!
懐かしの皇后さまも、チャングムのこととは知らずに、「済州島の女」の味方になってくださって、
王様にその一件を報告してくれたしね。

無罪放免になったチャングムが向かったのがミン・ジョンホさまのお屋敷とな?!
私はてっきりトックおじさんちに行くのかと思ってたからビックリ〜
おうちにお泊り♪
でも、クマンも一緒(笑)
トックおじさんたちに会っちゃうと、別れが辛いとかなんとか言ってたけど、
チャングムゥ、ホントにこれだけが理由?!
ほれ、正直に言ってみ〜〜(笑)
一方、都へ戻るようにとネグミの長官から乞われているチョンホ様は
恋と仕事の板ばさみで大いに悩んでらっしゃいます。
この人が、このドラマの中で一番メロドラマかもしれないわ。
そんなチョンホ様に「都で務めを果たしてください」と言うチャングム。
チャングムにそう言われちゃぁチョンホもそうするしかないよね。
クマンとチャングムを見送る姿が寂しそう…

まっすぐ済州島へ向かうと思ったら、ハン尚宮さまが眠っているところ墓を立て出したチャングムたち。
そこへ、やたらと大人びた喋り方のナゾの少年登場。
エエところの坊ちゃんなんだけど病気らしくて、それを治すためにそこにとどまるチャングム。
クマンじゃないけど、
「済州島へ帰らなくていいの??チャングムってそんなに自由が利く身分なの?」って心配になっちゃったよー。
身体の中の悪いものをすべて出す、という手法で何人もの医者が見離していた坊ちゃんを治しちゃいました。
お見事チャングム!
そこで「医女試験」のことを聞いたチャングムは一目散で都へ。

試験官には恨みを晴らすために医学を学ぶチャングムを憂うウンベク様が!
ウンベク様の質問のせいで、一時は落ちたかと思ったけど、なんと無事合格!!
ってことは、もう済州島編は終わりってこと?
チャンドクさんに別れの言葉も感謝の言葉もなく、都の生活が始まるのね。
もっとチャンドクさんを見たかった気もするなぁ。
難しい医女の試験に受かったのも、チャンドクさんの厳しい修行があったからこそだもんね。

チャングムの合格を祝ってお酒を酌み交わすトック夫妻やチョンホたち。
チョンホさん、マジでメッチャ嬉しそうな笑顔(^^)
相変わらず分かりやすい人やわ〜
一人済州島へ帰るのが寂しそうなクマンさんも都で働くことになるのかな?

今回はトックおじさんとクマンの2ショットが面白かった〜
クマンと一緒にいたら、おじさんがツッコミになるのね(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
トックおじさん&クマンコンビ、いい味出してるわー(笑) 好きです、この2人。
チャングムの誓い 第32話【ごちゃまぜ】at 2005年05月27日 23:15
今回は チャングムのカムバック!! です。 敵を治療したために役所へ連行されるチャングム。なんでそうなるの? すっかりとチャングムのシンパとなってしまった医女見習三人組もチャンドクに文句を言っ...
チャングムの誓い 第32話「無罪放免」【@もろいことない?】at 2005年05月28日 00:25
5月26日放送 倭寇の頭を治療した罪を問われて、 チャングムは都へ。 出た!オギョモ様! またこいつが絡んでたのかよ。 結局ジョンホと皇后様のおかげで事無きを得たけど、 オギョモ、どうにかしてやりたいなー。 ウンベクは宮廷の医務官になっていまし
チャングムの誓い #32「無罪放免」【■週刊TVレビュー■】at 2005年05月28日 20:34
韓ドラでは珍しくない怒涛の展開。もう慣れたつもりでいましたが、いやはや今回はすご
<チャングムの誓い>第32話【シュピール通信】at 2005年05月29日 21:28
この記事へのコメント
32話
この辺からこのドラマはメロドラマに突入していくのね。

チャングムがジョンホ様に〔都でお勤めを果たしてください!〕という言葉に対して、ジョンホ様“いつもそばにいるって約束したじゃないか!”
ここまでいってるのに、ニブチンチャングムは〔どこにいたってハンサングンさまと同じように私のそばにいます!〕だって!
ハンサングン様は死んじゃったし人じゃないか!
僕はチャングムさんのそばにいたいんだよ〜〜〜〜!!って叫びたいのに、涙目(ビョンホンだけじゃなかった)でじーーっと無言でみつめるジョンホ様。
この時点では、ジョンホがチャングムにべたぼれになっちゃってるよね。
いいなー、純で!株価急上昇でしょう。

いつもそばにいる!このフレーズお忘れなく!
最後までキーワードですからっ!

 
Posted by akko at 2005年05月28日 01:04
akkoさん>
ミン・ジョンホさんの涙目、グッときましたー
「いつも側にいる」いいなぁ〜〜
最後までこれがキーワードなんですね、楽しみ♪
Posted by mitomito at 2005年05月28日 01:25
こんにちは。

あっという間に医女になりましたね。一時も目を離せない展開です。(笑)

>相変わらず分かりやすい人やわ〜

涙目になったり、目じりが下がったり、チョンホも大忙しの回でしたね。お互いの気持ちが通じ合ってきたようなので、これから先、楽しみですね。
Posted by makibe at 2005年05月29日 21:25
makibeさん>
物凄い勢いで医女になっちゃって、びっくりの回でした。
チョンホさまってカッコイイのに人間臭くて好きなんですよね。
チャングムとの仲がどう進展していくのか、ワクワクしちゃう。
Posted by mitomito at 2005年05月29日 23:32