2006年08月11日

名古屋だぎゃー

合宿お疲れフォーゥ!!とか言う暇もなく解散から7時間後、サマソニイブの開かれる名古屋へ。行くはずだったサマソニ@東京・大阪のチケが取れず、今年初開催の前夜祭、oasis・KASABIAN・来れなくなったROOSTERの代理アジカンの3組の出るイブへ行くことに。 6bdda661.jpg午前4時半、地元にお迎えの車がくる。メンバーは3男うっちーさん・たけさん・うっちーさんのお友達ゆうたソさん。突然のゆか母の無駄な見送りに明らかに先輩達の顔に困惑の色が。出発。高速に乗ると140km以上出てて結構恐かった。色んな話をした。誰一人寝なかったから本当にネタが尽きなかった。それぞれの中高の話とか?この辺はもはや記憶も曖昧… 7時頃、長野着。天気も気温もいいのでサービスエリアの外のテーブルで朝食。何故かたけさん以外全員朝から揚げ物を食す。 再び出発。途中何度かSAに止まっては車の中で仮眠。走ってる時はひたすら談笑しつつみなさん持参の素敵なCDがエンドレスで流され気分はまるでタワレコで試聴してるかのよう!(つ∀`)知らない曲を山ほど聴けて幸せの極みでした。そんな中「macky finger」って曲が流れた時から突如1男Mッキーの物まねが流行りだす。「そんなことないですよお〜(←スロー)」的なMッキーが言いそうな台詞を言えばとりあえず100ウケる状態に。ゆうたソさんを除いて… みそかつ 11時頃?無事名古屋到着、のはずが間違って静岡東京方面へ向かう道へ行ってしまう。慌てて降りて何故か目的地とは無縁の春日井に上陸。同じ橋を3回渡ったりトイレ探しに奔走したり目的地に近づこうとしたり試行錯誤を繰り返して13時頃ようやくお食事処にたどり着く。座敷でベタに名古屋名物みそかつを食べる。味噌の味がした。みそかつなのに味噌汁がついてきた。わ、わーい 相変わらずMッキー(+Pのりさん)の物まねブームが尽きない中会場へ。ボートメッセ名古屋?とかそんな感じの場所。駐車場1日300円。安っ。車を降りるとリハの音漏れが聞こえ一気にテンションが上がる。でもここからが辛かったorz開場までの間炎天下の中コンクリの地面に座りただただ開場を待つ。夏フェス初参加の私は無防備にも普段着のみで来ていたので帽子やらタオルやら靴やらを先輩に借りる始末。反省。ほとんど会話もせずただ暑さに耐える。たけさんがなぜか一人猛暑の中読書に没頭してたのが気になりました。修行僧みたいだった。 サマソニ昼開場。なんと30ブロックもある中最前ブロックの最前列をゲト!一生でこんなにいい席で見られるライブにはもう遭遇しないだろう。席確保のため先にうっちーさんだけが買い物へ。戻ってきた後、今度は私とたけさんで買い物へ。しかし混雑具合が半端なく、なんと並んでる間にアジカンの演奏が始まってしまう。それなのにTシャツ売りのバイトがありえなく手際が悪く、イライラのピークに達した私は横にたけさんがいることも忘れ持ってた水入りペットボトルで販売台を叩きバイトのおっさんに罵声を浴びせまくる。後で先輩にひかれていたのは言うまでもありません Tシャツをゲトし走って席に戻る。アジカンが演奏してた。初めてちゃんと聴いたが…まじカコイイ。初めてまともに聴いた私ですら見てて鳥肌立ってたからファンなら死んじゃうんじゃないだろうか。いや本当にすごかったよ。余談だがボーカルが超小さくてびっくりした。160あるかないか位 アジカンが終わり感動に浸っていた後、今度はカサビアン登場。いやーもう文章じゃ書けないyo!これは生で見ないとわかんない。一回照明と音楽のピークと自分のテンションのピークが一致した瞬間本当に自分の脳みそが溶けそうな、そんな痺れる感覚を体験した。うわっ思い出すだけで鳥肌たつ(((゚Д゚)))いいなぁ、ライブっていいなぁ。なんかCDって本当薄っぺらい音してるんだなって感じ。最前だったからかもしれないけど生音の凄さは半端ナイ!priceless!あと曲に合わせて4人で肩組んで飛び跳ねたり熱唱したのもライブならではで最高だた。 サマソニ夜 屋外イベならではというか、日も暮れ小雨も降り始める。そしてついにオアシス。一緒に来たお三方は超熱狂的オアシスファンなので、なんかもう3人のテンションがやばかった。うっちーさんに至ってはリアムに向かって「兄貴ぃー!!」て絶叫してた。さすがベテランだけあってすごかったなぁオアシスっていうかむしろリアムが。機嫌損ねなくてよかったよかった。日も暮れて涼しくなってるはずなのにお客さんが前に詰め寄せなおかつ飛び跳ね熱唱だからもう汗ダラダラ。まじ暑いライブですた 21時頃、無事イベも終わり、汗だくな服を着替え車に乗るともはやうっちーさんは声が枯れ無駄に裏声を利用してPのりさんの物まねをする。三重へ帰省するゆうたソさんを見送ろうと駅に接近しようとした瞬間斜め後ろから車が突っ込んできてあやうくぶつかられそうになる。先輩方がキレて睨んでたらすごい謝ってた。 そんな感じでゆうたソさんと別れた後車の中で遅い夕食をとり、いざ東京へ。しかし3人とも疲れまくっていたため何度もサービスエリアに寄っては爆睡。なんと東京に着いたのは14時間後の午前11時。とにかく運転手のうっちーさんに感謝感謝です(ノД`)・゜ちなみに私は五反田でおろしてもらった後そのまま高校の友達と遊び友達の家に泊まり(睡眠1時間…)翌日も朝から遊びまた友達の家に長居しようやく帰宅したのでした。これ書いてるの14日なんですが今日はブラバン合宿(7/30〜)以来やっとゆっくりできる日だったので14時間寝た。すっきりすっきり。さてそろそろ1.5時間後に始まる1年飲みのしたくをします。初1年飲みフォーゥ

mitocity at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ゆか 

2006年03月12日

大阪

 早く1人暮らししたいけど、4年生とは別れたくないという葛藤に悩まされている今日この頃です。

 

18切符

 

電車9時間での思い出

写真タテに出来ない・・・

 

 

きよさと坊ちゃま

疲れたイケメン

 

 

 

 

 

オオサカ城

通天閣

KYOTO

 

 

 

 

 

4男さん

 

 

分かりにくい優しさを持った4男さん

 

 

門

清水寺

恋の神さま

 

 

 

 

 

バカップル

 

 

おつかれさまでした☆



mitocity at 15:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)よっすぃ 

2006年02月20日

人間っていいな

最近、親のやさしさを実感してせつなくなります。1人暮らしすると決めたからセンチメンタルになってるからか分からないけれども、親っていいなと改めて思います。正直な話、まわりに比べてじぶんはあんまり家族に対する情は深くない方だと思ってんだけども。

今日、腰がイタイしお腹もすっごく痛くてできる限り動きたくなかったんですよ。でも、夕方からバイトだから頑張って行ったのさ。「辛かったら早く返してもらうのよ」とか親に言われつつ。で、しばらく働いてたらなんか体調良くなってきてすっかっりいつも通り働いてました。それで、ふと前見たらうちの店の前にハハが!!なんと、体調の悪かったわたしを心配してわざわざイトーヨーカドまでむかえに来てくれたのです。働いてるとことか見られて恥ずかしかったけど、ちょっち感激しました。

さらに。前に、友達と遊ぶまでの時間ハハと買い物してた時も、毎月おこづかいもらってるにもかかわらず私の欲しい服を買ってくれたんです。で、その服を買うために1万円預かって買い終わった後、おつりの5千円を返そうとした「今日友達と遊ぶんでしょ。だったらお金いるでしょ。」ってその5千円をくれたのですyo。最近1人暮らしのための出費で、わたしがお金に困り気味だって分かってたからですょ。

 

なんで今までこの優しさに気づかなかったのかしら。今まで甘えてたのかなぁ〜とか考えますた。

 

 

続きを読む

mitocity at 00:23|PermalinkComments(9)TrackBack(0)よっすぃ 

2006年02月17日

たまきひろしファンになりました

生で見てきた

友人から「生で見れるけど来る?」と言われ、お昼の生放送へ行って来ました。ちょっと前の私だったら、おそらく他の人に権利を譲っていたかもしれない。なぜなら面白いことに彼は私の中で今年までどうしてもかっこいいと感じない唯一の芸能人だったからである。みんながきゃーきゃー言う理由が本当に理解できなかった。本当に、分からなかった。

しかしドラマ氷壁を見て、私はカルチャーショックを受けたのである…

本当かっこいい!!こんなイケメン(恥)この世にいるのか!!こんなに今までの価値観を悔やんだことはないという位後悔した。

もともと山本太郎好きだから見始めたドラマだったのに(えっ)それはそれは彼はってかっこいいと、ようやく気付いたのである。

そんな中、お誘いの話が来たのだ。行かないわけがない。

なんと友人のおかげで一番良い席に座らせていただくことができた。そもそも観覧できるのはほんの20〜30人程度なので、あまりの近さに新参者の私がそんな中に混じるのは申し訳ないとすら思えた。京都とか兵庫とか名古屋から来てた人もいたことに驚いた。ガラスを隔てて観覧できない人達もスタジオの様子を見ることができるので、外には熱狂的ファンがわんさかいた。「ひろしぃぃぃぃぃいいいい」って絶叫してる人が1人いて、ああ、彼はひろしって名前だったっけ、ふとそんなことが思い出された。

生放送が始まり、彼が入ってきた。

カ、カッコイイ………(((;Д)))←まさにこんな顔になった

顔が小さいのだ。本当に小さいのだ。ていうか、かっこよすぎなのだ。白地のブラウスにジーパン、たったそれだけでかっこいいところがかっこよすぎる。

スタジオの外や周りのきゃーがすごくて、改めて人気を実感した。そりゃかっこいいわ。

放送中は、なんかうっとり見とれてしまって言葉にできるような感想が少ない。というか横顔が美しすぎる。彫刻のようだ。とにかく印象的だったのは、ちゃらちゃらした感じが全く無かったところだ。なんでも今日番組で初めて知ったのだが、彼は何度もオーディションに落ちまくってたらしく、朝ドラに出てた時もバイトを続けていた位下積みが長いのだそうだ。それもあってか、スタジオが映ってない時も本当に真面目で、なおかつファンサービスも忘れず、本当にすごい人だと思った。2回程自分も見ていただけたと思っている最前だし絶対…。あとウォーターボーイズの映像流れてた時、シンクロの音楽に合わせて自然に足でリズムとってたのが可愛かった。あと「透明人間になれたらどこに行きたいですか?」の質問に「すいませんエロいことしか考えられません」ってフツーに言ってて、なんか無駄に好感度あがった(*´∀`)

とにかく私は彼に氷壁というドラマでかなり惚れたのだが、エンディングの歌がこれまた泣けるのである。スタジオにそれを歌ってるイギリスの少年合唱団が来てて、生で聴くことができた。感動した…ドラマがよみがえり、そしてもともとかなりいい歌なので観覧を忘れて素で泣きそうになった。上手い。周りのファンはみんな歌中も、「歌を見ている彼」を見ていたが(というか普通にファンならそっち見るよ。観覧行けた人の特権だし)、友人と私は完全に合唱団に心奪われた。これ見てる人いたら聴いて欲しいよ。

そんな感じで本気でかっこいいなぁと思った一日でした魅力が分からなかった人が言うのだ、本当に彼はかっこいい。

 

○追記○

友人向けに書いてる別の日記に同様の内容を書いてアク解見たら驚くほど名前でヒットしたため内容が内容なので名前ひらがなにしました。すげー



mitocity at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月02日

なんだかなぁ

今日はいちげんが法学のしけんです。電車が満員でいらいらしますね。試験勉強のやばさっぷりも目をみはるものがあります。
寝てない…眠い…
つーかね、本当こんなん書いてる場合じゃないって。まだ範囲終わってないでしょ。船越英一郎が17年ぶりに映画の主演とか、絶対試験に出ないわけ。ましてや氷川きよし新曲お披露目とかもっとゆかりがないわけ。
なのにね。お母さんの「千代田区住みたぁい」とか聞いてる場合じゃないよね。正直今胃が痛い。なんかすごい胃がんばってる。消化に勤しんでる。あー教科書に手をつけられない!何なんだろこれ。やってなすぎて快感なのか?どれだけ追い込めば気が済むんだ?まぁ井の頭までには192ページを開いているだろう
そういえばさ、昨日地震あったよね。まじ恐くなかった?ちなみに私は地震が死ぬ程嫌いだよ。人一倍気付くの早いよ。人一倍早くNHKつけるよ。10階だからいつもより余計に揺れておりますよ。ちなみに我が家は家族が最も団欒するこたつの頭上に吹き抜けから巨大なガラスの照明がぶらさがってるんだよ。一瞬一瞬が死と隣り合わせだよ。とか言いつつ新潟中越の時は下のアングルから照明の揺れっぷりをムービーで撮ったけどね。今もあるよ。テレビのヤックン(※薬丸)がうるさいことこの上ない。
あーもうすぐ明大前だよ。つーかさぁ、50分の試験のために片道90分かけてるとかさぁ、なんだかなぁ。ハイリスクノーリターンだよ。
試験終わったらえせ東大生満喫してきます。でバイト探します。私さぁ、今年始まって1ヵ月だけど、ライブ代、かなりやばいんだよね。三月までの予定でいくとなんていうかもうブランドバッグとか買えちゃうんだよね。i−podとか3〜4台買えちゃうんだよね。まぁ買えちゃってないんだけどね。
とにかくまじでやばいわ〜もうヒューザーよりやばいわ〜英会話学校並にやばいわ〜

教科書読みます。

mitocity at 08:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月29日

何もなぃところでコケました。。

 まだテスト残ってるのに、すっかり浮かれモードでまったりしてます。そして、こっそり芸能人占いやってみたら「よっすぃさんを支持するのは40代の男性が中心です。」だってorz おばちゃんみたいって言われる機会が多くなってきて、そろそろ若々しさを取り戻したいなと思う今日この頃です。


続きを読む

mitocity at 22:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)よっすぃ 

2006年01月27日

氏ねブタ☆

音楽レポ

締切 残11時間

字数 2500〜4000字

 

現状 0字

 

_| ̄|○

 

まぁ書く内容はもう揃ってるんだがプロットが作れンヌ…というわけで私は今尋常じゃなく必死である。こういう時の集中力は我ながら目を見張るものがある。新古典派とは、社会主義リアリズムとはに頭を悩ませながらも着実に情報収集をしている。あとは新古典派をもう少し詰めればいけそうだ。

そんな中新古典派の説明に使えるページを見つけた。私はコピペするべく藁にもすがる思いですぐさま右クリックした。

 

新古典派

 

 

 

 

 

 


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

 

 

こんなに「♪」がむかつくのは後にも先にもこれが最後だろう



mitocity at 05:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

am2:30

あぁ〜〜〜フラ語から逃げ出してしまいたぃ。。。。

mitocity at 02:24|PermalinkTrackBack(0)

2006年01月21日

神降臨!!

白夜行´▲瀬咼鵐阿靴討れる神が無事現われました!皆様ご協力ありがとうございました!m(_ _)m

mitocity at 02:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゆか 

2006年01月16日

何事もなになめたらぃかんね。

 今日、地元のみずほ銀行通りかかったら↓な張り紙がありました。

「年末ジャンボ:この店から2等1億円でました」

 前にも書いたように、わたしは1枚だけ買いました。日吉のみずほ銀行で。別に地元で買ったからってわたしが当たったわけではなぃだろうけど、なんとなく悔しいです。要するに、わが町に億万長者がいるわけだ。埼玉県をなめてました。ごめんなさい↓↓


 
続きを読む

mitocity at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よっすぃ