P1002457

 「特別なトワイライトエクスプレス」の撮影を終えて、小倉へ。
 遅めの昼食。

 鳥町食堂街にある「ニュー東京」で、気になっていたAランチ(1,200円)を注文。
 前回訪問した時の話はこちら

 早速サラダを皿に盛り付けた。
 使い込んだフライパンをコンロにのせる。
 冷蔵庫の中から大きなステーキ肉を取り出し、一人分に切り落とす。
 手際よく作っている様子を見ていると、それだけでも料理が美味しそうだ、という期待が高まっていく。
 ハンバーグ、エビフライも同時進行で調理される。

 耳に入ってくる、
肉の焼ける音、
エビフライの揚がる音、
ハンバーグの焼ける音…。
 そして、鼻に入ってくるそれぞれの香り…。

 お皿に盛り付けると、特製のソースがかけられて出来上がり。

P1002458


P1002459

 ナイフとフォークでいただく。
 ステーキ。柔らかい。
 ハンバーグ。弾力が会って、中までアツアツ。
 エビフライ。衣もサックリ揚がっている。
 1,200円出して食べるのはちょっと高いかな…。と思ったが、料理と味で十分に納得。

 定休日は毎週金曜日。
 前回訪問して開いてなかったのは、金曜日だったからだ。

 ごちそうさまでした。

 ニュー東京 関連キーワード:とんかつ / 日本料理 / ハンバーグ
byニュー東京









にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

鉄道コム