折尾駅での撮影を終えて、高橋酒店へ。

 店は開いていた。
 が、いつもと雰囲気が違う。
 シャッターは下りていて、窓があいていて、窓越しにやり取りしていた。

P1003434
 ビール大瓶と、焼き鳥を食べる。

 表に置いてあるテーブルと椅子でゆっくり呑んでいると、夫婦が歩いてやって来た。
「正月に高橋酒店で呑みたかったんです」
 正月にやってくる人もいるんだなあ。
 聞くとわりと近所の方だった。

 福岡からまた、夫婦二人がやって来た。
「はしご酒に参加される方ですか?」
 ?

 聞くと、高橋酒店に12時頃集合で、三社参り、ではなく三酒参り、の企画があるらしい。
「次はどこに行くんですか?」
「門司港の魚住酒店」
「行く!」
 面白そうなので参加することにした。

 12時30分が近付くにつれて、8人近く集まって来た。
 折尾駅へ。
 ご一行は門司港へ。


 
 高橋酒店 関連キーワード:酒屋
by高橋酒店




たとえば青春18きっぷケース

価格:2,052円
(2016/7/18 16:24時点)
感想(1件)











にほんブログ村 鉄道ブログ JR九州へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

鉄道コム