2007年05月16日

復活?

miniminiさんの励ましによるブログ再スタートです(笑

よく見ると去年の10月からブログが止まっているではありませんか・・・・

前の記事にあるコペンは無事納車されました。

乗る時は殆どオープンにして楽しんでます^^*

私のコペンはもうすぐモデルチェンジするコペンの最終エディション

レカロシート・BBSホイール・ビルシュタインのショック・MOMOステという豪華装備

はて、どこのレーシングカーでしょうか?(笑

さて、一番の問題である地面の突き上げの件ですが

女性や普通の車に慣れてる人にはキツイかもしれません・・・^^;

私は自転車で慣れてるのでその辺りはノーブログレムです(笑

あえていう不満といえばセンターコンソール

適当に作ったとしかいえないような不便さ・・・次期コペンでは直るといいんですが

荷物席は最高!何でも入り、私の登山バッグ70ℓバッグを飲み込みます

さて、今日はこれくらいで

  
Posted by mitos_550 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

あれ?

今月15日までに納車されるといわれたコペン

まだ来てません(爆)明日電話で聞いてみますかね・・・・・

 

ce92dd40.jpg1ab28441.jpg

 

 

 

 

懐かしき  カレラ4 02年 バサルトブラック

メルセデスをスポーツカーにしたような乗り心地って印象でした。

初めてのエンジンが後ろある車だったので、

後ろから聞こえるエンジン音やRRゆえのトラクションには感動しました。

02年からの911の4駆シリーズは、ターボ目デザインのカレラ4

そして、ウィング以外ほぼターボルックのカレラ4Sが登場

4Sに人気が出たためにカレラ4は珍しくて貴重なんですよね。

本当は私も4Sが欲しかったんですけど、価格が400万も違ったので・・・

一番気に入ってた所はカレラ4専用のブレーキ キャリパー

元々車が希少だったために、専用のシルバーは優越感に浸れました。

自動車ライターの清水和夫さんや役者の内藤剛志さんも

カレラ4を持ちだそうです、でもやはり後期ではなく前期型

やむをえない事情だったとはいえ、手放す時は相当落ち込みました。

もう一度でいいから、このポル君に再会(?)したいです。

なんか思い出したことを適当に書いたので変な文章になってしまいましたね。

 

さぁて、前向きに生きよう!次は真っ白なエキシージを買ってやるぞ!

っとその前に・・・・・コペンはまだですか?(笑

  
Posted by mitos_550 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

F1

土日は休みだったのでF1に行ってきました。

先週ただで貰った券なので、指定席はもちろん無理で

ぶらりとそこら辺をうろついてましたが

それにしても日曜日のシューマッハは残念でしたね・・・・・

目の前でエンジンブローするとは思いませんでした。

前見に行った時は2004年でまだ3リットルV10エンジンでしたが

今回は2・4リットルV8エンジン 

どこか前の美しいサウンドが消えた気がします

決勝でもスクーデリア・トロロッソのエンジンと

他のチームでは音色が違いましたし、来年はフェラーリV8だそうですが

帰りに、スクーターをノーヘル3人乗りで去っていくアロンソの姿が(笑

ゲルハルトベルガーも目の前を!最後の鈴鹿に良い思いでです。

適当な更新終了です(爆

  
Posted by mitos_550 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月07日

新たな相棒

私にもうすぐ新しい相棒が誕生します。

そのデザインはTTクーペ・ポルシェ356・VWを足したような愛らしい車

いまや唯一の軽スポーツのコペンです。

簡単に言うと、家族が新しい車をっとの事だったので

予算などや使用目的から、「いや、そこはコペンでしょ」とほぼ無理やり(笑

まだ少し先なので詳しい事は後ほど でも見る人いないですよね(爆ピナレロ

 

 

 

そして、これは今の私の相棒その1

5月から自転車を始めてます。

あたかも羽根が生えたように爽快・痛快な走りです(笑

私は体力が無いので最高速は48KMが限界ですが・・・・

ヘルメットやグローブやスピードメーター等はもうあるので

次はサイクルウェアを購入しなくては・・・・・・

  
Posted by mitos_550 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

いやはや

書こうと思ったのですが、内容を手違いで消してしまいました。

もう・・・・・・・・・・もう!(爆

  
Posted by mitos_550 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

横のライン

1ab28441.jpg

 

 

 

やはり911は美しいですね・・・・・・・・・・

このライン、グラマスなヒップ・・・・・・・・・・・・

忙しいのでちょこっとだけ更新(笑

  
Posted by mitos_550 at 17:42Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月03日

また乗りたい


7

 

 

 

知り合いのお店で売っていたケイタラハム・スーパー7
イギリスらしい緑でカッコよかったなー(そして狭い)
実は、前に赤のセブンに乗ってたんですが
事故で無くなってしまいました。乗ると壊れる車(笑)でしたね。
VWでGX3と言う3輪コンセプトカーが出されましたけど
VW
 
 
 
 
ルーフなし・ドア無し・むき出しのタイヤ・まさにスーパーセヴン
マーケットの評判がよければ市販するとか、
フェラーリもダンデム式でスパルタンな車出して欲しいな、
  
Posted by mitos_550 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

すいません・・・・・

前に新生ブログスタート!などと言っておきながら

まったく更新してませんでした、

これから少しずつ更新していこうと思います。m(_ _)m

  
Posted by mitos_550 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月01日

新生ブログスタート!

この1ヶ月ちょっとの間・・・・色々ありまして、
最愛の真っ黒クロスケなポルポルは本当の旅に出ました。
有名なポルシェの店に旅立ったのでもしかしたら見るかもしれませんね。
 
と、言うことで今度から「ポルとの生活(略)」あらため、
「ミトスの車生活」へと変えさせていただきます。
今までポルポル専門だったので、今度からはいろんな車の話題を・・・・
どうぞよろしくお願いします。
  
Posted by mitos_550 at 21:55Comments(3)TrackBack(0)