セリエA第1節 パルマ=メッシーナコッパ・イタリア決勝T第1回戦をめぐる(2)

September 17, 2004

コッパ・イタリア決勝T第1回戦をめぐる(1)

f4d00ab3.jpg現在、ベルガモの近郊、オシオ・ソットという場所にいます。おとといはメッシーナ、昨日はレッジーナの試合をはしごで取材。両方とも我等が日本人は結局出場ならなかったのですが…。

その情報から。
まずはメッシーナ取材分からどうぞ。
ヤナギファンの方々、御待たせして大変申し訳ございません。



ご存じの通り、柳沢はベンチ入りもせず。
「今週中具合が悪く、試合当日発熱を訴えた」との広報発表、関係者に裏をとってもそのようです。ムッティ監督は試合後の会見で、「風邪を引いていた。彼の状況については木曜日の練習で確認したい」と表明。

で、今回は特別に最新情報。
その木曜日の練習も、「やはり発熱を訴え不参加」とチーム側は発表、金曜日の午前練習にも、来ていない様です。
念のため、地元ガゼッタ・デル・スッドの記者等にも確認しました。同様の情報でした。

現在外に出ている為、間接的に情報を取るしかないのが非常にもどかしいところ。「ひょっとしたら午後には…」という話ですがいよいよ今日も…ということになると、少し心配です。
確かに、ドーピングに引っかかる恐れがあるため風邪でも簡単に薬服用とは行かないから、回復には時間のかかることもあり得ますが,,,。その割には、医療スタッフがどう見ているのかなどという情報がなかなか出てきません。なんとかしなければ(力不足で申し訳ないです)。

さて、この柳沢の情報に関しては、なんか日本語版メッシーナオフィシャルで「ローマ戦先発確約のため温存!」なんて勢いの情報がでていましたが、多分「ローマ戦にはトップチームに合流するべくコンディションを整えるべく、今回は出場を見合わせる。回復すればムッティも起用するだろう」という感じのもとの情報が翻訳の時点で膨れ上がったのだろうと推測しますが…(だとしたらかなりひどいけど)。

いずれにせよ、今週まともに練習できていないのは確かなようで、ローマ戦は難しいかも分かりません。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mitsu   September 17, 2004 22:53
追加情報!

その後、チーム側から訂正があり
柳沢、午前練習には別メニューで参加。
午後、通常のメニューをこなすそうです。

結局、ウイルス性の風邪。
錯綜しないように、情報は最初からまとめてくれと…
2. Posted by YUU   September 17, 2004 23:38
mitsuさん、さっそく有難うございます。
試合がどうのというより、やなぎの風邪が治ってくれることを
祈っていました。体はたった一つ・・・大事に使ってやって
欲しい。今夜は安心して眠れそうです。
3. Posted by neko   September 18, 2004 20:55
神尾さん、いつもヤナギの情報有難うございます。
ヤナギの風邪には私たちファンの悩みの種でもありますが、神尾さんのレポを読んで、ドーピング問題のからみで薬も制限しなくちゃいけないのか、と改めて凡人とは違う状況を思って少し納得しました。
メディアの情報には、混乱させられることが多くそんな時は、神尾さんのレポを待ち望みます。
 
どうぞこれからもよろしくお願いします。そしてお元気で仕事を続けていただきますように、遠い日本から応援しています。
頑張れ頑張れ、ヤナギ・・頑張れ頑張れ、Mitsu・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セリエA第1節 パルマ=メッシーナコッパ・イタリア決勝T第1回戦をめぐる(2)