UMTSはじめましたMessina, Stadio "San Filippo"

November 22, 2004

Reggio di Calabria, Lungomare

00a271a0.jpg海岸モトクロス!

カンピオナートが小休止、
久々に(ほんと、ひさびさ…)穏やかな日曜の午前中。
(20日のメッシーナ練習試合は取材しましたよ。アップはしばしお待ちを)

外を歩いていると、ルンゴマーレの方から「ブブン、ブブブブン」と音が。
砂浜にコースを設置してのモトクロスでした!
それにしちゃあ排気音が湿って重たいと思った事から、
時代は4ストマシンになっていることを実感。
「パパパパーン」と音を立てる2サイクルマシンの方がまだイメージは強いけれど、
環境問題のことを考えるともう厳しいんだそうです。


カバンの中をまさぐるが、
…こんな時にデジカメが入っていない!
携帯のカメラで、リリースタイムラグを計算しながら必死こいて撮影。

第2ヒート(らしいレースは)全部見て、5番のヤマハがぶっちぎり。
ライン取りに無駄がなく、段違いでスピードに乗れていました。
アクセルのふかしどころ、挙動のコントロール…間近だからこそ伝わる技と迫力。

あらためて自動車競技はスポーツなんだということ、
生観戦に適うものなしということを実感した穏やかな日曜でした(+爆音つき)。

moto1moto3moto4



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yana13yana20   November 22, 2004 17:36
やはり生!!ですよね。レッジョの砂は黒いんですね。それと雲が独特の形だと、以前も思いました。MES練習試合のアップ待っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UMTSはじめましたMessina, Stadio "San Filippo"