2007年05月17日

豊に同情するべきか…

d68e263d.jpgネットでも騒がれているが、豊がアドマイヤオ−ラから降ろされた。
私的にはかなりの大事件である
ディ−プ凱旋門失格。
木刀事件。
田原成貴の小型発信装置事件。覚せい剤取締法、銃刀法違反事件。
様々な事件があったが今後の自分の予想方法に直接影響がある事件は初なのだw
自分の予想スタンスの中に騎手・調教師・生産者などの
人間的勝負気配や思惑を必ず考える習慣がある
今回の事件に関わりの有る人間は…

武豊・岩田・松田博・近藤・社台など重賞に欠かせないメンバ−である。

今回の原因は色々有る様で…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まずはオ−ラの弥生賞で先行した事にケチを付け、
皐月賞アドマイヤオーラの騎乗振りにも『昨年と同じミスをしやが
って』と、かなり鬱憤が溜まっていたらしい。
香港でアドマイヤムーンに騎乗し3着に敗れたが、
この乗り方に近藤オーナー、松田博師は怒り心頭の様子
午前中から完全に前残りの馬場にも関わらず、スタートで出遅れて後方から の競馬には『岩田とかもいるんだし、少しはアイツに危機感を持たせないと』 と不満爆発
そしてアドマイヤキッスでも勝てなかった。

マスコミ発表はオ−ナ−の意向で降ろされた事になっているが、
松田博ともケンカしたならヤバイかも(@_@;)

今の段階ではどうなるか予想も付かないので
今後のメイン・キッス・ム−ンを誰が騎乗するのか興味津々だ。

豊よ…自分のお手馬を取られる気持ちが分かったかい?
今までキミは他の騎手のお手馬を何度も奪った事が有ったよね
これからの競馬サ−クルは豊主導じゃなくなるのかもね。
まぁ〜キミは近藤が居なくても、金子・永井・前田・渡辺・ラッキ−F
など多数のバックボ−ンが有るから大丈夫だと思うけどね。

ちなみに…最近の豊・岩田と松田博厩舎の成績と
乗り替わる藤原英厩舎の成績

■岩田騎手
藤原英昭 16回騎乗 6−4−2−2−2
勝率375 連対率625 複勝率750
松田博資 74回騎乗 14−11−15−8−26
勝率189 連対率337 複勝率540

■武豊騎手
松田博資 15回騎乗 6−1−1−4−3
勝率400 連対率466 複勝率533

と…豊の話はこのへんで(●^o^●)
東京2日目の統制を1つ

■東京2日目は正逆135が候補

アルゼンチン共和国杯  
根岸S            正135−1着
フローラS          正135−3着
優駿牝馬          正135−1着
毎日王冠          逆135−2着
アルゼンチン共和国杯  正135−1着
根岸S            逆135−1着
フローラS          逆135−1着
 
18頭立てだと正逆9番なんだよねw
東京7日目の京王杯で正逆9番・10番の統制が消えたから
これも消える可能性が大だな


mitsu9251 at 00:25│Comments(6)TrackBack(0)clip!競馬 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2007年05月17日 00:35
はじめまして。



降ろされた…



真実は逆かもしれませんよ。
2. Posted by みつ   2007年05月17日 01:14
まささん、お初です

真実は逆

豊が降りたって事?
確かにマスコミの記事は9割信用してないんだけどねw

私達の様な一般の競馬ファンには知らない事や分からない事が多い世界だからなぁ

で…まささんの◎は?
枠順出たら教えてね(@_@;)
3. Posted by まさ   2007年05月17日 04:32
みつさん、あいさつ遅れてすみませんm(_ _)m

多くは書けないけどその通りです、多分もうアドマイヤの勝負服は着ないでしょう。

予想は僕は穴党なので参考になりません。
ちなみにハロースピードとマイネルーチェです(^_^;)
4. Posted by みつ   2007年05月17日 12:00
まささん、こんにちは

武豊は歴代ジョッキ−の中で1番営業力を兼ね備えた騎手だと思っています
ジョッキ-の中で彼ほど競馬サ−クルに影響力の有る人間は居ないでしょう。
そんな営業力の有る男が馬主会で5本の指に入る近藤氏と決別するでしょうか?
もっとも‥更に強力なバックボ−ンを手に入れたのなら話は別ですが‥
近藤氏より巨大なバックボ−ンなんて居る?
あっ居た
ダ−レ−ジャパンか?

私達アウトサイダ−には真実の情報は入って来ないのでじっくり確認したいと思いますw

現段階の◎はハロースピードとマイネルーチェですか?
私の持論でG1の2週連続制覇は無いので
松岡君の頭はどうですかね?

ちなみに‥ダイワの頭も無いでしょう
5. Posted by まさ   2007年05月17日 12:09
そうですね、ダイワは回避しましたからね…
6. Posted by みつ   2007年05月17日 12:10
すんまそん‥
ダイワがオ−クス回避です(泣)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
エヴァ
Recent Comments
みつ収支
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
地図

なかのひと
都道府県アクセス