2008年06月15日

Over The Night・・・1

fe039756.jpg今週の火曜日の出来事だ。

時間は深夜の11:00
夜中のRoute246は、車も疎ら。

対向車線から来る大型トラックのヘッドライトがやけに眩しい。

最近は走る事が少なくなった道路だ。
20年前は会社の通勤に使用していた。
道沿いの店舗も全て覚えていた。

けど・・・
転職してからは、殆ど走る事が無くなった。

少し懐かしい気持ちで車を走らせていた

チョット小腹も空いて来たので、コンビニを探した。
以前営業していたコンビニは潰れて薬局屋に変わっていた。

更に車を走らせた。
すると、インタ−近くに新しいコンビニが出来ていた。

オイラは自宅近所の同じコンビニを使用する事が多いのだが、その日は新しく出来ていたコンビニにたまたま入った。

店員『いらっしゃいませ』
みつ『・・・・・』

店員『!Σ( ̄ロ ̄lll)』
みつ『( ̄O ̄;)』

みつ『お前・・・何やってんだ』
店員『(@_@;)』

そのコンビニ店員はアヤ(女)
中学・高校は違うが、同い年の女の子だ
オイラがパン屋でバイトをしていた10代の頃につるんでた遊び友達だ。
彼女はパン屋が入っていた大型ス−パ−で深夜のレジ打ちをしていた。

バイトが終わると、近所のファミレスにバイト仲間で集まって、くだらない話を何時間も重ねた

駅前のディスコでバカみたいに踊ったりもした。
先輩のオンボロ車で海岸沿いをドライブもした。
県内の夜景スポットも探し回った。
花火・カラオケ・初詣・・・・
顔を見ない日は無かった。

見た目は派手だがマジメな性格で、かなり男からもてる女性だった。
スレンダ−な身体に少し茶髪のロングヘア−が魅力的な女性だった。

口癖は・・・
『早く結婚したいなぁ
『どんな人が迎えに来てくれるのかな

でも・・・
結婚したと聞いていたのだが。

20年振りの再会だ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


みつ『何で深夜のコンビニにお前が居るんだよ
アヤ『・・・・・』

みつ『お前・・・何やってんだ
アヤ『あはははは・・・・見付かっちゃった

みつ『結婚したって聞いたけど
アヤ『あはははは』

みつ『あははははって
アヤ『離婚した。・・・10年前ぐらいに・・・』


誰も居ないコンビニで2人の会話が続いた


みつ『てか・・・マジで久し振りだよな』
アヤ『・・・・・うん

みつ『元気にしてたのか
アヤ『・・・・・うん

みつ『アノ頃の仲間とは連絡してるのか
アヤ『・・・・・結婚してから連絡取って無い

みつ『懐かしいよなぁ〜』
アヤ『・・・・・そうだよね

何て事の無い会話が続いた。
でも何だか・・・昔の元気が無い。
アノ頃のキレイなロングヘア−は、無造作に後ろで結ばれていた。
スレンダ−だった身体は、少しポッチャリしていた。
顔も疲れているようだ。


みつ『子供は
アヤ『居るよ。中学1年生』

みつ『今の時間は両親が面倒見てくれてるのか
アヤ『あはははは・・・自宅で1人で寝てるんじゃないw』

みつ『マジで
アヤ『あはははは』

みつ『昼間の仕事はどうしたの
アヤ『まだ勤めてるよ』

みつ『マジで
アヤ『あはははは・・・マジで』

みつ『・・・・・』
アヤ『だって・・・今しか無理して働けないじゃん

みつ『・・・・・』
アヤ『昼間の仕事だけじゃ生活がキツイんだよねw』

みつ『・・・・・』
アヤ『それに・・・今から息子の学費を貯めないと

みつ『・・・・・』
アヤ『バカ息子が私立高校しか行けなかったら、一家心中だよw』


オイラは初めて母子家庭の現実を知る事になる
ガ━━(´・ω・|||)━━ン


続く・・・・・

mitsu9252 at 00:36│Comments(10)TrackBack(0)clip!戯言 

トラックバックURL

『みつ』への愚痴の数々

1. Posted by FLIPS   2008年06月15日 00:54
ふふふ、ばんわーおじゃまするよ^^

また、おもしろそうだね^^

ふふふ、そして母子家庭はなくなり、父となれ!
2. Posted by にっしー   2008年06月15日 01:18
母子家庭はきついでしょうな
私の幼馴染の子も母子家庭ですが、まだ両親といるのでマシとか言ってました

それにしても子供には金が掛かりますね
投資とか出来ないんでしょうな
3. Posted by みつ   2008年06月15日 02:24
FLIPS爺、おつです

あはははは(●^o^●)

爺は、こんな話が好きなんだね

てか・・・
父は苦手です

乳は好きですが( ̄O ̄;)
4. Posted by みつ   2008年06月15日 02:27
にっし−ちゃん、おつです

にっし−ちゃんの身近にも母子家庭の知り合いが居るんだ

子供にも金が掛かるし、生活にも金が掛かるし・・・

物の値段はドンドン騰がるし

母子家庭には辛い時代かもしれません

彼女達は、投資なんかより、今の生活を維持する事の方が大事なんだと思うよ

胸が痛いです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
5. Posted by こまち   2008年06月15日 09:22
殿下

新たな物語の始まりですね

今回はどんなジャンルなのかしら?

好評だったら、冬のソナタみたいに、最終回を延ばすというのもあり、ですね

私の仕事仲間にはバツイチは多いですが、子供のいる人は誰もいません。

今の日本社会では、いろいろな意味で子供を育てるのは大変ですね


6. Posted by ハッシー   2008年06月15日 10:02
忙しい中にもこんな再会があったんですか。
あまりの久しぶりだと自分はどうするだろうか?
うまく会話できる自信はありませんね^^;

続きがあるの?(^-^;
7. Posted by みつ   2008年06月15日 22:01
こまち姉さん、おつです

大した話じゃないので、直ぐに終わらせます

同じバツイチでも、子供が居ると居ないとでは大違いですからな

仕事して、子供も育てるバツイチは大変です。

オイラなんて楽なもんです( ̄O ̄;)
8. Posted by みつ   2008年06月15日 22:02
ハッシ−お父さん、おつです

たまたまです

こんな出会いは当分無いでしょう( ̄O ̄;)

てか・・・
ハッシ−お父さんは地元に帰った時に昔の友人と会わなかったの?

オイラの地元は狭いもんで、友人が多いんです・・・
9. Posted by こまち   2008年06月15日 22:24
殿下…

そんなに急いで終わらせなくても…

というか、来週も激務なんでしょう?

体だけは壊さないように…

ブログは無理しないでね

殿下なら短い一言更新でも常連さんはOKじゃないかしら…皆、殿下の忙しいこと分かっているから

明日から、またお仕事、頑張ってね


ファイト

私も明日に備えて…おやすみなさい
10. Posted by みつ   2008年06月15日 22:40
こまち姉さん、サンクスです

じゃ〜

1日ごとに・・・
あ(月曜)
り(火曜)
が(水曜)
と(木曜)
う(金曜)

んで・・・週末にありがとう完成じゃ

って・・・更新します( ̄O ̄;)

オイラも風呂入ろう

おやすみです

『みつ』に愚痴を言う

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カウンタ−
QRコード
QRコード