2008年06月16日

Over The Night・・・2

a75c7488.jpg昨日の続きだよ
(* ̄∇ ̄*) デヘヘ
オイラにも母子家庭の部下が居る。
4人居る

でも・・・
みんな明るい

口では・・・『生活が大変だよ〜
と・・・笑って話しているのだが、生活に関して詳しい話をした事が無かった。
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


コンビニでの会話は続く・・・


みつ『なんで離婚してから実家に帰らなかったんだよ
アヤ『帰ったよ

みつ『んじゃ〜経済的には両親が協力してくれたんじゃないの
アヤ『3年前まではね』

みつ『・・・・・』
アヤ『兄貴が結婚しちゃってさ、兄貴の嫁さんと毎日顔を合わせるじゃん

みつ『・・・・・』
アヤ『何かさ〜住みづらいじゃん

みつ『・・・・・』
アヤ『だから実家を出て、アパ−ト借りて暮らしてる

みつ『そうなんだ・・・・・大変だな
アヤ『みつがそんな顔すんなよw』

みつ『・・・・・』
アヤ『全然大丈夫だよ


メチャクチャ強がりに聞こえた
メチャクチャ辛そうに思えた
オイラの生活は恵まれていると思った


みつ『何か・・・言葉が見付からないよ』
アヤ『何でみつが暗い顔になるのさw』

みつ『・・・・・』

アヤ『だってさ・・・お金で困りたくないじゃん

みつ『・・・・・』
(お金に困ってるから深夜のコンビニでバイトしてんだろと・・・思った)

アヤ『昼間の仕事も変えようと思って面接に行ったけど、やっぱ給料が5万は下がるんだよねw』
みつ『・・・・・』
(やっぱ・・・お金に困ってるんじゃんか

アヤ『バカ息子が小学校の卒業式の後に言ってくれたんだ
みつ『・・・・・』

アヤ『大人になったらママの面倒はボクが見るからねって
みつ『・・・・・』
(本当にそんな言葉を信用してるのか

アヤ『だから・・・それまでは頑張んなきゃね
みつ『・・・・・』
(それまでって・・・後何年だよ)

みつ『元旦那さんから慰謝料とか貰ってないの
アヤ『あいつは金なんて無いよ』

みつ『・・・・・』
アヤ『ギャンブルが原因で離婚したからw』

アヤ『みつは、このコンビニに良く来るの?』
みつ『今日が始めてだよ』

アヤ『じゃ〜最悪のタイミングだね(爆)』
みつ『・・・・・』

みつ『週何日バイトしてるの
アヤ『週3日間。夜の8:00〜深夜の2:00まで

みつ『はぁ昼間も仕事してんだろ
アヤ『あはははは・・・・バイト明けの睡眠時間は2〜3時間かなw』

みつ『何時から・・・こんな生活してるんだ
アヤ『あはははは・・・・1ヶ月前から

みつ『身体は大丈夫なのか
アヤ『2時間寝れば大丈夫だよ
(オイラよりもキツイ生活じゃんかよ)


ここで・・・お客さんが来てしまった( ̄O ̄;)

色んな事が頭をよぎった。
10代の頃の楽しい思い出。
そして・・・20年後の現実

オイラはタバコと夜食のパンとコーヒ−を購入した・・・


そして・・・
レジの前で微笑んでいるアヤに声を掛けた。


みつ『とにかく・・・・・大変だと思うけど、頑張れよ』
アヤ『うん

みつ『お前さ〜(爆)』
みつ『昔から返事だけは可愛いな(爆)』
アヤ『あはははは』


コンビニを出て車を走らせた。
深夜の国道を飛ばして走った。

そして・・・・
おもむろに携帯電話を取り出した。

昔の友人に久し振りに電話を掛けた。

電話に出ろや
寝てんなよ(`・ω・´)

トゥルルルル
トゥルルルル

友人『・・・・もしもし』
みつ『オイラだけど、アヤの携帯番号教えろや

友人『久し振りじゃん
みつ『その話は今度な

友人『どうしたの
みつ『いいから・・・早く教えろや

友人『・・・・・』

テケテケテッテンテン
『みつ』は、アヤの携帯番号をゲットした。
ドキドキ度が10上がった
おせっかい度が8上がった
友人を怒らせた(爆)


そして・・・
ゲットしたアヤの携帯番号をゆっくり押した。

トゥルルルル〜
トゥルルルル〜
ガチャン

『ただいま、電話に出ることが出来ません。ピーッという音のあとにメッセージをお願いします』


ピ−ッ

『もしもし・・・みつだけど・・・・』
『バイトお疲れさん
『○○に携帯番号教えてもらった』
『とにかく・・・バイト頑張れよ
『絶対に身体を壊すなよ』
『お前が倒れたら息子はどうすんだ
『とにかく・・・頑張れよ
『とにかく・・・頑張れよ
(同じ事を2回も3回も言っちゃったw)

『とにかく・・・負けるなよ

そして・・・
電話を切った


母子家庭の現状を少しだけ知った
生活を維持する大変さ・・・
お金を稼ぐ辛さ・・・
子供を育てる責任感の強さ・・・
母親の偉大さ・・・

毎週・毎週・・・
競馬でムダな金を使っている自分が恥ずかしかった。


あれから3日間・・・


週末は・・・会社から自宅に帰るが道が変わってしまった。

遠回りして・・・・
アヤのコンビニに車で向かうオイラが居る。

何でか

彼女の姿を見ると・・・・・

『何でオイラだけが、こんなに大変なんだよ

こんな自信過剰の思いが消されるからだ。

『オイラは他の奴よりも忙しい』
『オイラはこんなに頑張ってるのに』
『オイラが辞めれば会社は困るだろ〜なぁ』

一生懸命頑張っている彼女の姿が・・・
不平不満ばかり言って、プライドの高いオイラの天狗の鼻をへし折ってくれるのだ。


彼女には幸せになってもらいたい

はい( ̄O ̄;)
彼女の心配なんて・・・余計なお世話ですよね

はい( ̄O ̄;)
携帯で励まそうなんて・・・つまらないおせっかいですよね

人生って・・・
運命って・・・
現実って・・・
辛く厳しい(@_@;)

オイラの未来に続く道には・・・これから何が待っているのだろう

終わり

mitsu9252 at 04:12│Comments(18)TrackBack(0)clip!戯言 

トラックバックURL

『みつ』への愚痴の数々

1. Posted by こまち   2008年06月16日 06:06
殿下

おはようございます

激動の一週間の始まりです

東京市場は先週の流れを受けてだと思うけれど…中国がどうなるかしら???

今夜のアメリカさんが楽しみです

お仕事、頑張ってね
2. Posted by ハッシー   2008年06月16日 07:30
あら?もしかして彼女に恋をした?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなことを思ってしまうのは独身男ならではですかね。。。Σ( ̄□ ̄;)ゴラ!

でもみつさんのやさしさを再認識しましたよ!(^-^;
3. Posted by にっしー   2008年06月16日 19:54
私の幼馴染も同じようなことになってるんだろうなと
人生って1つ違うとこに行くだけでガラリと変わるんですね

最近、私の親が高血圧で寝込んだのでその時は親の偉大さが分かったのですが
今の自分を大事にしつつ、高みに行けたらいいですね
4. Posted by ZAR大好き   2008年06月16日 22:27
幸せは自分の心がきめる、

よく言われている言葉ですが、

彼女は今の生活も幸せなのだと思います。

もちろん、みつさんの励ましもうれしいと思いますよー
お節介なんかじゃなく。
5. Posted by みつ   2008年06月16日 22:50
こまち姉さん、おつです

本日も日本は頑張ったねw


んで・・・
なんでダメリカ下げてんじゃ

決算が悪かったのかな

全くKYだな
6. Posted by みつ   2008年06月16日 22:53
ハッシ−お父さん、おつです

(* ̄∇ ̄*) デヘヘ
恋でっか?

彼女の様な女性と付き合うには、相当の覚悟が必要なんじゃないのかな?

てか・・・
オイラが結婚したらどうなるんだろう( ̄O ̄;)

子供が子供を育てるって感じですぞ
7. Posted by みつ   2008年06月16日 22:55
にっし−ちゃん、おつです

だよね
男を見る目が無かったんだよね

そこが別れ道・・・

オイラも両親の偉大さに気が付いてから、親孝行しようと思ってます

1番の親孝行は結婚する事だと言われてますが
8. Posted by みつ   2008年06月16日 22:57
ZAR大好き殿、おつです

サンキュ−です
でも・・・あまり深入りしないようにします

彼女が自分で幸せだって思ってたらOKですよね。

んで・・・
次に変な男に引っ掛からなければ(爆)
9. Posted by こまち   2008年06月16日 22:59
殿下…

原油が〜

今日は円安で喜んでいたのに…
10. Posted by みつ   2008年06月16日 23:15
姉さん・・・マジで( ̄O ̄;)

見てくる
11. Posted by みつ   2008年06月16日 23:17
あらら( ̄O ̄;)

マジで滝登りだw

原油は強いなぁ

サウジが増産発表したのにこれかよ

やっぱ・・・
投機が悪いのかな

コモディティ買ってる人の心境はどうなんだろう
12. Posted by こまち   2008年06月16日 23:24
殿下

今、少し為替が円安に来て、原油が下がってきました…ちょっと、ほっとしてます〜

アメリカさん、本気で叩く気があるんでしょうか 

叩くんなら早くしてほしいです

ダウ、戻してきましたね
13. Posted by みつ   2008年06月16日 23:31
姉さん・・・・

本気で叩く気は無いんじゃないかな

本日もFRBは110億ドルを資金供給してます
点滴みたいなもんだねw

やっぱ・・・
良い時に利確した方が良いかもね
NY連銀製造業景気指数も悪いですぞ。

このドル高の流れが何処まで行くか?

住宅価格が下げ止まらないとダメなのかな
14. Posted by こまち   2008年06月16日 23:50
殿下…

ガ〜ン どうしましょ

今動くと、約定の日に一気に円高、株価爆下げするような「どよ〜ん」とした予感…

こういうのって当たるんですよね

基準価額がど〜んと300円くらい下がっても利確できるときに仕掛けますわ

アメリカ、しぶといような気もするけれど、ネロ皇帝がイギリスでまた馬鹿なことを言わなければいいんですが…
15. Posted by みつ   2008年06月17日 00:00
あはは(●^o^●)

姉さんもオイラと同じで地雷持ちでっかw

NY糞ダウは、上値が重いのかな?
それとも決算発表待ちで様子見か?

運が悪い時は何をやってもダメだからなぁ

では・・・
風呂入って寝る準備です
16. Posted by みつ   2008年06月17日 00:02
w(°o°)w おおっ!!

マジでダウ頑張ってんじゃん(爆)

これで朝に下落してると、その日1日が虚しいんだよね
17. Posted by こまち   2008年06月17日 00:14
殿下…

きまぐれ大恐竜ですから、野に放って爆睡したほうがいいかも(爆)

まだ月曜日、先が長いから体を休めてね

久し振りに殿下とリアルタイム、楽しかったです

明日のアメリカさんを楽しみに…お先に

18. Posted by みつ   2008年06月17日 00:20
姉さん・・・

カラスの行水です(爆)

記事更新して爆睡じゃ

『みつ』に愚痴を言う

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カウンタ−
QRコード
QRコード