2006年07月17日

一発の重み

今日はコチラへ(18日若干追記)



千葉ロッテvs東北楽天 in 風の国・マリスタ
仲間に遅れる事約40分球場入り。なんか天候が心配です。
本日入場
何気なく下の方に写っているお方が(^^)






クラッチ&クラッチーナ
そして仙台からはこのお二人が来ていた。
小芝居長いよ(笑)





クラッチ乗り越え
その後スタンドへ乱入。大いに笑いを取る。





注目の二人この二人が今後の鍵(個人的見解w)







すとれっちさま??そして
友人である"いてまえマリサポ"のご夫婦はこの辺りにいらっしゃるかと・・・






ヌタメンスタメンはこちら。楽先発は有銘、鴎は渡辺俊介。








雨試合途中から雨が凄くなってきた。






すんすけ対べっち試合は4回、俊介の乱れに乗じてホセの一発で勝負を決めた。その直後も憲史、礒部の連打。結局、新ガイジンの併殺崩れの間の1点止まりだったが追加点を取ることが出来たのは、楽らしくない効果的な良い攻めだった。写真は6回のスンスケvsべっち。

有銘有銘も俊介もこの悪条件の中良く投げた。






この時点で二度目の中断雨は激しくなる一方。この展開で2度目の中断。






勝ちは勝ち!完封は完封(笑)そのままコールドで楽が勝利。有銘はバックに助けられて5回1/3完封勝利。
なんといっても2回二死満塁でセンターの鉄平、5回二死一塁二塁でライトの礒部の超美技に助けられた。あの2つの当たりがもし抜けていれば、単純に5点取られていた計算になる。よかったね、初勝利。おめでとう!

本日、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
とても懐かしいお顔にも会える事ができ、大変有意義な観戦でした!!

お疲れさまでした(^^)/



mitsu_bu33609 at 23:30│clip!ヤキュー 

この記事へのトラックバック

1. ロッテVS楽天11回戦  [ ほな書きまっか2号店 ]   2006年07月18日 12:29
昨日は夫婦で野球観戦してきた。 球場入りは16時半。15時前から降りだした雨が延々と降り続いていたので、最初からライトスタンドはあきらめた。(下段は濡れますねん。) 屋根付きのホーム内野応援席(2階)にて観戦。 この日の対戦相手は楽天。レフトスタンド....

この記事へのコメント

1. Posted by 仙台牛こと、とっつぁん   2006年07月18日 03:07
はじめまして(爆)
仙台牛こと、とっつぁんと申します。
お会いするのは年末以来でしたが、お元気そうで何よりです。
今回は最終の新幹線で帰らなくてはならなかったため、(あの夜のようにきっぷを破り捨てることもなく)試合終了を待たずに泣く泣くスタジアムをあとにしました。
またスタジアム等でお会いしましょう。
2. Posted by 銀杏三粒   2006年07月18日 09:52
○仙台牛さま

こういったフィールドではハジメマシテですね(笑)
おはようございます。昨日は失礼しました。無事お帰りになられたようで安心しました。仙台も雨凄かったでしょ。

てか、仙台牛さんもブログやられてるとは・・意外でしたw
なんか弁当ばっかりだし(爆)

こちらこそ今後ともヨロシクです。
3. Posted by TAMBA牛   2006年07月18日 10:25
こんにちは。

ヤフー速報で試合を見ていました。

中断が2回もあり、大変な試合でしたね。

ちなみに、今日はカラスコが来るみたいです。

>下の方に写っているお方
 とは、今季初顔合わせだったのではないでしょうか。
 また、2週間後、お会いできますね。

>仙台牛こと、とっつぁんさん
 こちらでは、初めまして
 と、他人のブログで挨拶を済ましてしまうw
 あら、ブログ始めておられたのですか。
 また、コメントさせていただきます。
 
何はともあれ、大勢の仲間と観戦でき、良かったですね。

 
4. Posted by すとれっち   2006年07月18日 12:47
ども、"いてまえマリサポ"の亭主ですw
豪雨の幕張遠征お疲れさまでした。
昨日はメールをいただきありがとうございました。
しっかりわしらが写ってますな。どーもです!
ウチの打線が全然元気ないので4回は思わずそっちで暴れたいぐらいでしたよ(笑)

それにしてもよく降りましたなぁ。あれからかなり冷えたので風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。次回はマリサポ参戦ってことでw

PS:トラバさせていただきました。
5. Posted by 銀杏三粒   2006年07月18日 17:56
ライブドアブログ、ショボイぞ〜。しっかりしておくれ。

○TAMBA牛さま

今日はスコ来る予定だったんですか。でも中止ですね。明日はどうするのかな。
久々に大人数だったんで楽しかったですよ。

○すとれっちさま

コメント&トラバありがとうございます。やっと動くようになったみたいですね。
携帯、どうですか?メールって使ってますか?意外に便利で使い出すと手放せなくなっちゃいますよね。

>豪雨

"まさかここまで"と油断し、古い靴で行ったんで中があっという間に「ぐしょぐしょ」状態になってしまったのがとても気持ち悪かったです(笑)
風邪はナントカダイジョウブでしたー。すとれっちさんご夫妻もお気をつけて!(^^)
6. Posted by 輿茶萬@大勢の仲間の一人   2006年07月18日 18:01
昨日は、お疲れ様でした。
外野の最上段は岩隈が付いているので、濡れずすみました(岩隈→久志→庇)。
外野陣(公一&鉄平、浩一除く)の守備には、脱帽(脱毛ではありません)。
監督、試合後の第一声「ラッキー」だって。
やっぱ、あの抗議は・・・。
7. Posted by 銀杏三粒   2006年07月18日 18:09
○輿茶萬さま

コシチャンのダジャレ、ひさびさに連発で・・・
キタ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

こんばんは!お疲れ様でした!!

>抗議

でしょうねー(^^)
またご一緒してくださいね(週末も♪)
よろしくです!
8. Posted by KAZ   2006年07月18日 20:37
雨の中お疲れさまでした。

昨日チラッとみたニュースで
フェルナンデスの成績を聞いたノムラ。
「そういう選手がいて負けるのは
監督が悪い」

そうだあああああああ!!!!
とノムラ氏の意見に同意したのでした(笑)

ところで、「勝手にしやがれ」
フジに登場なんですね。
観たいけどたぶんムリです。
だって夜中の1時過ぎから始まるんだもん(涙)
9. Posted by 銀杏三粒   2006年07月18日 23:23
○KAZさま

こんばんはー!
そんな事仰っておりましたか。オジーチャンはw
こちらも同意ですヨ、モチロン。

>勝手

カナで書かれると感じでませんね(笑)
彼ら、FUJI ROCK FES'06に登場しますよ。都合が合えば是非見てください。仰る通り凄まじい時間からですがw
10. Posted by マツボン   2006年07月19日 02:28
ども、マリンにいなかったいてまえマリサポですw

あの雨の中大勢でw

遠く九州から来られている方に電話で聞いて
みんな集まってたこと知りましたよ、残念。
まぁ、新鮮球宴で会えると思いますが。
11. Posted by 銀杏三粒   2006年07月19日 18:12
○マツボンさま

こんばんはー。
そうですね。意外に集まりました。
明日の卵ですか。僕はビミョウなトコですがおそらく仕事で行けないと思われますです。
球宴参加は明日と明後日で分散ですね。
九州の姉御さまによろしくお伝えください(^^)
12. Posted by 輿茶萬   2006年07月20日 16:56
明日、お天気ヤバそうですね。
スペース観戦になるのでしょうか?
(スペース→ 宇宙 → 雨中)
それとも、順延かな。

初・十円払っておつり一円貰う、なのになぁ。
(初9円 → 初球宴)
13. Posted by 銀杏三粒   2006年07月20日 20:36
○ミスター輿茶萬

にいはう(マネしてみたww)

ね。どうなんでしょ?天気。
初日の雨はおそらく早い段階で中止にすると思うんですけどね。わかんないですね。

みんな、土曜にスライドしても登板オッケー??
千葉の大村さんはもしかしてお仕事かな??

>初・十円払っておつり一円貰う・・・

長いヨ(笑)