なすのお仕事

なすび栽培している看護婦の徒然日記

2013年07月

夏旅行

86af67b7.jpg夏旅行に行ってきました。それにしても、古い旅館でした。だから、こんなにギリギリなのに予約できたのか〜。(笑)でも、お風呂とか、いろんな種類のお風呂が楽しかったですね。古い旅館だと、黒い虫がチョロチョロするのではと、、、心配だったけど。結局、出会う事なく。掃除はかなり行き届いてる感じで。よかったなぁ〜。子供達の食事があまり食べれてなかったのを見て。なかいさんが、よかったらお腹すいたら夜食べさせてあげてと、おむすびを3つとデザートの果物と漬け物を持たせてくれました。なんか、アットホームな感じでした。時々、古い旅館だけど。居心地のよい旅館がありますよね。まさに、そんな旅館でした。この写真は、お昼に立ち寄った、姫路市のラーメン屋さんです。旦那さんがなぜか、ほっとペッパーを持っていて。割引がきいたから、少しお安く食べられました。さすが、だてにいろんなところに出張に行ってないな〜。(笑)と思いましたよ。(笑)それに、すごい携帯の使い方に驚くばかりでしたよ。私が使いこなせてないのかな?(笑)携帯で、いろんなク
ーポン券をさがしたり。ナビをしたり、飲食
店をさがしたり。事故の情報をキャッチしたり。私にはできませんよ。1日目は高速道路の事故で。大渋滞で、下を通りましたから。科学館にいったくらいで、あんまり遊べませんでした。二日目は朝から雨で、ます釣りに行く予定が、いけなくなり、昆虫館へ、いきました。そしてお昼からは、また雨降りのため、水族館へ。いきまして。おもしろかったなぁ〜。(笑)餌を食べる時に、チョウザメ(キャビアのお母さん)の口が、顎が外れそうなほど広がるのに驚きました。電気うなぎが、餌を取る時に、すごい電気で餌を動けなくして、食べるのにも驚きましたし。なかなか。でした。でも、かなり疲れたわ。

◎の事好きでしょ。

このブログのタイトル、知らない人はどうしたのかと思いますよね。(笑)これは私がはまっているドラマのタイトルで。最近、テレビで、私の大好きなドラマが流れています。毎日仕事から帰るとワクワクして、テレビにかじりつきです。子供達は、またか〜。といささか迷惑してる感じもしますけど。本当に今日は疲れたわ〜。と仕事から帰ってきて、ときめくドラマがあると。こんなにも夕飯作るのが、楽チンにできるものなんだなぁと実感する毎日。とっても幸せに感じております。ヨンファ、素敵だわ〜。CN◎LUE最高ですぅ〜。o(*⌒―⌒*)o興味ある方は火曜〜金曜の11時30分ドラマセレクションみて下さいな。(笑)

夜プール

251f26c2.jpg今日は、仕事が終わって、急いで夕食を作って、食べまして、7時から子供達とプールにいきましたよ。実は昨日の夜から、女の子の日になりそうだと思っていたら、朝起きて、案の定なっておりました、しかし、最近は1日目はほとんどでず、二日目三日目くらいから、量が増えてくるから。今日なら、まだ行けそうな感じで。もちろんよく洗ってから入りましたよ♪これから、当分プールはお預けとなります。取り敢えず、子供達のプールの宿題は終わったようで。ほっとしましたよ。 プールのシャワー室に、シャンプーやボディーソープを持って行き、お風呂もすませて帰ってくるから、帰ったら後は歯磨きして寝るだけ。ダラダラテレビを見るより、楽しい事ができて。いい感じだよね。かえりにプールの駐車場で、空に変な月がでてたから。写真にとりましたが。なんだろう。火の玉みたいに何度とっても、なるので、きもち悪くなりました。なんだろうね。

遊休品

3a4f3dc5.jpgこのお休み中、おでかけしたくても、雨が降って雷なって、なかなかおでかけには至りませんでした。来週、職場の夏祭りがありまして。遊休品を集めているので、暇潰しにつくりました。せっかく作るなら、役にたつものをと考えて。お年寄りから、子供まで、使えそうな色んなタイプの袋をつくりましたよ。面白かったわ〜。

打ち上げ花火

5f4ec91f.jpg
89eab64c.jpg
今日は、夕飯も早々に急いでお風呂をすませ。リビングの窓越しに花火をみようとスタンバイ。片手にはビールですよ。(笑)o(*⌒O⌒)b花火をおつまみに、なんて気分いいんだぁ〜。o(*⌒―⌒*)o

頭の痛み

7月に入ってから。急に気温が上昇して。恐ろしく寝苦しい毎日になっています。夜眠れないからか、六月中頃から引いていた風邪が、よくなってきていたのに。またまた、こじれてきた感じだったのだけど。困った事に、目の奥が痛いような、鼻筋から額にかけて。ぎゅうぎゅう握られてるような、ひどい頭痛が始まって。ますます、夜眠れない事になっていました。痛み止めを飲んでたら、少しはよくて。それでごまかしながら、仕事に行ってたんですが。だんだん痛み止めも、効かなくなってきて。職場で受診しました。だけど。もらった抗せい剤では、良くならなかった。職場で、鼻が悪いんじゃ?って後輩から言われて。はながつまってないけど。気になって、耳鼻咽喉科を受診しました。なんと、副鼻腔炎でした。耳も聞こえが悪くなってて。テレビの音が聞こえにくくて。子供達からも、話を聞いてって言われるし。聞いてても、聞こえないおかしいけど(笑)原因がわかって、薬が効いてきはじめたのか、痛み止めはいらなくなりました。はやく良くなりたいもんですなぁ〜。o(*⌒―
⌒*)o

職場の皆さん

8f692681.jpg先日、誰かのお誕生の記念に、一枚、ちょっと、ふざけた写メをとりました。仕事を終えて、帰りぎわ。ちなみに私はドラえもんのかぶりものをしています。(笑)保育所みたいなところなんで。いろいろな、ものを作って置いてますから、ずっとながく病院に勤めてますが。病棟に比べ、子供と遊ぶ事も、仕事なので。看護のみしている感じじゃないから。なんか、面白いね。

PTAの研修旅行

1a980d15.jpg
58829390.jpg
facd2627.jpg
25d5edff.jpg
今日は、PTAの研修旅行なので、今治にきています。雨が降るかな?と思ってましたが。幸いな事に、曇から晴れで。いまのところ大丈夫な感じです。日本食研の工場に工場見学にいきました。工場とは思えない宮殿の外観。意外な感じで面白かったね。
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ