なすのお仕事

なすび栽培している看護婦の徒然日記

2014年12月

ピアノの発表会2014年

昨日、僕のピアノの発表会がありました。私は、結局、お休みがもらえず。仕事にいきました。ショートも受けたりして。忙しすぎて、トイレに行く事も、ままならず、慌ただしい1日を過ごしました。帰ったら、8時半だったね。つかれましたが、でも、発表会がどうなったのか気になって、帰ってすぐに、二番目が録ってくれたビデオを見ました。最近は、二番目がビデオとってくれるから、なんか、頼りになりますよ。お陰様で、休みがもらえなくても。見れちゃいました。ウォーターメロンマンだったかな?ミスなく、リズムも安定して、素敵な演奏でした。ピアノの演奏も、性格があらわれます。派手なところはないけれど。要所は、押さえて、真面目がにじみ出た演奏でした。私は、もう、負けちゃってるな。(笑)
母にはね🎵嬉しい敗北です。o(*⌒―⌒*)o
僕のピアノ、最近は、仕事の関係で、土曜日にお休みするなんて、あまりないから、レッスンも、一人で、自転車で通っていました。土曜日も、日曜もなく、部活動を頑張って。弱音をはきません。段々、精神的にも、強くなってきましたね。成長を感じましたな。

僕の誕生日会

昨日、僕の13歳のお誕生日でした。最近は、思春期に入り、口数が、少なく、何を考えているのか、さっぱりわからなくて。悩む事も多いんだけど。昨日は、本当に楽しそうでした。子供の喜ぶ顔を見ると、母も嬉しいなぁ🎵あんなに小さな手だったのに、、いつの間にか、私の手と、同じくらいになって。背も、伸びて、成長を感じました。o(*⌒―⌒*)oじいちゃんばあちゃんから、プレゼントに、かにが届いて。とっても美味しく、いただきました。今年も、残すところ二週間。掃除も頑張らないとなぁ☀
image
image

ローストチキン試作品

今日は、僕のお誕生日ですよ。朝から張り切って、買い出しに行きまして。作り始めました。簡単に作れるローストチキン試作品ですが、さて、クリスマスに向け、練習中です!o(*⌒―⌒*)oこれから、個人懇談も、あるから、ちょっと出掛けて来なきゃ。帰ってきたら、疲れて、出来なくなってたりして。(笑)肩こりひどいからなぁ🎵
image

ホジュン

今、やっている韓ドラ。最初はいまいちかなぁと思ってみてまさしたが、最近は、本当に面白くなってきました。(笑)ついに、結婚しちゃったんですよね。いばらの道ですよ。さて、どんな展開になるだろうね。明日が待ち遠しいわ。毎日、なんか、ワクワク。目覚めも、良好です。楽しみなドラマがあると🎵。毎日、なんか、頑張れるなぁ🎵私って🎵単純な作りになっているんだなぁとあらためて感じましたな。😃 きのうは、腎臓も、わりと落ち着いてて。検査は、いつも通り。o(*⌒―⌒*)o本当に感染の後遺症もなく。ホッとしました。なんとなく、気分楽になりました。(笑)今日も、夜勤、頑張らなくちゃ🎵

肩こり

最近、肩こりが、ひどくて、なんとなく、寒すぎる気温のせいではと、思ったりして。ついに、気温に、体調が、左右されはじめて。あんまやさんとは、顔見知りの仲になってきました。(笑)からだのメンテナンスも、大変です。年配の看護婦さん達を見ると、定年前なのに、夜勤もして。本当にすごいなぁと思います。私は、そんなに長く、続けられないとおもいますね。本当に、老いるとは、怖いもんですな。体調管理も重要ですよね。
で、わたしは、今日は、夜勤前ですが、腎臓のメンテナンスに病院に来ております。最近、肩こりのひどいのは、ひとえに、食べ物が悪いからだと、おもいますね。風邪でダウンしてたから、余力がなくて、弁当やら、外食やら、偏った食生活でしたから、それに、風邪でダウンしたときの、感染も、なんとなく、きになるし。だから、ちょっと、今日の、検査は心配なのです。早く安心したいけどね🎵待ってるときは、なんとなく、不安になるもんですな。

疲れはてました。o(*⌒―⌒*)o

image
image

やっと終わり、家に帰ってきたら、なんと、5時でした。あまりに疲れはて、あんまきに座ると、凄まじい睡魔が。で、今日は、外食となりました。(笑)明日も頑張るわ🎵

古◎道祭

今日は、古◎道祭です。またもや、寒い中、武道館に来ております。子供達は、今、開会式にのぞんでいます、例年は、一ヶ月程早い時期にあるのに、今年は、12月という事で、いつにもまして。寒さが堪えますね。今日にそなえて、かなり、練習しておりますから、多分、大丈夫でしょう。一週間前には、僕が、練習中に足を怪我したので、痛がってるときは、骨折してたらどうしようと怖い思いもしたが。骨には、異常なく、打撲ですみました。今日は、はれもほとんどひいて。本当に安心しましたよ。
昨日、旦那も出張からかえって、本当に、良かった。私は、いまいち、風邪が、抜けきらず、今日は、頭痛がひどいけど、咳は、ずいぶんおさまってきているから、悪化しないように、しなくてはね。でも、きっと、今日は、疲れるぞ。子供達も、頑張るから、親も頑張らなくちゃね。o(*⌒―⌒*)o

外は、雨。

風邪でダウンしてたから、今日は、夜勤にそなえて、家の中でだらだらしていたい。しかし。旦那が出張のため、今晩から、夜勤のわたしは、家の片付けをしなくてはならないのです。だって、旦那のおかあさんが、泊まりにくることになっているのですもの。散らかり放題でしたから、むちゃくちゃ大変で、夜勤に出ていく前に、力をつかい果たしてしまう勢いですよ。(笑)もともと、旦那さんが出張に行くのは、いきなり、決まり、ちょっと行ってくるよ、2日には戻るからって、夜勤前には、帰ってくるはずだったのですよ!(怒)私も風邪でダウンすることになるとは、思ってませんでしたから。軽く、夜勤までに、かえるなら、大丈夫かなと、OKしたの。なのに、2日に、なって、やっぱり、帰れない、いつ帰れるかわからない、なんていい始め、結局、こんな事なっているんだ!(怒)もう、体調悪いのに、余裕ないですよ!洗濯もたまっとるし。外は、雨だし。あぁ〜嫌だ!
Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ