January 16, 2017

冬こそ、アボカドオイルで健康維持!

2017年、正月早々、大寒波に見舞われている日本、北海道から、東北、北陸中国、四国、九州、ほとんど日本全域、を覆う大雪を伴う大寒波!今週末には、関東地方にも積雪のニュース、いたるところで、雪や凍結によるおおきな交通事故、もう本当に心配ですね、ニュースを見ているだけで凍えそう、いつ災害が身近なところに来るかもしれません。皆様、十分気を付けて生活しましょうね、天気予報や、寒波の状況を把握し、お出かけなど注意しましょう。 
今日掲載しました写真、わが社のアボカドの果樹園の風景です。
果樹園 メキシコ中部のミチョアカン州の天候は日本と打って変わり、常春の気候、現在でも20度くらいの気温です。 半袖で、暑くもなく、寒くもありません。昼間などは、直射日光の元、うっすらと汗をかくくらいです。メキシコ中部の高原では、今アボカドがたわわになっています。 でも本当のシーズンは5月6月頃から、夏にかけて、充分栄養をためた、立派なアボカドが成長します。
味も、ねっとりとした、味の濃い美味しいアボカドで、メキシコの人たちは、ワカモレにして毎食戴きます。オレイン酸やビタミンACE(ビタミンエースと呼んでいます)が豊富で、健康にはとても良い果物です。私どもでは、10年以上も前から果樹園隣接の搾油工場で質の良いアボカドオイルを生産しています。アメリカ、ニュージーランド、ヨーロッパへと、世界各地へ輸出しています。ヨーロッパはほとんどが美容用で、アメリカ、ニュージランドなどへは食用が多いです)日本へは私どもが13年前に輸入して以来続いております。近年はアボカドオイルも知られ、各国のアボカドオイルも出回っているようです。私どもは、無駄な、雑味・雑色・雑臭を取り除き、ニュートラルな日本食に合うよう、雑な香りや色を取りb除いた国とうまみを引き出すオイルとして商品化しております。 特に、現在のような、恐ろしい大寒波などの天候下、せめて、栄養価のある食物をしっかり摂って、体力は大切です。健康維持に努めましょう。 アボカドオイルを使ったお料理が最高です。 是非実践してください。 ごきげんよう。

mitsucom24 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 05, 2017

謹賀新年

謹賀新年 皆様、あけましておめでとうございます。 東日本は、あたたかなお正月日和でした。 素敵な良いお年をお迎えになられた事とお喜び申し上げます。
私どもも、お陰様で、昨年12月に、社名変更の手続きなど師走と重なり忙しくぎりぎりまで仕事をいたしましたが、お陰様で、新年は1月4日までお休み、本日5日は午前中掃除をし、明日からの本格的な仕事に備えます。
2017年、今年は、酉年、本日は今年初めての初荷で、出荷させていただきました。 ありがとうございます。 今年は、わが社にとって14年目、社名をメキシコ本社とともに同じくし、Avoplus と横文字になりましたが、新社名通りAvocadoのAvoに∔(プラス)をつけまして、Avocado関連Avocado Oil 関連の健康や美容に良い製品を開発し皆様に感動をお伝えしようと張り切っております。その都度、ホームページに発表いたしますので、皆様是非私どものHPをのぞいて見てくださいね。 明日から、毎日、全力で頑張ります、どうぞ昨年同様、宜しくお願い申し上げます。 皆様のご健勝をお正月からお祈り申し上げます。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2016

社名が変更になります。Avoplus Japan となります。

今日は雲一つない好天に恵まれました。 今年もあと一日二日で、御用納め、静かに2016年も終わります。国内の、災害や、異常気象、数々の事件など、お騒がせな一年でした。 海外では、アメリカの大統領選挙、中東の戦争、欧州では、相次ぐテロ事件、アジアでもいろいろな事件で問題もあります。 騒がしい一年を振り返り、2017年は静かで、穏やかで平和な年が来るよう祈るばかりです。
メキシコ本社の日本質 最近は、グルメブーム、いろいろな新しい食材も紹介され、一般消費者は、本当にどのような食材を選んでいいのか、目移りがするくらい市場にはたくさんの食材であふれております。 私たちはアボカドオイルやそれに付随する、食品や調味料を考案して世に出していますが、皆様に支持されるよう、常に健康や安全・安心に気を使って研究し作っております。2017年を迎えるにあたって、この度、ミツコムトレード24株式会社という社名を、メキシコの生産会社と同じくAvoplus Japan 株式会社に変更いたしました。 1月1日より新生、アボカドオイルのミツコムトレード24株式会社は
Avoplus Japan 株式会社 に変更します。 皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。 写真は、メキシコ本社の日本室の部屋です。 ホームページも新しくなり、心機一転、心新たに良い商品をお届けしようと決意いたしております。 どうぞ、新年2017年も宜しくお願い申し上げます。 穏やかな年になりますよう‼ ごきげんよう‼

mitsucom24 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2016

Merry Christmas !

Merry Christ mas !! 皆様、今年もクリスマスイヴです。昨日、今日と日中は、穏やかな晴れで気温も暖かい日和です。 この地方では ”ホワイトクリスマス” にはなりませんでした。 所で北海道は、この連休前からの大雪で、千歳空港などは2000人4000人と雪のため、足止めを余儀なくされている方たちがいらっしゃいます。 それこそ、連休だとか、クリスマスとか言ってられない状況ですね‼ 皆様、安全無事に、お家へ帰れますようお祈りいたしております。 風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
Xマス2Xマス4 (1) 今日は、私ども、三井コレクション レストラン
「ライステラス」のシェフ、山田美咲さんのアボカドオイルを使用して作った「クリスマスケーキ」および「イチゴのサンタケーキ」を掲載いたしました。 現在、ライステラスは、休業中ですが、お詫びに、シェフご自慢のクリスマスケーキを見て、イヴの雰囲気を味わってください。 来春から、再Openするための準備を正月明けから行います。 またOpen予定は、ホームページでお知らせいたしますネ。 ぜひまたOpen の節は、皆様のお越しをお待ち申し上げます。毎年、今くらいの季節になりますと、美咲シェフのケーキは人気が高く、注文オーダーされる方御大勢様いらっしゃいます。 アボカドオイルで練りこんだ生地はさっぱりとして尚且つお口に入れると何ともふわっとした上品な甘さに幸せ感触に感激いたします。 来年こそ(まだ早いのですが)皆様お召し上がりください。
今年も、残り少なくなりました、インフルエンザや、ノロウィルスなどが、流行しているようです。  うがい、手洗いを習慣つけて気を付けましょう。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2016

ヘルシーなブリュスケッタ

12月も20日になってしまいあと残すところ10日で今年も終わります。気ぜわしいころで、町では仕事に、遊びに大忙し、(テレビなど見ていると) それに比べ、ここ千葉県香取市はのんびりとしていますが、冬枯れした田んぼや木々を見ていると、それでもなんとなく、年末の雰囲気はあります。 道の駅などでは、正月用のお餅や、お花などが並び始めました。
ブリュスケッタ 今日は暖かな一日でした、久しぶりにブリュスケッタを作りました。 お好みの食材、スモークサーモンやアボカド、トマトなどをお好きに盛り合わせ、アボカドオイルやマヨネーズなどと和えて、バケットで調整、コーヒーやホットココアなどと相性が良く、美味しいランチになりました。ブリュスケッタ(オープンサンド)は、食材やお好みによってワインなどと、夕食前の小腹に入れるいおつまみにも変身、おしゃれな、素敵な語らいのひと時に、気取らないハッピーアワーが楽しめそうです。 野菜を多くすれば、ダイエット食材としても、手軽でおしゃれな一品になる事でしょう、お一人でも、大勢でも楽しいパーティができます。 皆様もぜひお試しください。ヘルシーフードです。 ごきげんよう!

mitsucom24 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 07, 2016

嬉しいニュース‼

Glitter(グリッター)という「マガジン」に、何と、アボカドオイル”ロシオ・デル・ボスケ”が、大ヒット食品「食べて美しくな~れ」というタイトルで1月号(新年号)に掲載されました! うれしぃ~‼ しかも表紙が大好きなローラさん、さすが、おしゃれなマガジンです。私は、バリバリのシニア....ですけどローラさんのおしゃれで料理上手で素直なところが大好きです。
ローラ生地 (2)ローラ生地 (1) ロシオ・デル・ボスケを直訳すると「森の雫」という意味ですが、アボカドオイルを搾っているメキシコのミチョアカン州のモレリアという街には教会が沢山あって、世界遺産の美しいところです。モレリアの女性たちはマリア様の事を愛を込めて”ロシオ”って愛称で呼びます。 それで、私たちのアボカドオイルに、”ロシオ・デル・ボスケ”と名前を付けました。 愛をこめて。...
先日、宇都宮へ行き「癒しのフィエスタ」に出展参加してきましたが、栃木県、宇都宮市では、まったく知られていなくて(;´д`)トホホな気持ちで帰宅しました。 このフィエスタ参加で反省し、もっともっと皆様に知っていただけるように頑張ります。 また今度どこかのイベントでお会いすることがありましたら是非、お声をお掛けくださいね!
皆様、ごきげんよう‼

mitsucom24 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 01, 2016

冬のお肌対策、アボカドの種のスクラブ

今日から12月です。本格的に寒くなってきました。各地からインフルエンザのニュースが流れてきます。皆様、十分気を付けましょう。ぜひ栄養価の高い、お食事をとって、あたたく過ごしましょう。 空気がだんだんと乾燥して来て、アボカドオイルを使って、オイルマッサージをやろ言うかなと思っています。 お風呂で暖まってから、毛穴を思いっきり開いたころ、オイルを刷り込むようにマッサージをします。高価な冬用のお化粧品をそろえる前に、ぜひアボカドオイルで試してほしいです。 基本的には、食用のオイルですが、このロシオ・デル・ボスケはお肌にとてもいいので使い心地最高です!
アボカドの種 アボカドオイルを搾る、アボカド、日本でも人気沸騰、今年の、日経トレンドやホットペッパーグルメでは、上位5位に入るほど認められております。
私どもは、アボカド、アボカドオイルの仕事に携わり14年を迎えます。 今日は、アボカドの種を使った。お肌のお手入れ用のスクラブを作ってみます。写真の通りアボカドの種を細かく切って、(固そうに見えますが、包丁で丁寧に切れます)3~4日天日干しにいたします。乾燥したところで、コーヒーミルかフードプロセッサーで粉砕します。(塩の粒と同じくらいの顆粒状にします。海塩でも山塩でもミネラル分の多い塩を使いましょう) なるべく粒の粗目のお塩を大匙3杯、アボカド種の顆粒、はちみつ、ロシオデルボスケをそれぞれ各大さじ1杯をよく混ぜて、首、ひじ、そしてかかとのケアにおためし下さい。 しっかりとお手入れした後はロシオ・デル・ボスケを少量塗ってケアしてください。人それぞれですが使い終わった後の感覚は、とてもお気に召すと思います。 アボカドの種には、たくさんの油分と栄養が入っています。 またゆっくり解説しますね‼ 私も、アボカド、アボカドオイル、そしてアボカドの種の活用法もこれから紹介してゆきます。 実践した方のご感想、ご意見をいただきたいと思います。 ご感想頂いた方には、ノリタケ特製アボカドスプーンを進呈いたします。 寒い冬、肌を鍛えて、爽快な毎日を過ごしましょう! ごきげんよう。

mitsucom24 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 26, 2016

癒しのフィエスタ宇都宮

一昨日から東京をはじめ、関東全域に雪警報、実際に積雪10僂里箸海蹐癲⊆,瞭は、道路も凍って至るところで交通事故やスリップ事故、東京は大都会で、気候も比較的良いところですから、このように雪などが降るとすぐ交通マヒを起こしてしまいますね、前日からマスコミやニュースで、ほとんど狎磧鼻,力誕蠅个り、国会や、トランプ次期大統領、韓国のニュースなどすっかり報じなくなりました。何か54年ぶりの11月の雪だそうです。 千葉のこの地方はさすがに雪は降りませんでした。 でも寒さは4度雪が降ってもおかしくない温度でした。 一転、今日はきれいに晴れ上がり、日向は温かい感じです。 のどかで、静か、小鳥の声が聞こえてきます。
ヴィネグレット もうすぐ12月、クリスマス気分が、テレビやラジオによって報道され、一段とせわしくなってゆく感じです。 12月4日の日曜日、餃子で有名な、栃木県の宇都宮市で、「癒しのフィエスタ」が道の駅で開催されます。「道の駅宇都宮ロマンチック村」にて開催。。http://iyashifesta.com/ 。当日は屋内なので、温かくとても良い空間だそうです。私たちも初めて呼んでいただいてとても楽しみです。 アボカドオイル、ビネグレット、そして無添加アボカド石鹸など、出店します。 特にビネグレットは、新しい時代の、ドレッシング・ソースで、今年の10月新発売です。 すべて国産の素材を使い、無添加で、サラダでも、スパゲッティでも、何でもお料理に合い、ご家庭にいて、レストランの味が味わえます。 お近くにお寄りの方、ぜひお立ち寄りください。 お買い上げの方には、ノリタケ特製のアボカドスプーンを進呈します。 お会いできること楽しみにしています。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2016

起業塾セミナー詐欺‼‽‽

最近こんな事件をニュースでよく、見聞きしますね! 以前私もアボカドいオイルの会社を起業した折、高いお金を払ってセミナーに参加していたことを思い出します。私は起業して13年になるのですが、お仕事のやり方も情報の使い方なども昔とは様変わりしています。 セミナーの話に戻りますが、今、国や都道府県で、様々な起業セミナーを開催していることを知っていますか? 参加費無料です。とても親切かつ見になるセミナーです。
創業塾 ブログの書き方、お店の出し方、美味しそうに見える料理写真の撮り方、等々知りたいことがいっぱいの起業塾セミナーです。 私は、なんだか、大学に通うような気持でいろいろ楽しく受講しております。 異業種の方々と知り合う機会もたくさんできました。 私は千葉県在住ですから公益財団法人、千葉県産業センターに問い合わせて知りました。ホームページもありますよ!きっと、各都道府県にも同じような法人があるはずです。
お勉強したいのに、だまされたら悲しいし、悔しいし、起業意欲がなくなってしまいますから....。これからは、良いことも、悪いことも、どんどん意見を出してゆこうと思います。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2016

アボカドオイルと食べ物

11月に入り、相変わらず、不順な天候が全国から聞こえてきます。皆様いかがお過ごしですか? なんとなく、騒がしい今日この頃の地球ですね、地球規模で騒がしい、気になるところです。 でも何がともあれ、人間は健康が第一です。「健康な体に健全な精神が宿る」とは、よく言ったものです。健康体で、毎日の生活を送るということは素晴らしいことです。たくさん仕事をして、親しい友人たちと楽しく過ごす、睡眠をたくさんとって、健康的な美味しいものを食べる、毎日が充実して生きるということは大切なことです。 基本的なことですね!
オイルイメージ野菜とともに 写真は、たくさんのお野菜とアボカドオイルのセットです。毎日これくらいのお野菜を食べると健康には本当に良いですね、デモ忙しい現代の皆様には毎日摂ることは不可能に近いですよね! 朝は、トーストとコーヒー、お昼はコンビニのお弁当かファーストフード、夜は市売のお惣菜と、揚げ物、ご飯といった現代人のお食事、身体や健康に良いはずがありません。特に働き盛りの若い皆様、今が健康にとって大切な時です。 そこで登場するのが、アボカドオイル ”ロシオ・デル・ボスケ゚” 「森の雫」です。 お野菜、お魚、お肉何とでもよく合い、少量かけて食べるだけで、ビタミンや、ミネラル、食物繊維などが簡単に摂取できます。その上、食べ物に「こくとうまみ」が増し、何でも美味しく食べられます。 食物の栄養価の殆どは、水溶性です、良い脂質とともに食べる食物は、その栄養価の殆どを体内に取り込み、栄養溢れるお食事が楽しめます。 ご自宅や職場にキープして、毎日つかくよう心がけましょう‼ ごきげんよう‼

mitsucom24 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)