September 21, 2016

Vinaigretteの販売開始!

台風が通り過ぎ大雨の被害が各地で叫ばれています。例年ですと、台風一過、晴天の青空が顔を出すのですが、今年は、ずーっと停滞している「秋雨前線」のおかげで、一日どんよりとした、湿気の多い一日です。 この一週間以上、洗濯物もたまって、頭が痛いですね、すっきりとした、日本の秋空が恋しいです。 ましてシルバーウィークとかで、社会は、休みだらけ、ずーっとお休みみたいな感じ、すきっとしませんね‼
ポップ2 (2)ポップ2 (1)  私たちは、今週末、埼玉県さいたま市の、伊勢丹百貨店浦和店様特設会場で販売会に参加させて頂きます。 ちょうど、10月から、発売開始する、アボカドオイルを使った、美味しく、栄養価の高い、そのうえ、素材の色を生かした”Vinaigrette" ビネグレット! ドレッシングにもソースにも、またいろいろなお料理にも合う調味料を、無添加で、国産の素材を使った7種類、を発表いたします。 10月を待たずに試売いたしますが、どれだけ、フアンの皆様にご支持頂けるか、楽しみですが、まったく宣伝していないので、少し不安もあります。 商品ができるまで、長い期間と沢山の関係者の皆様の間で、試行錯誤して作りました。 サラダや、温野菜はもちろん、冷しゃぶなどのお肉や、焼き魚などにかけてもおいしく、たっぷりお使いいただける、商品に仕上げました。 取敢えず、商店様の棚に乗るまでは、弊社のホームページで、先駆けて販売させて頂きますので、皆様お試しください。 種類も、7種類、美味しい果物味から健康的な、ハーブやしょうが、みそ味まで、バリエーションは多域に亘ります。 きっと、お気に入りの一品が見つかると思います。  天候のはっきりしない日々、ご健康にご留意され、ご自愛ください。 私も、この週末,頑張って販売してまいります。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2016

ビーツサラダ

皆様こんにちは‼ 少しだけ、朝涼しくなった感じか致します。 今の時期、着る洋服を選ぶのが困ります。 長袖? 半袖? 夏の強い日差しを受けて、疲れたお肌が悲鳴を浴びています。
アボカドオイル、勿論「ロシオ・デル・ボスケ」で自宅エステ、一日一回マッサージをしてあげてください。 すべすべのお肌によみがえってきますよ。 「ロシオ。デル・ボスケ」の中に入っているパルミトレイン酸のおかげです。
ビーツサラダ 私は、マッサージに加えて、ランチによく、アボカドオイルを使ったドレッシング”Vinaigrette"を使ってのサラダを頂きます。 今日は{食べる輸血」と話題のビーツのサラダを作りました。私共で開発した、無添加の”Vinaigrette" は、「ロシオ・デル・ボスケ」と、マンゴー、あまおう、紫芋など国産の果物やお野菜を使った美味しいドレッシングです。 今日はきれいなむらさきいものVinaigretteをかけたサラダにしました。 アボカドオイルのオレイン酸やビタミンEで、血液サラサラ、ビーツの栄養素は、今注目の免疫力を高め、整腸作用も高く、アンチエイジングに効果のある美容に最適な食物です。
毎日の、適度な運動、体調を考えたお食事、そして、自分の体をいたわる、マッサージなど、ご自愛ください。
天候不順な折、皆様お元気でお過ごしください。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2016

2009年12月2日に書いたブログ

こんにちは!今から約7年前に私が書いたブログです。その文中、トランス脂肪酸が健康に良くないということを、その3年前から言い続けてまいりました。 今から10年間に「トランス脂肪酸」をだれが注意していたでしょうか? 私どものアボカドオイルは、日本市場初上陸から言い続けてまいりました。広告宣伝に惑わされず、本当に良いものを見つける目を養ってください。

December 02, 2009




皆さんは「トランス脂肪酸」の危険性についてご存知ですか?


こんにちは

快晴風もほとんどなく大変気持ちの良い1日でした
昨日から晴天が続いておりますので自宅近くの“万年水溜り”も少しは水量が減るかな・・・



さて、私のブログをいつも読んでいただいている方は既にご存知かと思いますが新聞を最近賑わせている「トランス脂肪酸」について少し書きたいと思います。

そもそも「トランス脂肪酸」とは、クッキーやパンに使われる加工油脂、乳製品に含まれる不飽和脂肪酸です。LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を上げ、HDL(善玉コレステロール)を下げてしまうほか、多量に取りすぎてしまうと心臓疾患や動脈硬化のリスクを高めると言われ、2003年以降「トランス脂肪酸」を含む製品使用の規定を設ける国が世界中に増えております。

日本でもようやく注目され始め、先月11/24の新聞各紙にも記事が出た“トランス脂肪酸 含有量表示義務化検討”について皆様は記事をご覧になられましたか?

※参考までに産経新聞さんでは12/1朝刊でも大きく取り上げられていたのでご紹介します。
http://sankei.jp.msn.com/life/body/091201/bdy0912010731000-n1.htm


正直、日本は“トランス脂肪酸 含有量表示義務化”の対応が遅すぎます!
アメリカやヨーロッパ各国では2003年ごろから「トランス脂肪酸」の含有量の表示を義務化しており、お隣、韓国でも2007年12月より、表示を義務化しているそうです。

我々はこの「トランス脂肪酸」の危険性については3年ほど前から声を大にして叫び続けてきました。
今回のブログ記事末尾に載せた写真(パンフレット)を前々から作って配布し、お客様を始め皆様に「トランス脂肪酸」の危険性と『アボカドオイル』の良さを同時に訴えておりましたが、ようやくこのようにメディアで取り上げられるようになってきて、認知も高まってきたのかなぁと思っております。
今になって日本の各ファストフードも「トランス脂肪酸」含有量が少ないものを使用するという動きが出てきたそうです。
※因みに我々の『アボカドオイル』の「トランス脂肪酸」含有量は0.1%以下(ほとんど含まれていない)です。 http://www.avocadooil.jp/


今回は各紙共に中面での記事でしたが、TOPニュースとして取り扱われてもおかしくないのではないでしょうか?
極端な例で言いますと、たばこには「肺がんのリスクがある」と言ったニュアンスの表示が義務付けられておりタール数・ニコチン数も記載がありますよね。なのになぜ、食品には病を発症させるリスクがある商品に対し、健康へのリスク表示が義務付けられないのでしょうか?
昨今、油業界では花王さんのエコナオイルが販売自粛になった一件で、主婦の方々を始め常日頃から家族の健康を第一に考えオイルを使って料理をしている人にとって、「一体どのオイルを使用すれば安全なのか」と不安を募らせることがあったばかりです。

参考までに食用オイルについてはこちら氏家京子さん著の
「食用油には危険がいっぱい!」http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAQ21467/
に詳しくそして分かりやすく書かれておりますので機会がございましたら是非読んでみてください!


大きい会社、有名なブランドだからと言って何でも信じてはいけない時代なのです。
溢れる商品群の中から良いものを見極める目と知識が必要とされているのでしょう。
第一に健康を考えるのであれば、皆様どうか我々の『アボカドオイル』のような良いオイルを厳選して日々の料理にお使いになってください!


image



「トランス脂肪酸」が0.1%以下の『アボカドオイル』の詳細はこちらから
http://www.avocadooil.jp/

mitsucom24 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2016

新発売‼ Vinaigrette

Vinaigrette4Vinaigrette3Vinaigrette1  (2)Vinaigrette1  (1)    弊社の新製品"Rocio・del・Bosque" Vinaigrette (ヴィネグレット) 七種類のうち、4種類をご覧いただいております。 後日また、3種類を掲載いたしますね。 七味ございます。 イチゴのあまおう味、宮崎マンゴー味、バジル味、大分黒酢味、生姜とみそ味、薩摩の紅イモ味、熊本トマト味、と七色、七味です。とても上品で色も素材そのものと使っております。
今日は、これから百貨店様バイヤー様とのお打ち合わせ、商品の良さを知っていただくため、サンプルに試食、話し合いとなります。今月の24日、25日と、試食販売会を行います。それらのお打ち合わせとなります。
野菜サラダのドレッシングに、お肉やお魚料理にソースとして、お家に居ながらにして、一流レストランや料亭の味になります。 もちろん、BRC(国際食品標準規格)認証のアボカドオイルをべ―スとした、栄養価満点の国産素材を使用、安心してお使いいただけます。 お値段も、普段使いの商品として、リーズナブルに設定しております。 本格的には10月から発売いたしますが、是非お使いになってみてください。 詳細は、また弊社HPか私のブログで発表します。 台風到来が頻繁です。皆さまお気をつけてお過ごしください。 ごきげんよう!
追伸:
写真を載せましたが、画質が悪く、実物は、もっと、本物の果物のように、きれいな色をしております。(着色料は含まれていません)素材そのものです。

mitsucom24 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 05, 2016

Rocio・Del・Bosque ヴィネグレット セブン

今朝、5時半丁度に目覚めました。2階のテラスから外を見ると、何と、それこそ、何十年ぶりかで見る朝もやと田んぼ、里山の懐かしい景色、思わず、一枚ぱちりと写真に収めました。 夏休みも終わり、月末月初も多忙を乗り越え、この土日、久しぶりにゆっくり過ごしました。この朝もやは子供のころは東京でも早朝に都電の線路通りにも街並みを映しぼやっとした朝もやが見れたものです。眠い目をこすりながら、見る早朝の街並みは新鮮なものがありました。この里山の風景も同様でした。
一週間で、5つの台風、まさに異常気象ですね、日本全国、各地で、台風の影響、強い風雨で各地の皆様大変な思いをされているご様子、お見舞い申し上げます。九州、東北、特に熊本や、岩手の皆様災害の上に台風また、豪雨や強風、怖いですね、そういう私ども千葉県も台風10号では、各地に被害を受けました。地球全体の問題と言えども、日ごろの対策や準備など、小さな人間の力ですが、準備は怠らないようにしましょう!
朝もや この夏までの間私どもは、長い時間をかけ、アボカドオイルを利用した、ビネグレット(Vinaigrette)を試作してきました。すべて、素材は国産を使用、七つの味をご用意いたしました。"Ropcio・del・Bosque Vinaigrette 7”(セブン)と銘打って、七色の七味のソース(ドレッシングとしても使える) 今月24日・25日と両日、伊勢丹百貨店浦和店において インプレッション特設会場 で販売開始をいたします。 私たちも参加して、このヴィネグレットセブンの各お味を試食させて頂きます。ニュートラルで栄養豊富、健康にも、美容にも良い、飲んでも、肌、頭皮に直接塗っても良い、と言われる、アボカドオイル、「ロシオ・デル・ボスケ」ベースのこのヴィネグレットは、皆様のご期待を裏切るものではありません。 この数年温めていたこの商品、自信の商品をお勧めいたします。 お野菜のサラダや温野菜ばかりでなく、お肉料理や、お魚料理にも美味しくいただけますし、パスタやうどん、ソーメン、中華そばにも合う優れモノです。 七味ありますのでどれも国産の果物や、お野菜です。安心してお召上りいただけます。是非ご利用ください。10月からは、弊社HP初め、各高質スーパー様、食品専門店様、スーパー、コンビニで広く販売していただきます。 応援よろしくお願い致します。残暑をしっかり乗り越えて、実りの秋を迎えましょう。 ごきげんよう。

mitsucom24 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2016

遅い夏休み

台風一過、スカッとした青空を期待していましたが、今日も曇り空、時折、雷や、雨が降ります。たいへん不順なお天気、今年も異常気象でしょうか? 心配ですね‼ 天気図を見ると今日の夕方まで、青空は望めそうにありません。 皆様お天気の急変にお気を付けください。 傘を持つなど、準備をしてから外出いたしましょう。
アボカドオイルイメージ 勝手乍ら、今日から遅い夏休みを頂きます。 業務は、通常通り行いますが、私はしばらく留守させて頂きます。 アボカドオイルに匹敵する、美味しく、健康・美容に良いものを探してこようと、思っています。 また、ブログで発表いたしますね‼ 私どもの美咲シェフが愛母豚の各部位を使っての美味しい・健康な、お料理をいつもブログに発表してくれています。ぜひ、暑い夏を、栄養豊富な、アボカドオイル・愛母豚で、元気に乗り越えてください。 では、しばらく失礼いたします。 ごきげんよう‼

mitsucom24 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 14, 2016

稲刈り

日本列島、8月も半ば、新設された、休日”山の日”全国各地が大賑わい、経済効果は数千億円と言われています。それ以来すっかり休日、お盆とで世間はすっかりお休みモード、この北総地域も好天が続き、のんびりと、夏の暑さのけだるさで、泣くセミの声もどこか気が抜けている感じです。要約、台風6号が東北、北海道方面へ向かってきているということで、今夜半から明日にかけてはまた大雨の様子です。 今年は、今まで台風が来ない、大変少ない年と言われていましたが、夏の後半これから台風が押し寄せてくるのかしら...なんか恐ろしいですね。備えあれば患いなし、十分気をつけましょうね!
稲刈り  今年は、梅雨明けも遅かったし、台風も少ない状況でしたが、私どもの前の田んぼ、昨日、稲刈りが始まりました。(写真) ちょうど目の前の三角形の田んぼ、すっかり稲も刈り取られました。 この田んぼは、近郊農家さんが、毎年交代で、稲作をして、早々と稲刈り、この場所は、「香取神宮」の御用米なのです。ここで刈られたお米は、「香取神宮」に奉納されるのです。 今年から来年にかけての一年、平穏無事な豊かな年となる様、祈念して奉納される奉納米なのです。 8月も半ばなのに、稲刈りが始まるともうすぐ秋です。本当に一年一年が早く過ぎてゆくのを感じます。 今、アボカドオイルアドバイザーの、美咲シェフ(産休中)が、毎日のようにアボカドオイルやAvo豚の、お料理レシピを公開しています。どれもとてもおいしく、栄養価に富んだ、美容と健康に良いお料理ばかりです。 秋、食欲の秋ももうすぐです、暑い夏に負けないように、ダイエットも大切ですが、健康第一です。本当に美容と健康を望むなら、栄養に富んだ、美容にも良いアボカドオイルやAvo豚の数々のお料理を召上がることをお勧めいたします。ごきげんよう‼

mitsucom24 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 09, 2016

暑い夏を乗り越えましょう!

8月に入り、猛暑、豪雨、雷そして台風など、相変わらず日本全土、異常気象に見舞われています。昨日など、39.5℃のところも、もう40度です。 皆様、熱中症には充分お気をつけてお過ごしください。 そのうえ、リオではオリンピックで、より熱い戦いが繰り広げられております。 日本人選手も頑張ってすでに金メダルをはじめ、いくつかのメダルを手中に収めました。 会期はまだまだ始まったばかり、これからも、日本人の更なる活躍を祈っております。
アミ―チ 昨日は、仕事の一環で、つくばに行ってまいりました。 ナポリピッザで有名なイタリアンリストランテ ”アミ―チ”に行ってまいりました。ピッザは最高、私は日本一美味しいと思っています。もちろんピッザをいただいて、メインに各種お肉の盛り合わせをいただきました。
ピッザでは有名なお店なのですが、お肉のお料理もとてもお美味しく、感動いたしました。 牛、豚、子羊などいろいろなお肉のバリエーションをいただき、味の違いも堪能してまいりました。 私どものアボカドオイルを利用した、各種ソースやドレッシングをお取扱い頂いている、レストランオーナー様をアミ―チへご案内、ナポリピッザの見学をしてまいりました。 たくさんご馳走になり、楽しい会でした。 このような会でしたら、いつでも大歓迎です(笑)
お肉をたくさん食べて、スタミナをつけて、暑い夏を乗り越えましょう‼ アボカドオイルをお忘れなく! ごきげんよう‼

mitsucom24 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2016

美味しそうなお団子

7月も余すところ3日。7月28日ようやく気象庁から、関東地方も梅雨明け宣言が出されました。いつも他の地方が荒れているときも、この千葉県北部は穏やかなお天気なのですが、梅雨明け宣言後の今も、どんより曇っています。 夏のじりじりのお日様も怖いけど、もう少しスカッと晴れて欲しいとわがままを言っています。
シャボン 私どものアボカドオイル”ロシオ・デル・ボスケ”が、今、試作中ですが、もうすぐ、美味しいソースやドレッシングに生まれ変わります。東京の新名所「スカイツリー」もう皆さま遊びに出掛けたと思いますが、そのスカイツリーのアミューズメント施設「ソラマチ」にこの秋から。それら美味しくて栄養豊富で、美容にも、健康にも優れている私どものドレッシングやソース、そして、ロシオデルボスケやロシオデルボスケで作った石鹸などを販売開始いたします。 今、私たちが専門家を交えてチームで、素晴らしい商品になる様、毎日試行錯誤して頑張って作っています。 作り始めてすでに半年近くたちますが、皆様に認知される商品にするため、頑張っています。今、世界のトレンド、ニューヨークセレブの方たちが愛用していると言われるアボカドオイル、ロシオデルボスケ、素晴らしい商品に生まれ変わります。 ご期待ください‼
今週、ソラマチへ打ち合わせ・見学に行った折、ソラマチ商店街の中のお店でおいしそうなお団子を見つけました。 写真を見てもおいしそう、冷たい日本茶のおともに食べたくなります・・・・・。 でも、これ本当は石けんなのです。 こんにゃくでできた石けんで、ぷにゅぷにゅしていて気持ちがいいです。 試しに手を洗ってみましたが、気持ちよかったです。 先様へのお土産に最適です。 皆様もソラマチで探してみてはいかがでしょうか?ごきげんよう‼

mitsucom24 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2016

ピンク色の一筋の雲

九州、中国、四国地方に偏って大雨が降り、関東では、梅雨と言っても名ばかり、あまり降りません。関東の水がめでは、水不足で、各地のダムも干あがっております。これ以上雨が降らないと、取水制限ぎりぎりですね! 自然とはなかなか難しいものです。一晩に100个盥澆襪箸海蹐發△譴弌△泙辰燭降らない処もある。皮肉な現象です。
ピンクの雲 一昨日の夕方、仕事を終え自宅に戻るときとてもきれいな、ピンク色に焼けた夕焼け、いつもはだいだい色や赤くなる夕焼けが、まるで一本の筋、きれいなので一枚とりました。この様な雲も、梅雨時期特有なのでしょうね。  私たちは、今毎日、試験的に、アボカドオイルを使った、ドレッシングつくりやソース作りに専念しております。 またそれらに付随して、ヘルシーなメニュー作りにも挑戦しております。これは、秋からのメニュー作りの一環で、都内はじめ各地のヘルシーを目指すレストラン様への提案メニュー作りなのです。アボカドオイルは可能性のあるオイルで、味、栄養価、バリエーションに富んだ食材です。最近、アボカドオイルが一段とマスコミに露出することが多く、それに伴ってバラエティ豊かな食材と料理方法によって、皆様お気に入りの料理にと変化します。 美味しい‼と健康・美容は切っても切り離せないコンビなのです。 美味しいの追及! 美と健康への追及! そして皆様の笑顔、これらを追及してゆきたいと暑さに負けず毎日頑張っています。 皆様も応援してくださいね‼ ごきげんよう。

mitsucom24 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)