March 2010

March 30, 2010

3月も残り一日、ようやく温かな日和になりました。

好天は長くは続かないでしょうが、3月ようやく暖かな晴れの日を迎えました。
27日にOpenしました、水の郷さわら も順調なご来客様に恵まれています。
お野菜、民芸品などとともに、弊社のアボカドオイルやごま油など、順調な売行きです。
皆様、横浜や福島、水戸などからのお客様もお見えのご様子、地元佐原や成田、潮来の方々もお見えのご様子です。 大勢の皆様、美味しいもの良い物など良く知っていらっしゃいます。 広場では、地元有志の方がイベントでチジミを焼いたり、レンコンチップスを焼いたりして即売、ご来客の皆様大変喜んでおります。
地元の活性化につながるこの道の駅、何時までも皆様に愛して頂きたいものです。
私達も、アボカドオイルをはじめ、お客様にご満足頂きますよう、日々努力致します。
皆様宜しく御願いします。 ごきげんよう!!  もうすぐ春爛漫の4月です!!

mitsucom24 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2010

いよいよ、明日道の駅「水の郷さわら」Open!!

曇りのち晴れ、気温はあまり上がりませんが、北総(北千葉)の今日のお天気です。
いよいよ明日のOpenを控え、地元の方々の準備もピークを迎えております。 天候は回復基調、明日はイベントが盛り沢山!! 楽しくなりそうです。
今日は私共も値付や、売り場の清掃など最後の整備をしてまいりました。今日は道の駅の全体の写真を掲載いたしますが、Open前なので閑散としています。 キット、明日からは賑やかな観光スポットになることでしょう。
東京からも近く、是非皆様お遊びにいらしてください。 明日あさっては、私も会場に行ってビラや広告チラシを配ってみます。 私の顔を見ましたらお声を掛けてくださると嬉しいです。道の駅全景

宜しく御願い致します。 私共のレストランやミュージアムも皆様のお越しをお待ちいたしております。

mitsucom24 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2010

3月27日(日)!! 道の駅「水の郷佐原」Open!!!

私共の会社の所在地、千葉県香取市(旧佐原市),北総の中心地です。江戸時代より川の港(津)として栄え群馬,栃木などから米や農産物など利根川を経由して江戸(東京)までの中継点として重要な役割を果たしてきました。又,日本地図を全国歩いて描いた”伊能 忠敬”氏の出身地でも有名です。その古き伝統のある香取市の利根川沿い(国道356号線沿い)に来る3月27日(日曜日)待望の”道の駅[水の郷佐原」”がOpen致します。 勿論、アボカドオイルも出品します。私共から.アボカドオイルをはじめ、アボカド石鹸や民芸品(手作り貴石のブレスレットなど)などを出品し即売も致します。道の駅では,色々なイベントを企画しており,微力ながら私もイベントの係りとして役員になっております。これで,また1つ香取の観光スポットが増え,各地から色々な方々がお見えに成ることは嬉しいことです。 この道の駅からは当社は、距離的に近く車でしたら5〜6分の所です。神宮・神社に囲まれた癒しのパワースポット!!美味しいと評判のアボカドオイルを使ったイタリアン料理も大好評です。明日は道の駅の全景を掲載します。道の駅

道の駅、アボカドオイルの売り場です。皆様お誘い合せの上是非お越しくださいませ。

mitsucom24 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2010

今日は、一転、寒い日になってしまいました!!

暖かく、桜の便りも届き、我家の目前の田んぼにも、蛙さんの合唱が始まったと思った途端、強い風とともに、寒い日が戻って参りました。又冬の舞い戻り見たいです。
日本特有の早春の気候ですね!! 皆様、風など召しませぬよう、今日は暖かいアボカドオイルを使った鍋料理など如何ですか? お野菜にも、お魚、お肉にも良く合うアボカドオイル、我が家では、水炊きにも、おでんにも、アボカドオイルを掛けたり、タレにといたり、出汁に入れたり、多様に使っています。 エネルギー源にもなるし,身体も芯から温まります。 本格的なぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
もう少しの辛抱です、是非アボカドオイルで健康を維持して春をお迎えください.
近日中に又トピックスで、ニュースを配信いたしますね!! 皆様ごきげんよう!!

mitsucom24 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 21, 2010

風邪の強い一日でした。

昨日今日と風邪の強い日でしたね。今朝は幾分回復したみたいですが、まだまだ安心できませんね。デッキに脱いでいたサンダルや靴が吹き飛ばされていました。
春の低気圧が、日本海にすっぽり入り北東に移動中それに伴う前線の影響で、風が強いんだそうです。コインパーキング料金場で、風のため亡くなられた女性がいらっしゃったそうで、なんともお気の毒です、ご冥福をお祈りいたします。今日も夕方に掛けて風が強く警戒が必要です。皆様お気をつけてください。
私共のように、田んぼや畑に囲まれた生活をしていますと、自然の影響を直接に受けます。降雪や風雨などは身にしみて感じます。自然は正直で地球・宇宙を感じます。
2〜3日前から感じていましたが、今朝から一斉にかえるの声が聞こえてきました。
もう田植えも間近です。青々とした稲の美しい緑の景色が始まります。
さあ!! 希望をもって頑張りましょう!!

mitsucom24 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2010

健康博覧会2010 参観してまいりました。

昨日は、天候に恵まれ、東京ビッグサイトで開催中の健康博覧会見学に行って参りました。私どもの協力会社様、総合商社様、健康食品の問屋様メーカー様多数ご出展なさっていました。 一般食品だけでなく、健康に関する優良は食品、サプリメント、健康器具などさまざまな展示を見て、大変興味を抱かされました。 勿論私どものアボカドオイルもどれにも負けない健康には絶対欠かせないOilですから、来年には出展も考えようかとも思いました。私共のアボカドオイルとコラボレートしてギフトセットにしたい商品もたくさんありました。出展者側だけでなくお客様として見学するのもとっても勉強になった一日でした。
皆様、これから”さくら咲く”暖かな気候になります。アボカドオイルをつかった美味しい健康料理をお楽しみください. では季節の変わり目ご自愛ください。

mitsucom24 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2010

読みにくいブログでした。ごめんなさい。

さて、SMTSもFoodexも終わり春のイベントが日と段落です。 今日から心新たに営業開始です。 今日から1週間は日本の農業関係者の方々とお会いし、詳細の話をお伺いし又弊社アボカドオイルを提案しようと考えております。 食材、特に行き過ぎのない有機栽培や自然農法の手法が話題となり、主流となっている現代農業、努力、試行錯誤の上大変健康的なお野菜や農産物が出来て居ります。一般の主婦や消費者にとって良い風潮に有ります。 お肉、水産物、色々な食材はもとより、お野菜に関しましてはその優れた栄養価には目を見張るものがあります。しかしこの栄養素は、只食しただけでは殆ど人間の体内には吸収されません。優良な天然素材のオイルを同時にに食するとき初めてお野菜にある豊富な栄養を潤滑油として体内の必要とされるべき所に取り込んでもらえるのです。人間の身体には特殊なメカニズムがあり、栄養満点だからと、只たくさん食べても良いオイルと共に摂取しなければそのほとんどは体外へと流されてしまいます。 本当に良い食生活とは適度な良いオイルと偏りのない食生活が必要です。
おさらいしますと、 (1)人間の三大栄養素{たんぱく質・炭水化物・そして脂質(油分)}  (2)それに(ビタミン・ミネラル)   (3)最近は 第6番目の栄養素として(食物繊維)が唄われています。 ロシオ・デル・ボスケ には 1の脂質、2のビタミン・ミネラル そして3の食物繊維 全てが入っている優れものです。皆さん知っていました? 勿論、このグログを読んでくださる皆様は知っていますよね!
では又… ごきげんよう

mitsucom24 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2010

Foodexも無事終了しました。

Foodexが終わり大分時間が経ってしまい報告も遅れてしまいました。 皆様ごめんなさい。 私のパソコンがストライキを起こしてしまい、3〜4日使えませんでした。先週の5日に大変好評のうちにFoodexの4日間もあっという間に終わってしまいました。
レストラン関係者、ホテル・旅館・関係者、飲食関係者約10万人の人出がありました。
世界各国からにぎやかに、お国の特色を生かしてすばらしい民族カラーと食品が出展され、幕張メッセで世界旅行を楽しみました。テキーラ有り、コーヒー有り、お肉があったり、お菓子があったりまさに魔法の4日間でした。勿論私どものアボカドオイルも好評でした。 SMTSでは、大空からすずめちゃん(天使)が飛来しましたが、今回は、日本人の人気者、なんと!! Konishikiさんが私どものブースに立ち寄ってくださいました。
私どものオイルが好きで、サンプルを持ち帰えられました。 本物はすっごく、可愛くて素敵な方でした。 今度、暖かくなったら私どものレストランのデッキでハワイアンのショーを開催したいと申し出しました。 きっと実現できるよう誠意を持って交渉に頑張ります。 皆様の実現の折には是非いらしてください。 そのときには弊社のH/Pとブログに乗せますね!! でも、Konishikiさんがアボカドオイル「ロシオ・デル・ボスケ」を使ってくださっていると思うと気持ちが、ウキウキします。
では皆様、又よろしくね!!P3040143

アボカド爺さん(お父さん)と私、Foodexブースにて…

mitsucom24 at 17:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 02, 2010

3月になりました!! もう春の気配です。今日からFoodex頑張ります。

3月2日、今日から Foodex Show が幕張のメッセで始まります。諸々の行事で忙しく2日3日は色々と行事に出席しますが4日(木)と5日(金)の両日はブースに立ちます。是非応援にきてください。又、Showが終わりましたらブログ書きますね!?  
なんとなく、ショーが終わるまで頭が一杯で気ぜわしいです。 春になって暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉が気になります、今日はお天気が余りよくないので、花粉も少ないみたいですが、これから花粉には要注意、アボカドオイルを鼻の周りに薄く塗ること試してくださいね。 皆様、季節の変わり目、風邪や花粉症防止に気を付けてご自愛ください。 ではショー頑張ってきますっ!!

mitsucom24 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)