白岩貢のブログ

世田谷・目黒で土地2:建物1の黄金比による、堅実な不動産投資の実践会
(世田谷、目黒に建てる会)を主宰をしている専業大家

出版セミナー

28日にごま書房新社と僕の共同開催というかたちで出版セミナーをしますが、
お陰様で告知1回で既に20名を超える方の申し込みを頂きました。
本当に有難うございます。

今回はかなりきちんとしたセミナー(今までもきちんとしていましたが。笑)
になります。
旅館アパートのこと、今後の日本の動向など、アパートの状況などをきっちり
パワーポイントにして分かり易く説明させてもらいます。(予定)
今までと違うセミナーになりますので、ご期待下さい。
お申し込みはこちらからどうぞ→

※不動産投資セミナーオタクの知人が今までレジュメもパワポも無くて、よく
そんなに大勢の方がコンサル頼んできたなとか、奇跡だとか、あり得ないとか
失礼なことを言ってましたが、、、、、笑

出版記念セミナー開催!

毎日暑い日が続きますが、いきなり夏バテしないようにして下さいね。

さて、7月1日新刊発売記念として出版セミナーをごま書房新社さんと共催というかたちで
開催することになりました。
タイトルは「合法民泊・旅館アパート」セミナーとなっています。
7月28日(土)15時〜17時(受付14時30分〜)東京駅周辺、会費2千円(当日払い)
講師・白岩貢
ゲスト講師・中国最大級民泊サイト「途家」日本法人幹部社員
セミナー後、懇親会(5千円)がありますから、こちらも是非参加して下さい。

今回は参加特典が二つあります。
※新刊本をセミナー参加者にプレゼントします。
※後日になってしまいますが、相続、資産組換え、リフォーム、売却など白岩が直接
相談受けたり、アドバイス等させて頂きます。
(お申し込みは、直接会場で若しくはメール等で遠慮なくその旨連絡下さい)

是非、ご参加下さい。
お申し込みはこちらからどうぞ→

簡易宿所管理

簡易宿所はアパートやシェアハウスとは全く違う集客と管理となります。

アパートはレインズという業者が見るサイトにアップすると客付け業者
から反響があります。(経験上、北関東とか物件上げても閲覧ゼロあり。)
東京はさすがにアップするとすぐに沢山の反響ありますが、地方は自社管理
物件だけでお腹いっぱいみたいです。

簡易宿所はブッキングドットコム、アコダ、シートリップ、じゃらん、楽天
などのホテルサイトを使用して直接宿泊客から予約入ります。
そして、当日案内等して宿泊してもらいまして、チャックアウトしたら清掃
入ります。

以外なんですけど、個人旅行で来日する外国人は本当に問題起こさないのが
驚きです。
考えてみたら、僕のまわりで家族で頻繁に海外旅行行く人はなかなか収入が
あり、常識的な人が多いですね。
なにか、万国共通様な気がします。

これは、アパートやシェアハウスとは違い大家さんにとっては未知の世界かも
しれませんが、楽しくてやる価値はあると思います。
言葉はいりません、今の時代翻訳機でなんとかなります。
是非、海図のない大海原へ繰り出して、航海して下さい。

シェアハウス管理

世間ではシェアハウスの件でいろいろ騒がれていますね。
シェアハウスはアパートより立地がものを言います。
更に、女性限定より男女、日本人外国人も入居できるようになれば
パワーアップします。

現に世田谷区でテストで運営したシェアハウスは外国人や日本人
そして男女で生活していても問題はありませんでした。
この手法は有りだと思います。

シェアハウスの集客と運営に息子に手伝わせようと思っています。
ロンドンに短期留学した時に4人部屋のシェアハウスに住んでいて
国籍は全員違ったようです。

やはり、生まれてからのネット世代で僕らおやじとはSNSの感覚
違い、使い方は上手いですね。
息子は現在、東京大学なんですが、父親の影響ありすぎまして、、笑
官僚とか大企業のサラリーマンとかより、不動産や起業に興味
持ちすぎてます。


アパート管理

アパートの管理をうちの担当社員と客付け不動産業者に専任で任せて
いたら、6か月も空室の部屋がありました。
それも、世田谷で田園都市線の駅から徒歩10分以内の物件です。
愕然としました。

やはり、うちの担当社員も客付け業者の担当者も他人事なんです。
当たり前と言えば当たり前ですが、彼らは大家でなくローンも抱えて
いませんから、誤解しないで頂きたいのですが、これは良い悪い
の問題ではありません。

ローンを抱えて自分が所有している大家と給料で動いてる管理者と
営業マンとの違いです。
僕は大家としての軸足があります。
今後はこのような事が無いように僕がアパートとシェアのチェックを
していきます。




白岩 貢


<プロフィール>
1959年、世田谷で工務店経営者の次男として生まれる。

世田谷にて珈琲専門店を経営していたが、株式投資の信用取引に手を出しバブル崩壊 と共にそれまでの漫然としていた人生も崩壊。
夜逃げ、離婚、自己破産を経てタクシー運転手になり個人タクシー事業許可をを取得。
2002年父親の急死により、土地の相続を受けアパート運営と建築を始める。

その後、世田谷区、目黒区、渋谷区を中心としたアパートやシェアハウス経営に乗り出す一方コンサルとして250棟余りサポートしている。
現在はインバウンド向けに京都、浅草などで簡易宿所の新築のサポートにも力を入れている。



白岩貢オフィシャルホームページ
白岩貢オフィシャルホームページ


----------

【アパ宿投資勉強会】

当会は白岩が個人的に主宰しています。
白岩の提唱してる、世田谷区目黒区など駅から徒歩10分前後以内のブランド立地にアパート、賃貸併用住宅、シェアハウスなど、自身の老後の安定や子孫に資産を残せる方法論に賛同される方が会員となれます。

サポート内容としては、土地取得、プラン作成、融資そして新築から客付けまで一貫して白岩事務局が行います。

※入会に際しては面談があります。
※不動産業者、建築業者、不動産投資コンサル等に従事されてる方々にはご遠慮願います。

入会金3万円、年会費12000円となっています。
以後、1年ごとに自動更新となります。


⇒お申し込みはこちらのフォームをご利用ください。

----------

出版本
おすすめ

不動産投資の健美家

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ