白岩貢のブログ

世田谷・目黒で土地2:建物1の黄金比による、堅実な不動産投資の実践会
(世田谷、目黒に建てる会)を主宰をしている専業大家

浅草セミナー

8月27日(日)15時にセミナーを追加でします。
あと、2席ありますので、興味のあるか方は
是非ご参加下さい。

申し込みはこちらからどうぞ→

そういえば、しばらくの間セミナー申し込みフォームが満席と間違えて表示されて
いました。
そんな中でもお申し込み頂きまして本当に有難うございます。
頑張って現地セミナーしますので宜しくお願いします。

東京と京都の集客戦略の打ち合わせも随時やっています。
とにかく、アパート、シェアハウス、簡易宿所と気を抜かないでガンガンやっていかねば
いけません。

デザインして写真を撮って集客して案内して、これをきちんと細部まで考えてやれば良い
のですから、手を抜かない様に意識していきます。

しかし、大前提として、物件力は最大のポイントは立地です。
そうなんです、全ては立地からです。
それがあってこそ、入居率と宿泊率が満足できるのです。

と、いう事で不肖白岩、お盆明けからまた東京と京都の土地探し&現地調査行脚の
日々が始まります、、、、、、暑、、、、

入居付&宿泊付

10C_6737










最近の僕の頭の中の集中っぷりはシェアハウスと簡易宿舎の客付けに特化しています。
東京のシェアハウスを行列が出来る位にするにはどうすれば良いか?
あれをして、これをすれば良いのでは、集客はこうしようとつい考えてしまい、それを実行
する為に案内担当と集客担当にあれこれとやってもらっています。
今回は大幅にやることが増えますが頑張ってくれると思います。

また、京都の簡易宿舎の宿泊者の募集も大手の集客サイトに頼るだけでなく、独自の集客
に関しても準備を始めています。
不肖白岩、自分で言うのもなんでけど、常識が無いんです。
だから、勝手にあれこれやってしまいます。
今回の集客に関してはかなり頭の中で、何度も何度も、もやもやと反復して考えてます。
外人部隊が、、、、、、、、すげ〜!

三軒茶屋

33










世田谷の三軒茶屋に史上初?簡易宿舎併用住宅を作ろうと動いています。

渋谷から田園都市線の急行に乗れば次の駅で4分で三軒茶屋に着きます。
渋谷のハチ公前からすぐですから、外国人も大喜びですし、最後はアパートでも
子供の為の家にもなります。

世田谷は土地が高いけど、この手法ならほとんどローンの支払いが要らなくなりそう
ですね。
ただし、返済比率があるのである程度の収入か共働きというハードルがあります。

発想を変えていけば未来が広がります。
旧態依然のアパートを新築したり、中古を買ったりするのからそろそろ抜け出した方が
良いと思います。
実践してる僕が言うのです、せめて好立地にハイブリッド型の賃貸運営をしましょう。
(シェハウス+長期滞在外国人、自宅+簡易宿舎、アパート+airbnbなどなど)

もちろん、最高立地に単独でアパート、シェアハウス、簡易宿舎、賃貸併用住宅など
建てたり、買ったりはそれはそれで当然の事ですね。




暑いです。

DSC_0725










夏真っ盛りですから当然暑いですね。
そして、不肖白岩も熱いです。

8月から最前線に出まして、シェアハウス、アパート、簡易宿舎の全ての稼働率を限界まで
上げていきます。
不肖白岩実は体質的に酒が全く飲めません、半世紀余の人生に全期間シラフですから
それはそれは、いつも入居付けの事を考えていますから。笑

まず、幾つかの物件で始めます、
現在90%前後で推移していますけど、ちょっと考え方を変えると10%アップは意外と簡単に
いけるのではないかと思っています。
とても楽しみです。

さて、京都の500万円アパ宿も看板設置したりして4棟スタートしていますので、こちらも
ワクワクしています。

浅草の簡易宿舎はシーズン気硫然並咾覆里韮映顳核6千円設定でいまして、直前割引など
ありますが、凄い事に気が付きました。
何が凄いかというと、一部屋月に3万円位のアパート24部屋所有しているのと同じです。
(稼働率80%として24日換算90%ならもっと凄いですね)

好立地以外で24部屋あると管理や募集、原状回復などなど埋めるだけでも大変ですね。
それが、浅草周辺や渋谷周辺そして京都など、あまりに簡単なんです、、、、、

不肖白岩も大家としてもアパート事業の考え方を変えました。
皆さんもちょっと意識変えてみましょう。
その先にいいことがありますよ。


本日面談!

【新築】東寺3_01











本日午前中に渋谷にて面談をさせて頂きました。
某不動産投資セミナーとパーティーに呼ばれて参加した時にいらっしゃったご夫婦で
7月1日発売になったばかりの僕の最新刊「アパ宿の投資」の本まで買って頂きまして
感謝、深謝です。

いろいろお話させて頂き巷で流行っている中古大型1棟物に疑問を感じていたそうで
僕の立地重視の考え方に賛同して頂き、勉強会に入会希望されたそうです。
有りがたい事です。
それもその筈でアパレル系のお仕事をされていて店舗は立地が大事だと経験から
感じられて、アパートも立地だと思ったそうです。
世田谷と京都に物件を希望されて入会して頂きました。

さて、出版記念セミナーの方も
7月10日(日)東京開催はあと3名となりました。
7月17日(日)京都開催はあと2名となっています。
ちなみに京都開催の日は嬉しい事に祇園祭、山鉾巡行の日ですから、京都のパワーを
感じられますね。
という事で出版セミナーのお申し込みは東京、京都ともこちらでお申し込み下さい。
是非、ご参加ください。

あと、日々アパートの入居者、シェアハウスの入居者、簡易宿所の宿泊者の集客方法を
あれこれ考えています。
いくつかいいアイデアも浮かびまして、それを具体化していこうと思ってます。
大家は人様に住んでもらって、泊まってもらってなんぼのものですから、気合入れてます。
そんなこともお話させて頂けたらと考えています。












白岩 貢


<プロフィール>
1959年、世田谷で工務店経営者の次男として生まれる。

世田谷にて珈琲専門店を経営していたが、株式投資の信用取引に手を出しバブル崩壊 と共にそれまでの漫然としていた人生も崩壊。
夜逃げ、離婚、自己破産を経てタクシー運転手になり個人タクシー事業許可をを取得。
2002年父親の急死により、土地の相続を受けアパート運営と建築を始める。

その後、世田谷区、目黒区、渋谷区を中心としたアパートやシェアハウス経営に乗り出す一方コンサルとして250棟余りサポートしている。
現在はインバウンド向けに京都、浅草などで簡易宿所の新築のサポートにも力を入れている。



白岩貢オフィシャルホームページ
白岩貢オフィシャルホームページ


----------

【アパ宿投資勉強会】

当会は白岩が個人的に主宰しています。
白岩の提唱してる、世田谷区目黒区など駅から徒歩10分前後以内のブランド立地にアパート、賃貸併用住宅、シェアハウスなど、自身の老後の安定や子孫に資産を残せる方法論に賛同される方が会員となれます。

サポート内容としては、土地取得、プラン作成、融資そして新築から客付けまで一貫して白岩事務局が行います。

※入会に際しては面談があります。
※不動産業者、建築業者、不動産投資コンサル等に従事されてる方々にはご遠慮願います。

入会金3万円、年会費12000円となっています。
以後、1年ごとに自動更新となります。


⇒お申し込みはこちらのフォームをご利用ください。

----------

出版本
おすすめ

不動産投資の健美家

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ