白岩貢のブログ

世田谷・目黒で土地2:建物1の黄金比による、堅実な不動産投資の実践会
(世田谷、目黒に建てる会)を主宰をしている専業大家

世田谷アパ宿

メニーHP02










昨夜、事務所に相談に来て頂いた方が希望されているのは世田谷区内にアパートかシェアハウスでした。
そこで、アイデアとして三軒茶屋駅から徒歩で行ける立地に上下2戸のアパ宿を新築して運用するという
ことを提案させてもらいました。

イメージとしては6千万円の土地に3千万円の建物を新築して簡易宿舎を取得して運営し、将来は普通の
アパートにも戻せるし、シェアハウスにも出来、ご自身が住んでも良いし、お子さん達が住んでも良いし、
マイホームとして売却しても良いんです。
土地の値段に関しては渋谷がすぐなので鉄板です、出口も楽勝ですけど、まず出る意味が分かりません。
今、流行ってる千葉、埼玉、神奈川の8千万前後の新築ワンルームアパートより将来安心だと思うのですが
どうでしょうか?

同規模の京都のアパ宿2倍の価格ですが、これは人それぞれの考え方ですね。
簡易宿舎にすれば、都内最高立地でも利回りはかなりまわってしまいます。
東京と京都良いですね、両方持つのは最高です。

新刊&セミナー

ブログ用アパ宿表紙






















いよいよ、7月1日に僕の最新刊が発売になります。
そして、恒例の出版記念セミナーを開催します。
ここだけの話今回のセミナーは凄いです、ヤバいですよ。笑

初公開の京都アパ宿と現在稼働中の東京アパ宿の現地でのセミナーとなります。
一応、美味しいランチも食べながら8人という少人数で双方向で楽しく過ごせたら
と思っています。
もちろん、物件内部でのセミナーですから、僕が言うのもなんですけど、凄いんです。
セミナーのお申し込みはこちらからどうぞ→

新刊本の方も7月になったら順次全国の書店に並ぶと思いますので、こちらの
方も宜しくお願いします。



ほぼ完成!

【新築】東寺3_02











京都のアパ宿1号と2号がいよいよ完成します。
と、言っても外溝と簡易宿所の許可はもう少し掛かりそうです。

会員さんには現地で見学会をする予定ですが、一般の方にもにも現地でセミナーを
開催する方向で考えています。
さらに今着工中の物件も次々と完成してくるのが楽しみです。

先日、京都の工務店の社長と僕の公式サイトの対談コーナーに掲載してもらう為に
先方の事務所で対談させて頂きました。
その中で僕が質問した
「職人として何年経験したんですか?」
に対して
「う〜ん、今も職人で経営者として考えていないんですよ。」
と、即座に真顔で答えた瞬間、僕はしびれました。

この社長とは一緒にアパ宿を創り上げていけると確信しました。
事務所もとてもセンスがあり、京都生まれの京都育ちで、物を作りたくて大工の道に入り
その後独立したそうです。

いろいろな提案をして頂けてとても助かっています。
京都には京都の作法がありますね、それも楽しくてワクワクして物件を創っています。
早く外国人に泊まって欲しいなと思っています。

京都

新築001















昨夜まで京都へ行ってました。
今回は車で行きまして、久しぶりに思い切り運転した感がありますね。

京都では現場まわりと物件調査に行きまして、新築、リフォームとも順調に工事が進んでいて
、とてもいい感じになっています。
しかし、相変わらず京都の外国人観光客の多さには圧倒されますね。

今回は奈良にも足を延ばし、奈良公園の鹿を観察して来ましたが、外国人旅行者は
ここにも沢山いまして、ここは京都とまた違う雰囲気でまったりと出来ますね。

さて、話は変わりますが、情報商材風味の新しいHPは数日中に入れ替える予定です。
この情報商材風味のHPは実は洒落だったのです。
きっちりとトップの写真は選びましたので、きちんとしたHPになります。
ただ、今回のHPは分かり易さを重視していますので、今までとはちょっと違うので
それは、それでご期待下さい。

あと、僕個人の公式サイトももうすぐアップ出来ると思います。
今回は次回作の出版に合わせて、久しぶりにかなり公式HPも変更する形になりました。
新しい不動産投資のかたち、アパ宿投資ご期待下さい。
これは僕の不動産投資人生の集大成になります。

HP公開!

座談会
 









先日、6月に出版する新刊「アパ宿投資」(仮)ごま書房新社刊
の座談会の部分の取材を終わりました。
その時に本に掲載する写真を撮ってもらいましたが、何回
撮っても慣れませんね。

今回の本はインバウンドの話とこれからの時代の
アパートの話が中心となっていますが、今までにない切り口
だと自負しています。
発売日が決まったらお知らせさせて頂きます。


さて、僕が創業して現在は会長となって、社長を三浦君に押し付けてる大家系不動産&コンサル会社
のとっても誠実?な会社メニースマイルの新しいホームページが完成しました。
今までの白岩にはない情報商材を売るようなランディングページ寄りなHPとなりました。
一見怪しいそうですが、中身はとてもきちんと整理され、数字とかはリアルに想定しています。
上品な情報商材サイトという感じですかね。笑
分かり易くて良いと思うのですが、、、、、、今までのサイトとは180度違うし、、、、まあ見て下さい。
メニースマイル公式ホームページをチェック!!


白岩 貢


<プロフィール>
1959年、世田谷で工務店経営者の次男として生まれる。

世田谷にて珈琲専門店を経営していたが、株式投資の信用取引に手を出しバブル崩壊 と共にそれまでの漫然としていた人生も崩壊。
夜逃げ、離婚、自己破産を経てタクシー運転手になり個人タクシー事業許可をを取得。
2002年父親の急死により、土地の相続を受けアパート運営と建築を始める。

その後、世田谷区、目黒区、渋谷区を中心としたアパートやシェアハウス経営に乗り出す一方コンサルとして250棟余りサポートしている。
現在はインバウンド向けに京都、浅草などで簡易宿所の新築のサポートにも力を入れている。



白岩貢オフィシャルホームページ
白岩貢オフィシャルホームページ


----------

【アパ宿投資勉強会】

当会は白岩が個人的に主宰しています。
白岩の提唱してる、世田谷区目黒区など駅から徒歩10分前後以内のブランド立地にアパート、賃貸併用住宅、シェアハウスなど、自身の老後の安定や子孫に資産を残せる方法論に賛同される方が会員となれます。

サポート内容としては、土地取得、プラン作成、融資そして新築から客付けまで一貫して白岩事務局が行います。

※入会に際しては面談があります。
※不動産業者、建築業者、不動産投資コンサル等に従事されてる方々にはご遠慮願います。

入会金3万円、年会費12000円となっています。
以後、1年ごとに自動更新となります。


⇒お申し込みはこちらのフォームをご利用ください。

----------

出版本
おすすめ

不動産投資の健美家

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ