白岩貢のブログ

世田谷・目黒で土地2:建物1の黄金比による、堅実な不動産投資の実践会
(世田谷、目黒に建てる会)を主宰をしている専業大家

宿泊値付け

京都から元旅行会社営業マンの本間さんが戻って来まして、早速報告と
打ち合わせをしました。

まずは、宿泊料金を他のホテルみたいに細かく分類しました。
オフシーズン、ショルダーシーズン、ピークシーズン、桜シーズン、紅葉シーズン
春節シーズン、年末年始、GW,お盆、祇園祭りなどあります。
更にその中でも祝前日と平日を分けます、料金体系を15段階にしましてきめ細かく
価格設定して年間売り上げで一部屋あたりの目標額にもっていきます。

また、目標宿泊率を達成する為にに宿泊サイトのプロモーションを使ったり、
歌舞伎を観せたり、送迎したり、チェックイン時にドリンクや食事を提供したり、
SNSで拡散したり自社サイトの多言語化します。
現在、体制が出来つつあり、やっとやろうとしていたことが実行に移せるので
次の次元へようやく踏み出せると確信しています。

続いて東京の宿泊価格の設定も始めます。

9月3日(日)ゆるゆる現地セミナー

9月3日日曜日13時30分からに渋谷周辺で
「旅館アパート&不動産投資、ゆるゆるセミナー」
を開催します。
セミナー代は3000円となります。
これは新しい企画でして、人数は来た方だけで開催するという
かなりゆるい勉強会になるかなと考えています。
開催は1人からで最大でも8人まで位かなという感じでして、
セミナーと言っても双方向でその場で質問ありというスタイルで
考えています。

セミナーの前と後で個別相談も出来る様にしたいとも思って
まして、相続、アパート、簡易宿舎、親の家の有効利用などなど
ご相談頂けたら可能な限りない知恵振り絞ってお答えします。

お申し込みは

氏名
年齢
職業
電話番号
メールアドレス
別途相談希望する&希望しない

※すみません、建築業者、不動産業者、設計士、不動産投資
  コンサルの皆様はお断りさせて頂きます。

第一回ゆるゆるセミナー是非ご参加下さい。
お申し込みは下記のアドレスにどうぞ。
info@shiraiwamitsugu.com

集客&運営

今まで大家から始まり、コンサルとして大家さんのお手伝いをしていて、
管理運営をする為に宅建業を取り不動産業者となりました。
そして、シェアハウス、アパートの集客管理運営をしてきまして、こちらの方は
不動産業の経験者であるベテランの女性がリーダーとしてシェアハウスの
入居率を上げてくれています。
更に歩留まりを上げるための様々なことをしてもらってますので、かなり安定
しています。

そして、旅館アパートの方は今までと違う方法が必要なの間違いありません。
それは、今までのシェアハウスやアパートの集客とは全く違う思考回路で
やらないといけません。
シェアハウスとかアパートはサイトやレインズに載せていれば向こうから業者
さんや入居者さんが来てくれます。

ところがホテルや旅館は自分たちの力量が左右します、これは今までのやり方
ではダメです。
個人で旅館アパートをしているならそんなに頑張らなくても大丈夫ですが、
僕たちは投資家さんである大家さんを豊かにする使命があります。
1万でも2万でも月額宿泊費を上げるという意識が必要です。

これからというときに白岩は本当に持ってると思いました。笑
何故なら3人の強力な助っ人が来てくれました。

うちに居る22人の社員と19人のパートさんをスムーズに管理してくれる為に
アパレルブランド20数店舗管理して担当総額〇〇億円を上げてた現役社員さん
が京都と東京を手伝ってくれます。
実は嫁さんの親友でなんです。

更に、旅行業界10年、宿泊サイト関連5年の旅行に特化した営業マンも来てくれ
まして、早速宿泊費の見直し、旅行代理店に企画売り込み、海外のエージェント
にも売り込み、東京、京都、大阪の外国人向け病院との提携まで動いてくてます。

そして、元テレビ局の音楽プロデューサーで現在は権利ビジネスされている方も
手伝ってもらってます。
彼は既に歌舞伎忍者ショーの公演の立ち上げをしてくれまして、今後の宿泊者の
集客にとてつもない強力なツールを手に入れました。
今後は日本文化の発信を含めて東京と京都でいろいろと考えてもらっています。

旅館アパートという今までのアパート経営とは一味違う将来性抜群の不動産投資
実践するのに最適なメンバーが3人も新たに参加してくれました。
少し時間は掛かりますが、これからはいよいよ本格的な実績が出せると思います。


京都歌舞伎

京都歌舞伎の7月の公演終わりました。
ほとんど。準備が出来ていない中、観光関係者さん、旅行代理店さん、ガイドさん
地域の関係者さん、そして宿泊者さんの皆様方にとても好評でした。
これはブレイクすると確信しました。

欧米人の観光客、アジア人の観光客には受けると思っていましたが、日本人の関係者さん
観光客さんに凄く受けたのはちょっと想定外の驚きでもあります。
確かに、僕も含めて歌舞伎を実際に観たことない日本人は多数派だと思います。
築90年の町家の狭い空間で連獅子をまじかで観るという非日常感はどこにもありません。
外国人だけでなくても、日本人が改めて伝統芸能観るというのも大事ですね。

スイス人とベルギー人の総勢15名のファミリーは子供も大人も大喜びでした。
これは最終的に宿泊率向上の最強の武器の一つになります。
あと、嬉しいことに某大手旅行会社が年間通して各回15席販売したいと言ってくれました。
これは、日本のお客さん向けでも十分勝負が出来るというお墨付きを頂いた様なものですね。

東京某区

新案件として、東京の西側にある某区の超1等地に新築の簡易宿舎を建てることになりました。
これが凄いのです、簡易宿舎なのに帳場がいらないのです。
これがどんなに凄い事かいうとただの小ぶりのアパートやマンションをを建てればそれが旅館
になるということです。

しつこいですけど、、、、、普通のアパートやマンションが旅館やホテルになるということです。
更に言うと、、、、、、、、、旅館やホテルが普通のアパートやマンションに簡単に戻せるということです。
更に更に言うと、、、、、、月額賃料の10万円のアパートが月額40〜60万円の宿泊費になるのです。
更に更に更に言うと、、、15坪でも20坪でもいいから超1等地で不動産投資が誰でもできるのです。

とにかく、デカい物件買う必要はないんですよ。
メガだギガだ言って大借金して積算だとかいう訳のわからん銀行さん、不動産屋さん、国家さん
自治体さんが便利に使える積算より高いだの安いだのの買い方で物件沢山買うのではやめましょう。

美味しい寿司屋で食べるのと同じ時価幾ら?と同じ概念で買えば良いのです。
ぼくら大家は坪幾ら?で大トロ買いましょう。笑
23区内の最強立地で土地や物件買うのに積算などという言葉はとうの昔に死語となってます。

白岩 貢


<プロフィール>
1959年、世田谷で工務店経営者の次男として生まれる。

世田谷にて珈琲専門店を経営していたが、株式投資の信用取引に手を出しバブル崩壊 と共にそれまでの漫然としていた人生も崩壊。
夜逃げ、離婚、自己破産を経てタクシー運転手になり個人タクシー事業許可をを取得。
2002年父親の急死により、土地の相続を受けアパート運営と建築を始める。

その後、世田谷区、目黒区、渋谷区を中心としたアパートやシェアハウス経営に乗り出す一方コンサルとして250棟余りサポートしている。
現在はインバウンド向けに京都、浅草などで簡易宿所の新築のサポートにも力を入れている。



白岩貢オフィシャルホームページ
白岩貢オフィシャルホームページ


----------

【アパ宿投資勉強会】

当会は白岩が個人的に主宰しています。
白岩の提唱してる、世田谷区目黒区など駅から徒歩10分前後以内のブランド立地にアパート、賃貸併用住宅、シェアハウスなど、自身の老後の安定や子孫に資産を残せる方法論に賛同される方が会員となれます。

サポート内容としては、土地取得、プラン作成、融資そして新築から客付けまで一貫して白岩事務局が行います。

※入会に際しては面談があります。
※不動産業者、建築業者、不動産投資コンサル等に従事されてる方々にはご遠慮願います。

入会金3万円、年会費12000円となっています。
以後、1年ごとに自動更新となります。


⇒お申し込みはこちらのフォームをご利用ください。

----------

出版本
おすすめ

不動産投資の健美家

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ