白岩貢のブログ

世田谷・目黒で土地2:建物1の黄金比による、堅実な不動産投資の実践会
(世田谷、目黒に建てる会)を主宰をしている専業大家

ゆるゆるセミナー

最近不動産投資投資に関して、ネガティブなニュースが多いですね。
某シェアハウスの会社が家賃保証外した挙句、賃料の大家さんへ払いも
ストップしたとか。

テレビ東京のガイヤの夜明けでは有名アパート専門メーカーの内部文書
を社長に見せて10年経過したら家賃保証を打ち切れというのはどの様な
事ですか?と直撃したりと。

地方銀行へアパート融資を控える様に金融庁や日銀が言ったとか言わない
とか。

そんな中でゆるゆる過ぎるセミナーを開催したいと思います。
それも来週の日曜日ですから、なんとゆるゆるな告知でしょうか。
普通はセミナーと言えば普通は3か月前には告知すると思いますが、、、
1人でも2人でも来て頂けたらオッケーです、ゆっくり話せると思います。
気が向いた方は是非申し込んで下さい。

お申し込みはこちらまで。
1月28日(日)13時スタート、場所は世田谷区で、参加費は3千円です。
参加費は当日持って来て頂けたらというゆるゆるです。
しかし、内容はガシガシです。笑

中国宿泊サイト

先日、中国大手宿泊サイトの担当者さんと
会食をしながら情報交換しました。
いろいろと有益な助言も頂き、今後の展開
にとても役に立つアイデアも頂きました。

更に、上席に共同事業の企画を持ち込んで
もらえる事になりました。
この企画通ったら僕が管理してる簡易宿所
宿所率のアップにかなり貢献します。

あと、嬉しいことに京都に宿泊した中国人
のファミリーのお客さまから、ベタ誉めの
コメントもらいました。
お子さんが高熱でた時にうちのスタッフが
とても親身になり、動いてくれた事に感動
して、評価の口コミしてくろました。

僕はいつも言ってますが、この様な事の
積み重ねが宿泊率の向上になると。
言うのは簡単ですけど、実践は大変です。
スタッフの皆にはありがとうです。

面談2

今日も面談させて頂きました。

今日お会いした方は不動産投資歴20年の大家さんで既に100部屋超
物件お持ちになっていて、今後は簡易宿舎をやっていきたいと僕の
旅館アパートの本を読んで頂き連絡してきてくれました。

さすが、20年の不動産投資歴立地が東京や近郊の駅から徒歩3分とか
4分の立地に持っているんです。
さらに、現在新築中の物件も完成前に20数部屋あって既に満室と
なっています。
もっとも、立地と周辺の環境考えたら当然だと思います。

それだけでも凄いのにこの最強立地で実行金利がフルローンで0.5%です。
資産家がさらに資産を増やすという本当に大家格差の時代が始まりましたね。
お持ちの物件の半分は既にローン終了ですからね。

この勢いだと簡易宿舎もガンガンいきそうな気がします。





面談

今日は午前から勉強会に入会希望の方と面談させて頂きました。
最近面談される方で多いのがこの2〜3年で急激にほぼフルローンで
新築や中古の物件を購入されて普通に3億円とか4億円中には5億円越え
の融資を受けてる方もいらっしゃいます。

僕も10数年前に3億円位の融資を受けましたが、土地が最初から
あったり、母親がかなり現金突っ込んだりしていました。
それでも、ちょっと不安になったりして、幾つか20年の全期間固定で
融資受けたりしました。

もっとも、それが裏目に出て、苦しんでいますが、、、、笑
途中で解約すると違約金が1千数百万円取られる上に20年間の金利は
なんと、3.55%です。
それも、某メガバンクなんですけど。

立地があまりよろしくないと入居が大変になり、賃料下がるとさらに
大変になりますね。
不動産投資はとても長い期間の投資ですから、頑張りましょう。

高崎大家さん

高崎で地主さん系の大家さんがこの度英語の先生を辞めて、英語とプログラミングの教室を
群馬で開きたいとのことです。
「地方から世界へ」というスローガンで世界に通用する若者を育てるのが目的です。
やはり、物件を持ってると社会貢献的なことが出来るのがいですね。

実は僕がサポートさせてもらい渋谷周辺と京都に簡易宿所も購入しました。
安定的な収入を増やし、教室も拡大する夢に向かって全力で動いてる元先生を微力ながら
応援させてもらいます。

この高崎の大家さんが1月末に本を出版されますので、詳細分かり次第アップさせて
もらいます。
宜しくお願いします。
白岩 貢


<プロフィール>
1959年、世田谷で工務店経営者の次男として生まれる。

世田谷にて珈琲専門店を経営していたが、株式投資の信用取引に手を出しバブル崩壊 と共にそれまでの漫然としていた人生も崩壊。
夜逃げ、離婚、自己破産を経てタクシー運転手になり個人タクシー事業許可をを取得。
2002年父親の急死により、土地の相続を受けアパート運営と建築を始める。

その後、世田谷区、目黒区、渋谷区を中心としたアパートやシェアハウス経営に乗り出す一方コンサルとして250棟余りサポートしている。
現在はインバウンド向けに京都、浅草などで簡易宿所の新築のサポートにも力を入れている。



白岩貢オフィシャルホームページ
白岩貢オフィシャルホームページ


----------

【アパ宿投資勉強会】

当会は白岩が個人的に主宰しています。
白岩の提唱してる、世田谷区目黒区など駅から徒歩10分前後以内のブランド立地にアパート、賃貸併用住宅、シェアハウスなど、自身の老後の安定や子孫に資産を残せる方法論に賛同される方が会員となれます。

サポート内容としては、土地取得、プラン作成、融資そして新築から客付けまで一貫して白岩事務局が行います。

※入会に際しては面談があります。
※不動産業者、建築業者、不動産投資コンサル等に従事されてる方々にはご遠慮願います。

入会金3万円、年会費12000円となっています。
以後、1年ごとに自動更新となります。


⇒お申し込みはこちらのフォームをご利用ください。

----------

出版本
おすすめ

不動産投資の健美家

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ