May 10, 2007

つばめ+拍手レス

うちのマンションの下に(ワタシの部屋の真下)ツバメの巣があるんですよ。
去年、ツバメ夫婦が作った巣なんですけど。その夫婦は5匹の赤ちゃんを産んで、毎日大騒ぎでね、本当に可愛くて。
朝5時くらいに親が巣をでて、夕方5時くらいまで延々と餌を探して大往復。
巣が小さいから、最初はゆとりあったんだけど、段々子供が大きくなって、みんな巣の中に頭だけ突っ込んでお尻だして(笑)なんとも笑える構図なんです。
で、親は神社の狛犬みたいに巣の両脇に止まったまま寝るんですよ。なんかね、家族愛っていうか。もう感動。
そのうち子供達が巣立ってね。残された夫婦は、何とまた赤ちゃんを!もう凄いよね、ツバメ。
で、今年も同じ巣にツバメがやってきて、毎日お母さんが卵をあっためています。はやく赤ちゃん見たいなー。
にしても、このツバメは去年のツバメ夫婦と同じなんでしょうか?それとも子供?
何となく、賃貸マンションみたいで愉快ですよね。
…って、物凄いスピードで書いたので、何とも分かりにくい説明だったかも;失礼しましたー;


拍手ありがとうございますv
毎日パチパチしていただいて嬉しいのですが、メッセージ貰える事は最近殆どないので、何ていうか…ログイン画面に言葉が並んでると一瞬ドキッとします!何かヤバイ事したっけ!?って(そっちかよ!)
更新も殆ど無いサイトなのに、皆様ありがとうございます!
◆はじめまして、今晩和。…のお客様
こちらこそ、はじめましてvうわー!リア受けにはまりそうですかー!?うちの小説は偏ってるCPばかりで、リア受け人気にあまり貢献してない…筈!なのでとても嬉しいお言葉ですvv
ありがとうございましたーvまた遊びにきてくださーいv
Posted by mitsugu_cotton at 00:37│Comments(0)拍手レス