ミツクニモータース

くるまのミツクニ館林店のスペシャルカー部門です 旧車・チューニングカーなど他で滅多にみられない希少車含め紹介しています。 昭和から平成初期の名車やスポーツカーを楽しみたい方必見です。

くるまのミツクニ館林店にて旧車やチューニングカーの取り扱いを始めました。
昭和から平成初期の名車やスポーツカーを楽しみたい方必見です。

日曜日晴天気持が良いですね
そんな時はGO
IMG_6185
HONDA(ラグレイト)ATトラブルシューティングです
IMG_5870
エンジン排気量が3500cc パワフル
車両総重量が2345kg
ATに負担が大きいですね
IMG_5965
ソレノイドバルブ類が外付けなので作業しやすいですが
IMG_5868
汚れ具合も違うのがわかりますね
筒の中にもフィルターがいます
IMG_5872
クラッチデスクの摩耗カスは
磁石に付着しない為
ドレンボルトのマグネットでは取り切れず
IMG_5964
ソレノイドバルブのフィルターに溜まり
通路を塞いでしまいます

IMG_5874
クリーニング後然違いますね
掃除して変化ありますが
新品交換お勧めします

IMG_5990





交換時期の部品(ウォータポンプ・サーモスタッド)
メーカー推奨は10万㌔又は10年
結構な確率でサーモスタッド(左側の小さい部品)
交換してもらえない事が多いです
ミツクニは時期が来た車両は交換しますよ
IMG_6045
マツダ自慢のエンジン (ローターリーエンジン)
RX-8
ローターリーエンジンはタイミングベルト・チェーンは使用していない為
消耗品交換です
IMG_6046
新品は気持ちがいいですね
IMG_6043




ミツクニでは高級車も取り扱いしてますよ
トヨタ セルシオ(30後期)高級感ありますね~

今日予備検予定ですが燈火類でトラブル
IMG_6041
LEDテール(スモール)点灯しない
原因追及の為分解
IMG_6038
LED基盤確認してみると
IMG_6039
正常だと思っていた側が
何か怪しい加工されていました
IMG_6040
正常に戻して陸運局にレッツゴー
無事に予備検査取得できました
IMG_6048


↑このページのトップヘ