HONDA車 オートA/Cユニットは自己診断機能備えている
車両の一台紹介します
エアコン冷えが悪い時と良い時がある
エアコントラブルと聞くとガス抜けを連想しますが
他の故障も考えられるので
早速確認作業開始です
IMG_8069
故障診断エラーコード確認
自己診断機能呼び出し方法
IMG_8068
AUTOボタンを押しながらOFFボタンを押すと
設定温度インジケータが教えてくれます
IMG_8070
セグメントの点灯場所で故障箇所が確認できます
今回はが点灯したのでエアミックスモーター
モーターロック(温度切り替え部品)
IMG_8072
部品を外して確認です
IMG_8071
端っこが少し下がって気がする
IMG_8074
これだって故障は確認できない(悔しいです)
目視だと厳しい モーターの力不足かな
IMG_8075
新品交換して故障診断すると
セグメント点灯もしなくなりました
IMG_8078
これで温度設定しても心地よい温度に切り替わりました
ちなみに外気温が熱い時は必ず内気循環で使用して下さいね