January 05, 2015

blog再開しました

mitsumitsu69 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2011

Yoga MOQ in 倉吉 2011 始まるよ!

嫁のNORIKOが6月から2ヶ月間日本に一時帰国、
故郷の鳥取県倉吉市でヨガクラスを開催します。

近くにお住まいの方は是非、ご参加ください!

詳細はこちら↓
http://yogamoq.jimdo.com

moku_color


image


僕も遅れて8月に日本に一時帰国予定、誰か遊んでくれるかなー
波乗りしたいなー

hi


mitsumitsu69 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 13, 2011

東日本大震災 募金

ニュースを見てても胸が苦しくなるばかり。
今はまだ言葉になりません。

皆さんの安全を祈ります。
海外に住んでる方も
ここで募金が出来るようです。

他にも色々な方法があるようですが。

義援金や募金はすべて自分の判断で。

ニコニコ動画 NHK総合(1ch)【東北地​方太平洋沖地震・特別対応】

mitsumitsu69 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2010

39歳男性が餓死したと言う日本のニュースを みました。

誰も助けられなかったのか
他に行き場はなかったのか
孤独な死
悲し過ぎる出来事

先に精一杯生きた偉人たちは
僕に、一人じゃないってことを
教えてくれた

死ぬことは恐れなくていいんだ
自分への言い訳が一番恐れるべきこと

だから僕は僕にできる事を
精一杯やり続けるんだ

どんなにひどい世の中でも
俺が一緒に闘ってやるよって
言えるよう
精一杯やり続けるんだ

強く優しく揺るぎない姿
闇夜を照らす月明かりの様に
強く優しく精一杯明るく
全てを包み込む朝日の様に

---------------------------------------

もうすぐ2010年も終わってしまうなー
今年は本当に早かった気がする
来年はもっと早く感じるのかな

今日の月は三日月でした
明日の朝日はまんまるだよなきっと


mitsumitsu69 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 01, 2010

愛だろ?愛

寝顔っていいな。

mitsumitsu69 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

迷えるあなたの運勢占い

今回は、迷えるあなたの気分転換となるよう不思議な占いを紹介します。
○○にあなた自身の生年月日、星座を入れてお読みください。

★19○○年○月○日生まれ、○○座のあなたの今月の運勢★
恋愛運:今日中に想ってる人に「ありがとう」を伝えると恋愛運上昇!
金運:家や会社の要らないものを処分するか寄付することで金運アップ!
仕事運:今日中にあなたのPCのデスクトップを整理すると仕事運も上昇!
ダイエット運:午後8時前なら思いっきり食べたいものを食べよう!体重が少し上昇!
全体運:上記を信じて実行すれば、全体的にHappyになるでしょう。

※注意−この占いは絶対に当たります。

mitsumitsu69 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 07, 2010

8.6

HUSKING BEE 8.6
Untitled-1


http://www.youtube.com/watch?v=848bWKKm2ks

黙とう。

img_712469_9438838_0


このアルバムは本当に思い出がたくさん。
本当に泣けてくる素晴らしい作品だと思います。
皆さんも機会があれば是非、聞いてください。

-------------------------------------------
明日はUS OPEN 見に行ってきます!
http://www.usopenofsurfing.com/

4A1466DE24E84DFC243BCD2DA6CD9F9F



mitsumitsu69 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 06, 2010

こみ上げる涙の意味

昨日会社で部下にお説教

プレッシャーを感じてほしくはないが
気付いてほしいことがあるから伝える

一生懸命やっても認められてないと感じたり
結果がでずに自信をなくしかかってしまう

いろんな思いがたくさんいっぱいで
言葉にならず涙がこみ上げてきてしまう

仕事のスキルや社会のルールよりも
人間として大切なものを自ら勝ち取った言葉や
経験や自信で伝えられる人になりたい

明日は金曜、もう一日がんばって
週末、思いっきり波乗りだ

mitsumitsu69 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2010

申し訳ありません

man_


Los Angeles Down Town のとあるビルにて

mitsumitsu69 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2010

Good Sunday

60's tribute rock band

Free Concert in the Park

Park1


Park-3


IMG_6147_convert_20100803022706


寝不足+ワインの飲みすぎで酔っ払ってます

自家製、ワングラスHolder (材料:ハンガーと木)
Wine_-2


最高楽しかったっす!

mitsumitsu69 at 12:42|Permalink

August 01, 2010

a story of my life

食べるに困らず

BANDが出来て

波乗りができて

愛しい人がそばにいて

夜中に二人でピスタチオを食いながらワインを飲む

確かな幸せを感じます

いつも、ありがとう

x



mitsumitsu69 at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 31, 2010

「子をたくさん残す能力」

20090207_689031


『この世に生き残る生物は、最も強いものではなく、最も知性の高いものでもなく、最も変化に対応できるものである』

生物学者ダーウィンの言葉とされています。ビジネスに当てはめて引用される事も少なくありません。

しかしこの言葉に異論を唱える方もいます。変化に対応できなければ生き残れないのか?そうではない。「変化に対応できる能力」ではなく「子をたくさん残す能力」こそが重要、と言うのが彼の言いたかったことではないか。

ほとんど変化の無い環境下では「変化に対応できる能力」よりも「子をたくさん残す能力」が重要と。

なるほど、ビジネスで言えば、部下や後継者、同じビジョンをもった社員の教育と言うところにあてはまりそうです。

どちらかと言うと「教育」が苦手な私ですが、頑張りたいと思います! 

仕事で書いてるコラム引用



mitsumitsu69 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 30, 2010

チェリーボーイの俺だけど。。。

Cherry picking もするんだよ

cherry


cherry2


cherry3


ロサンゼルスから近いよ↓
http://www.upickcherries.com/location.htm

mitsumitsu69 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

さて、私は誰でしょう?

fat


答えは来週!

mitsumitsu69 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

July 29, 2010

日曜日の昼下がり

家の近所の公園で嫁とSWING BANDのSHOWを見る。

歩いて行けるので運転気にせず、青空の下のワインは最高でした。

夏の間は毎週日曜日にこの公園で↓SHOWをやってます。
近所の人は是非、遊びに行ってみたら?

http://www.citymb.info/Index.aspx?page=944

1

2



↓シルシアサナの練習中
3


mitsumitsu69 at 15:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

December 12, 2009

家族

岡山から瀬戸大橋をわたり高知へ
和紙で有名な高知県吾川郡いの町の「くらうど」というところへ
行きました。

レストランの食事も美味しかったし、The 日本! って感じの景色も最高でした。

IMG_0071


IMG_0087


NORIは紙の染めや機織(はたおり)も体験。
IMG_0091


でけー芋発見!
IMG_0097


翌日バスでNORIの実家、鳥取倉吉に帰省。
久しぶりに家族との時間を。

仕事に行く御父さん。
IMG_0112


今度は、甥っ子のRITO くんとお母さんと一緒に青谷の和紙工房へ。
IMG_0120


そんでNORIは実家に残り、僕だけ実家の豊田市に帰省。
庭がこんなに綺麗だったなんて気に掛けたことなかったな。。。

IMG_0139


お墓参り
IMG_0144


今回はなるべく家族との時間を大切に過ごしたいと思います。

mitsumitsu69 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 06, 2009

郷・旅・史・人・感・食・楽・笑・繋・・・・・・嫁!?

時差ぼけで早起きをして、ちょと仕事とBlogを書いてみた。
朝食後、スーツケースを実家に送る。
日本の宅配システムは素晴らしい。安いし。

成田空港→東京駅→新幹線で岡山へ

車内で駅弁「21世紀 出陣弁当」をビールと一緒に。
美味いよ、本当に美味しい。

Bento


車窓から見える山はもう12月なのにところどころが紅く綺麗でした。

IMG_0060


午後2時半、岡山駅着。
岡山の名物ってなに?桃太郎でしょ。ふーん。
それしか知らん。。。

IMG_0062


あとは、サンフランシスコでラーメン屋をしている岡山出身の方が言ってたうまいラーメン店「天神そば」。ラーメン屋の店主が一押しのラーメン店、楽しみだー。

とりあえずホテル(セントラルホテル岡山)にチェックイン。
岡山城と「天神そば」の場所を聞いてすぐに出発。
http://www.c-hotelokayama.co.jp/

路面電車に乗って岡山城へ。

IMG_5665


その後、楽しみにしていた「天神そば」へ。
見た目結構すごかった。。。かなり年季入ってる。
んでもって「本日定休日」。。。だって。とほほだわ。

IMG_0065


そして、ユニクロに行った。そこの店員さんがまたえれー丁寧なのでした。レジで会計をする間に、6回はお辞儀したよ。

本日の締めは「ほのか」という素敵な居酒屋。
ホテルの裏にあって、見た目も良く、たまたま入ったお店でしたが、大正解!嫁と二人で「うまい、うまい」と連発。
オーナーさんと、隣に座ってた夫婦とも色んな話ができて、楽しかった。岡山の地酒をたらふくいただきました。
http://honoka.cc/

IMG_0067


ホテルに戻って知らないうちに寝てたらしい。。。眼が覚めたのがまたも早朝4時半。おじいさんになった気分だ。朝はいいよね。

って事で、なんだか ただの日記だし、、、、。

さーそろそろ日が登る。

mitsumitsu69 at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 05, 2009

日本帰国 〜日本が世界に誇れる接客サービス〜

2年ぶりに日本帰国。

JAL の飛行機が5時間の遅れ。成田経由、名古屋行きのはずが、
成田に到着が遅れるので本日4日は名古屋行きの飛行機に乗れず、
Nikko Hotel に一泊することになってしまったよ。
(もちろん宿泊代はJAL持ち)

Jal

JALのスタッフには、
こちらのスケジュールもずれるので、名古屋までの飛行機を
キャンセルして新幹線で帰るからお金出してくれと交渉。
アメリカでは考えられないほどの丁寧な対応で、名古屋駅までの
運賃もJAL 持ちで話がまとまりました。

スタッフさんたちは本人が悪いわけでもないのに、お客様から
文句を言われながら、それでも笑顔で一生懸命、丁寧に対応
してくれました。

その後のNikko Hotel にしても、フロントからレストランの
ウェイターまで、とにかく対応が素晴らしい。

日本の接客サービスは世界に誇れる一つの文化です。

ビジネス上 何事も問題は発生するもの。
その後の対応で客への印象は、雲泥の差が。そしてその後の
口コミにより「宣伝」ともなり得る程のパフォーマンスを
良い意味でも悪い意味でも発揮するんですね。

スタッフの顧客対応の重要性を改めて感じました。


って、なんか硬い話になったがな。
今日は、5日、早朝5時。時差ぼけで起きてます。。
明日、朝から岡山へ。ラーメン食って一泊して、翌日高知へ。
土佐で竜馬見て、和紙を作って、温泉。
その後、鳥取。9日の朝に、実家に帰ります。

帰国日、前日まで色々バタバタ忙しかったので、
ちょっとのんびりしながら、色々な事を考える時間を大事にしようと思うのだ。


mitsumitsu69 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 30, 2009

草をむしる時

久々、海へ。

3x


2x


1x


その後、庭に咲く雑草をむしった。

バラとブーゲンビリヤとヤシの木と
ススキみたいなやつとその他よくわからん花と木がある。

カタツムリとか挟み虫とか変な幼虫とかアブラムシとかがいる。

雑草をぬいた後、お茶をすする。

そんな日曜日なんだな。

mitsumitsu69 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 29, 2009

休日

久しぶりに4連休で、特別なことは何もせず、のんびりしてます。

11月26日が誕生日だったので、32歳になりました。

Mixi で友達から祝メッセージが届いてて、久しぶりに
パソコンでみんなの生活を覗いてみた。
みんないろんなところで必死に生きてるんだ。

ありがとう!

今日も夏みたいに天気がいい!

Have a nice day!

mitsumitsu69 at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 27, 2009

どんまい

「どんまい」って、英語の Don't Mind. の事ってみんな知ってた?

意味もわからずに少年野球時代から、誰かかヘマしたら声をかけていましたが、しかも頭の中では完全に日本語で「どんまい」だったな。

ということで関係ないけど、

司馬遼太郎「北斗の人」を読んだ。

ほくと_


坂本竜馬の剣の師匠にもあたる人物、「北辰一刀流」の創設者、千葉周作の物語です。

「夫(それ)剣は瞬息、心・気・力の一致」

幕末、その当時、剣は神秘的なものであり凡人には極められない特別なものというイメージがあったが、剣はただの技術であり、物理的な教え方を確立して多くの人を一流にの剣士に育てた人です。

音楽も、ビジネスも、サーフィンも、なんにでもいえる事。

一流になるには「技術」の習得が必須。

神秘的なものはただの飾りだよね。

mitsumitsu69 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 28, 2009

Blackout

停電中

mitsumitsu69 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 20, 2009

チェンジ

その瞬間

心の中の何かに触れたのだ

それは音になって脳みそに響いた

それは光となって目ん玉に突き刺さった

それは言葉になって時代を超えるのだ

分岐点は近いぞ

かっこいい変身をしろ

200909_Change


mitsumitsu69 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 19, 2009

CHINA WIFE MOTORS

金曜日。
日本からやってきたCHINA WIFE MOTORSを見に行ってきた!
日本では、Hellcat のLEFT ALONE とツアーを回って大活躍中のBAND。

1年前にもアメリカツアーの時に機材を使ってもらったり
競演をしたりもしました。
ストレートにかっこいいBANDです。

今回も、音響はあんまり良い箱ではなかったですが、かっこいかったー。
新しい曲が1曲聴けました。

刺激を受けるっす。

ツアーがんばれよー。事故せんように。

Rock'n Rollが好きなら聞くべし。
http://tcwm.jp/

cwm

mitsumitsu69 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 15, 2009

猛烈に鳥取に行きたくなる夜

頭の中に描く幸せの図

あれとこれがここでLinkする。

ずっと思い続けること。

今夜が全ての始まりだったと振り返るときが来るだろう。

点と点をつなぐのだ。

mitsumitsu69 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 13, 2009

There is no secret ingredient.

panda

これいつの映画だっけな。
なんとなく見てたけど、結構おもろかった。

There is no secret ingredient.

信じることで強くなれるのだ。

そこには自分自身しか無いのです。

完全とは「無」なのかも知れない。

ユングの本を読んでみたいと思う今日この頃です。

明日からサンディエゴに出張す。

じっくりしつこくみっちりやります。

IMG_5416

mitsumitsu69 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もなー。映画REVIEWだがん。 

October 11, 2009

復活だし。

ちゅーことで、
ある人に助言を頂き、なんとなくまたBlogを書こうと思ったのです。

焼肉を食べてニンニクも食べすぎた夜、
池田屋に乗り込んだ新撰組 近藤勇の心境を想像し、
うんこみたいな世の中にもう一度ご挨拶。

_写真


12月、坂本竜馬に会いに行きます。

mitsumitsu69 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 23, 2009

新年、明けてまして、お誕生日がおめでとう!

1年ぶりにBlogを書いてみようと思いました。
まだ生きていました。
しかし、危機感をもって毎日を過ごさなければいけませんね。

サバイバルの時代になるんだね。楽しんでいこう。

で、Band からの告知です。以下、あつし日記の引用。
--------------------------------------------------------
最近 VOODOO GLOW SKULLS が立ち上げたレーベル、

"CALIFORNIA STREET MUSIC"

にて、俺らの音源の販売が開始されましたよっ!!
(画面は全部一緒だからわかりにくいので注意!)

CD (アメリカ国内用) - $9.75
http://calstreetmusic.com/store/details.php?prodId=53&category=7&secondary=&keywords=

CD (アメリカ以外の国用) - $14.75
http://calstreetmusic.com/store/details.php?prodId=54&category=5&secondary=&keywords=

mp3 (アルバム全曲まとめて) - $5.00
http://calstreetmusic.com/store/details.php?prodId=52&category=8&secondary=&keywords=

CDは送料も手数料も込みの値段ですっ!
だからアメリカ以外の国用の値段は初めから国内用より高いけど、全く同じCDっす。

そして、mp3は今回のアルバム17曲、全曲まとめてのみの販売ですが、
たったの5ドルっす。

まぁ歌詞カードとかあるんでCDをお勧めしますが。。。
sss

----------------------------------------------------------------

私達の想いがすべて詰まっております。
CDってほんと、いろんなアーティストの気持ちや哲学や
なんやかんやが詰まってて、高い買い物では無いんだよね。
特に一流のアーティストのものは一生物ですからね。
僕らが一流とはいいませんが、。。

つーことで、サポートよろしくです!




mitsumitsu69 at 04:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

January 03, 2008

2008年 明けましておまん!

533aed41.jpg12月30日。
MKさんのBlogを見て、いつか行こうと思ってた
Color Me Mine に行って来た。
ここは自分の好きなお皿などをピックして自分でペイント
して、それを焼いてくれるところ。



dishes



NORIはきゅうす、僕はラーメン用のどんぶりをピック。

出来上がりは1週間後です。楽しみだ。

んで、年末年始はSycamore Hot Spring へ行きました。
California に住んでる日本人に人気の温泉です。
ロサンゼルスからは車で3時間くらいでしょうか、
道中にはワイナリーがたくさん点在。





wine1




とりあえず飲みます。


友達に教えてもらったこじゃれたホテル Petit Soleil にチェックイン。
South France 調だそうです。手作りのチョコがうまかった。
そんでここでもワインを飲む。

wine3











そんで、夕飯食べにレストランへ。
小川の流れるパティオでまたワインを飲む。

wine2













そしてデザートをむさぼる。
Mdesart












Ndesart










夜は楽しみにしてた Hot Tub。
森の中にジャグジーがいっぱい個室みたいな感じであって、
それが温泉なのだ。しっかり硫黄の匂いがします。
一応、水着着用がルールみたいだけど、もちろん僕らは
すっぽんぽんで日本の温泉気分。








hottub






そんで帰りもワインをのみながら帰路に着くのでした。







Ndance




ワインと温泉の旅。
幸せな旅でした。

今年の抱負 「脱皮」

本年も、宜しくお願い申し上げます。


mitsumitsu69 at 14:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

November 26, 2007

ぱぱぱぱぱひー

be635cc7.jpgPuffy 見たよ。
遠くであんまり見えんかったけど、
なかなか楽しかった。
その後、皆で飯食って早めのB−Dayケーキを
頂きました。ありがとうね。

ついに30歳なのだ。

奥田民夫が「30」と言うアルバムを作った時の
気持ちを思ったりして、おっさん。

ぼろいカローラで「もうすぐワイフ」といっしょに
「CUSTOM」を聞きながら、本気で泣いたのだ。


誰か 誰か 見ててくれないか
誰か 誰か 聞いてくれないか
声が 音が 空に浮かんで
届け 届け 響け そう響け
雨と 風と 君の歌だぜ
愛と 恋と 僕の歌だぜ
アメリカ ジャマイカ インドネシア エチオピア
山と 海と 飛び越え 鳴らせ
彼方へ 飛ばせ
届いてる?



てーか僕ちん、結婚します。
12月1日入籍します。

皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

mitsumitsu69 at 14:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日記