密林は楽園~大澤誉志幸ファンブログ~

大澤誉志幸さんを応援するファンブログです。 2005.6.21にyahooブログを開設し、主にライブレポをしています。

2021.9.19-2


1/1
以来の更新!!! 放置が過ぎる。ごめんなさい。

 

大澤誉志幸「40th  Anniversary SPECIAL SELECTED LIVE ”」
2021.9.19
(日) at ビルボードライブ横浜 

 

大澤誉志幸「Debut 39th  special Live/ my favorite best song
2020.2.15
(土) at BLUE MOOD 

 

この頃から世の中、新型コロナウイルス一色の世界になってしまいました。

緊急事態宣言が出て、不要不急の外出自粛。

志村けんさんが亡くなって、岡江久美子さんが亡くなって、

本当に怖いウイルスだと思いました。

高齢者マンションでケアマネの仕事をしているので、

絶対に感染できない。

 

大澤さんはサスライツアーを続けて、時々は中止になりながらも、

フェイスブックで各地から笑顔を送って、音楽を続けていた。

行きたいけど、行けない。今は我慢。

そして2021年デビュー40周年を迎えた。

 

私は7月に2回目のワクチン接種をして、

9月のビルボード横浜、行けるんじゃないか。

そして、行ってきました。

40周年バンドライブ。17か月ぶりでした。

大沢さんが大澤さんになってから、

こんなにライブに行けなかったことはなかった。

 

もうすぐ64歳になる大澤さんは、

軽やかにステップを踏んで、ハスキーセクシーな声で、

スキャットも、高音も、カッコよかった。

70歳まで、あと20年(84歳)歌うって言ってた。

「みんなの愛に支えられてここまで来れました」と。

明日のことなど誰にもわからないけど、(ラ・ヴィアンローズ)

大澤さんがライブをやってくれる限り、行きたいと思う。

 

マスクもなしで、ビールを飲んで、踊って、

キャーキャー黄色い声で「大澤さ~ん」と叫びたい。

そんな日が早く来ますように。

 

「ゴーゴーヘブン」や「恋にjust can’t wait

で大澤さんに向けて指差しや、頭の上で拍手をする時、

みんなとの一体感。「これこれ!帰ってきたよ~」と感動した。

新曲「祈り」も、初期の曲多めも、ハーモニカの倉井夏樹さんも、

いつものメンバーも、そして大澤さん最高でした。

 



2021.1.1-3
2021.1.1-1
2021.1.1-2

2021年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。密林

ご無沙汰しております。
8月29日のBLUE MOODライブ配信以来でした。
どんだけご無沙汰してますねん。すんません。

10月3日  Birthday ZOOMミーティング
11月4日  沖縄 ライブ配信
12月5日  BLUE MOOD ライブ配信
12月27日 町田まほろ座 ライブ配信

参加しました。
コロナ(COVID-19)に翻弄された2020年でした。
まだまだ続いていますが。

最初の頃、ライブハウスで感染がありました。
ケアマネという職業柄、とてもライブハウスには行けませんでした。
今でも職場では「第一号にはなりたくない」が続いています。

徒歩10分の職場に行き、週1回近所のスーパーに、車で買い出しに行く生活です。

11月12月にケアマネ更新研修に、6回横浜に通いました。
グループでの事例検討もフェイスシールドをつけて。
ちょっとだけデパートに寄りました。

大晦日に66歳になりました。
大澤さんより3歳年上です。
ケアマネの後任を募集しているけど、来ないので、辞められません。
そろそろ自由に各地の大澤さんのライブに行きたいのだけど。
ここ数年そう言っています。
なんか閉塞感。欲求不満。ライブで踊りたい。

今年は大澤さんデビュー40周年。
ホールバンドライブが見たい。
友だちとビールで乾杯したい。
心身共に病気にならないよう、うまくストレス発散することにします。
では2021年、大澤さんライブで皆様に会えますように。




2020.8.29

2020.8.29-1

大澤誉志幸「SASURAI TOUR at BLUE MOOD」2020.8.29(土)

6月7日まほろ座の配信ライブ以来の配信で楽しみました。
今回は観客も入れての、コロナ禍でのライブでした。
行きたかった。行きたかったけど、私はケアマネ。
高齢者相手の仕事、往復も含めて東京のライブハウスに行くには、
リスクが高すぎる!我慢しました。

大澤さん、マイクに丸いシールドがある!
飛沫飛散防止だな。真ん前は飛ぶんだよね。(経験済み)
映像に映る後ろ姿で「あ、誰々ちゃんだ」とわかる私たち。

友だちと3人でLINEでおしゃべりしながら、言いたい放題!?
私のツボは大澤さんの太もも(変態)
いつもは膝まである短パンだと思うけど、
今回は短くて、映像だから、ギターのアップの時に映った美脚。
「おばさん、おじさんの太ももに萌え~」ってアホか。
大澤さん、こんな見方をしてごめんなさい。m(_)m

チョコモナカジャンボの小豆入りをメーカーに要望したい、
もツッコミどころ満載でした。
で、15時からの一部は6曲で終わって、
「えっ?もう終わり?ええっ?」
しばらく(20分位)したらいきなり始まって、換気タイムだったか。
二部6曲、計12曲。
じゃあ19時からのは3部、4部?で、また盛り上がり。

二部の二部とか言ってたけど(笑)
1stの一部、二部(もしくは前半、後半とか)
2ndの一部、二部(もしくは前半、後半とか)
って言えばいいのに、
このゆるい感じ好き。

2ndは前半6曲、後半7曲、アンコール1曲、全14曲。
前日リハーサル7時間のせいか、お疲れ?歌詞???
でも大澤さんに正確さは求めていないからいいの。
「I WANT YOU」の3人のセッション、最高!でした。
ミュージシャン同士のアイコンタクトがいいよね。

コロナ禍の2020年だからこその、
全国のファンが家で見ることのできるライブ配信。
でもでも、やっぱりナマが観たい、聴きたい!
来年は40周年ですよ。
バンドライブでぜひ「月と密林」をお願いして、
ワタクシの挨拶(?)とさせていただきます。合掌。








↑このページのトップヘ