2007年02月

2007年02月28日

OK GO「Do What You Want」

グラミー賞でベストショートフィルムミュージックビデオ賞をとったOKGoの新曲のビデオ到着!!結構またまたいっちゃってます。まあやっぱりHere We Go Againのビデオには絶対絶対かなわないね。アイデアがいいけどちょっとたいくつかな。まあ絵的に面白いけどね.
OK Go - Do What You Want (Wallpaper Version)










Buy OK Go - Oh No at iTunes.

mitsurukosaka at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Music Video Review 

Beyonce & Shakira 「Beautiful Lier」

a92b5f9f.jpgついにでるぞ!ビヨンセ&シャキーラのデュエット!!実は結構いまいちな曲なんですがビデオに期待することにしましょう。みんなはどう思う?


人気blogランキングへ


mitsurukosaka at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Music 

アメリカンアイドル6 トップ10男子パフォーマンス

fa38dc56.jpg火曜の夜は仕事なんでオンタイムで見ることができないしアップもかなり遅くなってしまうんです。とほほ。やっぱオンタイムで見て投票とかもしたい。今日のマイフェイバリットもこいつ!2週連ちゃんでこいつだ。クリスリチャードソン!飛び抜けて歌がうまい訳ではないけどなんだかカリスマ性がある。選曲も自分の個性にあったものを選んでいるしいいんじゃないか!!まちがいなくトップ12には入るであろう。ほかにブレイクルイスもなかなかだったと思うけど僕は本当にサイモンと同じ意見だった。物まね大賞を見ているような気になった。うまいんだけどね。まあパフォーマンスとしては合格でしょう。個人的に応援していたブランドン君かなりつまらないパフォーマンスだったんでもしかしたら今週落ちてしまうかも、、、。ここで落ちるようなやつじゃないんだけどなあ。ジャレッドコッター(読み方間違ってたらごめん)彼はめちゃめちゃかっこいいのでそのうえエロい楽曲マービンゲイのLet's Get It Onを熱唱。ポーラがメロメロぽかった。最後の顔を手で覆うパフォーマンスはださくてくさくてなかなかよろしい。こういうことができるのは顔がいいから許されるだけであってサンダンスとかクリススライとかがやったら間違いなくしらけるであろう。そのサンダンスとクリススライは今週は調子が良かったみたい。サンダンス先週審査員からだめだしの嵐だったにもかかわらず投票率一位だったという噂。おまけにナヨナヨインド人サンジャイアくんはもっとだめだしされていたのに4位ですんでた。今年はあまりサイモンの言うことをアメリカは聞いていないようだ。おまけにサンダンスはアンチアメリカンアイドルの団体、Vote For The Worstのワーストコンテスタントに選ばれているため、投票率がいいこと。(選ばれたワーストコンテスタントにこの団体に賛同する人たちが投票しまくるという変な団体)アンチだったら番組自体に参加するなっちゅうの!!て感じだが、、、ちなみに去年のワーストに選ばれていたのはあの優勝したテイラーヒックスだった、、、。怖い。ということはサンダンスはかなりいいところまでいくのではないか。サンダンス、サンジャイアは毎週投票を稼いで行くんではないか.ということは今週危険ゾーンに入っているのは間違いなくブランドン君、AJ,ニコラス。個人的にはフィルはつまらないのでいらない。(っていうか去年のクリスドートーリーにかなりかぶっていてかぶりきれてない。中途半端で、、つまらない)AJ、ニコラスが私の予想+希望の落選。(二人とも審査員からなかなかいいフィードバックをもらっていたが、、、)Save! ブランドン君!!プリーズ!
Chris Richardsonのパフォーマンス
Blake Lewisのパフォーマンス
Jared Cotterのパフォーマンス
Sundance Headのパフォーマンス

人気blogランキングへ

mitsurukosaka at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月26日

アカデミー賞!やった!ジェニファーハドソン助演女優賞受賞!

395a6a0b.jpgおめでとうジェニファーハドソン!私の予想通りジェニファーハドソンが今年の助演女優賞受賞!っていうかドリームガールズを見たら誰もが彼女のすばらしい演技と歌唱力で魅了されるのはまちがいないし。どのメディアも彼女のこと悪くいうとこないし大絶賛だし、当たり前と言えば当たり前。あの彼女のことを悪く言う人はよっぽどひねくれ者だと思う。それくらい熱演していたと思う。受賞の瞬間はこちら菊池さんも見れるね。
結局ドリームガールズは8部門ノミネート中2部門しかとれなかったね。受賞リストはこちらオリジナル主題歌賞では3曲もドリームガールズの曲がノミネートされてたのに結局メリッサエスリッジのつまらない曲がとってしまった。まあ歌詞がいいんだけどね。エディーマーフィーは受賞のがしてたね、、、ちょっとびっくり。っていうかかわいそう。25年のキャリアで初ノミネートだもんね。主演女優はヘレンミレンさん、納得の受賞。で軽くビックくりしたのが主演男優のフォレストさん、この役者さん味があって鶴ベエ似でとても好きだったけどまさかとるとは思わなかった。だいたいこの映画自体知らなかったし。彼確かジョントラボルタ主演の大好きな映画「フェノミナン」にも出ててめちゃめちゃいい役やってたなあああ。地味な役なんだけどすごい存在感があって、、モーガンフリーマンに似た存在の俳優。まさか主演でとるとは思わなかった。個人的にはウィルスミスにとってほしかったんだけど。彼に会ったことがあって今まで会ったセレブの中で一番ナイスな人だった。向こうから手を出してきてくれて握手してくれたし、、。サインももらったし。いい人だった。だからそれだけの理由でとってほしかった、、。だってあの映画まだ見ていないし。作品賞は硫黄島は受賞を逃しました。残念。スコセッシ監督念願の監督賞受賞ですね、作品賞も取っちゃった。結構ひょうきんな人で好感大!おめでとうございます。まだDeparted見てないからわからないけど友人たちに言わせるとすごく面白いらしい。見なくちゃね。司会のエレン最高!彼女は本当に頭の回転早いし切り替えが早くて笑える。年取るたびにきれいになる気がするんだけど。彼女にとっても念願のオスカー司会だそうで、、。菊池さんファッション僕的には合格だと思うんですがいかがだったでしょうか?渡辺謙はプレゼンターとして登場、あの人のあの落ち着きはどこから出てくるのか、、余裕があってうらやましい。リースウィザースプーン超かわいいし、ペネロペのドレスはすげーし、ディカプリオは老けていい感じに味が出てきてるし、ジェニファーロペスのドレスはいつもいいし、ビヨンセが軽く不機嫌そうだし、授賞式そのものよりもセレブの反応とか見るのが楽しい。ははは。でもめっちゃ長かった。.チョト疲れた。人気blogランキングへ


mitsurukosaka at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Movie 

っていうか今日アカデミー賞じゃん!!!

すっかり忘れてた。「硫黄島」作品賞とってほしいなあ。Loveイーストウッドなもので。助演女優はもち「ジェニファーハドソン」でお願いします。菊池懍子さんはエンターティメント系の番組で散々ネタのされててかわいそうだからここでとらないでほしい。すばらしい演技だったけどファッションセンスは最悪だし、、ぼろくそだめだしされまくりだったし、、、せめてオスカーではきちんとした格好でレッドカーペット歩いてほしい。

mitsurukosaka at 06:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日のひとりごと 

アルプスの少女ハイジ

最近全話をDVDで見ているのですがやっぱ名作なだけあっていいですな。でも大人になって改めて見るとやっぱりハイジはかなりわがままで甘やかされて育てられているちょっと頭の弱い子にみえてしまうのです。ハイジの口癖「大丈夫よお!」「おじいさんがなんとかしてくれるわよー!」おじいさんはハイジに見事に操られてしまうのです。これは幼い頃から培われた女の魅力と言う物でしょうか、、、おまけに「バカ」という言葉も知らなく「ばかってなああに?」と村の子供たちに聞いてしまうところもアホ丸出しです。まあ結果的にはフランクフルトに強引に連れて行かれてそこで字を覚えるのですが、、。こういう風に考えてしまう自分がとても嫌です。もっと純粋な心でみないとね。とにかく全部見終えましたがやはりハイジは名作です。個人的にフランクフルトでハイジが夢遊病になるとことか、子やぎのゆきちゃんが殺されそうになるところとか、ペーターのおばあちゃんが目が見えなくてそのことがわからなくて大泣きするとことかいいですね。あとペーターのおばあちゃんに柔らかい白パンをもっていくためにクローゼットの中にしろパンをこっそり隠してカビだらけになっているところとか頭のおかしい度100%でいい。クララとの友情、そしてクララの足がなおるところ泣けます。そして忘れてはいけないのがロッテンマイヤーさん!彼女最高!とにかく名作です。子供の気持で見るといいんでないでしょうか。こちらはトシが送ってくれたハイジがもし関西弁だったら、、、?



mitsurukosaka at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日のひとりごと 

Christina Aguilera 「Candy Man」

ずいぶん思い切ったことする子だなあ。この曲をシングルカットするってよっぽど自信があるのか、、。決して悪い楽曲ではないし、個人的に好きな曲ではあるけどアルバムにはもっとコンテンポラリーな楽曲いっぱいあるのに。この曲、、今の流行からめっちゃかけなられているような気がするけど、、、。きっと意外性を押し出してみたのでしょうがとても売れるとは思えない。まあ彼女はものすごく実力があるからいいんでないでしょうか。でもラジオでこの曲がかかるとはあまり思えないし、、でもビデオはなかなかのできで、予想通りの絵にになってます。ということは曲のイメージぴったりということでいいんでないでしょうか。彼女やせてきれいだし。まあ意外性でヒットするかも、、、。

人気blogランキングへ

mitsurukosaka at 04:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Music Video Review 

2007年02月25日

Fantasia 「I'm Here」

9a65c326.jpgこれが彼女のミュージカル、カラーパープルからの曲のパフォーマンス。若いのにすごい貫禄。ちょっとやせた方がいいと思うけど、、。和田アキ子みたい。でも歌うま過ぎ。表現力はぴか一。ジェニファーハドソンにもちろん負けていない!!絶対絶対見に行く!ちなみにプロデューサーはオプラとクインシージョーンズだぜ!!!!もう見ない訳にはいかない。サイモンをスタンディングオベイションさせるってすげー!
ここで見よう。クリック!!

人気blogランキングへ

mitsurukosaka at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Music 

2007年02月23日

Ciara 「Like A Boy」

シアラのニュービデオ到着!正直曲はあまり好きではないがビデオは彼女のすばらしいダンス満載だ。前回の「Promise」のビデオの方が断然いいけど。
人気blogランキングへ

mitsurukosaka at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Music Video Review 

Ne-Yo New Album「Know Me」4/24発売

6d977531.jpgついにタイトルと発売日が決定した。いえい!プロデューサー陣は有名どころを使わず(一時ティンバーランドとコラボするという噂が流れたが)スターゲイツ(最近好きなプロデューサーだ。いえい!)Heavy Weights、Nephew、Big D and Ishあたり。セカンドシングル候補は"Call Me Crazy"という曲になるらしい。まだ100%終わってはいないそうだが早く全曲聞いてみたい。彼は未発表トラックがいっぱいあってインターネットでいっぱいリークしているのだがなかでもDon't Worry Me NowとCan't Stopとかは名曲なんでアルバムに入るといいな。おまけに彼はソングライターとしても大忙しでマイケルジャクソンのニューアルバムにも何曲か書いてるらしいし、ホイットニーヒューストン、ブリトニー、セリーヌディオン、アッシャー、クリスブラウン、そしてジェニファーハドソンにも曲を提供するらしい。おおお。ジェニファーハドソンは彼のニューアルバムにゲストとして参加した曲が入るらしい。楽しみじゃ!
人気blogランキングへ

mitsurukosaka at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Music