2014年05月

2014年05月31日

小鳥ちゃん♪

こんにちはあゆ里です

5月最後の日ですね

3年前の5月、池田先生と満若ダンスでダンスのお見合いをしたことを思い出します
その日の帰り道、
まだカップルを組むことは決まっていませんでしたが
「この商店街、これから何度も通ることになりそうな気がする・・・

と、妙な感が働きました現実になりました
初心を大切にこれからもがんばります


さてさて、満若ダンススタジオではひよっこな私の他に、最近小鳥ちゃんが住み始めました
小鳥



つるんとした小麦色のかわいい子です


さて、どこに住んでいるのでしょうか??

教室で探してみてください


それでは皆さんまた次回

 ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あゆり 

2014年05月30日

ニッケコルトンプラザで社交ダンスショー

どうも、池田です

5月も終わりかけの今日、とても暑い一日になっています。
教室内での温度計では、30度になるかならないかというところでした。
毎年言っていますが、本当に熱中症や脱水症状にだけは気をつけたいと思います。


さて、今度6月8日(日)に千葉にあるショッピングモールで私たちの所属しているJBDF東部プロ選手会ダンスショーを行います。
ニッケコルトンプラザで社交ダンス

30

場所はニッケコルトンプラザ
いったいどんなダンスショーになるのか?
『Dance with me!!』ということで、見ていて思わず一緒に踊りたくなるようなショーになるのでしょう。
きっと買い物に来ている方たちはびっくりすること間違いなしです。
お近くの方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?
なかなか大きなショッピングモールみたいなので、遠くのかたも買い物がてら見にいってみるのもいいかも!?


それでは皆さんまた次回

 ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 

2014年05月28日

虫来ないアース

どうも、池田です

先週書いた虫の話を覚えていますでしょうか?(記事はこちら
あの記事を書いた日の営業終了後、早速薬局へ虫来ないアースを買いにいったのですが売っていませんでした・・・
他によさそうな虫除け剤もないってことで、あきらめて帰ることに。
そして試しに家にあった、コバエ用の虫除け剤を使ってみました。
すると、これが効果あったのか次の日から虫がドアにくっつかなくなっていました!
コバエ用でも効くものなんですね~
助かりました。

正直、夢で虫に襲われるくらい悩んでいたので効いてくれてよかったです。

それでは皆さんまた次回


 ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 

2014年05月27日

変わるもの、変えないもの

こんにちはあゆ里です


前期のC級ラテン戦を終えて、悔しい思いをしましたが、
すでに次の試合、後期の試合に向けて、気持ちは進んでいます

昨日の池田先生のブログでは、ダンサーとしての思いを書いてましたね
私も同じ思いです

結果が悪かったから、自分のダンスのスタイルを変える、とか。
審査員に気に入られるように踊る、とか。
そういう考えは、長くは続かないですね。
ダンサーの心は、観客が一番感づくはずです


私たちは、どんなダンサーなんだろう?
私たちは、どんなダンサーになっていきたいだろう?

考えるだけで楽しくなってきます

プロでも生徒さんでも、気持ちは一緒だなって思います。
ペアダンスで何を表現したいか、自分の良さはどうしたら活かせるか?

夏は、パーティーでのデモンストレーションの時期ですね。

あの短い時間の中で、先生となにが表現できるのか。

作り上げていく先生と生徒さんの表情は、真剣そのもの。
とてもかっこいいです!
貪欲に、表現者としてフロアで華開く姿が、待ち遠しい今日この頃です


 ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます 

mitsuwakadance at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あゆり 

2014年05月26日

ダンサーとして

どうも、池田です

昨日は後楽園ホールC級ラテンB級スタンダードがあり、僕らはC級ラテンに出場してきました。

結果は最終予選でした。

結果は出ませんでしたが、自分たちとしてはかなりいい感じで踊れたのではないかと思っています。
その証拠に?といっては何ですが、いつもより多くの観客の方に声援や拍手をいただくことができました。 
ぜんぜん知らないであろう僕たちを応援してくれるのは、本当に嬉しいですね。ありがたいです。

試合を観にきたお客さんが楽しんでくれる。

これほど嬉しいことは他にありません。
ましてや自分たちのダンスを見て楽しんでいただけたのなら、それこそダンサーとして冥利につきるってもんですね。
せっかく試合を見に来てくださっていても、つまらなさそうに(?)観ている方をみかけると寂しくなるものです。
やっぱりダンスを見て、ワクワク、ドキドキしてほしいですね。

僕らは競技選手として、結果を競っていますがそれ以前にダンサーで、アーティストでエンターテイナーだと思っています。
たとえ結果が出なくても、自分たちのダンスに魅力を感じてくれている人がいる限り、次回にはもっと楽しんでいただけるように日々精進していきたいと思います。

当日応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 

2014年05月23日

ブラックプール開催中

どうも、池田です

英国ではブラックプールダンスフェスティバルがいよいよ始まりましたね。
映画「Shall we ダンス?」にも、ブラックプールの様子が出てきてましたよね。
実は、僕もこの映画で初めてブラックプールの存在を知りました。
ちょっとしたシーンでしたが、とても華やかで素敵な印象を持ったのを覚えています。
早く実力をつけて、挑戦したいものです。
そのためには、まずは今週のC級ラテンで結果を出さないとですね。

BALLROOMblackpool


さて、現在ラテンのチャンピオンはマイケル&ジョアンナ組ですが、その他のファイナリスト選手たちもすごく魅力的で毎回僅差のところで競っているので、誰が優勝するのか楽しみです
スタンダードの事情はあまり詳しくないのでわかりませんが、やはり素晴らしいダンサーばかりなのでこちらも楽しみです

そんなブラックプールダンスフェスティバルですが、今年もDSI TVでライブ放送を行うようです。
明日(24日)午前1時 48分~8時15分までシニアボールルームプロライジングラテン3ポンド(約514円)で見られるそうです。
さらに同日午前0時15分~1時15分の間は無料でお試し視聴できるみたいですね。 
ちなみにプロラテン本選日本時間で29日プロボールルーム本選は同じく日本時間で31日に視聴できるようです。
こちらもそれぞれ0時ごろから1時間ほどハイライトを無料視聴できて、£7.5で最後まで視聴できるようです。

前回、1月に行われたUK戦でライブ映像を見たときは、終了後24時間か48時間ほど(忘れました)繰り返し再生出来ましたが、記述を見つけられなかったので今回はどうなのかわかりません。

なんだかDSI TVの回し者みたいになってしまいましたがDVDもなかなかお値段が高いですし、夜更かしが得意な方は是非見てみてはいかがでしょうか?
もしくは朝早くにおきて、準決勝、決勝だけみるっていうのもいいかもしれませんね。
ライブ感っていうのはやっぱりワクワクして楽しいですよ。
僕は実際に視聴するかどうかはわかりませんが、見るとしたらもれなく全部見たいタイプなので、その場合にはきっと徹夜して見てしまいます 
ただ、さすがに今日のプロライジングラテンは、次の日に自分の試合もあるので見ませんが

興味があるけど、英語わかんない!ってかたは日本語で登録の方法を書いてあるサイトもありますので、参考にどうぞ。

それでは皆さん良きダンスライフを 


ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 

2014年05月22日

試合前の食事

こんにちはあゆ里です

本日は、元島先生がお休みのため、代理でブログを書かせていただきます


なんといっても、25日のC級ラテン戦
練習の成果をだしたいですし、さらにダンサーとして成長するため
昇級したいです


そして、今日のブログのテーマは、やっぱり「食事」
池田先生と私の体調管理は、料理担当の私が任されていると言っても過言はないでしょう

試合3日前は、何を食せばいいのやら??

ネットで検索してみると、生野菜やごぼう、さつまいもは、
消化されにくいので、あまり良くないようです好きなのに

脂っこい食事は良くないようなので、
肉じゃがや、蒸し野菜を作って食べています

砂糖類も、最初は元気が出るのですが、後から疲労感や倦怠感が出てくるみたいです。
確かに、チョコを食べた瞬間は、元気になるけど、その後はけだるい気がします

ここで賛否両論の「肉」
肉は、消化するほうにエネルギーを持っていかれるので、控えるべきという内容もありますし
肉を食べて、闘争心が沸くという説も

自分たちのベストレシピを考えていきたいと思います



ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます 

mitsuwakadance at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あゆり 

2014年05月21日

フィーバーのために

こんにちはあゆ里です


先週の土曜日は、『サタデーダンスフィーバー』でした。

初めて教室いらっしゃる方もいましたので
おもてなしするにはなにができるかなぁと考えたりして、
教室を使いやすく、楽しんでもらえるように
スタッフ一同心がけさせていただきました


どんなことをしたかと言いますと、
掲示板のコルクボードを新しくしました

20140520blog1

雨漏りのために汚れてしまったコルクボード。

今までも替えたいとは思っていましたが、雨漏りの修理が終わらないと
買い替えてもまた汚れてしまうということで修理が終わるのをガマンしてました。

ところでこのコルクボードを替えるにあたり、壁にネジの差込穴がありまして、
そこにジャストに新しいネジを入れなくてはならず、
苦戦してしまいましたが、ちぃこ先生のドリルさばき?で完成

20140520blog2


そして、廊下には念願のカーペットが
20140520blkog3

敷き詰めを頑張った3人で、新しいカーペットの上に「川」の字
寝転ぶとしたら「今でしょ!

その他、雰囲気がでるようにと間接照明やミラーボールも用意して
ダンスタイムに、秘密のスペシャルプロデモンストレーションと、会場は大盛り上がりでした

でも、18時頃は外はまだ明るいですね
せっかくの間接照明は、最初のうちは外の明るさに効果が半減してしまいました

窓に遮光カーテンがついているので、

せめてプロデモだけでも、暗くしようとカーテンを閉めましたが
明るいところをいきなり暗くすると、みなさんの目が慣れなず、

「先生のダンスが暗くて見づらいわぁ

という方もいらっしゃいました
最初から閉めておく方が良かったのかしら~

教室パーティーは、照明と外の明るさを入念に研究すべきだなぁと思いました
次に活かしたいです

次回の開催を楽しみにお待ちいただけたらと思います





ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます 

mitsuwakadance at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あゆり 

2014年05月20日

どうも、池田です

なんだか今日はとっても暑く感じます。
熱があるわけではないのですが、体が火照っている気がします。
これからますます暑くなっていくのでしょうが、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

さて、昨日帰宅したときの話です。
仕事も終わり、帰宅したところある驚愕な風景を目にしました。
おうちの前まで帰ってきて、ドアをみるとなんだか黒い点々が沢山ついていました。
「なんだ?」と思いながら近づいてみると、なんと黒い点々は全部
あったかくなってきて周りは暗いので、玄関前の電灯に引かれてやってきたのでしょう。
虫が大嫌いな僕。
ちなみに他のお宅のドアにもびっしりついていました。
小さいけど甲虫ぽい感じ。
ドアを開けたくないなーと思いつつ、ドアの前でうろうろしていると中からあゆ里先生がドアを開けてくれたので、すかさず駆け込み殺虫剤を準備。
でも今出て行って殺虫剤を吹きかけたら反撃を受ける可能性があるし、家の中に入ってくるかも・・・と思い気持ちを静めおとなしくしておきました。

そして、今朝家を出かけるときに玄関を見ると昨日沢山いたのが嘘のようにまったく何も居ない。
念のために、散布するタイプの殺虫剤の入り口周りにまいて出てきました。
が、居ました。虫。 
「さて、いくか。殺虫剤撒いたし効いているといいな。」と思いながら数歩あるいたら、窓の周りについている格子の隙間に沢山隠れていやがりました。 
口が悪くなりましたが、思い出しただけでもおぞましいです。 
なぜ虫にあんなに嫌悪感を感じるのか自分でもわかりませんが、本当に気持ち悪いです。
また、虫は宇宙から来たという説もあるみたいですね。 
だから人間は虫を本能的に嫌うのだとか・・・
本当かどうかはわかりませんが、僕は結構信じています。なんとなくですが。 
少し話がそれましたが、今日は虫来ないアースを買って帰ろうと思います。
商品のレビューを見ているとなかなか効果があるみたいなので期待です。

また後日効果のほどを報告したいと思います。

それでは皆さん また次回

ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 

2014年05月19日

ありがとうございました

どうも、池田です

先週の土曜日は、第1回サタデーダンスフィーバーが開催されました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
盛り上がって楽しんでいただけたようで、大好評のお声をたくさんいただき大変嬉しいです
次回の日程はまだ決まっていませんが、また開催できればと考えていますので今回参加できなかった方も、是非次回は参加してみてください!

さて、今週末は前期最後のクラス戦。
C級ラテンB級スタンダード後楽園ホールで開催されます。
当教室からは元島組池田・小林組が出場いたします。
精一杯頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします 

それではみなさんまた次回

ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 池田 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...