こんにちは(*・ω・)ノ

忙しい中で、先日3カ月ぶりとなるコースに行ってきました。 
行ったところは、大好きなコースで以前よく行っていた「東京バーディクラブ」です。

このコースは距離が長く、ドライバーでしっかりと打たないとセカンドが結構残りきついコースです。

しかもグリーンは砲台状になっているところが多く、そして早い!

ミドルで最も長いところで460Yなんていうところもあります。

藤グリーンと梅グリーンの二つあり、梅は藤に比べて若干短めに設計されています。

ティーは、
白:レギュラー
青:バック
黒:フルバック
があります。

当日は内輪のコンペで、メンバーの方が交渉したのですが、混んでいるので進行上の理由で白ティーでお願いしますということで、レギュラーティからのプレーでした。

何年か前に私以外メンバーの方と回らせていただいたときは、黒ティーからやったこともあるんですが、ショートでも200Y越えがあって非常に苦戦したのですが、今回は白だったので、それほど長くはありませんでした。

ただ、まぁ私くらいのレベルだと距離が長かろうが短かろうがさほど変わらないという・・・(笑)


今回のコンペに向けて練習場であまり練習する機会がつくれず、家の中でパターと1Yのアプローチ練習ばっかりしていました。

スイングは、
ボールより前に顔が突っ込まないでスイング
左手主導
この二つだけしっかり気を付けてやってきました。

おかげで、46-49で回ることができたので、ベストスコア95に更新です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


途中でOB2連発があったりとトラブルにあいましたが、気持ちをきちんと切り替えてラウンドしたので、全体的には満足する内容でした。

ただ、反省点も多く、落ち着いて手前に置きに行くということをもっとしっかり行えばまだまだスコアは短くできそうなので、次は90切をめざして日々頑張ります!

そしてもう一つ・・・。
ドライバーの飛距離をもう少し伸ばして安定させないと、やっぱりセカンドがきつい状況もあるので、あと20Y伸ばせるようにトレーニングが必要です。

ゴルフスイングはやっぱりシンプルが一番ですね!
シンプルなゴルフスイングはこちら>>>
 
>
スポンサードリンク