Mitten & Rabbit 2

「Mitten & Rabbit」はミシガンについて勉強会を開きながら小冊子を作っているグループです。名前の由来は、ミシガン州の形からです。

2012年04月

ワイルドフラワー散策&ランチ

風は冷たいけどお天気に恵まれたこの日、M&R恒例のワイルドフラワー散策です。今年はMilford の東にあるProud Lake recration area。朝9時半にCommerceのKroger に集合して2台の車に分乗し公園に向かいました。参加者はゲスト一人を含めた8人。日焼け対策、虫除けも万全で、さあ、出発。湖が見える所に来ると、橋の下にたくさんのニジマスの群れ。
P1010696
トレイルを歩き始めると早速ワイルドフラワーが。
P1010706
False Lily of the Valley















P1010704
Wood Betony
薬草だそうです。
























他にもお馴染みのトリリアムやBellwort など。
P1010715
ハナミズキも満開でした。













P1010634
ニジマスのいる堰の所で記念撮影。
よく見ると水の中に魚影が見える。












1時間ほど歩いた後はお楽しみのランチ。ここより更に北、White Lakeにあるレストラン「The Root」へ。ここは去年オープンしたばかりで、今年のDetroit Free Press Restaurant of the Year に選ばれた話題のレストラン。ミシガンとその近郊の野菜や肉、魚、乳製品を使った料理が特徴。アメリカンスタイルだけど工夫を凝らした調理が新鮮。おいしくいただきました。
P1010639
アペタイザーのホタテのソテー。














よく歩き、よくしゃべり、綺麗なものを見て、美味しい空気とランチをいただき、身も心も大満足の一日でした。

ズンバ教室続いてます

昨年の10月に始まったMさ子さんのズンバ教室。その後も月1回のペースで続け、今回で7回目になりました。最初はちょっとハードと思ったズンバでしたが、講師のMさ子さんがついていけないメンバーのことも考慮してStand by Me など少しゆっくりめの曲も入れてくださったので、落ちこぼれが出ることもなく続いています。
それにしてもかっこよすぎます
Mさ子先生!同じ動きをしているつもりの自分の姿を鏡で見ると悲しいものがありますが、それは無視して(先生と同じ動きをしていると信じて)ノリのいいラテン系の曲に 身を任せているとそれだけでとてもいい気分。いい汗をかいて心身共にリフレッシュです。「皆さん、動きがよくなってきてますよ」とのお言葉を励みにこれからもがんばります。
講師の
Mさ子さん、自宅を提供してくださるMえ子さん、いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
 P1080173さて、ズンバで汗を流したら、お楽しみのティータイム。せっかく消費したカロリーを・・・などと硬いことは言わず「いただきます」。おいしい。幸せ。ひょっとしたらこれをいただくためにズンバをしているのかもしれませんね。                                         
 
プロフィール

mittenrabbit

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ