2007年08月

2007年08月31日

あっはんクエスト第五話

ついにきました。
現存する中ではいちおう、最終作品となります。
あっはんクエスト第五話です。

あっはんクエスト第五話

この続きはありませんw

今のMittiが完結編を作ったり、作らなかったり。

2007年08月30日

あっはんクエスト3話、4話

小学3年生がマリオペイントで作ったアニメ、あっはんクエスト。
ラブコメだけど、みんなにはサイコホラーとかヤンデレとかいろいろ言われておるがw

ついに、第三話、第四話まで公開だよ!

あっはんクエスト第三話

あっはんクエスト第四話

ちなみに、第三話でカラオケがでてきますが、当時Mittiは行ったことがありません。
なので、イメージ映像です。

いまみると、両方ともつっこみどころまんさいですが・・・。
ああ、ちなみにキノコのキャラクターはオリジナルです。

Gulool Ja Ja討伐と両手棍の威力

NM







イベントLsでマムークにいるNM、Gulool Ja Jaを討伐しにいきました。
4体敵を呼び出しますので、それぞれ担当がキープします。

続きを読む

2007年08月29日

King Vinegarroon

ログインすると、お友達のS猫さんからKing Vinegarroonが沸いたからきてーとテルがきました。
King Vinegarroonってなんだろう?
とりあえず、西アルテパに黒でいけばいいみたいだし、急いでいってみました。

ちょうどウィンダスにいたので、OPテレポで東アルテパへとびました。
テコテコ歩いて西アルテパ砂漠にエリアチェンジしたとたん事件がおきた。

え。
sasori2







なんか、いきなりサソリの下にいたw
どうやらこのNMは引き寄せがあるようです。
西アルテパ砂漠G-11にポップするはずなのに、いきなりとんだw
スゲェwwww歩く手間がはぶけたw
しかもチョコボに乗っていてもひきよせられるみたいです。

わーわー。続々と集まる戦力。18人になったところで、いざ成敗!ってことになったんですが、負けちゃいました。
うーん、引き寄せならなんやらで何もできなかった・・・。
引き寄せマジうぜぇえええええ。
大暴れしすぎw

次は勝てるといいね!

2007年08月28日

あっはんクエスト第二話

Mittiが小学校時代にマリオペイントで作った「あっはんクエスト」
その第1話を前回初公開したわけだけど、お友達からかなり好評だったので、続きもアップすることにしました!

結構アップするのに時間がかかるので、毎回1話ずつかなぁ?
そうそう、クイックタイムプレイヤーじゃなくてフラッシュプレイヤーを入れないと見れないそうなので、お気をつけください。

あっはんクエスト第二話

裏Zに言われたんだけど、あはんって今はやりのヤンデレなんじゃないかって。
もうすっごい昔に今の流行を先取りしてるMitti!

2007年08月27日

あっはんクエスト第一話

おまたせしました!
マリオペイントの思い出で紹介したあっはんクエスト第1話初公開です。

これは、Mittiが小学校3年生くらいのときにマリオペイントを使って一人で作ったアニメですwwww
つまり、小3女子の思考回路がつまってるわけだ!
テラカオスな内容ですが、見てみたい!という要望を何通か頂いたためにがんばってDVDにうつして、MOVファイルに変換してみました。
Quick Time Playerがあれば再生できると思います。

主人公あはん(オカマ)が繰り広げるラブコメ???です。

あっはんクエスト第1話

まぁ、これが第1話ですw
一応5話までありますが、要望があればまたアップします。






スキルあげ

きたる裏闇王との決戦のため、Jさんが片手棍スキルをあげています。
裏Zのお友達からクラクラを借りれるらしく、暗黒持ちの人にはアビとあわせて大活躍してもらうそうです。

ただ、暗黒って片手棍スキルあげとかあんまりあがってないとおもうw

テリガンで一人でやってたので、うちのLsメンみんなで手伝いにいきました。
takonaguri







Mittiも片手剣スキルをあげるいい機会だったので持って行きました。
二刀流で効率アップだぜ!
Mittiが赤で装備してる剣は

【ジャスティスソード】
D34 隔236 STR+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73〜 赤シナ

【ジュワユース】
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ

です。

複数回攻撃の武器の二刀流って何度も殴れてすごく面白いw
またヴァルチャストーンとってこよう。
Mittiのスキルも188→203まであがったのできっとJさんも結構あがったでしょうな。



2007年08月26日

裏Zのいない裏

裏Zが学生時代の同窓会に行っていたので今回の裏は副リーダーであるアファさん指揮のもと行われました。

そういえば、裏Zは裏Lsの創設以来、いなかったことは一度もなかったと思う。
メンバーもほとんど同じだし、みんなももう大分なれてきたから、いなくても立派に大往生!じゃなかった・・・まぁ大活躍できるでしょう!

さて、本日、ザルカバードの予定だったのですが、中にちょうど誰もいませんでした。
ですので、21時の集合時間にすぐ集まって編成したら入ろうってことになりました。
ただ、そのとき、もう一団体が序所にあつまりつつありました。

サーチコメントをみると21:45〜となっていたので、急いで編成してはいろーってコトになりました。

本日集まったのは21人だったかな?
ちょっと少なめだったので、闇王はムリですなw

黒も4人だけだったので、砦の目を即死させるのは難しいので、ガチで倒していきました。

ドロップはナイトとシーフAF2!
これで、U樽さんとE猫さんはコンプリート!
おめでとう!naito







次回からどっちもフリーです。
どんどんみんなコンプリートしつつあるね!いいことだ!
あとは100貨幣がでました。
Zeldaさんが終わった後に買い取ったので、その日の裏はすごく安くなりました。
早く鍛えあがるといいねぇ!

2007年08月24日

ドラゴンクエストオーケストラ

すぎやまこういち指揮ドラゴンクエスト4オーケストラを聴きにいってきました!
Mittiはゲームミュージックというものがすごく好きです。
特にFFとドラクエの音楽は好きなので植松信夫さんとすぎやまこういちさんをあがめております。

ドラゴンクエスト4はMittiが一番好きなドラクエであるので、すごく楽しみにしていました。

wktk!wktk!

序曲に始まり、ドラクエ4の全楽曲を演奏しました。
いいねぇ!

ファミコンもPSもやったけど、やっぱり初めてファミコンでプレイしたときのことが最初に思い出されます。

ファミコンのドラクエ4が発売された1990年、Mittiが小学校1年生の時、ほしくてほしくてたまらんかった。
近くのダイクマで売っていたんだけど、自分のお金では買えません。
やっぱそのときも母についていって、買ってもらいました。
あんまりうれしくて、レジのとこでずっと「ワーイ!ワーイ!」といっていたら、レジのお姉さんがほほえましい目で見てたのを記憶してるw

第3章のトルネコの賞では、もらったお金で店をかわずなんか適当に使っちゃったり、第4章でキングレオが全く倒せなかったり、デスピサロのあの変形っぷりにショックをうけてたのを思い出します。
特にデスピサロの形と音楽はすっごい恐ろしくていまでも怖いですね。
【恐れ】
曲を聴くとコワイッスw
エレジーをきくと泣きそうになるw

音楽って記憶を呼び起こしますよね。
たとえば、その頃付き合いのあった人が好きだった音楽とかその当時聴いてた音楽を今きくと、その人のことを思い出します。

ゲームの音楽はCDのサントラとかかって聞いているほうだけど、やはりいいゲームにはいい音楽も不可欠な要素だなぁって思いますわ。






2007年08月22日

アイアンインゴット

最近、合成スキルは鍛冶を鍛えています。
今27なんですけど、鍛冶って鉄をすごくつかうのです。
今は、アイアンインゴットがたくさんほしいので、某人に聞いてみたら、サンドリアのレザーベルトを分解すると、大羊のなめし革かアイアンインゴができるよって言われたのです。

それで、空にいって雷クリをたくさんとってきて、試してみたんですが・・・。
3回雷クリとりいってやってみたレポートをお送りします。続きを読む

みんなのコメント