どうも、みっつです。

ブログ復帰すると言っておきながら既に一日サボってしまいました。

まあ、これからはそんなに焦ることなく適当にやっていきますので。

そんな感じなんだなぁーと思って見てやってください。



~~5月9日~~

てんぷら邸にて起床。

てんぷらさんは朝からお仕事なのでお見送り。

その後ぽちさんは昨日のレンタカーを返しに鳥取へ。

残された僕と毛ンちゃんはスーパーへ買い物に行き、

IMG_4585

食材を大量に購入。

そして色々作った結果の晩御飯がこちら!!

IMG_4587

なんか昨日よりも豪華になってる!!

お刺身はてんぷらさんが頂いてきたもの。

そして、シェフ毛ン渾身の一品がこちら!

IMG_4588

何だか分かりますか?

これ、食べるラー油です。

料理の出来ないてんぷらさんのために保存食として作ったのですが、

これが結構辛いけどめちゃくちゃ美味い!!

流石毛ンちゃん!!一家に一人欲しいところ。

IMG_4589

こちらは酒のアテにと私が提案した鶏皮ポン酢。

もみじおろしを添えています。皮の下にはスライスした玉ねぎも入れました。

んで、最後の一品がこちら、

IMG_4590

え~と、これは僕が作ったのですが、

てんぷらさんの冷凍庫にわかめが大量にあると聞いたので、

山形の郷土料理の「だし」を作ってみたのですが、粘りが全然出ずに若干失敗。

まあ、夏野菜を刻んでしょうゆで味付けっていう基本は守っているので勘弁して下さい。

味はなかなかよかったです。

IMG_4591

食事の前に撮影も忘れずに。

IMG_4595

IMG_4596

そしててんぷらさんを撮りだす二人。

IMG_4593

撮られているてんぷらさん。

すみませーん!目線こっちにもお願いします!!

IMG_4594




てな感じで今日はおしまい。

何もしてないって?

そうだよ。何もしてないよ。

僕のwi-fiは圏外だし、外はずっと雨だし、もうとことん引きこもってました。



~~5月10日~~

この日も雨だったのですが、昨日ほどではなく、ほとんど曇りって感じ。

せっかくきれいな海があるし、釣りでもしようと3人で海へ。

てんぷらさんはお仕事です。

DSCF1779

とりあえずアオイソメと天秤と投げ仕掛けを購入。

毛ンちゃんにちょっと投げ方を教えて竿を渡して釣り開始。

ぽちさんは携帯でマージャン。

うん。なんだかいつも通りな光景だ。

DSCF1780

いや、まあ、全然釣れないよね…。

雨降ったあとで水温下がって活性も低いし。

毛ンちゃんには剣道の上段みたいにやればいいと教えたのですが、

全然真面目に投げないし…。

仕掛けを地面に付けるなっての!!(#^ω^)ビキビキ

3/4で投げるように教えるもピョンピョンしながら助走つけるし。

お前の親父さんはキス専門の投げ師なのに、どうしてそんなに酷いんだ…。

そんな感じで毛ンちゃんの適当っぷりに嘆いていたら、


毛「おおおお!!何これ!?何これ!?」


え?

DSCF1781

は?釣れたの?

DSCF1782

しかも良型のキスじゃねえか!!

こんな時期にこんなサイズのキス釣りやがって!!

これがビギナーズラックってやつか!!


毛「早速おとんに写真送るンゴ(^ω^)」


おう。何はともあれよかったな。

いろいろ弄ってますが、一緒に釣りに行った人がボウズってのは一番嫌だったので、

とりあえず釣れてくれてうれしいです。


しかし、僕が釣れないというのはそれはそれで納得できないのでしばらく粘ります。








































img_1


はい、いつもどおりです。

佐渡島以来まともな釣果がありません。

カニ含めてもいいなら揚げてますけど…。



その後はぽちさんのラブライブ調教。

とりあえず1期を全て見せました。

この家に今いる4人のうち、ぽちさん以外は全員ライバーですからね。

ここに来た時点で調教されに来たようなものです。

嫌がるかと思いきや以外としっかり見ているようす。


~鑑賞中~


み「ぽちさんは誰推しになるかなぁ?」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

ぽ「今のところはことりちゃん?だっけ。あの子はかわいいなと…ちょっと待って今の誰!?」

140102251

み「それ、ことりちゃんのお母さんだね。」

ぽ「すげぇいい!!(・∀・)」


毛「マキチャン(*´Д`*)」

お、おぅ…。


ぽ「あれ?今のは?」

Bj-8ct8CYAAlbQ6

み「ほのかちゃんのお母さんだね。」

ぽ「すげぇいい!!(・∀・)」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

お、おぅ…。


み「でもよくよく考えたらおそらく40代だよ?」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

ぽ「いや、一番若ければ30代前半って可能性もある!!」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

み「まあ、仮に40オーバーでもこれだけ綺麗なら全然いいよね。」

ぽ「それ!!」


毛「マキチャン!!(*´Д`*)」




そんな感じでこの日は終了です。

キスは釣った本人が食べてました。おいしかったそうですよ。

オレモキスツリタカッタ…。



~~5月11日~~

この日も雨。

なのでラブライブ鑑賞会2日目。

今日は2期の鑑賞です。

もうね、泣けるよね。



~鑑賞中~

ぽ「今のは真姫ちゃんのお母さん?」

毛「マキチャン!?(((( ;゚д゚)))」

み「そうそう、真姫ちゃんの”お母さん”ね」

毛「マキチャン(´;ω;`)」

ぽ「μ'sメンバーのお母さんみんな綺麗じゃね?」

み「そりゃこれだけ可愛い子の親だからね。」

毛「マキチャン(*´Д`*)」




ぽ「なんかさ、凛ちゃん可愛いよね。」

み「ああ、凛ちゃんね。元気いいよね。」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

ぽ「俺ああいう元気な子好きだわ。一緒に遊びに行ったら楽しそう。」

み「確かに。凛ちゃんならアウトドア全般付き合ってくれそう。」

毛「マキチャン(*´Д`*)」

ぽ「ていうか、嬉々として付いて来そう。」

み「確かに!」

毛「マキチャン!!(*´Д`*)」





てんぷらさん帰宅後は劇場版の鑑賞。


~鑑賞中~


毛「マキチャン(*´Д`*)」

て「かよちーん(^ω^)」

み「のんた~ん(●´ω`●)」


ぽ「…お、おぅ…」




いやぁ、劇場版はまだ見てなくてですね、

今回初めて見たんですが、もうなんていうか感動ですよね。

でもμ'sはもう終わってしまうのかという感情と、

いや、でも、だからこそμ'sは永遠の存在になったんだという

二つの感情がせめぎあって、何とも言えない複雑な気分になりました。

あの映画を見てからラストシングルのmoment ringを聞くとマジで泣けますね。


てな感じでこの日は一日ラブライブ漬けで終了。

ぽちさんは晴れて凛ちゃん推しになりました。

凛ちゃんはラーメン好きだから、一緒にラーメン屋にも行ってくれるよ。よかったね。

まあでも、



μ'sで一番可愛いのはのんたんって最初から決まってるんだけどね。

議論の余地など無いんですよ。






ということで、今日はこの辺で。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 日本一周自転車カテゴリーに登録しています。
もし今日の記事が面白かったと思ったらバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
面白くなかったらクリックするなよ!
いいか、絶対するなよ!!