2008年06月15日

収穫


昨日の収穫。

収穫 060614

にんにく すごいです。 まだ、これの倍以上あります。
ラズベリーも毎日 色づいています。
いんげんは、大収穫期を迎えています。
実家からもらった、インゲン以外にも種から植えたものもあるので すごいです。

プリオも私も 野菜大好きなので、いんげんの大豊作は幸せです。


そして、こちらが 今日の収穫。

 収穫 060615


今日、いんげんを収穫していた時の事。

プリオが聞き捨てならない発言をしていました。

プ『なんか 思った程 虫少なくてよかったねぇ。』


おっとぉ プリオさん あなたは知らないかもしれませんが、毎日会社帰りに竹酢液片手にアブラムシと格闘していたのは わたしです。

やっと、最近 アブラムシ減ったけど、 油断なりません。


トウモロコシ 080615

そして、やっと 雌花ができました。
トウモロコシは アワノメイガの幼虫が雄花にいっぱいいて ちょっと前まで
大変でした。

そして、やっと 一個だけ色づいてきました。

トマト 080615











トマトはプリオが大好きなので、早く収穫して食べたいです。

ぽっちゃりん

mitty1222 at 23:53│Comments(2)TrackBack(0) | ぽっちゃりん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by け   2008年06月16日 01:30
初訪問!ぽっちゃり夫婦元気ですかー。

アブラムシ退治ご苦労さま。アワノメイガ?の幼虫もいるんだね。去年畑見たときも虫大量だった気がするからほんと大変そお。でも野菜と一緒に虫の勉強にもなりそうだね。

あと携帯からだと見れるのと見れない画像があるっぽい。昨日の収穫の写真だけ開けた。なんでだろ。

秦野のけ
2. Posted by ぽっちゃりん   2008年06月16日 23:01
おひさぁー。元気??

畑 夏野菜いっぱい植えたから この前より
青々としてるよ。 また、遊びにきてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments