小江戸川越の小さな旅ブルーインパルス

November 02, 2010

大洗 かあちゃんの店の生しらす丼 VOL2 w

川越に行った前の週の水曜日の話。

前に食べた生しらす丼を娘と母にも食べさせようと思い行ってきたw

P1040725


早めに自宅を出たので、11時ちょっとすぎに大洗に到着した。

P1040724今回は並ぶことなく、ススっと注文して着席できた。


←おさしみ定食


おさしみは厚切りでボリューム満点!











P10407263人で2枚ほど海鮮のかきあげ(1枚300円)も追加してみたが、食べきれなくて1枚はおみやげにした。

ほんと、安くておいしくてお腹いっぱい♪













P1040727little大洗漁港のすぐそばにできた「めんたいパーク」!

どうやら有名な「かねふく」の工場内が見学できる直売所みたいだ。





入口にあっためんたいこらしきお人形と長女がぱちり(笑)














P1040731中は思いのほか小さくw、部屋の中央に明太子関係の食品が並んでいた。 奥まったところに見学ブースの入口があり、入ってみた。 

明太子の説明がちょろっとあり、その後は工場でもくもくと働く明太子レディーが見れたw



レジのちょっと手まえにあった試食コーナー。


一口大に切った明太子→明太子の軍艦巻き→明太子乗せパン  と3種類が無料で食べられる。




P1040730little長女もばーさんも当然食べる。

ぱくぱく ぱくぱく ぱくぱく





ぱく ぱく ぱく ぱく ぱく 







いい加減お店の人が嫌悪感を表したところで、飲み物を買おうかと自販機に向かった。






P1040733うひょ〜〜〜!

飲み物も全部タダだぁ!!!!!!!!



つい嬉しくなって2杯も飲んでしまった(笑)


上機嫌でついついお土産に明太子を買ってしまったwww


かねふくさんの思うつぼwww











P1040732little帰りに顔出してw

めんたいパークをあとにした。


平日で天気もいまいちだったから、この後行った大洗のアウトレットもガラ空き。



日帰り、女3世代のおでかけツアー終了♪

mitu343 at 14:42│Comments(8)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by an   November 02, 2010 15:07
あらあ〜。
じょーさんは優しいから
自分が食べておいしかった物は
家族に食べさせたくなっちゃうんですね。^^

>ぱく ぱく ぱく ぱく ぱく 
 いい加減お店の人が嫌悪感を表したところで

あははは!

初めは感じいいおばちゃんとかが
ヤ〜〜な顔しだすのってありますよね。
なに屋でも。

飲み物タダって、太っ腹ですね。
儲かってるんだな。かねふく。
高いもんね。明太子。
私は博多育ちなので明太子にはウルサがたです。
2. Posted by BlogPetのジョン・亀ボルタ   November 02, 2010 16:28
じょーが話したの?
3. Posted by なおなお   November 02, 2010 17:05
私、辛いものがすごく苦手だけれど、以前 妹さんの博多のお土産でもらった まるきたの『あごおとし』を食べてから 辛子明太子が大好きになりました♪

かねふくさんは聞いたことはあるけど、食べたコトないので、見かけたら買ってみます♪

おかあさまも、娘ちゃんも辛子明太子カラーを身につけているので もっと盛大に試食してもいいと思いますw

顔出し看板可愛い♪
4. Posted by ゆう   November 02, 2010 19:32
うまそうじゃーー♪

かねふくの後に、しらす食べに行ったら食べれなかったかもね。ビミョーに腹にたまって(笑)

しかし、いいなぁ。
明太の工場なんて、この辺じゃあないなぁ。
5. Posted by Oさん(仮称)   November 02, 2010 21:20
5 すてきな平日ですね〜
大洗は10年以上前に1回
3年くらい前に1回
どちらも前の職場のバス旅行で行きましたw
海が近くてお刺身とかお寿司とか安くて
美味しいですよね〜♪
家族で行ってみたいのですが、子どもたちがまだ
生魚(寿司や刺身)を食べられないので行けませんw
6. Posted by いそ   November 02, 2010 21:24
うわぁ うまそっ!!
かねふくも大洗も最高♪

明太の試食なんて初めて聞きました
いいないいなー

女3世代のツアーステキです。
7. Posted by じょー   November 02, 2010 22:15
★anさん  バイクに乗るようになってから、美味しいものを食べて家族に食べさせるという方程式を作ったのでw遊び放題です(笑)

ここの試食とタダ飲み物は寛大でしたw さすがはかねふく!  

anさんは博多育ちなんですか! 美味しいものがわんさかあって素敵な街ですよね♪



★なおなおちゃん  まるきたの『あごおとし』 名前からして美味しそうwww   明太子って美味しいよね〜 たきたてのご飯に明太子だけで3杯いけそうだもんw

かねふくはかなり大手の明太子屋さんです。 見かけたら試してみて! って私は何が美味しいかよく知らないんだけどw

>辛子明太子カラー   きゃははは! その通りだ!!!  ばーちゃんなんて、手足の生えた明太子そのものだしwwwwwww
8. Posted by じょー   November 02, 2010 22:22
★ゆう   あら、九州だからガンガンめんたいパークっぽいのがあるかと思ったらないのかぃ。 まー、こちらにあっても、ぜひまた行きたい!と叫びたくなるほどでもないがwwww

試食ってほんと美味しいよねwww いくらでも食べていたい(爆)


★Oさん(仮称)さん  うちのほうから海に行くにはとてもアクセスがいいところなんですよ、大洗。
福島からも近いですね! お子さんたちにまだちょっと早いね、生の魚介類。 もうちょっと大きくなったら是非食べに行ってみて! 



★いそちゃん  試食は実に楽しいwwww 明太子だけに塩分が濃いのでそうそう食べられなくて残念だったけど(爆)  

母はもう73歳。 足腰の立つ元気なうちにあちこち連れ歩きたいです!(私の方が先にバテるかもwwwww)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小江戸川越の小さな旅ブルーインパルス