《しいばたかしの世界》

《 2019年 12月4日(水)18:30開演 内幸ホール 》
「黒い鷲」バルバラの歌を聴きました。やはり感情表現の素晴らしさ
に驚きました。是非聴きに行きたいと思います。本場のシャンソンの
表現がどんなものか、またアンヌリーズの歌声も魅力的ですね、
また変な時間に起きてしまいました。フランス語の表現方法を、日々
10フレーズ学んでいます。勿論歌詞の中での表現が中心です。
[ Je verse  men sang dans ton corps ]
あなたの血菅に 私は自分の血を注ぎ込んでしまう。
[ Et je suis comme un oiseau mort  quand toi tu dors  ] 
 あなたがいない時でも 歌えない小鳥のように 
 あなたを想い続けている
  * こんなに想い込まれていたら・・・男冥利に
つきますね、この表現だけでも情熱的なシャンソンの
魅力を感じ取れます。今から「quel 」の文例の研究です。
今年までに、どれだけの知識が身につき、役立つことでしょうか
楽しみです。譜面は「 Et pluis c'est toi  」の作成に取り掛かり
ました。今週中に完成させます。美しいバラードから感情の
起伏をリズムカルに表現したいと思います。今年もあと2カ月を
切りました。早いものです。



  

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

takashi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ