2008年07月08日

終わってた・・・

昨日は七夕当日でしたが、アニバグリの最終日でもありましたね。
七夕に夢中で、すっかり忘れておりました・・・
で、今日はそのアニバグリの写真を何枚かペタペタと。
アニバグリの魅力は、なんといってもキャラ同士の交流でした。
1













仲良さげなドナルドとプルート・・・
と、思ったのですが、ドナルドはちょっぴり嫌がってるのかも?
2
























E.T
(わかる人、少ないんだろうなぁ・・・)
3
















キャラの交流といえば、やっぱりこの2人。
ジュビでは離れている分、ラブラブっぷりが目立ってましたね。
4




















この2人が近づけば、ちゅっちゅっ、ちゅっちゅっと、
たっっっっっっっっっくさんのキスシーン、堪能させて頂きました。
5






















本当に楽しませて頂きました。ありがとー!そして、さよーならー!
6
























さて、今日から25周年イベントの2ndステージ開始。
より一層、25周年のリゾートを楽しもうと思います!  

Posted by mitukipapa at 02:18Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月29日

ちゅっ、ちゅっ、ちゅ〜う

春イベント最後の日曜日だというのに、あいにくの雨。
軒並みショーやパレードは中止なんでしょうね・・・。
ミキミニのいちゃいちゃ写真でも見て、気分を上げていきましょう。
1
























で、今日の記事はまだ紹介していなかったチュウシーンをペタペタと。
6月もあと2日、閉店間際の在庫一掃セールみたいなもんですな。
2













キスシーンでは2人ともイイ表情してますよね。
ホント、こっちが照れちゃう。
3
























2人のキスシーン。そりゃあ、キャストさんだって気になっちゃう?
4














お互いのポーズがイイ感じの写真。手とか特にね。
6
























あと、ついでにハグの写真も在庫一掃ってことで。
7
























このブログでは登場の少ないグーフィーとプルートのハグ。
上手にトリミングしようと思ったけど、ミッキーは切れなくて・・・
8
























最後はやっぱりこの2人で。
9
























アニバーサリーグリーディングは5人のアドリブが楽しかったです。
ただ私の場合、撮影した写真を振り返ってみると、
ミキミニしか見えてなかったような感じも。
最終日、プリマヴェーラもそうですが、ちゃんと行われるといいですね。
でも、ミッキーは雨男だからなぁ・・・  
Posted by mitukipapa at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

ミニーの魅力

今日はミニーって可愛いなぁ〜と、いう記事を。
まずは定番ですが、ミッキーとミニーのキスを。
1
























可愛いのはこの後のリアクション。
ミニーの「もう、ミッキーたら。フフフ」ってな感じの指が良いです。
2
























続いて、場面は変わってプルートをなでなで。
3
























写真だとわからないのですが、実はずーっとなでなでしていて、
しばらくした後、我に帰ってこのリアクション。
4





















顔や、ひとつひとつの仕草などが可愛いのはもちろんなのですが、
こうした少し抜けた(?)ところも、ミニーの魅力のひとつ。
そりゃ〜、ミッキーも抱きしめたくなりますよね。
5
























では、今日はこのへんで。さよーなら。
6  
Posted by mitukipapa at 14:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月26日

悲喜こもごも・・・

停止の無いパレードであるアニバーサリーグリーディング。
なんせ、通過はあっという間の出来事ですから、
一瞬たりとも目が離せません。そう、ドナルドのように。
1
























そんなパレードで重要なのは、自分が待っている場所を通過する際、
こちら側にはどんなキャラがいるのか(多ければ多いほど嬉しい)
こちらをちゃんと向いてくれているか(目線が来れば更に嬉しい)
と、いう点だったりします。
ですから、下のドナルドのように無茶な体勢なのに、
いつまでも、こちらを見てくれていると心から嬉しかったりします。
2
























逆に、待ちに待ったキャラ達が、反対側を見られちゃうと、
そんなムリな体勢しなくてもいいから、普通にこっち向いてよ〜
と、心から悲しくなりますよね。
3
























ただ・・・
私の場合は、あまのじゃくなので、かえってオモロイ写真が撮れた!
って、心の中では喜んでる場合が多かったり。
  
Posted by mitukipapa at 15:32Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月24日

あんたが主役!

ディズニーの主役といえば、やっぱりあなたですよ!
1













そうだ!ボクが主役なんだ!
2













ってコトで、今日の記事は主役であるミッキーの写真を
ぺたぺたと貼っていこうと思います。
3
























ミニーとのハグの際のミッキーの顔、とても嬉しそうです。
がっちりと抱きかかえている両手も頼もしい限り。
4
























こちらは城前でのアニバグリ。ちょうど歌を唄っているところです。
ミッキーの独特の歌声、個人的にはかなり大好き。
5
























アニバーサリーグリーティン ぐ〜
・・・にしては、親指の向きが反対でしたね。
6
























では、今日はこのへんで。さようなら!
7  
Posted by mitukipapa at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

似たもの同士

夫婦や恋人など、一緒に居る期間が長いと、行動が似てくるコトがある
と、よく言いますが、これはミッキーとミニーにもあてはまるようです。
それでは、キス直後のリアクションを見比べてみましょう。
では、まずはミッキーから。左頬にミニーからのキス。
1
























左頬を押さえつつ、倒れそうなミッキー。
よっぽど熱烈なキスだったんでしょうね。
2
























続いてミニーのリアクションを見てましょう。
ミッキーからミニーの右頬にキスが。
3
























やっぱりミニーも頬を押さえてます。すんごい熱烈なんでしょうね。
4





















では頬ではなく、正面向いたキスの後のリアクションはどうなるでしょう?
5
























そうです。ミッキーミニー2人一緒に口を手で押さえました。
6





















いや〜、ホントに息がぴったりの2人です。
そりゃあ、80年近くも一緒にいるんですから、
似てくるのも当然の話ですよね。  
Posted by mitukipapa at 12:25Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月19日

ミッキーの投げキスを

最近はアニバーサリーグリーディングでの、
ミキミニのラブラブっぷりばかり記事にしてきました。
1
























って、コトで今日はこれを読んでいる皆さんにも
ミッキーの愛を少しだけ、おすそわけ。
(オンマウスで投げキスが。携帯からの方は続きを読むに。)

ミッキーの愛は届いたでしょうか?
ちょっと左にずれちゃったかも・・・
  続きを読む
Posted by mitukipapa at 15:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

愛のキューピット、その名はドナルド!

いつもいつもラブラブなミッキーとミニー。
ホント、こちらが照れるくらいのラブラブっぷりです。
1
























もちろん、最初からラブラブだったわけではなく、
2人の想いを導いた、愛のキューピッドがいたわけです。
その者こそ、我らがドナルドダック!
2













2人の手を取り、そっと合わせるドナルド。
3













しかも、その後は2人のジャマをしないよう、そっと身を退くドナルド。
なんてパーフェクトなキューピッドぶりなのでしょうか。
4
























そして、お決まりの鼻と鼻とのキス。
ミッキーとミニーはドナルドに感謝しなくちゃいけません。
足を向けて寝られませんよね。
5
























いやぁ〜ドナルドって、なんて素晴らしい男なのでしょうか。
ドナルドがいれば、幸せなカップルがたくさん成立するんでしょうね。

と、ここまで褒めちぎっておいて、なんですが・・・

ミッキーとミニーのあま〜い時間が終わった直後に、
な!、な!、な!、な!、なーんとこんな暴挙を!
6
























ドナルド・・・恐ろしい奴よのぉ〜。  
Posted by mitukipapa at 11:22Comments(4)TrackBack(0)

2008年06月17日

しまったぁ〜!

しまった〜!ヘタこいた〜!(小島よしお風に)
1
























つまんないコトなんですが、何をヘタこいたかというと、
昨日、昼寝をし過ぎたせいで、夜に眠れず・・・(子供かっ!)
で、日中ず〜っと、まぶたが重い重い。写真の紫猫のように。
2
























こんな時は熱いキスで、スッキリ目を覚ましたいところです。
3
























でもこのミニーを見る限り、キスが熱すぎて卒倒しちゃいそうですね。
そしたら、また昼寝タイムになっちゃうな、仕事忙しいのに・・・
4






















昼寝って、なんであんなに気持ちイイんでしょうかね。
さ〜、仕事仕事!  
Posted by mitukipapa at 13:07Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月15日

主役はボクだぁ!

アニバーサリーグリーディングで目立つのは、なんといってもドナルド。
アドリブの多いこのパレードでは、彼の自由気ままさが引き立ちます。
まずはオンマウスでドナルドの投げキスを!ちょっとズレてますが・・・
(携帯からの方は「続きを読む」に)

ハートをつかんでのジャンプ!デイジーが一緒に居れば、
もっともっとテンション上がったんでしょうね。
3
























フロートの先頭に立ち、「ボクが主役だぁ〜!」と宣言中!?
4
























そんなドナルドに、「いやいや、主役は僕なんですけど・・・」
5
























きっとミッキーもドナルドの元気っぷりには、タジタジなんでしょうね。
ってことで、最後はドナルドのバイバイで。さよ〜なら〜〜。
6
























  続きを読む
Posted by mitukipapa at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

今、そこにある危機

今日はアニバーサリーグリーディングより。
ミニー、ドナルド、ミッキーの3人が指を差しています。
どうやら緊急事態のようですが、一体何が?
2













ドナルドは大声で叫んでいるようです。
いよいよ緊迫感が増してきました。
1













実はフロートの前を、カモさんがお散歩中なのでした。
3
























もちろん、ぶつかることなくカモさんは無事に横断していきました。
胸をなでおろすミニーと額の汗をぬぐうミッキー。
ドナルドは表情には出しませんが、一番ホッとしているのかも。
だって、同じ鳥仲間ですもんね。
4













危機を回避した3人が決めポーズ。
5













フロートの近くには、必ずキャストさんが居ますから、
絶対にカモとフロートがぶつかることは無いのですが、
こういうシーンを見ると、いつもハラハラしてしまいます。

PS この場合のキャストさんはゲスコンならぬカモコンって言うのカモね。  
Posted by mitukipapa at 06:28Comments(8)TrackBack(0)

2008年06月10日

口パクか・・・それとも?

今日はアニバーサリーグリーディングより。
ミッキーとミニー2人の仕草を見るのは、ホント楽しいです。
特にキスシーンは何度見ても、幸せな気持ちになりますね。
1













今日の記事の本題はここから。
キスシーンの後の照れくささや、大笑いの感じを表現するために、
ミッキーやミニーは口に手を当てるコトがあります。
たとえばコレは、お可笑しくて『フフフ』と口に手を当ててる感じ。
2
























これは面白いコトがあって、大笑いしてる感じなのかな?
3
























これは愛するミッキーに見つめられて、照れ笑いをしてる感じでしょうか。
4






















じゃあ、この口パクはどんな感じ?
5
























飲みすぎで今にも吐きそうな感じ・・・


・・・って、それはいくらなんでもミッキーに失礼かな?  
Posted by mitukipapa at 02:10Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月05日

ラブラブを見せつけられたら・・・

キスをしてたり、ハグをしてたり、キャラクター同士が
仲良くしている姿を見るのは楽しく、微笑ましいですよね。
と同時に、そんな姿を別の位置から見ているキャラクターの
リアクションを見ているのも楽しかったり。
たとえば・・・
こちらドナルドとミッキーの熱き友情のハグ。(愛情のハグかも!?)
1
























そんな男同士の友情を見ていた、ミニーの可愛いリアクション。
さっきのハグが愛情のハグだったら浮気現場を見てしまい、
驚きの表情を隠しきれないリアクション・・・ってコトになるかな?
2













「やだ〜、見てあの2人」ってな感じのミニー。(左手の指差しがポイント)
浮気がバレても、このぐらい度量が広い女性は最高です。
あ!これは友情のハグでしたね。これは勘違い勘違い(汗)
3













続いて、定番のミッキーとミニーのキスシーン。
4
























このプルートのリアクション、すっごくよくわかります。
あんな近くでラブラブされたら、そりゃ目をふさぎたくもなります。
とはいえ、指と指の間から、バッチリ見てるんでしょうけど・・・
5














アドリブの多いアニバーサリーグリーディングは楽しいです。
どんな行動をとるのか、目が離せませんからね。
さて、最後は決めポーズでおしまい。また明日。
6  
Posted by mitukipapa at 09:41Comments(4)TrackBack(0)

2008年05月29日

みんながミニーを好きなのです。

今更言うことでもありませんが、みんなミニーが大好きなのです。
ですから、普段から近く居るキャラクターは、
ミッキーに遠慮しつつも、ついつい求愛行動を。
まずはドナルド。口に手を当てて・・・
1

















ちゅっ、と投げキス。しかもミッキーの目の前で!
2

















こちらは忠犬プルートがご主人様の彼女に鼻キス。
突然の出来事に、ミニーも面食らっちゃってますね。
3
















この2人の口パク、プルートはしてやったりの感じ、
ミニーはびっくり仰天の感じ・・・に見えません?
4
















とはいえ、ミニーが本当愛するのは彼ただ一人。
(このキス、ちょっと鼻同士がずれてるのはご愛嬌)
5
























そりゃあそうですよね、相思相愛だし。
もちろんドナだってプルだって十分イケてますが、
やっぱりミッキーが一番カッコイイですもんね。
6  
Posted by mitukipapa at 05:39Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月23日

アニバグリの見どころはコレ!

今日はアニバーサリーグリーディングの記事を。
やはり見どころは、キャラ同士のアドリブではないかと。
ってコトで、ドナルドのいじられっぷり2連発から!
背後からのグーフィーの目隠し攻撃!!
1
























こちらはプルートの乗っかり攻撃!!
2
























もちろん、カッコ悪いドナルドばかりではありません。
ミッキーとの2ショット、カッコ良さでは全然負けてません。
3
























こちらはミッキーとプルートの師弟愛っぷり。
プルートもドナルド相手とは違って、ミッキーの前ではとても従順。
4
























ここからはミッキー&ミニーの写真を。
キャラ同士の絡みを紹介する記事で、この2人ははずせません。
5













かきあげミッキーを、引き立たせるようにフォローするミニー。
内助の功が光ります。やっぱり女性はこうでなくっちゃっね。
6













最後は定番ですが、ミッキーミニー2人のキスで。
7
























ミニーの右手の添えっぷりが、なんとなくイイ感じ。
逆にミッキーの右手は・・・
ま、フロートは揺れるもんね。安全第一ってコトで。  
Posted by mitukipapa at 02:35Comments(3)TrackBack(0)