2008年07月07日

七夕 お気に入り写真ベスト3

本日は七夕。ってコトで、個人的にお気に入りの写真を紹介しようかと。
一枚目はミニーが頬に手を当てた写真。
我ながら、可愛い瞬間が撮れた!と自画自賛。
1
























2枚目はプルート。笹の葉を振りすぎて、星がおでこにぺタッと。
面白い瞬間の写真が撮れて、満足満足。
2
























そして最後の3枚目。「ごらんミッキー、あれが七夕飾りだよ」
と、ウォルトが言ったとか、言わなかったとか・・・
3
























お気に入り写真のベスト3でした。
どれも、なかなかの出来映えだったでしょ。  

Posted by mitukipapa at 07:07Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月06日

口パクぱくぱく・・・

さて、下の記事では七夕グリでの投げチュウをネタにしたのですが、
残念ながらチュウまで行かなかった、口パクの写真をぺたぺたと。
まずはミニーから。もちろんトップの写真とは違うやつですよ。
1
























続いてデイジー。軽く添えた手が良い感じです。
2
























こちらはドナルド。上のデイジーの写真もそうなのですが、
出来れば正面で撮りたかったな・・・
3
























ラストはミッキーの3連発で!
4
























スーパースターは口パクも決まってます。カッコよく見えますもん。
5
























最後はこの口パクで。明日はいよいよ七夕、願い事は何にしようかな。
6  
Posted by mitukipapa at 18:30Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月05日

七夕グリ 車の上でも頑張ります!

停止の無いショートパレードである七夕グリーディング。
人力車に乗っているミキミニは、動きが制約されていることもあり、
ほとんどの時間を、下の写真のようにゲストに向かって手を振っています。
(これは座り最前で撮った写真。かなり見上げる感じになります。)
1
























とはいえ、お手振り以外にも、いろんな動きを見せてくれることも。
織姫ミニーらしく、両手を広げて優雅な舞を。
2



















ミッキーも青空に向かって、大きく手を広げていました。
7月7日、天の川が見られるほどの星空が広がるといいですね。
3
























ゲストの『ミニー!』との黄色い声援に耳を傾けるポーズ。
ミニーって、意外と煽り上手なのかも。
4






















手を組んでるミッキー。これから何をお願いするのかな?
5
























こちらはお願いしてる最中(?)のミニー。
皆さんは、もう願い事決まりましたか?
6
























では、今日はこのへんで。さよーなら。
(これは立ち見最前から。目線写真の確率はこっちの方が高いです。)
7  
Posted by mitukipapa at 11:00Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月04日

七夕ぐり グーフィー&チーデー

さて、今回はパレードの最後尾にいるグーフィーとチーデー。
この3人はホント自由に好き勝手動いてる感じ。
それだけにファインダーに捕らえるのが大変で大変で・・・
背の大きなグーフィー、身長に比例してか笹の葉も大きいんです。
1
























よだれを拭き取る(?)チップ。チーデーの笹の葉にはドングリとスイカが
飾ってあります。食いしん坊の2人らしい?
4













バンドさんにこっそりイタズラしようとするチーデー。
ダメですよ、演奏のじゃましちゃ。
2

















この笹の葉、実は撮影の大敵。
顔が隠れてしまってボツになった写真の多いこと、多いこと。
6
























それでは、今日はこのへんで。さよーなら。
5  
Posted by mitukipapa at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

七夕グリ ドナルド&プルート

今回は七夕グリでのドナルドとプルートの記事を。
今年のグリのポイントは、やっぱり笹の葉でしょうか。
3
























プルート、それは口にくわえるものじゃありませんって!
2
























肩にかけた笹の葉(見えてないケド…)、男らしいポーズでしょ?
1
























バンザイプルート。ミキミニの人力車を追い越して先頭に立ってみたり、
自由ではじけまくってる感じなプルートなのです。
7
























とってもラブラブな2人。徒歩な分ミキミニよりも距離が近いので、
知らず知らずに、2人世界を見せ付けられちゃっていることも。
4
























ドナ&プルの記事はこれでおしまい。ばいばーい!
6
























午後はグーフィーとチーデーを。  
Posted by mitukipapa at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

七夕グリのミッキー

昨日はミニーで終わったので、ねずみつながりでミッキーを。
目の前を通るのは一瞬ですが、その瞬間は暑さを忘れさせてくれます。
ま、違う意味では熱くなってますけど。『こっち向け〜』ってね。
胸に手を当ててるミッキー。七夕の日、何を思う?
1
























星・・・ではなく青空に願いを。
私の願いも(雨が降りませんように)叶うといいんだけど。
2
























おとといの記事では見切れてしまった人力車を引っ張ってる方。
相変わらずの満面の笑顔、まぶしかったです。
3
























最後はミッキーのお手振りで。
8  
Posted by mitukipapa at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

七夕のミニーを

午前中の記事でデイジーをアップしたので、女性つながりでミニーを。
ミニーの衣装といえば、赤やピンクなどのイメージが強いのですが、
この青系の衣装も、とてもお似合いです。
2
























両手を広げて優雅にアピール。
4













人力車の上でも華麗なダンス(というか動作)を見せてくれます。
5
























では、今日はこのへんで。ごきげんよー
7  
Posted by mitukipapa at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

七夕グリ デイジー

今日の写真は七夕グリのデイジーを。
基本的にはドナルドと色違いの衣装なのでしょうか。
頭の飾りと靴は、女性らしく可愛いデザインになってますね。
やっぱりデイジーといったら、この『高笑い』です。
1
























頭にも星、靴にも星。笹の葉についているお花も可愛いですね。
6
























さて、デイジーは何をお願いしてるんでしょうかね。
3
























目線写真絶対主義ではありませんが、やっぱりこっち向いて欲しいな、と。
停止の無いパレードは、撮影が難しいです・・・ホントに。
反対側に誰も居ないトゥーンタウンがいいのかな、なんて思ったり。  
Posted by mitukipapa at 10:40Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月01日

七夕グリーディング とりあえず全キャラを

あれれ?梅雨明け宣言って出ました?ってくらい暑かった今日。
パレード待ちがツライ季節になってきましたね。
本日5件目の記事になりました。ただ、写真の整理が出来てないので、
とりあえずな感じで、七夕グリーディングの登場キャラクターを紹介。
先頭はミッキー。この写真では見切れてしまいましたが、
人力車を引っ張ってる方は、昨年と同じ方でした。
1
























続いてミニー。昨年のピンク色の衣装から変わりましたね。
ちなみに、ミニーの人力車を引っ張ってる方も昨年と同じ方。
2
























お次はドナルド。ドナルドの持ってる笹には魚がぶらさがってます。
いったい何をお願いしたんでしょうか。
3
























相変わらず美しいデイジー。派手目の色の衣装がホント似合います。
4
























そしてプルート。首に星。この写真では写ってないのですが、
首輪も七夕仕様になってるんです。
5
























カッコ良く決まっているグーフィー。何を着ても似合うのですが、
この衣装はグーフィーにぴったりはまってますね。
6
























最後はチップ&デール。一緒に歩いてるバンドさんにイタズラしたり、
グーフィーと隊列を組んで行進したり、この2人の自由っぷりが
楽しかったです。
7















それにしてもホント暑かった。太陽をキライになるくらい。
でも天気が悪ければ、短い期間の七夕グリが見られなくなるから、
暑いのくらいは、ガマンしなくちゃいけませんね。
  
Posted by mitukipapa at 21:05Comments(2)TrackBack(0)