2018年06月04日

ジェラードピケの可愛いルームウェア!フリルのショートパンツをはく幸せ

ジェラードピケのフリルが目一杯入ったショートパンツと、ボーダー柄のレッグウォーマー。

もう、完全に一目惚れしてしまったアイテムです。

可愛い!って思わず口から出てしまいました。

このジェラートピケの商品は、毎回チェックしています。

それでもルームウェアにしたら、ちょっとお高めなので、購入はほとんどせずに、見ているだけのことが多いのですが、このフリフリなショートパンツ、そしてその色合い!

可愛くて、もう即購入を決めてしまいました。

ジェラードピケのルームウェア


年甲斐になく可愛いアイテムすぎるかなって思ったのですが、ルームウェアだからこそできる可愛らしさだなって思いました。

普段このようなフリフリのフリルだらけのお洋服なんて着て外出なんて無理ですが、ルームウェアなら!他人に見られることはないけど、自分自身のテンションがひたすら上がってしまうジェラートピケのルームウェア。

毎日着て寝るのは、気が引けてしまうくらいお気に入りなので、頑張った自分へのご褒美をあげたい日に着ることにしました。

暖かいお風呂に入って、体をきれいにして、穏やかな気分で、このかわいいショートパンツを履いて眠りたいです。

レッグウォーマーは、ショートパンツの色合いに合わせたもの。

このジェラートピケ(gelato pique)っていうブランドの色合いが好きなので、夏に向けて、水着もあったら買いたいんですけど、今年は、ビーチマットくらいしかないんですよね。

似た感じだと、ダズリンのセットアップ水着とかは、雰囲気が近い感じなので、今年の夏は、ダズリン系で盛れる水着を探してみようと思います。





mitumame75 at 09:44|PermalinkComments(0)ビューティーケア 

2017年04月10日

腸活を再開いたしたくヤクルトジョアのシロタ株

亜土ちゃんに惹かれて~
お久しぶりのジョアです。

小柳ルミ子が宣伝している頃、
よく飲んでたよー

ジョア

シロタ株は、お腹にいいと聞きますよね。

ヤクルトの創始者の代田博士が、発見したそうです。

生きて腸に到達し、
悪い菌を退治する乳酸菌を強化して培養したのが、
後に【乳酸菌 シロタ株】とよばれる
ラクトバチルス カゼイ シロタ株なんだってー

どんなに栄養のあるものを食べても、
腸が元気でないと、
体に吸収されないといいますから、
やはり、
腸活が大切だなーと思います。







mitumame75 at 22:11|PermalinkComments(0)

2017年04月08日

念願の?ハーゲンダッツのキャロット食べました~

春に発売されてから
ずーっと気になっていました。

ハーゲン
人
ようやく食べましたー

人参好きには、うれしいアイスですね。

想像してた味とは、すこーし違いましたが、
GOOD♪

今回のキャロット&オレンジと、
トマト&チェリーがありまーす。

人参といえば、ビタミンAのレチノールが豊富なので、
お肌にもいいかな、なんて思ってます。


mitumame75 at 21:54|PermalinkComments(0)お菓子 

2017年04月03日

ローソンとビスコのコラボの味は。。今までで一番美味~

お昼休みにローソン詣でしましたー。

大好きなビスコが、ローソンバージョンでお目見えです。

ローソンビスコ

乳酸菌2億個には、いつも惹かれます。

生きて腸まで届いているのか・・?

小麦胚芽のクラッカーで、クリームも
心もちサッパリした感じでした。

従来の商品よりも、優しい口あたりです。

ビスコも国産小麦バージョンが出ると
うれしいですね。

お客様の声として、意見しちゃおうかな。

ビスコでつかの間の至福でした。

ビスコ




mitumame75 at 20:03|PermalinkComments(0)お菓子 

2015年05月06日

「博多どんたく」の次は「山笠」やん


連休も今日で終わりたいねー

故郷、福岡の博多どんたくは、どげんやったとでしょうか。
800年余りの伝統がある「博多松ばやし」を起源とする祭りなんですね。

どんたくの次は、「山笠」、長いこと見てないです。

力水をかけたりしてたのは、もう30年以上前なんですねー
時が経つのは早かです。

最近ですね、やっぱり九州はいいな、とか博多はよかとこたい、とか思うようになりました。

十代の頃は、「こげな閉塞的な田舎にはおられん」とか思っていたんですよね。
「東京に行かんば!」みたいな、気持ちがありました。

なんにもわかっていなかった、ということが、ようやくわかりはじめてきました。

博多って、全然いなかじゃないですね。
東京に比べれば、地方ですからそれなりの規模ですが、日本の中では発展してる街です。
気候は温暖だし、食べ物は美味しいし、人も温かい・・・

タモリさんも、いずれは福岡に帰るとか、何かの記事で読みました。
浜崎あゆみさんも、地元福岡で公演して感激したとニュースになってましたね。

中学の時でしたか、武田鉄矢さんの実家を見にわざわさ雑餉隈まで行きましたね。
こじまんまりしたタバコ屋さんでした。

渡辺通りの九電ホールの廊下で、チャゲアスを見かけたのも思い出です。

何を考えていたのか、あの頃。
進路を決める時期に、中洲の東洋ショーの踊り子になるか、大学に行くか悩んでたりもしましたね。

結局、進学と同時に東京に出て、それっきりです。

毎年、山笠の時期になると、「山笠はどげんやろか。」と考えます。
テレビコマーシャルのせりふ「山笠があるけん博多たい」は、頭に残ってますね。
お菓子の宣伝ですよね。
陣太鼓?今は生産されてないのかな。

あと、博多んもんなおうどうもん、青竹わってへこにかく?でしたか。ラーメンの宣伝のセリフ。
抽選で当たる「おうどうもんどんぶり」に当選して、2つ持ってました。
今はないです。アレ、どげんしたとかいな。

ラーメンなら「うまかラーメン、うまかっちゃん!」ハウス食品。

薬院のスイス料理「ハウゼ」のチーズフォンデも食べたいナー
店主のオジサン、もう随分お歳だと思いますが、お元気でしょうか。

レストラン「達」の限定メニュー、ビーフシチューやハヤシライスも食べたいよー

大きないけすのある割烹、「雅加榮」ちかえ にも行きたかごたーる。
魚は、日本海のがおいしいです。身が引き締まってます。

だんだんお腹がすいてきました。

天神地下街のHPを携帯のお気に入りにいれて、時々眺めては、福岡のことをなつかしんでます。

山笠を見に帰れるように、ガンバロー♪






mitumame75 at 09:19|PermalinkComments(0)ご当地