桜島といえば「かるかん饅頭」修学旅行のおもひで新潟県で見つけた縦の信号

2013年10月23日

2017年賀状・おせち・クリスマス・まずはハロウィンで乾杯

いったい最近の時間の速さは、どうなっているのでしょうか。猛スピードで時が過ぎていくのですが。。。
歳のせいだけじゃない気がします。きっと。
これは何か、地球の軸が変化しているか何かで、自転公転の速さも変わってきてるんだ!
そう思い込むこのごろ~

いろんなところから、おせち料理や年賀状の案内がきていて、内心焦ってます。
もう、予約しないと年越しできなーい、ような気分になりますね。

年間行事って、こなすだけで精一杯だから、ここ何年かはできるだけアウトソーシングするようにしてます。以前はなんでもかんでも自分の手でやって、手作りにこだわってましたけど、ある時 ゲッソリしちゃったんです。
それ以来、家の中の細々した事もできる範囲で外注してます。
じゃないと体力もちません。仕事と育児と家事でキリキリ舞いで目がまわりますよ、ホント。

今月末のハロウィンは、お遊び感覚なので家の中をちょっと飾り付けをして、カボチャを楽しむくらいにサラーッとやります。
あと、伊豆のシャボテン公園でやっている「スーパーハロウィン2016」にお出かけしまーす。
ハロウィンかぼちゃをカピバラにプレゼントする「ハロかぴ!」や、1,000個を超えるキャンドルライトが灯される、ハロウィンナイトで日常から離れてロマンティックに浸りまーす♪

ハロウィンが終わったらクリスマス。
今年も夜景がきれいなホテルで、ディナーするくらいかな。(妄想?)
大黒埠頭あたりで、船を見ながらボーッとするのが好きなんですよね。
横浜フィッシングピアーズで、釣りをするのもいいかも。

おせちは、早めに予約しないといけません。早割が適用されるうちに注文した方が、頼むならいいですね。でも、これはお正月の予定をどうするかで変わりますからねー。
早めにそこを決めてからですね。

そして、毎年最後までどうするか悩むのが年賀状。
自宅で作ってもいけど、手間がかかるのが難点です。
プリンターの調子がおかしくなったり、いまいち思うような発色にならなかったりで、
すっきりと作り終えたことがありません。

近くのコンビニや、西友とかで印刷を頼んだことも過去にあるのですが、ちょっとありきたりな賀状になってしまってイマイチ。
2017年酉年こそは、かっこよくキメたいので新しい印刷のお店を、ネット上で探してみました。いろいろな印刷屋さんを紹介しているサイトがいくつかあって、その中でわりとわかりやすかったのが、年賀状を100枚以上~印刷したい!ネットプリントのおすすめは? というサイトです。

多分、このサイトで紹介されている、どれかに今年は年賀状を発注すると思います。

データ入稿の経験がないので、ちょい不安もありますけど、動画でやり方を説明してあるからチャレンジできるかな♪



mitumame75 at 14:21│Comments(0)よしなし事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜島といえば「かるかん饅頭」修学旅行のおもひで新潟県で見つけた縦の信号