2010年01月11日

フェアリーステークス予想

フェアリーステークス予想

新馬上がりの馬が多く、負けていないという効果がでかいのか人気を背負った馬もいる。
そもそもフェアリーステークスは条件からも牝馬戦線において、先につながるものではなく、この先活躍すると陣営が思っている馬の出走は少ないように思う。

それを踏まえて予想したい。

現在1人気はアプリコットフィズ。
前走も圧勝で、蛯名の評価も高い。
が、本当に強ければここには出走させんでしょ。
ただ、試走としては絶好のレースではある。
ここでの結果で先を考える、ここは先をみての軽い通過点といった位置づけか。
いわゆる試走。
牝馬限定戦を圧勝した、というだけの人気。その圧勝具合がすごいから人気なのだが・・・。
賞金をきっちり稼ぐため本気レースかもしれないが、間隔空き、試走の可能性もある、新馬上がりの人気馬を買う理由は微塵もない。

2人気はテイラーバートン。
最終的には1人気になるでしょう。
そして、1人気も納得の戦績。内容も悪くなく、地力だけで買うならこの馬かもしれない。
ただ、この馬の出走意図が見えない。
前走、陣営の指示で控える競馬を試し貫禄勝ち。ここなら楽勝とでも思ったか。
ただ、入った枠は大外枠。
前走控えたのに、ここで外枠から無理に逃げる意味はなく、単純に道中好位で戦うなら外枠のロスをもろに受ける。結局後ろから行くしかない。
とはいいつつ、今後、そのような選択をするとは思えず、そんなレースをここで試す必要は全くなく・・・。
という、戦歴からは無視はできなくても、どうすんの?これ、といった状況。
結局、スピードを生かして前にいくだろうが、そうなると大外枠は大幅割引。
それおも克服する地力差があるかもしれない。
ただ、3歳戦だということを考えてもそこに賭けて納得できるオッズではない。

3人気はメジロオードリー。
上位人気2頭が外だからやだなーと思うと、この馬にいきつくかなという感じ。
前走は流れが向いただけで、この馬の地力は証明してないんじゃないの?という気がしてならない。もちろん、外枠なら真っ先に消すのだが、好枠にはいり、上位人気2頭より圧倒的にここを勝ちたいレベルの馬ではある。
ただ、ねんざがあり間隔あき、前走は地力証明していない、血統と枠での人気馬を買うにはもったいないレース。

続くのはアドマイヤテンバ。
あんかつのコメントは信用できないが、「まだ子供」で「よくなるのは先」発言を連発。
阪神2000を先行して2連対の馬をこの条件で外枠ならスルー。


コスモネモシンがおもしろい。
正直自信があるかというと苦しいのだが…。
一番ここを勝ってその後ぱっとしないという画が浮かぶ・・。
というより、とにかく内枠寄りの馬を買いたいコース。
この馬より内枠に買いたい馬がいない・・。
カホマっクスは多少気になるが、ハナにたてないともろそうで押さえまで。
これまで、乗った騎手の中で最もこの馬を評価している石橋が乗るのも心強く、内枠の馬がある程度前に出てくれるメンツなら、流れも向く。

まー簡単にいうと勘ですね。それでも、可能性とオッズを比較したときにこの馬が一番買いたいのは事実。

◎コスモネモシン

mitutaka5 at 00:16│Comments(2)TrackBack(14)競馬予想 | G

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬】フェアリーステークス◎13アプリコットフィズ  [ 誰か僕を拾ってくださいブログ ]   2010年01月11日 04:46
(後々振り返りますが、綺麗サッパリかすりもしなかったシンザン記念。こういうこともあるのが、競馬ですかね) ・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 【競馬】第26回フェアリーステークスを、考えるで、考えています...
G3 中山11R 【第26回 フェアリーステークス】 芝1600m ◎ 13 アプリコットフィズ ...
3. フェアリーステークス 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2010年01月11日 08:00
2010年ブログ予想の一発目は見事に外れました・・・。
4. 月曜でも競馬です フェアリーS最終結論  [ CW馬なりにて歩む ]   2010年01月11日 08:20
3日間競馬となる今週は月曜も競馬です。 例年、このような開催になると成人の日のメインはシンザン記念が「お約束」でしたが、今年は中山のヮ..
5. [予想]今年は好スタートのウチパクを狙う!「フェアリーS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年01月11日 08:58
■去年はなかなか勝てなかったけど「フェアリーS」 今週は月曜日も競馬があります♪.
6. フェアリーS◎テイラーバートン  [ 競馬無双24 ]   2010年01月11日 09:03
今日から、新装された「みんなのKEIBA」が始まりましたね。出走全馬のパドックを流してくれることを期待していましたが、今年も関東で行われる重賞は数頭のピックアップだけに終わりそうです。 09年 1.36.5(48.6-47.9) 12.8-11.6-12.0-12.2-12.3-12.2-11.4-12.0 08年 1.35.6...
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第39話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年01月11日 09:31
「白昼の夢」 スカーに人質として連れ去られたウィンリィ。キンブリーに詰め寄るエドだったが、そんな様子にマイルズは「迫真の演技」と声??.
8. フェアリーS予想  [ stay_gold.com ]   2010年01月11日 09:34
3連戦最終日。 シンザン記念は△ガルボが勝利。 見事な抜け出しでした。 シャインがあそこまで粘るとは思わなかった…。 本命カネトシディオスは5着。 最後の直線でスタンドのほう向いて走ってたけど、集中してくれwww さて、フェアリーSの予想に。 なかなかの評判馬が...
9. フェアリーSの予想、中山千六の大外でも良いデータ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年01月11日 10:33
フェアリーS ◎テイラーバートン ○アプリコットフィズ ▲ディアアレトゥーサ △メジロオードリー、アドマイヤテンバ、ロジフェローズ ☆カホマックス 中山芝1600mは、スタート地点から最初のコーナーまで 短いので、外枠はロスがあり厳しい…といわれていますね。 ...
10. 2010年 フェアリーS(GIII) 予想  [ 直線一気 ]   2010年01月11日 13:08
シンザン記念の結果はハズレでした。 注目の予想競馬ブログは? フェアリーSの予想です。 本命は、テイラーバートンです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 16 テイラーバートン ○ 07 ナリタブルースター ▲ 13 アプリコットフィズ △ 15 アドマ...
11. フェアリーS いきなり最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2010年01月11日 13:37
う〜ん、シンザン記念は朝日杯の掲示板確保馬とOP特別1着馬で決まり馬連68倍ですかー。自分の見た目より素直にデータを信じていればよかったなんて結果になっちゃいました。なんとも複雑な結果。本命カネトシディオスは後方から最速のアガリを繰り出したものの5着まで....
12. ファアリーS(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2010年01月11日 13:38
日曜のシンザン記念は、大ハズレ・・ 本命馬14着の大敗に加えて、1、2着馬無印では、お話しになりません・・ 今週は月曜も競馬があるので、気を取り直して、巻き返しだ! 月曜の中山メイン、フェアリーSの予想 芝 1600M G3 別定 16頭 ◎セントアンズ こ...
13. 【競馬予想】第26回 フェアリーステークス  [ My Sweet KEIBA ]   2010年01月11日 13:42
今日のシンザン記念は後ろから行った馬には出番がありませんでしたね(´・ω・`)さて、明日はフェアリーS。本命はメジロドーベルの娘◎メジロオードリー。前走は東京マイルで行??.
14. 三連休競馬…重賞2発目!(フェアリーS・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2010年01月14日 01:03
さて、シンザン記念も的中し良い気分になっていますが、明日の競馬も忘れてはいけない

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2010年01月11日 15:45
5 おかげさまで当たりました!
ありがとうございます!
2. Posted by mitutaka   2010年01月11日 22:10
コメントありがとうございます。
よかったです。

まー2着以下の上位は人気馬ばかりだったわけですが・・。
落馬に救われてしまっているところもありますが・・。

今年は初心にもどって、単複予想更新していきますんでよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字