2006年12月03日

年賀状

もう気づけば12月。去年は喪中で年賀状なしで喪中葉書をせっせと用意してたんだけど(友達にはメールで)、毎年ギリッギリに作って大晦日に投函というのも珍しくありません。
でも、今年は余裕を持って頑張ろう!!と11月からボチボチ考えてました。

家族が3人になって初めての年賀状なので、昔は別にどうでもいいやと思ってた「写真つき年賀状」を送ってみようかと思いました


店に頼むか、家で作るか…散々考えた末、手作りすることに。
郵便局で写真用紙の年賀葉書(去年から売ってたらしいけど、喪中だったし知らなかった)を買ってきて、、、さぁ、写真だ!!という事で探したが3人で映ってる写真自体がない

実はスタジオアリスでの記念撮影以外に3人で撮った写真というのはありません(爆)

たいてい私が撮る方だし、かといって旦那は被写体にあまりならないので、タク1人の写真ばっかり!!
旦那が結婚当時から「子供の写真だけ送ってもしゃーないし家族写真で」と言ってたので、ここはいい写真を撮ろうと、今日頑張りました。いろんな意味で。


******

ここ数日、大阪には乾燥注意報が出てるわりに、タクの顔はアレルギー反応や乾燥の影響もなく、かなりキレイ。

タク、準備OK、と。

旦那…昨日の記事の最後の写真を見ても分かるように、旦那が小汚い(爆)

う〜ん、、と思ってたんだけど、今日美容院に行って染め直ししてカットするというので、カット後なら間違ってもいつもの無造作という名の寝癖そのままヘアではないのでOK!!

なので、私もちゃんと化粧して一緒に出かけました(美容院の前がスーパーなのでカラー&カットの間、ブラブラして待ってた)
そしてコギレイになった旦那とまた別の店に買い物に行って、そこでプリクラ撮影&家に帰って家族写真撮影をしました


プリクラ撮影したのは、その画像をケータイで見れるから。
いい記念になるし、よかったらこの↓写真(の全形)を年賀状にするかも
いい顔♪最新版、タクの「いい顔」です。気づいたら、クシャおじさんみたいな顔はしなくなってます。
ちなみに、口に手を当てて笑うのは私の真似です(笑)




ここまでは順調です。
次は一番苦手なデザイン選びとレイアウトだーーー!(センスがないので…)
頑張るぞー

miu090909 at 23:57 │ Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   2006年12月04日 08:32
我が家も年賀状作成している途中です。
娘が邪魔するのでなかなか出来上がりません…

うちも家族3人の写真って無いです。
お宮参りの時のやつしか無い…

私が撮る時は娘一人のショットか旦那と娘。
旦那が撮る時は娘一人か、私と娘。
誰かに撮ってもらう(頼む)のがイヤみたいで3人のショットはほとんどありません。
今作成中の年賀状も娘一人のショット…
せめて来年作る時は家族3人のやつ作りたいなぁ。

ステキな年賀状作って下さいね〜!
2. Posted by じゅんこ   2006年12月04日 13:54
コート、やっぱりよく似合うー。
なんか自分のことのようにうれしいよ☆

年賀状、今年もやっぱりお店に頼んじゃった。
あまりセンス良くないけど、送るからねー。

写真は私も自分が写っているもの少ないよ。
旦那サンが写真を撮るのが苦手で、子供と一緒に写ってる写真が少ないの。
旦那サン自身は仕事でほとんどいないし。
年賀状は子供のみだからいいけど、
アルバムに自分&旦那サンが少ないのはさみしいなぁと最近思う。

タククン、いいお顔だねー。
みうちゃんの年賀状、楽しみだわー。
3. Posted by みう>ひろさん   2006年12月06日 02:40
なかなか3人で写真って撮れないもんです。撮ってみたやつもちょっと微妙だったので、明日か明後日に(旦那が髭を剃ってから)取り直しですわ…(苦笑)

うちはPCとプリンタの両方が修理に出してて(PCとうとうやられた!)、昨日戻ってきましたが(今は旦那のノート使ってます)、、初期状態になってるので明日頑張ってセットアップして頑張ろうと思います。。
旦那のPCですれば?と思われそうですが、これ全然いいソフト入ってないんです…(旦那仕様、趣味違いすぎで使いにくーい!笑)
4. Posted by みう>じゅんこさん   2006年12月06日 02:59
じゅんこさんのおかげだよ、ありがとう!!
大阪も一気に寒くなったからめっちゃ着てるよ(笑)

年賀状楽しみにしてます。癒しのソウ君、どんな表情で癒してくれるかしら?(笑)
うちも最後まで店に頼む気だったんだけど、どこがいいやろ…とか考えるのが面倒になって(おいおい)、PC修理が決定的になったからデザイン選んでて再起動ー!とかの不具合も起きなくなるだろうと自宅作成に。。で、旦那も「よろしく!」って私任せなんだよね(怒)

そうそう、自分と旦那の写真ってごくわずか。しかもうちの旦那はめったに撮らないから、本当に私の写真って少ないよ〜。寂しいよねー?って言ってるんだけどそうは言っても家にいるのって土日含めて夜くらいだし、なかなか撮ることないしね。。

この記事にコメントする

コメントする

名前
URL
 
  絵文字