2007年02月11日

帰ってきましたー!

昨日お昼過ぎ、日本に戻ってきました。

で、実はタク…滞在3日目にインフルエンザにかかっちゃいまして、今もまだ寝ています
初海外旅行にして、海外旅行傷害保険を利用して現地の病院に行きました(入ってて良かったと初めて思った)


最初は風邪薬を処方してもらってたんだけど、念のためにと受付時に看護師さんがインフルエンザの検査をしてた結果がすぐに出て、A型のインフルエンザと判明。
医者は「OHMYGOD!」と呟いて、グァムで6人目の患者(しかもほとんど日本人)だと薬を替えてくれました。

どうでもいいことだけど、「『OH MY GOD』ってリアルに初めて聞いたなー」と旦那と後でちょっと笑ってしまいました(笑)


幸い超初期段階で、もらった薬でだいぶ元気に。でも飲ませるとかなりのコーフン状態になったり、ぐったりしたり、ちょっとこれってどうなん?という疑問があったので今日近くの病院(救急外来をしてる)に行って相談し、飲み慣れた薬に変えてもらいました。

もう熱もあんまりないし、機嫌よく遊んだりもしてます。
でもよく寝ます。ていうか1日の7割くらい寝てます(爆)



******

いっぺんに書くと山盛りな内容になるので、旅行記は1日分ずつUPしまーす(・∀・)


******

初日は着いた時点で夕方でした。
ポーター現地入り











写真左…タクはポーター気取りで荷物を押して部屋中を徘徊(笑)
これ、うちの荷物じゃなくて、私の両親のもの。
我が家と私の両親の部屋はコネクティングルームで行き来が自在にできるので、タクは私に怒られると大好きなじぃじ(私の父)の元に逃げたりしてました。逆に「こらー」と父に追いかけられて私の元に走って帰ってきたり(苦笑)

写真右…部屋は階層指定なしだったけど8階でなかなか眺めもよく、風が気持ちよかったので家族3人で記念撮影してみました。撮ってくれたのは母です。母に対してはいい笑顔が出るタク。それってどーよ?(苦笑)
旦那はこりゃそのままUPしてもいいなってくらい思いっきり逆光です(爆)
私の髪シルエットからしてぼっさぼさですけど。いいのかこれが記念撮影で…。




着いた日は水曜日で週に一度の夜市の日だったので、開催地チャモロ・ビレッジへバスで行ってみました。
肉!その日の夕飯は屋台で買った現地料理。タクはうちの妹が食べてた炭焼きの肉に興味津々。現地で借りたバギーから乗り出して見てて、妹からちょっともらってかじりついてました(笑)

写真左にいるのが妹、肉の右側についてるのがタクの歯型(笑)



2日目が挙式なので、あまり疲れないように早めに退散。
戻ってから妹と彼の部屋にお邪魔し、タクはジュニアスイートの中を大暴れしてコテンと寝てしまいました。


自分の挙式のことは最近バタバタしてて思い出すこともなかったけど、現地に来たら色々記憶がよみがえってきました。だって帰国後は妊婦で大変だったし、ここ最近までは育児に追われてて…ってカンジだもんねー
日常を離れた、というよりハネムーン当時にタイムスリップしたような気分でした



miu090909 at 18:08 │ Comments(6)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   2007年02月11日 21:34
お疲れ様でした〜〜

インフルエンザになっちゃって大変でしたね。
今は熱も下がったようで少し安心ですね。

妹さんの挙式はどうでしたか?
旅行記楽しみにしてます!
2. Posted by カオリン   2007年02月12日 00:34
おかえりー!!

あちゃー、たっくんインフルエンザになっちゃったかっ。
可哀想に…しんどかったろうね。
ぐっすり寝て早く治ってね〜!!

でもさ、海外で病院にかかる貴重な体験したよね。(笑)

うちもハワイ行った時、コネクティングルームにしてもらったから、すんごい楽やった〜。(笑)
夜も寝かし付けた後は見ててもらって外出したりできたし、便利やんね♪

…みうちゃんのグァムレポみて気付いた。
ハワイレポ、書く事すら忘れてたよ!(爆)
3. Posted by mami   2007年02月12日 10:04
おかえりー☆

たっくん、グァムでインフルエンザになるなんてー!
どっか近くにウイルス持ってる人がいたってことだよね。
でもほんと、レアな体験したね。
これでますます海外旅行も自信がつくね。
(なーんか嬉しくないけど、笑)

不調続きで大変だと思うけどお大事にねー。
4. Posted by みう>ひろさん   2007年02月13日 16:16
いやー、感動…じゃなくて吹き出しそうでした(笑)
父は妹を溺愛してたんで心配でしたが何とかなりました。でも式後の会食で慣れないお酒飲んでたからやっぱり緊張&寂しかったのかな。

ひろさんと私が挙式をしたハイアットのチャペルからもう少し南に行った所に新しくできたチャペル(私の挙式をした頃工事し始めてた)ですが、なかなかよかったですよー。
5. Posted by みう>カオリン   2007年02月13日 16:21
もうね、死んだみたいにぐっすり寝てるよ。起きてきたら抱っこ抱っこ!!でちょっとキツいけど熱がないから安心。

私もね、タクを預けて旦那と二人でちょこっと出かけたよ。お風呂も入れてもらえたし、私がお風呂入るときは遊んでもらえたし楽やった(笑)

ホント今回はプレミアな体験をした(笑)
今日かかりつけで「海外は医療費がすごかったでしょ?」って言われたけど「傷害保険に入ってたんで無料でした…」と話したら「役立つもんだねー!」って言われたよ。医者でも思うのかって思った(笑)

そういや、、カオリンのレポって体調崩したりでなかったね(笑)てか更新そのものしてなかった頃では?
6. Posted by みう>mamiちゃん   2007年02月13日 16:24
たっだいまーーーー!!!

今日行ったかかりつけの先生の見解では「インフルエンザはきっと機内でもらって潜伏してたんじゃないか??」って。たしかに現地では流行ってないし、出国寸前に「流行りだしたか」っていうニュースを見たからそうかも!って思った。

将来、タクにこの話をしてやろうかな(笑)


この記事にコメントする

コメントする

名前
URL
 
  絵文字