2011年03月05日

ブログお引越ししました!

3月より、気持ちを新たに

ブログをお引越ししました

田中屋若女将ブログ

こちらへどうぞお越しください!

宜しくお願いします(^_^)



miumama2816 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月28日

◆峡南オフ会が山日新聞に!4

本日の山梨日日新聞 17面に
一昨日の《峡南デシタル情報交流会》の様子が
掲載されました

今後も峡南地域の魅力ある情報を、より多くの方々に
知っていただけるよう、頑張って発信していきたいと思います
sinnbun


miumama2816 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

★チラシ完成!5

身延山旅館組合の《春の身延山ご案内チラシ》
出来上がりました

明日より関係各所に配布させていただきます
裏面にもお得な情報がいっぱいです

しだれ桜満開の春の身延山へ ぜひお出かけ下さいませ
夜桜


miumama2816 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月26日

★峡南デジタル情報発信交流会!5

今日は 富士川・夢・未来 窪田さんよりお誘いいただき、山梨の
『峡南デジタル情報発信交流会』 に参加してきました
7

インターネットを活用した、峡南情報発信活動
(HPサイト、ブログ、ツイッターなど)を展開する団体、個人の
交流会【オフ会】でした。


窪田さんと共に、山梨県の方には
YBSテレビ 土曜日朝9時半〜「ヤマナシプロデュース」
おなじみの駒沢大学青木茂樹教授が司会進行役として
会を盛り上げて下さいました

峡南地域のブロガーの皆さんをはじめ、マスメディア、行政の方など
様々なジャンルの方が参加されていました。

それぞれ3分ずつの自己紹介を終えた後、隣の会場で
峡南地域の美味しいものを試食させていただきました。1

2
3
4


まだまだ未知なる魅力がある、山梨の峡南地域
今日は地域の近い方々のお顔を拝見でき、良い勉強となりました。

ご参加の皆様 本当にどうもありがとうございました


miumama2816 at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年02月25日

★2年生まつり5

今日は娘の今年度最後のPTA・授業参観日でした。

授業参観で見せてもらったのは
2年生最後の大行事 『2年生まつり』

お神輿から始まって、この日のために子供たちが必死に作った
手作りのゲームをいろいろと披露してくれました

ゲームの景品も全て子供たちの手作り
tuntunsyopu

たくさんの子供たちの笑顔に、元気を分けてもらった
大人たちなのでした



miumama2816 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

★AERA English!5

★AERA English 4月号
Twitterで知り合った3名の方が載っています!
こんなにスゴイ人方々だったとは・・・・(笑) 
よし!今年は英語がんばろうー(^_^)

en


miumama2816 at 18:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)SACHIKO’S 

★祝!復活!!5

kuwata


miumama2816 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

実験作業!5

身延町役場のご協力をいただき、舞台設置の実験作業~

3月7日(月) 田中屋で何かがおこります
butai
butai2


miumama2816 at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

2/23 日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会5

本日 《日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会》 が行われました。
写真

荒行僧行列の最初だけですが、お迎えできましたのでアップします。





そのあとの報恩水行読誦会と加持祈祷は残念ながら
業務のため見に行けませんでした(>_<)

荒行僧の皆様、100日のご修行、本当お疲れ様でございました。




miumama2816 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日蓮宗 

2011年02月22日

★明日の準備4

写真
maku1
maku2

明日も晴れますように・・・
sora


miumama2816 at 17:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日蓮宗 | 身延

2011年02月21日

どんな味・・・?!3

今日は眺めただけでした。次回買ってみまーす
kann

miumama2816 at 16:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)SACHIKO’S 

2011年02月19日

3月3日(木) 夢を語ります!5

突然ですが・・・

若女将には、ありがたいことに 

自分が悩んだ時、困った時には

一緒に悩んでくれて、時には怒ってくれて、最後には

一緒に泣いて笑ってくれる

そんなメンバーが、今も様々な場所にいます。

今こうして日々自分が頑張っていられるのも、
その方々の言葉や支えがあってこそ・・・ と
思っています。

そんな自分の前に、今熱い想い《夢》を語る女性が現れました。

★桔梗さん⇒ 芸者:桔梗さんのブログ!!

桔梗さんは、3月3日に市ヶ谷でイベントを
主催しています。


《あなたの夢と可能性を引き出す講演会

いつも様々な方々に支えていただいている若女将。

今度は自分がこの桔梗さんを応援したいと思っています

このイベントに参加してくれる人を、まだまだ募集しているそうです。

東京近郊でお時間のある方、ぜひご参加お待ちしております。

【日時】2011年3月3日(木)17:30開場 18:00開演

【会場】ルーテル市ヶ谷ホール
    http://www.l-i-c.com/ichigayahall/index.html

【主催】大嶋×大橋講演会in東京実行委員会

【お申込み】 お問合せ:06-6634-0084 (担当:くにもと)

【主催者】根岸恵 umemomijisakurakaede@fuga.ocn.ne.jp






miumama2816 at 22:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年02月18日

日本の伝統文化!5

昨日、観てきました。日本の伝統文化 【歌舞伎】

市川染五郎さん・市川亀次郎さん 主演の演目

《 女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく) 》

現代劇の舞台も好きな若女将ですが、
日本の伝統文化 【歌舞伎】 はやっぱり素晴らしい!!

個人的には、亀次郎さんの所作の美しさに見惚れてしまいました

女性よりも女性らしい・・・。 見習わなくては、です(笑)
kabuki




miumama2816 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

★青空!5

そら


miumama2816 at 16:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月14日

★St. Valentine's Day 5

今日は気持ちばかりですが、お客様にも・・・
チョコ




miumama2816 at 15:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
livedoor 天気