あ、相変わらずWARは1日1時間程度になってます。
もちょっと生活が落ち着いたら、ゆっくりできるんだけど・・・。
ところでですね、WARとは関係ないんだけど、ここを読んでる人は
車を運転するおじさまが多いと思うので相談させてください。
今、車を買おうと思ってるんだけど、どれにしたらいいのか ><
もともと日本で免許とってない(=教習所いってない)ので運転が超下手なのですが
(縦列駐車ナニソレ&昔ガレージから出すときに自損経験あり w)
コンパクトだけど4ドアで安い中古車、でも壊れにくいアメリカ車じゃなくて、
さらに私は見た目がハッチバックがいいのです。
あ、もちろんオートマね。
ちなみに昔乗ってたのはVWのNew beetleです。
こんな小さいのでも擦ったんだよなー w
この条件で私なりに調べた結果、このあたりが狙い目かと?
・Nissan Versa(日本名:ティーダ)
・Voklswagen Rabbit(日本名:ゴルフ)
・Toyota Matrix(日本未発売)
・Mazda Mazda3(日本名:アクセラスポーツ)
・Suzuki Aerio(日本名:アエリオ)
他に、お勧めな車があったら教えてくださいっ
アメリカって本当、小さい車が人気ないみたいで全然ヒットしない・・・
しかも車がないと生活できないからか、中古車の値段が下がらないねー
10万Km以上走ってても普通だし。
本当はMazda3が一番見た目が気に入ったんだけど、
今現在2000マイルぐらい離れた州じゃないと市場に出てない w
MatrixはToyotaだけど、工場がメキシコってのが気になります。
Versaは写真で見ると、なんか安っぽそう・・・(まぁ実際安いんだけど)
Aerioはたまたま近くのディーラーにありそうなんだけど、
ハッチバックの部分が見た目があまり好きじゃないかも。
Rabbitは、前VWに乗ってたときに意味不明なランプが点灯することがあったのが
気になる。
ど・・・どうすれば!?
