2017年07月21日

色々と大変


暑さのせいか年のせいかストレスのせいか
体調がすぐれません。
気力体力だだ下がりで、10年後私生きてる?
と、マジで心配になる今日この頃。
生きてたとしても元気でいる自信ないわ。


なんて弱気な考えはとりあえず置いといて。
昨日は三者面談でした。
評定がいくらだったとか、就活のスケジュールとか。
そんなん聞いておしまいって感じ。
たいして必要性を感じない面談でした。
それにしても、学校の就活って大変。
私高校中退で学校の就活経験ないからさ。
セミナーだの企業説明会だの行ったり
面接練習や会社見学や推薦会議を経てからの応募とか
試験受けるまで長い長い。
就活の大変さを初めて知ったよ。
頑張れ娘!
第一希望のとこ受けれるといいね。
そして受かるといいね。


さてお弁当です。
お弁当
オムライス弁当




お弁当
焼き鮭のっけ弁当




お弁当
目玉とハンバーグのっけ弁当




お弁当
唐揚げのっけ弁当




とりあえず作ってた。続きを読む

miumiulife at 17:30|Permalink

2017年07月12日

お弁当


これから、前みたいに日常を書いていこうかなって思ってます。


とりあえず・・・

苦手ながらも頑張って作ってるお弁当でもアップしとこう。

奴の昨日のお弁当
お弁当
豚キムチのっけ弁当










奴の今日のお弁当
お弁当
鳥の照り焼きのっけ弁当





娘の今日のお弁当
お弁当
冷やし中華










頑張って作って、こんなもんさな(苦笑)

だって苦手だもん。料理嫌いだもん。

私にとっちゃ、これで精一杯よ。続きを読む

miumiulife at 18:56|Permalink

2017年07月10日

2年近く放置だったかw


相変わらず波乱万丈な我が家でした。
奴がね、次々と色んな事をやらかしてくれるんで。
今回は、自分で会社を始めるという暴挙に出ました。
人からお金を借り、私には嘘をつき。
そして数か月で会社を潰し、何百万て借金を抱える事となりました。
完済まで6年。6年後って結構いい年齢いってるよ。
それから家買える?老後の資金貯めれる?
今は昼夜土日祝日休まず働いてるけど、いつまで続くか。
毎年のように職変えてる奴だし。

奴への嫌悪感が高まるばかりです。
もはや一緒に居るのが苦痛なレベル。
やると言った事をやらない。やらないと言った事をやる。
言う事がコロコロ変わる。嘘をつく。
そんなんが20年も続くと信用出来ないよ。
「ありがとう」や「ごめん」や「大丈夫?」が言えない。
家族にこそ思いやりと気遣いは必要だよ。
奴、発達障害とかアスペなんだと思う。
だから奴はこれから先もずっとこのまんま変わらない。
奴と一緒に居る限り私のストレスはなくならない。

このまま人生終えたくない。
穏やかな気持ちで過ごしてから人生終えたい。
10年、いや5年でもいいから。
一人になって自分の為だけに生きたい。

もうね、私も年なんだよ。
将来って老後なんだよw
死に際考えちゃうんだよw



さて近況報告。

一昨年決まった職場は色々ありまして8ヶ月で退職しました。
残業、休出が多く大変でした。
その後、派遣の仕事に就きました。
短期だったので昨年いっぱいで終了。
ここもまた残業が多く大変でした。
そして今年に入り、病院通いの為4月まで家におりました。
そもそもは膀胱炎で血尿出ちゃって病院行ったんだよね。
でも検査する度あっちこっち引っかかっちゃって。
腎炎だの結石だの膀胱癌だの卵巣の腫れだの子宮癌だのって。
そして大きい病院紹介されて、超音波だCTだって検査検査で。
結果どれも大丈夫だったんだけどね。
腎臓と卵巣は定期的に検査は必要だけど、今のところ問題なし。
年だから劣化してきて色々引っかかってくるんだろうね。
てな事があったりで、今は5時間・週4日で働いてます。

娘は高校3年生になりました。
就活です。
いいとこ決まればいいね。

奴のせいで色々大変な毎日ですが、なんとか頑張ってます。
まだまだ大変な事が起こりそうな予感ですが、なんとか頑張ってます。
とりあえず今は我慢。今は頑張ろう。
って何年我慢してんだよ。何年頑張ってんだよ。
『今』長すぎだから!
と、ツッコミたくもなる今日この頃ですw続きを読む

miumiulife at 13:43|Permalink

2015年10月16日

満喫中

休みに入って3週間がたとうとしています。

やるべき事を全て終わらせ、只今休みを満喫中。

入荷待ちだったダイニングテーブルもお届けになって、家の中もすっかり片付いた。

車検も済ませちゃった。

おとさんの車のスタットレスも買った。

歯医者だけがね、まだまだかかるけど。

只今前歯が6本連結して仮歯。

そして来週また抜歯 。

見た目はちゃんと歯があるが、実質自分の歯は殆どないという・・・。

入れ歯になる日も遠くはないぞ(苦笑)


そして仕事も決まった!!

休みを満喫できる一番の理由はコレだよね。

職探しの最中では気持ち的に休みを満喫できないもん。

仕事始めは来週か再来週か・・今は連絡待ち。

また扶養から抜けてフル勤務だ。

頑張ってガッツリ働くよ。

良い感じの職場だといいなぁ〜。

定年まで働けるといいなぁ〜。

社会保険完備だし。

土日祝日休みだし。

夏季休暇3日。年末年始5日。有給有り。

退職金有り。
 
日給月給制。

待遇的にはとってもいい。

繁忙期は残業・夜勤ありだけど、たまにならいいよ。

祝日休みとか年末年始休みとか今までなかったもん。

時給じゃなく月給制なのも。

毎月給料が安定してるっていいよ。

ワンマンな社長に仕えてきたり・・

暑さ寒さの厳しい場所だったり・・

重労働だったり・・

結構我慢強く頑張る方だよ。

話が違うとか、こんなはずじゃなかったとか・・

人間関係のゴタゴタとか、仕事のストレスとか・・

そんなんはどこでもある事だし。

だからちょっとやそっとの事じゃ辞めはしないけど・・

気持ち良く働ける職場であって欲しい。

ここが最後の職場になって欲しい。



さ〜てと、今日あたり注文した漫画お届けになりそうなんだけど・・

早く来い来い♪

miumiulife at 10:32|Permalink

2015年10月02日

近況

引っ越した。

今度は3DK。娘もようやく自分の部屋ができた。

今までよく我慢してくれたよ。

女子高生がお父さんと布団並べて寝るという状況に(苦笑) 

今回の引越しの一番の目的はコレ。

娘の部屋を作ったげる事。

そして、お風呂の追い焚き。

給湯だけだと、冬場はホント寒くて辛いんだよ。

引越しから一週間たちましたが、快適です。

静かだし〜。

前は、線路沿いだったから煩さかった煩かった。

電車通ると会話は一時中断だもん(苦笑)

しかも貨物も通る線路だから、夜中もずっと煩い煩い。

慣れるとそれでも寝れるもんだけどねw

一気に40万飛んでったけどね

家賃1万ちょいUPだけどね

娘の通学定期もちょっと高くなったけどね

それでも引っ越して良かったよ。

頑張って稼ぐよ!!

って、仕事辞めたんだけどさ(苦笑)

ま、それには理由があって・・・

会社が年末に移転するんだよね。

その場所ってのが、通勤時間1時間半になるような場所。

行けるわけないっつーの。

今のとこは通勤時間20分。

近いから決めたんだもん。

てな訳で、みんな次々辞めていってる。

男の人と違って、主婦は通勤にそんなに時間かけてられない。

正社員でもないし。臨時社員だし。

保険とか賞与とか有給とかあるけど特別待遇が良い訳ではない。
 
夏は暑く、冬は寒い。(倉庫なので)

肉体労働で、残業も多い。

そりゃ他探すよ。

という訳で私も今月15日付けで退職しました。

今は有給消化してるとこ。

とりあえず引越しも一段落したので職探ししなきゃ。

と思ってたんだけど・・・

一昨日また抜歯しまして。

しかも前歯。

今スゴイお馬鹿な顔してる(苦笑)

今日これから歯医者だけど、仮歯入れてくれるだろうか。

前歯ない状態では面接行けないw

でもまぁとりあえず今回は少しお休みしてもいいかな。

ここ10年近く長い休みってなかったもん。

前職は日曜祝日も仕事のとこだったし。

今回辞めた会社も祝日は仕事だったし。

で、前職辞めて間髪入れずに次の仕事に就いたし。

これからまた頑張って働くから。

しばし歯の治療に専念しつつのんびりしたいな。

さて、歯医者だ


miumiulife at 09:51|Permalink

2015年02月10日

嬉しい日

公立前期選抜入試。

合格しました

良かった〜(涙)

だって私立は経済的に絶対無理だもん。

一応受けさせたものの・・・

で、受かったものの・・・

どないしよって思ってたもん。

ホント良かったよ〜(涙)


それにしてもよく受かったもんだ。

偏差値低い高校なんだけど出願倍率だけやたらと高くて

3.97倍・・・

二人して「奇跡だ!」って言いまくってたw

でもそんな風に笑える日になってホント良かったよ。

合格おめでとう

miumiulife at 23:29|Permalink

2015年01月12日

2015年です。

前回の更新から一年近くたっちゃいました。

2014年・・・あっという間に過ぎちゃいましたよ。

奴は、相変わらずです。

去年も仕事は2回変え、バイトは何回変えたかわからない。

相変わらずの低収入で、何の為の転職なのか。

私も仕事は変えましたが、収入アップの為の転職です。

扶養からはずれ、社会保険のある所に移りました。

フルタイムフル勤務。残業あり。重労働。

かなり体力的にはキツイですが、お金の為と思い頑張ってます。

GWもお盆休みもなかったよ。

元旦も仕事だったよ。

体重も40キロきっちゃう程やせ細っちゃったよ。

それでも頑張ってます。

とにかくお金貯めようと思って。

なかなか思うように貯まりませんけどね



そして娘っちも頑張っております。

家事や買い物の荷物持ちなど手伝ってくれ、ホント助かってます。

反抗期も、受験を控えイライラカリカリする事もなく。

常にホンワカムードで、疲れきってる私の癒しになってます。

受験・・・いよいよ今月末、一発目の私立入試ですよ。

その一週間後には本命の公立前期の試験ですよ。

合格しますように


miumiulife at 00:36|Permalink

2014年02月25日

2014年は・・・

結局また放置だし(苦笑)

 

近況はというと・・・

1月は何事もなく穏やかに過ごしてましたね。

去年はインフルエンザにかかったりしたけど、今年は風邪もひかず。

休みも結構あったので、のんびりまったりの日々。

引きこもって漫画ばっか読んでたわw

そして、良い事も。

ラッドとバンプのライブチケットが取れました。

3月にラッド。6月にバンプ。

お楽しみが2つもあって嬉しい嬉しい。

と、そんなこんなの1月。

そして2月に入り、穏やかな日々は一転します(苦笑)

まず大雪。

ホント今回の大雪は大変だったね。

竜巻とか豪雨とか大雪とか、年々増す自然の猛威。

地球大丈夫なのか?と不安になるよ。

そして、我が家の猛威も年々増してます。

ヤツがまたまたやらかしてくれました。

こちらは、不安レベルを超え全然大丈夫じゃない状態。

とうとう7桁の借金ですよ。遊ぶ金欲しさの借金ですよ。

「返すから!稼ぐから!これからちゃんとするから!」って・・・

そんな薄っぺらい言葉を今更信用できるわけがないだろうに。

返せるのか?稼げるのか?

これからちゃんとする機会を与えてもらえると思ってるのか?

ホントおバカなヤツです。

今現在、借金発覚から10日ほどたちます。

色々考えました。

発覚直後は『離婚』の2文字しか頭になかったけど・・

ヤツの親にも『離婚する』って電話で言ってやったけど・・

色々考えて今のところ離婚は保留状態です。

何を考えたかは、今ここには書ききれないので

とりあえず、チョイチョイ現状をここに記していこうかなと。

なんか・・・『おひさま』の方向性変わってきちゃったな(苦笑)

ここは、娘の成長とか日々の出来事とかを記していくとこだったのに。

将来懐かしむ為の老後の楽しみブログだったのに。

借金の返済状態や離婚の準備状態を書き込むブログって・・・(苦笑)

ま、これも我が家の出来事っちゃ出来事だからね。

 

1年後・・5年後・・10年後・・私はどうしてるかな。

「あの頃は大変だったけどね〜」って笑ってコレ読めるようになってるかな。

いや、なってみせるさ。

幸せになる為に生きてるんだもん!

 

という事で、近況報告でしたw

 

 

『離婚届』って・・・

前は、届出や申請書とかと一緒に置いてあったんだよね。

でも今は窓口で貰うんだね。

そして、書き方とか丁寧に説明してくれる(苦笑)

離婚届で・・・

なぜか2枚寄越される。

 

 

出すのは1枚でいいんだよね?

書き損じとかの為に、予備として2枚寄越すのかな?

続きを読む

miumiulife at 15:36|Permalink

2013年12月31日

2013年

は、一度も更新してなかったのね。

放ったらかしにも程があるよね。

ってか、まだ続ける気でいるところがスゴイよね。

ま、ここはね、蜘蛛の糸並みの細々さで続けていきますから。


てな訳で、一応今年1年を振り返ったりしてみますか。

今年はね・・・

私は相変わらず仕事頑張ってました。

パパさんは相変わらず転職繰り返してました。

娘は中2になりました。

色々あったっちゃあったし、相変わらずっちゃ相変わらずでした。

・・・・・かなりザックリした振り返り方だな(苦笑)


来年はもう少しマメに更新するようにしよう。


さて、そろそろ年越しそばの準備でもするか。


来年は良い年でありますように。

miumiulife at 23:43|Permalink

2012年07月19日

お楽しみ♪

2つとも終わっちゃいました。

すっごいすっごい楽しみにしてたのよ。

で、実際すっごいすっごい楽しかったのよ

なので、楽しかった思い出書いとかなくちゃね。

まずは、お楽しみその,離バ犬ライブ&東京一泊。

一日目は、着いたの午後だったからホテルに直行。

とってもイイ感じのホテルに2人してニッコリ。

娘
まずはひと休み。






そしてライブへ。

で、ライブ終了後はホテルへ戻り夕食。

マック
マックですw






満足感と充実感いっぱいで眠りにつきました。

二日目は新宿と原宿へ。

お目当てはなめこ。

新宿では・・・

グッズ
グッズ買って・・





なめこ
なめこ撮って・・






原宿では、竹下通りとキディランドへ。

そして東京駅に戻りお土産買い。

お土産
スカイツリーチョコ

早速ありましたねw




肉好きおとさんへは・・・

カツサンド
まい泉のカツサンド

一度食べてみたかったのよ〜。




と、そんなこんなで楽しかったです

お次は、お楽しみその△BUMPライブ。

これはもうね、最高だった

ライブハウスでのライブしか行った事のない私。

大きい会場でのライブは初めて。

豆粒大にしか見えないんじゃどうなん?って思ってたんだけど・・・

実際藤クン小指大だったけどw・・・

むしろ人の多さにテンション高くなった。

スタンド座席だったので会場全体が見渡せて・・・

その一体感がすごくキレイですごく感動した。

今回のライブ、敢えてファイナルを宮城にしたBUMP。

最高のライブ、いっぱいの元気を届けてくれてありがとう

行って良かった絶対また行く

と、かな〜り興奮して帰ってきた私でしたw

グッズ
一時間半並んで開演10分前に

ようやくゲットしたグッズ。






そんな訳でお楽しみがホント楽しかったので・・・

只今プチ抜け殻状態となっております


miumiulife at 12:07|Permalink