雑学 〜とんこつラーメンのきくらげ〜

マルチ商法・先物取引・資格商法・その他悪徳商法などを勝手に分析してます。                        いざというときすこーし役に立つかも?

2006年10月

あたたたた… 〜管理人日記〜

 おとといの夜に変な姿勢で寝てしまったらしく、きのうから首が痛いです。右か上を向くと首筋から右肩にかけて鈍い痛みが走ります。これはあれだな、最近仕事がんばりすぎだからちょっと休んだほうがいいよ、っていう神様からのお告げかもしれないな。


けど先週仮病で休んだしなぁ… 人気blogランキングへ

涙そうそう 〜管理人日記〜

 昨日はたまりまくっている仕事をほったらかして映画を見に行ってきました。不覚にも涙がこぼれそうになりました。


にーにー! 人気blogランキングへ

ビビッときた 〜管理人日記〜

こいつに毒をくらうとすごく損した気分になるんだよね。

 左の画像はドラクエに登場する敵キャラ、バブルスライムくんです。ある日なにげなーく社内を観察しているとKさんの机の上にキラリと輝く物体が見えました。それがこのバブルスライムくんなんですな。
 僕は親も感心するほど物欲が無い人間なんですけど、たまにビビッとくる商品を見つけるとどうしても欲しくなっちゃうんですよ。今回はこのバブルスライムくんでした。くぅ、めちゃんこ欲しい。
 というわけでそっこーでKさんにどこに売ってるか聞いてみたんですが、なんか東京本社に出張に行ったときにエニックスの本社で買ったらしくて、この近くではどこで売ってるかわかんないと、ていうかたぶん売ってねえぞとのことでした。むむむむ、残念。東京まで買いにいく気にはならんなぁ。
 そういえばこれを見た人のほとんどはこう聞いてくるそうです。「なんではぐれメタルじゃないの?」と。



僕も聞いたからね 人気blogランキングへ

木曜パン 〜管理人日記〜

この卵サンドほんとに卵しか入ってないのな。
 2年くらい前のある日、見るからに目立つ黄色い車が僕の勤めている会社に突如現れました。最初に「どうも〜、ニコニコベーカリーです♪」なんて能天気な声で玄関に入ってきたときはなにかのセールスかと思いましたが、話を聞いてみるとその名の通りただのパン屋さんでした。飛び込み営業っていうんですかね、とりあえず付近の会社をかたっぱしからまわっているそうでした。
 僕の会社の開発部の業務は基本的にパソコンに向かって黙々と作業するっつーことになっておりまして、社員の間でもこのパン屋さんは大好評であり、それ以来このパン屋さんは毎週木曜日の午後3時にうちの会社にパンを売りにくるようになりました。
 さて、どうでもいいんですけど、いや、ほんとにどうでもいいんですけど最初の1ヶ月は20代前半くらいのおねえさんが来てたのに途中から40歳くらいのおっちゃんが来るようになったのはどうしてでしょうか?まあパンがうまけりゃどうでもいいんですけどね、いや、ほんとに。




ぽちっとおねがいしまーす 人気blogランキングへ

ごふっ 〜管理人日記〜

うう、ほんと言葉にできないっす。


ぽちっとおねがいしまーす 人気blogランキングへ

蚊 〜管理人日記〜

蚊ってカ科に属するんだって。カ科かぁ〜。
 「血液型のO型の人は蚊に噛まれやすい」といいますが本当ですかねぇ、これ。蚊は人間の吐く息(二酸化炭素)に寄ってくるってたしか聞いたことがありますが、O型の人は他の血液型の人より吐く息が多いのかしら、ってそんなわけねぇよなぁ…。うーむ。

 …とまあ、そんなことはどうでもよくて、問題は僕がやたらと蚊に噛まれやすいということなんですよ。例えば今日も会社の実験室でふつ〜に仕事をしてたんですけど、なんか右腕のあたりがむず痒いと思ったら蚊の野郎が僕のプリチー上腕二等筋にとまっているじゃないですか。この野郎が! 即座に反応する僕、そして僕のプリチー左手平手打ちは蚊の野郎に見事にヒット。御用となったっちゅーわけですな。僕の腕にも見事に自分の手形がつきました。

 ここまではごくごく普通の話なんですが、ここでどうも納得いかない点がひとつ。僕のいた実験室には僕のほかに4人の人達が作業していましたが、どうやら蚊に噛まれたのは僕だけみたいなんですね。しかも3箇所も。どれは一体どういうことなんでしょう?どういうことってただお前が蚊に噛まれやすいだけやん、ついでに言うと3箇所も噛まれるまで気付かないにぶちんなだけやん、ついでのついでに言うと蚊って噛むんじゃなくて刺すんだよタコ、って言われると何も言い返せないんですね。まあこれは僕の独り言なんですが。




ぽちっとおねがいしまーす 人気blogランキングへ

多忙 〜管理人日記〜

窓際の狩人。


 どーも。最近更新をサボりがちな管理人みうなです。いや〜、ほんと最近はいろいろとたてこんでおりまして。時間的にも精神的にも余裕のない毎日を過ごしております。ふぅ〜。

 というわけで、きょうの画像は僕の勤めている会社に住みついているヤモリくんです。この時期になると窓の網戸にくっついている姿をよく見かけますね。そういえば去年もこの時期にヤモリくんを目撃しましたが、そのときは仕事場の中まで入ってきていてみんな大騒ぎしていました。ゴキブリとかクモとかもそうですけどなんでそんなもんに大騒ぎするのか僕にはよくわからんですねぇ。咬まれたり刺されたりするわけでもないのに。

 ということで嫌がるみなさんを尻目にわたくしヤモリくんのしっぽをひょいとつかんで外に逃がしてあげました。総務のNちゃん(28歳・女性)は「外に逃がすとまた入ってくるかもしれないでしょ!踏んづけて殺して!」となかなか残酷なことを言っていました。女の人ってこういうときなにげに残酷だよね。



ネタがないと画像が多くなるのよね 人気blogランキングへ

マルチ商法の勧誘 内部情報公開編5 〜管理人日記〜

おもしろい犬の話。

 これはリストアップした友人の中から実際に勧誘する人を決定した後にさらにその人の情報を詳しく書くためのものですね。ゲストカードという名前らしいです。


その犬って手足だけじゃなくてしっぽも真っ白だったのよね。

 内容を見ていくとこれまた随分と詳しく書き込まなければならないようになっています。最初は住所・氏名・年齢から血液型・住居の形態・出身地などですね。
 被勧誘者の職業についてはさらに細かい項目に分かれています。会社名・職種・勤務地・月収(ボーナス)・勤務時間・仕事状況(忙or暇)・残業・休日などを書き込む欄があります。本人が書くのならともかく他人の勤め先の情報や給与などを勝手に書いて第三者に提供するというのはどう考えても問題ありまくりでしょう。マルチ商法はよく友人関係を金に変える商売だと言われますが、友人を他人に売る商売だといっても問題ないのではないでしょうか。


尾も白い犬…なんちゃって。

 さて、このゲストカードが後半部分である意味非常におもしろい表現があります。左の画像のちょうど真ん中あたりに注目。

 "予想できるゴタクは?"

 予想できる五択は?ではありません。ゴタク。「うだうだつまらねえゴタクをならべてないではっきりしろよ!」みたいに使われる表現ですね。いや〜、なんというか、すごい表現です。自分のために必死で説得してくれようとしている友達を見てもマルチDTさん達は「なんかつまんねえゴタクをならべてやがるな」としか思っていないわけですね。ていうかそう思い込むように洗脳されてしまうんですね。いや〜恐ろしい世界です。




パタリロって面白いよね 人気blogランキングへ

ごふっ 〜管理人日記〜

うう、言葉にできないっす。


ぽちっとおねがいしまーす 人気blogランキングへ

アメ(ピザ)とムチ(残業) 〜管理人日記〜

韓国風プルコギ & アイダホポテト♪

 なにが言いたいかといいますと出張先の工場で思い切りバグがあるのがわかって急いで会社に戻って修正しないといけないぞということなんすね。そして腹が減ったのでピザでもとっちゃう?みたいなノリになってきたわけです。同僚のI君なんか一気にテンションアップしちゃってなに頼む?なににする?なんてうるせえのなんのって。僕はまあ、その、当然やる気3割増しですよ。ええ、単純なのは自分でもわかってるんですよ。けどね、流れ的に上司のおごりなんですよ。うひょー。


 で最終的に何が言いたいのかというと、ピザを一気に食うと胃にもたれて気持ち悪いから気をつけてくださいね、ということなんすね。まぁあくまで一般論ですけど。




彼は少し疲れているようです 人気blogランキングへ
Profile

みうな

ランキングに参加しています!ぽちっとやっていただくとすごくいいことがあります。僕に。
人気blogランキング



※サイトについて
このサイトのすべての記事はリンクフリーです。また相互リンクも随時募集しております。
Recent Comments
QRコード
QRコード
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ









アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


  • ライブドアブログ