雑学 〜とんこつラーメンのきくらげ〜

マルチ商法・先物取引・資格商法・その他悪徳商法などを勝手に分析してます。                        いざというときすこーし役に立つかも?

ブログ

謹賀新年 〜管理人日記〜

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくです。

なんとなーくな10000HIT 〜管理人日記〜

気付くのが少し遅かったか…。
 どーも。きのう仮病で早退したみうなです。気付いてみたらこのブログも10000ヒットを達成したようで。これもひとえに読者のみなさんのおかげでござんす。そして仕事そっちのけで記事を書きつづけてきたわたくしの努力のたまものですな。




努力とは違うような気がする。 人気blogランキングへ

なんとなーくなデザイン 〜管理人日記〜

 ブログをやり始めて1年たったらデザインを変更しようってのは結構前の段階から考えていました。そしてその通り変更してみました。うん、ずいぶん雰囲気が変わるもんですね。ううむ。


1年たったのに数日すぎてから気付いたのは秘密です 人気blogランキングへ

ハンドルネーム 〜管理人日記〜

 いまさら説明するまでもありませんが、ハンドルネームとはインターネットやパソコン通信上で使用されるニックネームのことです。本来は「ハンドル」という言葉だけであだ名という意味合いも含まれるみたいですが、ハンドルネームやハンドル名といった使い方のほうが一般的なようです。

 さて、当ブログの管理人であるわたくしは「みうな」というハンドルネームを使っていますが、当然これは本名ではありません。本名をすこしもじって作ってみた名前です。以前にこのハンドルネームを見て僕を女性だと思った方がいましたが、よくよく考えてみるとちょっとまぎらわしい名前ではありますね。

 このブログを開設してずいぶん経ってから気が付いたんですが、ハロプロカントリー娘。のメンバーにみうなという名前の女の子がいるみたいっすね。いやいや、なんというか、ぜーんぜん知りませんでした。たまに"みうな"というキーワードでこのブログに来訪される方がいますが、その方はたぶんアイドルを検索したかったんでしょうね。申し訳ないんですが、ここに生息しているみうなはそう遠くない未来に三十路に到達する少し寝不足気味の男です。なっちゴマキならどちらがタイプ?う〜ん…。


牛丼の貴公子 ヽ(゚∀゚)ノ 人気blogランキングへ

ブログの調子が悪い 〜管理人日記〜

 つい最近からの話なんですけど、ブログの調子がずいぶんと悪くなっております。「調子が悪い」とひとことで言ってもいろいろな症状が考えられますが、わたくしがブログを開設しておりますこのライブドアブログに関して一番困っていることは「予約投稿してから設定時間になっても記事が投稿されない」ということですね。

 もともとライブドアブログは他のブログに比べて更新に関するレスポンス(応答・反応のはやさ)の悪さがかなり際立っているような気がします(…と思ってたんですけど他のブログもおそいやつはおそいそうです(追記))。例えばある記事にコメントしても数時間たたないとトップページの「最近のコメント」に反映されていないとか。あと時間帯によってはブログの投稿するだけでエラーになったりすることがあります。他のブログを使ったことがないんで一概にライブドアブログだけが悪いとも言えないですけど。

 しかしこれはまだ許せる範囲内ではあります。時間がかかってもいちおう目的は果たせてはいますからね。しかし困るのが予約投稿で記事が投稿されないということです。これもコメントと同じくブログに反映されるのに数時間ほどかかっていたものの最終的にはちゃんと投稿はされていました。これが最近は予約しても予約のままでまったく反応する気配なしなんですよ。ビデオの録画予約をしていて番組の開始時刻がきてもビデオは予約のマークが点灯したままで無反応、みたいなことが毎日つづいている状況です。やはりライブドアショックの影響ですかね。

 僕は基本的に記事の投稿は予約投稿なんですけど、最近は記事の投稿時間にブログの管理ページを見て投稿記事が予約のまんま変わっていないのを確認して結局手動で投稿、ということが多いです。予約の意味がないですな、こりゃ。

 てなわけでそろそろ他のブログサービスに鞍替えしようかなー、と考えている今日この頃でございます。ちなみにいま投稿する記事のストックがひとつもないということは秘密です。


高速道路をぶっとばせ! ヽ(゚∀゚)ノ 人気blogランキングへ

謹賀新年 〜管理人日記〜

新年あけましておめでとうございます
本年もヨロシクお願いします

「みんなのプロフィール」に注意 〜管理人日記〜

 以前に書いた記事なんですが、以下のようなコメントが。


    ブログ開設おめでとうございます!!
    
    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    ttp://blog.livedoor.jp/tenkitenki/
    
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
    参加するにはこちらからが便利です
    ttp://blog...........
    
    お問い合わせはコチラから
    ttp://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mail
    
    Posted by みんなのプロフィール


なにか胡散臭いものを感じたため検索してみると、どうやらこれは「コメントスパム」とかいうやつらしいです。登録すると個人情報が漏れる危険性があるとか。みなさまご注意を。


参考HP
はてなダイアリー 「みんなのプロフィール」





ぽちっとおねがいします→人気blogランキングへ


ブログ開設

ブログを開設しました。管理人みうなと申します。よろしくお願いいたします。
Profile

みうな

ランキングに参加しています!ぽちっとやっていただくとすごくいいことがあります。僕に。
人気blogランキング



※サイトについて
このサイトのすべての記事はリンクフリーです。また相互リンクも随時募集しております。
Recent Comments
QRコード
QRコード
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ









アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


  • ライブドアブログ