2007年09月

2007年09月25日

「突発性難聴」

c179ca35.jpgさて、今回は誰もが起こりうる「突発性難聴」についてです。
自分も過去に何回かキーンという耳鳴りや、耳がつまった感じになり聴こえにくくなったことがあります。それに、当院に来られる肩や首の凝り、頭痛を訴える方で耳鳴りや時々、聴こえにくくなるといった方もたくさんおられます。

突発性難聴は、ある日突然、片方の耳が聞こえづらくなって、耳鳴りがする病気です。20代〜50代の働き盛りの年代でかかる人が多いといわれています。
耳鳴りの症状には個人差があり、「ゴーンとこもったような音」、「キーンという高い音」、ジーッというセミの鳴き声のような音」などと表現する人が多いのですが、耳鳴りがなく、耳がふさがったような感じがする人もいます。

発症の原因は、まだわかっていませんが、風邪などのウィルスが耳の神経細胞を破壊する「ウィルス感染説」と肩こりなどが原因で一時的に内耳の血流が悪くなり、急激に機能が低下するという「血液循環障害説」の2つが有力視されています。

※当院の患者さんは後者の肩こりなどの「血液循環障害」が原因の方がほとんどです。

☆大切なのは治療を早期に始めることです。発症後1〜2週間で治療を開始すれば、数日で症状の改善がみられ、完治する可能性が高くなります。
当院の患者さんもそうですが、まず耳鼻咽喉科で耳の診察を受けていただき、問題がなければ「血液循環障害」の施術で改善される方はたくさんおられますので、心当たりのある方は、まず耳鼻咽喉科での診察を受けて下さい。

miurakairo at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月14日

食べたくなったらソルトでブラッシング!4

11a18f8f.jpg さて、今回のテーマは香りシリーズで簡単なダイエットにもなる「食べたくなったらソルトでブラッシングです」

みなさんもよくあると思うのですが、私も甘いものを口にしたくなったときや、これ以上食べるとやばいなぁ〜とわかっていながらツイツイ食べてしまう時がよくありますが、そんな時に試してください!

簡単にいうと歯磨きです!歯を磨く事が「食事はもう終わり」というサインになり、食べたいという気持ちが抑えれます。

この時、天然塩とセージを混ぜてつくるナチュラルな粒状の歯磨き粉を使えば、口の中が」さっぱりするだけでなく、おなかも満足。しかも、塩の引き締め効果とセージの殺菌効果で、歯と歯茎を清潔に保つ事ができます。

ダイエットになり、しかも歯のお手入れ最適です!お気軽に試して下さい!

☆天然塩・・・大さじ1 ☆セージ(ドライハーブ)・・・12g
それぞれ、ミキサーでパウダー状にする。これを混ぜ合わせて出来上がり!

miurakairo at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

デトックスキャンペーン!5

5de54411.jpg●デトックスとは、

英語で、デトックス=解毒 という意味です。

私たちは、日常生活において、生活環境や食品に含まれる添加物などから、
知らず知らずのうちに、体内に有害物質を取り込んでいます。

デトックスとは、体内に蓄積された有害重金属などの毒素を排出して、体の中から、きれいにしていくことです。

これらの有害な重金属を排泄するのは、

1.便
2.尿
3.汗

この3パターン。

でも、尿や便だけでは、充分に排泄できず、毎日、体の中に毒素がたまっているのが現実です。

そこで、デトックス。

汗をかくことで、体の中の有害物質や老廃物を出して、体の中からきれいにする。
    ↓
体も軽く、ラクになる。

でも、エアコンなどの快適な生活環境とともに、夏でも汗をかく機会が減っています。汗をかかない生活が続いているので、汗をかきにくい人も急増中。

★そこで、当院ではたびたびおこなっている「デトックスキャンペーン」をまたまた実施します! 9月10日〜10月31日までの間に骨盤矯正、一般施術、アロマトリートメントを当院ホームページを見てご予約された方に限り、「ゲルマニウム温浴無料券」をプレゼントいたします!!骨盤矯正(骨盤ダイエット)、アロマトリートメント、肩こり、腰痛などの施術とセットでされると大変効果的です!お気軽にご予約下さいね!







miurakairo at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)